掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

審議拒否して国会をサボる税金泥棒

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 01:32
【サヨク悲報】親からそろそろ国会に出ろと言われ“17連休”の6野党、批判に負け審議復帰へwww


先月20日から国会審議を拒否している立憲民主党など6野党が審議に復帰することになった。「17連休」を謳歌する野党議員には支持者らからも冷ややかな視線が注がれていた。

「地元や親からも言われる。『そろそろ(国会に)出たほうがいい』と」希望の党の玉木雄一郎代表はインターネット番組でこう明かした。

玉木氏が戦術の誤りを認めたのも無理はない。日経新聞の先月の世論調査では、審議拒否が「適切でない」との回答は64%で、「適切だ」の25%を大きく上回り、審議拒否が支持されていないことが分かる。

現実はなかなか厳しいようだ。「ずっと審議拒否していると国民に忘れ去られてしまう」立憲民主党の議員は大型連休中、支持者からそうした苦言を伝えられたといい、別の若手も「後援会幹部に『ずる休みのイメージはよくない』と繰り返し言われる」と明かした。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)