掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【安保法制】世界59カ国が支持を表明! 反対は中韓、日本の野党と左翼だけw

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/31(Thu) 11:36
本件の議論で軍事問題にあまりに無知すぎる意見が出ているので一言書きます。先ず集団的自衛権の行使=徴兵制施行は荒唐無稽すぎて批判者の見識を疑います。徴兵制の目的を「徴兵制復活を安倍がたくらんでる」と書いてる方は知らないんです。何故なら陸軍の予備兵力確保が徴兵制の主たる意義ですから私が首相で戦争を計画していても施行しないですね。
 軍事的に無意味どころか産業に関わる人員を減らし無用の予算を必要とするからです。現代軍事学の見地から見て日本に必要なのは一に海軍力で二に航空兵力で三に戦時の海上輸送力です。上記三種の人員には高度の技術と長期の訓練に明確な軍人としての意思を必要とします。徴兵で集めた短期訓練者では不可能です。
 本気で首相が戦争を計画してると主張するなら。その目的と手段を明記するべきですね。現在の日本国が集団的自衛権を行使するなら中東での石油確保の為の海上利用権維持及び東シナ海を含む地域への中国共産党の侵略阻止か、尖閣諸島及び沖縄への軍事侵攻に対してだと推察します。それ以外の地域への先制攻撃に加担したら政権が持たないからです。リアルに考えて無意味な戦争参加した場合に自民党政権が維持出来ると安倍首相考えてると皆さんは考えてます?。第二次大戦の敗戦の主要因が海上交通の途絶です。座して中国共産党の侵略を容認する事で国際正義と海上交通権の喪失を私は良しとしません。皆さんは中国共産党の侵略容認派なんでしょうか?。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)