掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【3】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:19

個人から8億円の借金も
アジェンダのうち??

脂汗の猪瀬氏もみんなの渡辺氏も
大金が無担保で簡単に借りられていいですね!

世の中のおかしな話を持ち寄ってみよう。




902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:09
今解散したら自民は苦戦すると思う。

マスコミ報道によればあちこちで安倍やめろデモが数万人単位で起こっているから苦戦すると思う!未だにテロ準備罪反対デモも起きてるしww

過半数は確保できたとしても
改憲は水泡に帰すだろうけど
それくらいモリカケが深刻なんだろうね!


903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:14
この人がちゃんと丁寧に説明したことなんて一度もなかった。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:29
もりかけリセット解散
金ちゃんありがとう解散

てとこだな。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:29
内閣支持41%に回復=北朝鮮「現実の脅威」8割−時事世論調査(時事2017/09/15-)

北の阿倍最強のお友達金ちゃんのおかげです!。ありがとう!

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:42
「文春」に官邸から巨額の裏金?★都知事選でトップを走る鳥越さんに自民官邸は凄まじいネガキャン態勢。官邸からの領収書無しの多額の裏金が使われているという。売れ行きどん底の出版社を助けるひも付きの金。
ジャーナリズム

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 08:30



財務省「籠池さん、土地代、幾らなら払えるの」


この政府の自民党に投票しますか、それとも、どこに入れますか?




908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:40
今いろいろな番組でコメンテータが言ってることは自民党は票を減らすということ。
三分の二はとれないと。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:41
大義ない解散、安倍おろしの可能性/鈴木哲夫氏の目
2017 9/18(月) 10:29配信


安倍晋三首相(2016年12月24日撮影)
 「アベノタメノ解散」だ! 安倍晋三首相は、28日の臨時国会を召集直後に衆院を解散し、10月22日か29日に衆院選を行う意向を固めたことが17日、分かった。野党や「小池新党」の選挙体制が整わないタイミングを狙い、臨時国会で森友&加計学園問題の追及を避けるためには「今だ」と判断したようだ。

 ◇  ◇

 安倍首相には、大きな賭けかもしれない。今後何が起きるか分からず、衆院議員の任期も迫り、解散のタイミングはどんどん減ってくる。「今がいちばん勝てる」との見立てだろうが、2つの矛盾を感じる。衆院解散は大体、総理に最もいいタイミングで行われ、大義は後からついてくるものだ。ただ今回は、本当に大義がない。内閣支持率の上昇は、北朝鮮有事への対応によるもので、解散で政治的空白を生めば、まったくの自己矛盾になる。

 さらに民進党の現状についても、離党者はすべて折り込みずみの議員。実は「離党ドミノ」は起きていない。解散はドミノを止め、逆に野党の結束を強めるかもしれない。支持率は上がっても、森友&加計問題は説明不足という声は根強い。大勝できるかどうかは、分からない。勝敗ラインも、野党より首相の方がハードルが高い。改憲勢力の3分の2を維持できなければ、総裁3選にも黄信号がともり、安倍おろしのような動きも出てくるだろう。(政治ジャーナリスト)

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:57

さらに民進党の現状についても、離党者はすべて折り込みずみの議員。実は「離党ドミノ」は起きていない。解散はドミノを止め、逆に野党の結束を強めるかもしれない。支持率は上がっても、森友&加計問題は説明不足という声は根強い。大勝できるかどうかは、分からない。勝敗ラインも、野党より首相の方がハードルが高い。改憲勢力の3分の2を維持できなければ、総裁3選にも黄信号がともり、安倍おろしのような動きも出てくるだろう。(政治ジャーナリスト)

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 15:03
1.この選挙は自民党が「議席」をどのくらい減らすか、自民党が減る選挙です。
 自公で過半数取れれば成功の選挙です。
 自民党が伸びる選挙ではない。

2.野党第一党は変わらない(民進党)

3.その他、若狭だか小池だかは無視できる選挙となる。

4.どちらかといえば追い込まれ選挙で、小池、若狭、明進離党組消滅選挙。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 15:41



この自民党に投票しますか、それとも、どこに入れますか?



