掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

■中国の軍事パレード参加決定国はたったの5カ国=「大国としてのイメージも地に落ちた」「国際的な笑い話だ」―中国ネット

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 08:59
>>42

>共産中国の堂々たる軍事的脅威を全世界に見せつけてくれたおかげで、
日本国民は集団的自衛権の必要性を
しみじみと感じましたとさ

一般的に、言葉を文字通り解釈してしまうものが多く、それが「戦争法」賛成者だろうと思います。

なんか、「集団的自衛権」と聞くと、集団で「日本国」を守ってもらうまたは守るものと身勝手に考えがちですが、

「集団」という言葉のごとく、ここで国は二国以上であって、

守ってもらうのは「日本」ではなく、

逆に、日本が(攻撃されないのに)他国(アメリカ)を守るということ。

日本は「自衛」ではなく一方的に生命をかけて他国(アメリカ)を守るということ。

ここで【自衛権】とは、「自衛」してもらうのは日本でなく他国(アメリカ)、日本は「他国防衛義務」。

日本にとって、「集団的自衛権」とは「自衛」とはまったく、まったく無関係!。

むしろ他国のために「死者」を出すこと。

もちろん、「抑止」ともまったく無関係。(そう言うことは「条約」で約すること。)

(むしろ、他国のために「自衛」にもならないのに、具体的多大な利益もなしに、「他国」のために一方的に

自国民の生命を捧げることは、軽んじられるだけで何ら尊敬も何もない。

その代わり、「脅威国」(中国)のはずの「戦争」の支援(かけつけ警備)をさせられ、アメリカの肩代わりさせられるなど、

みっともない扱いを受けるのが関の山!。

各国はもっと冷厳!。

みっともない!。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)