掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

■中国の軍事パレード参加決定国はたったの5カ国=「大国としてのイメージも地に落ちた」「国際的な笑い話だ」―中国ネット

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:34
【別スレからの転載です】

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 10:38

自公は「中国の脅威」をいうが、本当に中国は脅威なのか

昔、中国の領土の台湾は、敗戦まで日本の植民地になっていたが、
太平洋戦争の終結で植民地を脱し、その後、内戦で蒋介石が中国共産党に負けて
台湾に逃げて以来、独立国としてきた。
しかし、中国政府は台湾の独立を認めず中国の領土と言っているが、
大砲が届く距離なのに軍事的な統一をしようとはしない。

自公が云うように中国が日本とって違憲と言われる新安保法まで必要とする深刻な
軍事的脅威の国なら、中国が自国の領土と言う台湾は遠の昔に軍事的に統一されて
いる筈ではないか。
自公の『中国の脅威』の裏も考えさせられる今回の新安保騒ぎではある。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:25
>>193
とても良い視点からのご投稿に、とても感心して読ませていただきました。
いい加減なところもありますが、更に展開して書き込みますので、ご一読下さい。

中国は、香港も、日本の無条件降伏時に軍事的に取り返しませんでしたね。
 台湾も、香港も、中国の国土で、中国人が住んでいますからね。
 武力を使って同胞殺して取り戻しても、火種が残り、国は治まらない。歴史の知恵でしょう。

日本は、元々、中国・中国人の国でないから、日本の国土を奪い取るなんて考えはもともとない。おまけに海外領土で異民族を支配するなんて、豊富な資源でもなければ、感情より、金勘定の中国人は、絶対やりません。
 従って、現状で、日本は中国の敵国ではなく、幼稚園児レベルの外交しか分からないアベッチの妄想でしかありません。
 幼稚園児の安倍が、何故中国を仮想敵国にするかと言えば、幼稚なアベッチは、軍国植民地主義ニッポンの岸信介、東条英樹らの侵略戦争で中国に負けて、A級戦争犯罪者にされたのが悔しくて、中国に対する幼稚なイヤミで岸信介、東条英樹らA級戦犯を合祀した靖国に参って、中国を刺激して、喧嘩のきっかけを作ろうとしました。
 日本と友好関係にあった中国は、急に現れた幼稚園児並みのアホな安倍の挑発には乗らず、日本近海で資源開発、領土拡張、領海拡張と、金勘定の合わない紛争を避けて、実利を追求しています。

四歳児の安倍がない知恵を絞ったところで、端から、中国四千年の歴史の知恵に敵わないことは、幼稚園児のハダカの王さま安倍ちゃんと、そのお取り巻きの自民党以外の人には、分かり切っているいることなんですがね。

驕り、昂ぶり、傲慢の安倍自民党は、自分たちの立ち位置がまったく分かっていない。破滅の道に踏み入れていることに、まったく気づいていない。

安倍自民党、関係者のみなさま

自民党本部に、琵琶法師をお呼びして、「平価物語」を鑑賞しませんか。「祇園精舎、諸行無常、盛者必衰、春の世の夢、風の前の塵」と、短い言葉から、日本人を自分を実感してください。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

遠くの異朝をとぶらえば、普の趙高、漢の王莽、梁の周伊、唐の禄山、これらは皆、旧主先皇の政にも従はず、楽しみを極め、諫めをも思ひ入れず、天下の乱れんことを悟らずして、民間の愁ふるところを知らざつしかば、久しからずして、亡じにし者どもなり。

近く本朝をうかがふに、承平の将門、天慶の純友、康和の義親、平治の信頼、これらはおごれる心もたけきことも、皆とりどりにこそありしかども、間近くは六波羅の入道前太政大臣平朝臣清盛公と申しし人のありさま、伝え承るこそ、心も詞も及ばれね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)