今治加計獣医学部問題
youtube (2017.9.8 収録)
h ttps://www.youtube.com/watch?v=6jqyb0S_sog




913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 16:27



この自民党に投票しますか、それとも、どこに入れますか?



首相「今後も丁寧なご説明をします」から3ヶ月

丁寧なご説明なしのモリ・カケ とんずら解散か?

驚異! 脅威! の北ミサイルも
   ホントはのんびり選挙ができる何でもなさか?




914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 18:14


ある評論家「バカが政権についている」

というからね。


915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 07:20

モリ・カケ とんずら解散批判に

 急増、解散の大義「消費税」

     また云われるぞ、「アホの取って付け」と。


916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 10:25
日本が共産中国の属国になればいいと
思っている人は民進党や共産党に投票しましょう
日本がアメリカの属国になればいいと
思っている人は自民党に投票しましょう。
でも、どちらも嫌だというのは
自分勝手で認められません
自分の身を自分で守れない国は
どこかの属国になるしかありません

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 10:27
安倍は悪魔です鬼です
習近平様は神様です
さあみなさん
野党に投票して
支那チャンコロの奴隷になりましょう


918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 13:53
この阿倍の解散は、「大義」なしということが大きく叫ばれている。

臨時国会で森友・加計の追求を絶対避けたいアベの
追い詰められた末の当然の結果。

野党はこれを「敵前逃亡解散」と断言!

モリカケいずれも自民党というより阿部夫人をふくむ阿倍家個人的な暴走。

本来、「総辞職」すべきアベ個人が、来る総裁選などで「責任追及」されるのを避けたいがための退避措置。

これは「三分の二」を失っても、国会でもモリカケ追及阻止を目的としたもの。

この選挙で、自民が増えること決してはありません。

小池だとか、若狭だとか、それに入れてもらおうと民進を離党した面々に明日はない選挙!

民進が第一党はまちがいない。

自民は公明含めて過半数を取れるかどうかの選挙!!

なお、

   解散権は「内閣」に属する。(憲法)・・重要!

内閣という合議体の「一致」が要件であって、

内閣総理大臣の専権ではない。・・重要!

「憲法」にも「内閣法」にも「総理大臣の専権」だなんてどこにも書かれていない。

結局、内閣・・仕事人内閣??がそろって反対すれば阻止できるもの。

法も憲法も知らないアベ以下大臣どもがだらしないからこういうことになる。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 14:01





財務省「籠池さん、土地代、幾らなら払えるの」


この政府の自民党に投票しますか、それとも、どこに入れますか?





920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 17:22
あべ森友・加計敵前逃亡・追い込まれ解散 国会説明追及絶対嫌!

今選挙したら自公議席減らす可能性が高い!。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:09
公明党は今でも寝たきりデースケさん指令の政治なの?


922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:46
解散はもちろん内閣の決定は「閣議」による。
閣議は全員一致、違うのを「閣内不一致」という。
「解散」同じ、決定は全員一致の閣議による。

一人でも反対すると決定できない、これで解散できなく「総辞職」をさせられた総理も。
揃って大臣が反対すれば解散できない。

橋本なる新大臣になった女も、アベに異議を持つなるなら反対具申すればいい、揃って反対すればいい、
専権を持つ総理の決定だから・・とか賜わってた。
結局言う通りの橋本、もうおしまい、やめたら。



923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:51
「トンビが油揚げさらった」=前原氏、争点つぶしと安倍首相批判
2017 9/19(火) 16:43配信

 民進党の前原誠司代表は19日の党常任幹事会で、安倍晋三首相が消費税増税分を教育無償化などに充てる考えを衆院選で訴えることについて、「トンビが油揚げをかっさらうかのような考え方を臆面もなく選挙の争点にしてくる。まさに争点消しをやろうとしている」と批判した。

 
 前原氏は先の代表選で、教育無償化など所得再分配の強化を掲げ、財源は消費税増税分の使途変更で賄う考えを示した。自身の「看板政策」を首相に奪われることに強い不快感を示した形だ。 

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 22:29
>>922

憲法65条によれば、行政権は内閣に属する。すなわち、内閣という合議体が、行政における最高の意思決定権を保有している。内閣が意思を決定するための会議を「閣議」と呼ぶ(内閣法4条1項)。

