掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【極右独裁・幼稚化の道】 自民党が何だかおかしい 【利権・金権・腐敗・堕落の歴史】

[1:Usono Max Abe (2015/08/06(Thu) 09:24)]
皆さん、安倍政権になってから、いつの間にか「不自由非民主党」に変わったと思いませんか。
議員、スタッフらが若くなったのは喜ばしいが、常識に欠け、憲法の精神を理解していないし、
先の侵略戦争に対する歴史認識も欠いています。
これは、幼稚園児・年少さんレベルの安倍総理のお仲間として、極めてバランスがよいのだが、
無条件降伏から苦節七十年、平和憲法の下に、歴代政権が営々と築いてきた平和国家が、ある朝、
突然、ナチスドイツのように「軍国主義極右独裁国家」に変貌しているのではないかと心配です。

[2:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/07(Fri) 07:40)]
【転載】
***** 岩手知事選“大逆風”で…支援候補に「出馬断念」迫る安倍官邸 *****  2015年8月4日

決起集会も開いたが…(平野達男参議院議員)(C)日刊ゲンダイ

自公支援の平野達男参院議員(61・元復興相)が、野党統一候補の現職・達増拓也知事(51)に挑む構図の岩手県知事選(8月20日告示、9月6日投開票)。だが、ここへ来て、安倍官邸の腰が引けてきた。安保法案へのダメージを警戒して、劣勢の平野氏にナント“出馬断念”を働きかけているというのだ。
「情勢調査で平野さんは達増知事にダブルスコア以上離されているうえ、安保法案への逆風が強まるほどに達増知事の支持が増えるという状況です。このままでは平野さんは大敗しかねない。知事選の投票日前後は、まさに安保法案審議が佳境を迎え、参院で採決するのか、それとも60日ルールを使って衆院で再議決するのか、安倍首相が判断を迫られる時期です。知事選でボロ負けし、『岩手ショック』『安保法案が影響』などとメディアに書き立てられたらたまらない。だったら、不戦敗の方がマシというわけです」(自民党関係者)

【転載者追記】
アベッチは、育ちの悪い幼稚園児がダダをこねているように、本当に幼稚なんだね。やっていることは、常に、ウソとカッコツケしかない。
確かに、自民党は、憲法違反の「戦争法案」を凶行採血して、60日ルールで、問題点を露呈させないためにロクに審議をせず会期切れに持ち込もうとして、国民の支持が30数パーセントで、
不支持率は50数パーセントとなっていて、超不人気なんだよね。

でも、地方選は地方選、候補者の能力、実績が評価され、中央の自民党が極右であっても、関係ないはずだが、アベのバカは、落選したら、それは自分への評価だと思う脅迫観念に取り付かれているようだ。
即ち、違憲の「戦争法案」の内容をロクに説明せずに、ウソとダマシのテクニックで成立させようとしているから、常に、良心の呵責や後ろめたさに苛まれているんだろうな。
本人が幼稚園児だから仕方ないけど、普通の家庭で子供がいたら、教育上、滅多にウソを吐けないのだが、アベッチの場合は、その制約がないから恐ろしい。でも、ウソをウソで塗り固めたアベ政権がいつまで続くと思っているのだろうか。
違憲の「戦争法案」が成立してしまえば、宗主国のアメリカに亡命して、利権で得たカネにあかして、超大富豪としてして、隠遁生活を送るのだろうか。彼の晩節がどのようになるのか、じっくりと観察したいものである。

[3:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/07(Fri) 08:47)]
習近平糞壺にはまって糞まみれ…までは読んだ

[4:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/08(Sat) 00:39)]

安倍総理は、「敗戦70年談話」を、「安倍個人の談話」として発表することにしていたが、
「有識者懇談会」の報告を受けてから、「閣議決定による談話」に偏向することになった。

また、内容については、「村山談話の全体を踏襲する」としていたが、「侵略」を否定し、
「謝罪」の言葉も入れないことにしたとのことである。

このような「反省と謝罪」のない談話では、発表の価値はまったくゼロだと思われるが、
そこには安倍総理の要遅延時的なこだわりがあるようで、

その理由は、「岸信介、東条英機らの悪行を、俺が謝罪するのはカッコ悪い」の言うこと、
そして、「俺一人が悪者にされるのは嫌だ」と言うことらしい。
その結果、「内閣の皆でやれば恐くない」、「文句があっても、オラ知らねぇ」で済むと、
いう安直な結論になったらしい。w

