掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

民主党って本当にダメ政党だな

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 21:35

>新党名募集したら…トップは「民主党」

「民主」って言葉、文字は、今の「民主党」や「不自由非民主党」を

超えて心地よい素晴らしい言葉だから、トップになって当然のことです。

一方、「維新」については、明治の時代には新鮮な言葉だったとは思うが、

今の時代には、ほこりをかぶって、これで粋がっている程のものではない。

ただ、「新」は、いつの時代でも新しさを感じます。

そこで、新党の名称に相応しい文字を絞り込んでみると、

「新」、「民主」、「自由」というところになるだろう。

そして、新党名は、

「新民党」、「民新党」、「「新民主党」、「民主新党」、更には、

「新自民党」、「新民自党」、「新民主自由党」、「新自由民主党」も考えられます。

ただ、「自由民主」は、「極右軍国独裁自由民主党」でイメージが最悪だから、

今のアベ毒妻政権に、党名を「極右軍国独裁不自由非民主党」に変えてもらって、

それからということになるるんでしょうかね。

民主も、維新も、今までの党名の字面にこだわらず、国民を引き付ける新しい

党名を決めてもらいたい。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)