・・ 同等者中の第一人者 ・・

 閣議において、内閣を構成している国務大臣は、すべて対等の権限を有している。すなわち、各大臣は、案件の如何を問わず、閣議を求めることができ(同3項)、発言し、表決することができる。
 こうした閣議において、内閣総理大臣が有する権限は、従来は「閣議を主宰すること(同2項)」に尽きていた。要するに、閣議を召集し、議長として活動するだけであって、それ以上、何ら特別の権限を有しなかった。内閣法の2001年改正で、これに加えて「内閣の重要政策に関する基本的な方針」の発議権が認められた。しかし、これも発議権であるにとどまり、それ以上の積極的権限を予定していない。さらに、閣議においては、全会一致制が、明治憲法時代以来、憲法慣行として採用されてきている。この全会一致制は、責任本質説に立つならば、内閣の本質的要素である連帯責任制度(66条3項)の反映と考えられる。この結果、全閣僚が拒否権を持つ。すなわち、一人でも閣僚が反対すれば、どれほど首相として推進したい案件であっても、葬られることになる。



925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:49
憲法65条によれば、[行政権]は[内閣]に属する。すなわち、[内閣]という[合議体]が、行政における最高の意思決定権を持つ。内閣が意思を決定するための会議を「閣議」と呼ぶ(内閣法4条1項)。

・・ 同等者中の第一人者 ・・

 閣議において、内閣を構成している国務大臣は、すべて対等の権限を有している。すなわち、各大臣は、案件の如何を問わず、閣議を求めることができ(同3項)、発言し、表決することができる。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:43
「嘘つき安倍総理」は又嘘をつく「泥棒」もする

増税分は「社会保障」の為だったはずが、何故変わる
「教育無償化」は「民進党の看板政策」のはず

そして解散と騒ぐが、一体、何の為の解散なの ? 天然かけ流しよろしく
  「強制かけ(加計)流し解散」? 
やはり「森友・加計学園疑惑」を逃れるため
   「総裁3選、憲法改正」のため

こんなバカな総理ために、日本が振舞わされてはかなわない
おまけに選挙の為には多額の費用・税金が投入される。税金の無駄使い

そして政府自民党の「御用メディア」=産経・読売・フジ・アゴラ・NHKにも自民党応援記事が氾濫


927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 09:02
危いアベ

世界の大物政治家と勘違いしてるのであろうか、アメリカ国内でも窮地のトランプに
しっぽを振ってついてく危うさを感じざるを得ないアベ。

なんか今の対アメリカ一辺倒では物足りなく、日本を攻撃してほしい(と日本を挑発してほしい)のだろうか、憲法改正一辺倒のアベ、

選挙を控え、危機を醸成するかのように、このところことさら北朝鮮を「挑発」するアベ!。

そのくせ対話より圧力と叫ぶ一方で、逃げる方法(Jアラート)を国民に叫ぶ安倍政権。

国連総会で、トランプ演説は議場満杯だったのに対し、

翌日の世界のアベ大センセの、選挙を意識したと思われるトランプ後追い北挑発演説は、議場もパラパラだったとテレビは伝えている。

当然だろう。

一方で、モリカケ逃亡、議会での追及審議を逃れようと選挙に逃避することに躍起のこの危うい男!!

選挙で鉄槌を!。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 11:44
阿倍は国連でも「解散」に向けて政治利用。
トランプと仲良し姿を演出!。

プーチンともファーストネームで呼び合ったアベがトランプともファーストネームは軽い!。

ことさら北朝鮮の脅威を煽りたて、自分の強硬なところを
見せようと躍起!。

支持率を挙げてくれる最強のお友達・北朝鮮キム様に強硬発言をすると支持率があがるアベ、
選挙に向け願ってもない幸い!。

でも国連の議場に聞く人はまばら。


ことさら解散に向け、なにもできないくせに、大義も理由もないアベは自分が世界を動かすと勘違いしてるのか、国民に向け「北朝鮮の脅威」を
煽り建てているのは明らか。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 11:50
 
          重  要!!      ・・要 拡 散!


