掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

国民を守る立憲主義が危ない! 立憲主義と憲法を知るスレ

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 08:40
<<83くんや

「中国に領海領空侵犯され、尖閣諸島は最低限奪われるだろう。」

「竹島を実行支配したまま。永遠に奪われたままだろう。」

「北方領土も同じ。歯舞、色丹島さえ帰ってこない。」

この程度なら、日本国民が我慢できる、これに尽きると云うこと。
これが敗戦国の戦後日本の真意じゃないかな? と私は思う。
達観してるよ、悔しさ情けなさ感情は別にしてね。

あれぐらいの大ゴト(太平洋戦争)し、コテンパンに負けての
獲得の海外領土の返還ののし紙・のし袋、熨斗代と思うことに
してる。私は異端でない。これが日本の総意と思う。

日本の政官財の主流も最終的にはこの「熨斗代」論では?
政界かわりもの(だから私は好きだが)の安倍さんでも最終的には
ここではないかのう〜?。

この「熨斗袋」だけ、これ以上の沖縄・対馬への中韓軍の侵略論、
一部の異端のネトウヨが無駄騒ぎしてるだけ、国際情勢はそんな
気配すらない・いわゆる「荒唐無稽」の話である。常識論には
すこしもかすらない。

でもどうしても心配だ。となるなら、ギャアギャアと騒音さわぎに
するよりも、静寂の中、国民意識に変革がおきるべく「お百度参り
」をするべくであろう。誰にも迷惑かからん。





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)