掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

年金減額法案について

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 11:08
認知症は、突然やってくるという。しかし、前触れはある。
一番は、人のいう事が理解できなくなることだ。記憶装置の海馬
の記憶が、底抜け状態になるからだ。一旦記憶された「話」は「脳全体」
に配られ、処理されるが、記憶が乏しいと脳全体にまばらに配られて
処理ができなくなる。特に、「思いやり、我慢」などの前頭葉が、処理不能
になって、「拒否」という反応が強くなってくる。長文などは読めなくなる
のが前触れというのは「我慢してでも読める、理解しようと読む」人は大丈夫だが、
頭から拒否する人は危ない。」脳が受け付けない状態であるからだ。
まず、自分の車のナンバーや、家の電話番号や自分の携帯電話の番号がわからなくなったら
要注意である。そして、前頭葉がやられると思いやりとかの人情がなくなるから、狂暴になったり、
冷酷になったりするので。自分がそういう兆候がないか、あったら、努めて
「思いやり」を持とうとすれば「前頭葉が活発になってよみがえってくる」
のですよ。だから認知症の人には、「優しくすれば良くなる」傾向が
出てきます。
どうか、前頭葉をお大事に。なむあみだぶつww

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)