     【アベノミクス・・失われた3年間の惨状】


         自民党安倍政権の失政!

       民主党政権時代の経済の勢いは、

      自民党政権下の「アベノミクス」によって

        半分以下に失墜、現在に至る!。


    【GDP成長率】(内閣府経済社会総合研究所)


     民主党政権   5.7%

     自民党政権(アベノミクス) 2.4%



 
民主党政権に経済政策でボロ負けている安倍政権が、二言目には「民主党政権はヒドかった」と批判しているが、、よく言うよ!。
国民も実態をよく知る必要がある、目を覚ますべきだ。



 

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 11:58
そして、これだもんね


安倍晋三記念小学校と校名をちょっと言ったら
これ
>財務省「籠池さん、土地代、幾らなら払えるの」

国有地の売却で、こんなことをする連中を政府と呼べるか?

「一事が万事」と云う言葉もあるからね。


931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 12:19
公明党は今でも寝たきりデースケさん指令の政治なの?


932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 16:33
何も聞かないから昔と同じなんだろね

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 18:04


   「圧力!」だけで本当にいいのか?


安倍首相は、北に「圧力!」だけのトランプに追従して、

国連でも「圧力あるだけ!」、「圧力あるだけ!」と云っていたが、

北が圧力に屈しなかったらどうなる? そんな賭けだけでいいのか?


昔、独裁国だった日本は、世界から同様の圧力を掛けられ、孤立して、どうした?

破れ被れの真珠奇襲攻撃だった。

独裁者のやることが同じだとしてら、

ミサイル時代の奇襲攻撃で、隣国の日本、韓国はどうなる?

何千万人単位の犠牲の可能性を考えなくていいのか?

軽薄な「圧力」だけの云い方を許していていいのか?


934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 18:37
北の瀬戸際戦術は「金王朝の存続」をアメリカに求める・・命乞い・・のが唯一の目的、

アメリカと戦争などありえないこと。もちろん日本に対しても。

日本がすること、できることは何もない。

ところがここぞとばかり政治利用、
盛んに国民に不必要な危機を煽る
総理として不適切なアベ。



935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 18:41
北、初の最高指導者声明 罵倒の裏に米への恐怖
2017 9/23(土) 7:55配信産経新聞

 ■超強硬措置「慎重に考慮」と逃げ道

 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が21日に自ら発表したトランプ米大統領を非難する声明からは、「北朝鮮の完全破壊」に言及したトランプ氏の国連演説を、金正恩氏が極めて敏感に受け止めている様子がうかがえる。一方で「史上最高の超強硬対応措置の断行」を「慎重に考慮する」とし、米国との軍事衝突は避けたいという本音ものぞく。

 トランプ氏を呼び捨てにした金正恩氏は「狂態」「火遊びを好むならず者」「ごろつき」「老いぼれ」などと罵詈(ばり)雑言を繰り返した。これらの悪罵は、北朝鮮メディアが日常的に使っており、珍しくない。だが、北朝鮮にとって重大なのは、最高指導者が直々に発し、前例もないという点だ。

 米大統領から先例のない警告を受けた金正恩氏としては、国連安保理制裁も受け、自ら反論するしかないまでに追い込まれているのかもしれない。

 北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は、金正恩氏の「超強硬対応措置」について太平洋上での水爆実験の可能性を語った。方法は不明だが、弾道ミサイルに搭載し発射すれば、実験どころではなく核攻撃も同然だ。また、船舶を利用しての実験は事前に探知され、実現は難しい。

 トランプ氏の発言に激怒し挑発した金正恩氏だが、「慎重に考慮」という言葉から米国を恐れてもいるようだ。北朝鮮は8月9日に中長距離弾道ミサイル「火星12」による米領グアム周辺への包囲射撃の作戦案を発表した際も「慎重に検討している」と猶予つきで警告。現在、グアム包囲射撃作戦は遂行されていない。

 北朝鮮は朝鮮戦争(1950〜53年)で、米軍を主力とする国連軍に平壌(ピョンヤン)を壊滅状態にされた。平壌が故郷で、当時一番乗りした韓国軍の白善●(ペク・ソニョプ)元将軍は「かつての姿の跡形もなかった」とその惨状を語っている。金正恩氏には、祖父の金日成(イルソン)主席から3代引き継ぐトラウマであろう。

