掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

若者よ、参院選どこに投票する?

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 09:02
<<491

オマエ・ポン助よ本当に知ってるのか、不備・不備と喚くが、その
不備が何であるかを?

選挙に金がかかる? 政治には金がかかるもんだよ・古代ギリシャの
アテネでも云われていた。

金もかけずに当選するのもいた。
でもプロしか政治に出れない、でもチルドレンとか超トーシロさん
が出れるようにはなったが、議員の質が大暴落よ、官僚にナメられて
あたりまえよ。

「●過ちは改むるに憚ることなかれ」

小選挙区制
小選挙区制では、一つの選挙区で一人だけ当選します。
長所としては、、選挙費用が低く抑えられます。また、きめの細かい選挙運動が可能です。大政党に有利で、政権が安定すると言われます。
短所としては、死票が多くなり、少数意見が反映されにくくなります。

また小沢一郎みたいに、政党をつくり、こわし またつくりこわし
要に、政党助成金・交付金を個人のポッポに入れる不心得者が出る
(彼があれほど小選挙区に熱心だったは? この遠大目的だった。
石破はタダの阿呆だった)

政治に参画する理想家(金儲けでもいい)は、どんどんと金を使って
もらわにゃ、井戸塀さんになる。自分の理想を追及するんだ、
金を使う、こんなことアタリマエよ

「●過ちは改むるに憚ることなかれ



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)