でも、「侵略戦争否認」と「謝罪のスルー」に対し、中韓露、宗主国アメリカを初めとする
欧米諸国のブーイングは間違いなく、要遅延時的に、どう収拾するのか楽しみです。

「無条件幸福70年談話」なんて、最初からスルーしてればよかったのに、要遅延時的には、
何が何でも「お遊戯会」に出て、拍手を浴びて、おだてられたかったんじゃないのかな。
来週14日のお遊戯会と、その反響が、人事ながら、楽しみだなぁ。w
--- 以上、某ブログより ---

[5:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/08(Sat) 01:04)]

---- アソノマックス阿部総理、東京オリンピック招致の「IOC総会」で、幼稚園児的「世紀の大ウソ」 ----

「東京に原発事故の影響あった」 政府が証明した安倍首相の嘘
ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161107/2

そこで思い出されるのが、安倍首相がIOCで行った有名な演説だ。福島第1原発について「状況はアンダーコントロール」とした上で、「東京にはいかなる悪影響を及ぼしたことはなく、今後も及ぼすことはありません」と力説した。「アンダーコントロール」発言については直後に問題になったものの、「東京への影響」については、これまでほとんど話題にならなかった。
 委員会では、望月環境相も「数値を見る限り、東京都にも影響はあったと思う」と発言している。
 質問に立った桜井議員はこう言う。

「事実に反して五輪を誘致したことについて、強い憤りを感じています。委員会で確認された事実が広まれば、大問題になり、世界から信用を失うでしょう。結局、安倍首相は自分の主張を通すためには、平気でウソをつくということなんです。『みなさん、簡単に信じないでください』という警鐘を鳴らす意味で、今回、改めて質問しました」
 嘘つき首相には一刻も早く退いてもらい、世界からの信用を回復するしかない。

[6:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/08(Sat) 05:24)]
自衛隊は合憲なんだってね

あべそーりよろこんでたよ

クルクルパーさんに合憲と認められて

こんな嬉しいことはないって

[7:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/08(Sat) 10:29)]
***** 朝日新聞のコラム 「天声人語」より (一部抜粋) ***** 2015.8.8 朝刊
ttp://www.asahi.com/paper/column.html

「批評の神様」と呼ばれた小林秀雄は、「僕は政治が嫌いです」と公言していた。「僕の思想は反政治的です」とも。

▼政治とは崇高な仕事であり、政治家とは人々を導く偉人であるといった考え方を小林は取らない。
民主主義は日本を救うかと問われ、政治はそんな大層なものではない、とたしなめている

▼小林の考えでは、政治とは「事業」である。みんなで社会を作り、うまく生活していくための方法にすぎない。
▼となれば英雄は不要。政治家は「社会の物質的生活の調整」にあたる技術者であればよい。

▼政治を突き放して見る。過剰な期待を抱かない。なぜなら、

★★『ファシズムに見られるように、熱を帯びすぎた政治は「兇暴な怪物」となって、
 私たちを「食い殺し」かねないからである。』★★

(転載者注:70年前の軍国主義時代と、極右軍国主義国家復活を進める現政権)

▼選挙権年齢が18歳以上に引き下げられ、主権者教育のあり方が問われる。その教材の書棚の一角に、これらの小林の作品が並んでいてもいい。

[8:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/09(Sun) 05:12)]
掲示板を私物化している

チャンコロのために

ただいまこの掲示板は荒廃しています

[9:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/09(Sun) 05:19)]
掲示板は自分の意見を発表する場所です。

だからチャンコロ工作員だろうが誰であろうが

自由に意見を発表するのは大いに結構です。

しかし掲示板全体を私物化してはいけませんね。

関係のない他人のスレにあがりこんで

汚い糞小便をまきちらすなどということは、とんでもないことです

[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/08/09(Sun) 07:24)]
アベノネトウヨって、幼稚園児アベッチと同様に、ヨーチなため、 一般市民の書き込みに対して、その内容に反論できません。
ヨーチな彼らが、悔し紛れに書き込むのが、幼児の好きな 単純な言葉や、覚えたての難しい漢字です。

その言葉と言うのが、クソ、ショーベン、糞小便、糞尿公害、メチャクチャ、チャンコロなどの幼児語です。
なお、「チャンコロ」は、アベッチですら、党本部、官邸、料亭以外では使わない「死語」です。(笑)

いかに幼稚園児レベルのアベウヨとは言え、相手のコメントの内容に踏み込んで、反論して欲しい。
彼らのラクガキは、行数ばかり多く使って、無駄が多過ぎるので、内容を理解して、適切に反論してもらうために、何度も同じコメントを書き込んでいます。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)