 さらに金正恩氏は、米軍の攻撃によるイラクのフセイン体制崩壊を知っている。言葉の上での恫喝(どうかつ)やミサイル発射は繰り返せても、米国に軍事行動を起こさせるまでの思い切った行動には踏み切れない。北朝鮮では米軍への恐怖感は生き続けているのだ。

 ただ、北朝鮮は核やミサイルの能力を向上させ、挑発を強めている。自ら対米非難声明を公言したことで、金正恩氏も後には引けない状況だ。楽観的要素はなく、北朝鮮情勢が一層不安定で危険な段階になっていることは否定できない。





【ワシントン時事】トランプ米大統領は9月22日、アラバマ州ハンツビルで演説し、北朝鮮の李容浩外相が示唆した太平洋上での水爆実験を念頭に、「大量破壊兵器の太平洋上での爆発は大惨事を引き起こす」と警告した。


936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 18:50

負け戦で、日本の独裁者たちが最後に考えたのは
「一億玉砕」という国民全員の命を懸けた最終戦だった。

独裁者にとって、自分達の命と独裁の形を守るためには
国民の命なんか、どうでもいいと云うことだろう。
北のロケット坊やも同じとすると、ヤバくない?


937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 20:57

 ・・北、初の最高指導者声明 罵倒の裏に米への恐怖 ・・


さらに金正恩氏は、米軍の攻撃によるイラクのフセイン体制崩壊を知っている。言葉の上での恫喝(どうかつ)やミサイル発射は繰り返せても、米国に軍事行動を起こさせるまでの思い切った行動には踏み切れない。

北朝鮮では<<米軍への恐怖感>>は生き続けているのだ。


アベもこうした背景を知れば「危機感」をあおるのでなく、

何をすべきかはわかるはず!

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:24
>>934-935

北朝鮮は米軍の爆撃の可能性を憂慮し、恐怖に近い反応を見せてきた。こうした姿は今回の爆撃機出撃過程でも例外でなかった。朝鮮中央通信はB−1B戦略爆撃機が韓半島(朝鮮半島)を飛行した翌日の14日、「核戦略爆撃機を南朝鮮地域の上空に飛ばしながら、その過程で核先制打撃の機会を用意しようとしている」と米国を非難した。

  北朝鮮は韓国戦争(朝鮮戦争)当時、米空軍のじゅうたん爆撃を「野獣的爆撃」として今でも批判する。米軍はB−52Hの元祖格であるB−29爆撃機で北朝鮮を猛爆した。第2次世界大戦期間に欧州地域に浴びせたものより多くの爆弾を投下した。旧ソ連のミグ機が対応したが、失った制空権を取り戻すことはできなかった。北朝鮮軍は戦闘爆撃機が飛行する昼には移動をあきらめるしかないほどだった。

  終戦後、平壌(ピョンヤン)に残った建物はわずか「2軒」だったという主張もある。北朝鮮が軍事施設の地下坑道化を重視した理由もこうした痛恨の経験から得た教訓だ。このため北朝鮮の最高指導者は米軍の戦力の動きに敏感に反応する。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 21:49
韓国・ソウルに被害を受けず攻撃できる・・
北は39度線の北側に多数の長距離砲、ロケット砲を配備していてこれが、
これが北攻撃を阻んでいる。

米軍はイラク戦争の最末期に強力な爆弾を使った。燃料気化爆弾(空気爆弾)と言って、核兵器に次ぐ破壊力を持つ爆弾。
さらにB52によるクラスタ―爆弾のじゅうたん爆撃をされると反撃できず壊滅。
こういうシナリオものっているだろう・・・

北としては恐怖のはず。

日本は手出し口出し無用!、

ミサイル迎撃などできない!。


940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 08:07


見え見えの疑惑隠し解散の自民を勝たせるようなバカ国民なら

北朝鮮の核爆弾で死ねばいい!!



941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:20
糞馬鹿アホダラ憲法9条では、
北朝鮮の核ミサイルを
ふせぐことはできない。

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:22
韓国の文在寅とかいうオッサンは
刈り上げ豚の下僕
韓国史上最悪の大統領

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:27
北朝鮮の水爆が東京に落下すれば
10万人が即死
100万人が放射能汚染で
1カ月以内に死亡
地下鉄やシエルターなどは糞の役にもたたない
もちろん
糞馬鹿アホダラ憲法9条も
糞の役にもたたねえ

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:29
北朝鮮が日本を攻撃すると
はっきり公言しているのに
北朝鮮にリアルな危険を感じないとのたまう
日本共産党

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:30
刈り上げ豚の弁護団と化した
野党のバカさ加減

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:32
スパイ査問事件とはどのようなものであったのか、あらてめて
検証してみよう。
事件は戦前の話で、日本共産党のアジトで警察のスパイと疑われた人物が、
宮本顕治らによる査問を受け、のちに床下で死体となって埋められていたことが
発覚した事件である。

〇 手足を縛っていたのは本人の了解を得ていた。
〇 死亡したのは本人が異常体質だったから。
〇 死体を床下に埋めたのは仮埋葬であった。

これが日本共産党のいいわけである。
こんないいわけが今の時代に通ると思っているのが日本共産党なのである。
もう普通の人間の神経では考えられない政党といえる。
代表も執行部も選挙で選ばれない独裁的な
組織だから、そんなことを平気で言ってしまうのだろう。
このいいわけを聞いて仰天したのは、一般人よりも
共産党支持者のほうであったろうと思われる。
みんな共産党から逃げ出し、以後選挙の度に共産党は惨敗をつづけるのであった。


947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:51
野党やマスコミは、北朝鮮情勢が緊迫するさなかに解散して「政治空白」をつくることを厳しく批判している。しかし、こうした批判は安倍首相にとっては痛くもかゆくもないのだという。

「はっきり言えば、安倍首相は衆院解散中に北朝鮮がミサイルを撃っても構わない…というより、むしろウエルカムと考えているはずです。選挙期間にミサイル騒動が起きれば、『非常時に備え、内閣が強力な権限を発揮して国民保護ができるよう、緊急事態条項を憲法に盛り込むべきだ』という改憲論に説得力が出る。むしろ安倍首相にとっては追い風となる、というわけです」(自民党関係者)

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:56
選挙のある度に惨敗をつづけた日本共産党は、
なにを思ったのか
宮本顕治を国会議員に立候補させた。
党勢が息も絶え絶えになっている状況で
残された力を振り絞って
宮本を当選させた。
まさに正気の沙汰ではなかった。
そして日本共産党はますます絶滅危惧種になってしまった。


949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 20:08
ゾンビ議員に極右 小池代表「希望の党」はポンコツだらけ

2017年9月25日


ワラを掴んだ面々(C)共同通信社
拡大する
 小池百合子都知事が代表に就任することも決まり、若狭勝衆院議員と細野豪志元環境相が26日にも結成する国政新党「希望の党」。若狭氏は「全国で70〜80人ほどを立てる」と自信マンマンだが、擁立のために候補者をなりふり構わず口説きまくっているのが実情だ。集まる顔ぶれは「小池ブランド」目当ての“ポンコツ”ばかり。まさに新党の正体見たりである。

 福田峰之内閣府副大臣は24日、自民を離党して新党合流を表明した。自民離党に加え、現職副大臣とあって「安倍政権に打撃」などと報じられているが、チョッと違う。福田氏の地元である神奈川8区は民進の江田憲司衆院議員が強く、これまで福田氏は4戦全敗。前回(2014年)も、比例南関東の最下位でギリギリ当選するなど、過去3回は比例復活したゾンビ議員である。つまり、次の選挙も勝てないのは明々白々。「溺れる者は藁をも掴む」とばかり、新党に飛びついただけなのだ。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 10:58
小池が若狭、細野の準備してたことを「リセット」して、
自ら、なんとか党を作って自ら代表になるとの賜ったところまではいいが、
これに怒った都議会公明が、トファとの関係を断つと。

都議会では過半数は持ってないので、小池は都議会でツマズキ、足元をすくわれることに。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 11:03

 都議会小池は公明離脱で少数与党に転落へ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)