掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

極右全盛の日本の運命はいかに?

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 09:18

「『日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ』との
  請願に賛成する」 都民ファースト・野田数代表の発言(2012年10月)

自民、維新と日本には極右党が二つもあるのに
更なる極右、都民ファーストに集まる民進離党議員たち。
日本の運命やいかに?


51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 10:57
小池が勝ったのは都議選だけで、
国政は未知数で
そんなところの少数組織と合流するなんて、
民進党は頭がおかしくなったとしか思えない。
もともと変だったのかもしれんが、
無茶苦茶な話だ。




52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 11:21
改憲を容認して、
安倍打倒が最重要課題ということなら、
まさに安倍首相個人に対する嫌悪にすぎなくなる。
護憲の立場から安倍憎しが
民進党の態度であるべきはずなのに、やることが常軌を逸している。
政治信条は最初から何もなかったのか。
それとも選挙に勝ちさえすれば
なんでもよかったのか


53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 13:01


 リベラルの有志よ! 立て!


こんな時に政界のリベラル派が音無しだが

人類が発明した最良の政治システム、民主主義の

旗手である日本のリベラル派は死んだのか

政界のリベラル派が死んだのなら

民間から政界へ殴り込みをかけよう


民間のリベラルの有志よ! 立て!

民主主義の日本の旗頭はリベラルだ!!


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 13:16

細野、ありゃ一体何だ?!

今まで長い間、国民から給料を貰って、新安保法に反対の民進党にいたのに
今度の百合子・新党騒ぎが起きるや、一足先に新党側へ行って
新党に来るこれまでの民進党の仲間をチェックするという。

そして云う「少なくとも新安保反対者はダメだ」だと。
自分だって昨日まで新安保反対の民進党にいた身がよく言える。

信なくば政治家じゃねえぞ、この二枚舌野郎。


55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 13:19
このモナ野郎だろ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 14:53

記者会見で小池を取り囲む一足先に民進を出た日本会議の議員たち

民進の前原合流は日本会議が大きくなるだけ

さあ、これからが国民と極右・日本会議の戦いだ



57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 16:05
……ったく、あのばか、秘密法、新安保、共謀罪とヒタヒタきて
仕上げの憲法も近くだったのに、下らないモリだのカケで足出して、このザマだ。
まあ、手柄分けと競い合いのもう一党ができたのは思わぬ火中の栗だったがね。


58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 18:51
この際だ、バカに任せず日本会議も党をつくったら桜井さん


59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 20:58


それにしても、前原は代表に選ばれるや、

リベラル集団の筈の民主党の議員全員を極右党に引き連れて合流とは。

日本会議・議連加盟の前原は、このためにリベラル党に潜り込んでいたのか。

「多様な価値観を尊重する」なんていう綱領を作っておいたのもこのためか。

民進党員は黙ってこれを了承したのか。リベラルの理念はどうなる。

国民に説明もなく、政治のプロがリベラルから極右行きなんて考えられないことだし、

国民は到底承知できない。



60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 07:28

国民がボンヤリしてる間に日本の国会議員がみな極右でバンザ〜〜イ!!

【自・公……極右】

【民進……極右】 憲法違反の新安保法に賛成の議員だけ受け入れる、と云われ
         それでも希望の党に擦り寄る民進は極右党。

【維進の党……極右】

【小池新党・希望の党……極右】


残るは共産、社民の小党だけ、極右の目指す戦前帰りもはかどるよ。

極右に投票の人は、戦前のように国民は物云えぬ奴隷化も覚悟しようね。


61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 07:33


共産党は民進党と社民のリベラル議員を糾合して

「民主党」に改名のチャンスだぞ。



62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 09:30
何といっても極右アベは実際に政権にあるという点で政権からの排除は絶対必要、ということが分かったのがモリカケ隠し、非法解散。

とにかく、その違法解散などには、これに匹敵する批判を受けても構わないとする前原の判断もわかる。
とにかく巣鴨プリズンの祖父たる戦犯岸の遺志を継ぐ個人的意思がすべての阿倍および阿倍自民廃除はまず何をおいても喫緊の課題!。

小池を含めた極右廃除は二段階必要で、まずは政権にある安倍自民廃除から、今回はこれ!。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 09:34
無所属となる前原、このあたりを意図したものか。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 09:40
民進合流、資金目当て否定=小池氏【17衆院選】
2017 9/29(金) 17:00配信

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は29日の記者会見で、民進党から衆院選候補を受け入れることについて「(民進党の)お金欲しさという批判は全くの間違いだ。希望の公認候補は自前の努力で戦ってもらうことを条件としている」と強調した。
 自民党からは、小池氏が民進党の合流を認めたのは同党が温存している選挙資金や支持団体である連合の支援が目当てとの指摘が出ており、こうした声に反論した形だ。
 小池氏は「基本的にお金を使って選挙に臨むという大政党とは違うアプローチをしていきたい」とも語った。
 都知事と政党代表の兼務批判に関しては「安倍(晋三)総理だって(自民党)総裁と兼ねてやっているので何の問題もない」と述べた。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 09:45
いくらか食い違いもあるが、今回の民進の「希望」への合流は、名を捨てた民進による小池希望の乗っ取りでもあるという声もある。

いったん小池の勢いを利用してアベ政権放逐につなげ、前原は無所属で残り、いずれ同じ極右小池を放逐!?。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 10:14
上西小百合氏、希望の党へ「後ろで動いたのは小沢一郎さんと細川護煕さん」
9/29(金) 8:04配信




上西小百合氏
 衆議院の上西小百合議員(34)が29日、自身のツイッターを更新し、東京都の小池百合子知事(65)が代表を務める希望の党について見解を示した。

 上西氏は「小池都知事の後ろで動いたのは、小沢一郎さんと細川護熈さん。しかも小沢さんは幹事長の座を要求しているらしい。明日、テレビ朝日の政治部デスクの細川隆一さんと一緒の生番組に出演するから、この辺も聞いてみよう」とツイートした。

 また、上西氏は28日に衆院解散を受けてツイートし「民進でも、共産でも、それこそ維新でもいい。今回の総選挙はありとあらゆる事が許される。悪魔のように細心に、天使のように大胆に。壮絶な戦いをして欲しい。今回の総選挙に出馬できる政治家は幸せだと、逃げた私は本気で思う。敵は自民だ、希望じゃない。間違うな」とつづり、さらに「野田佳彦と安倍晋三の漫画が終わった。腐った5年はまるまる私の議員時代だ」と連続ツイートしていた。

 上西氏は、今回の総選挙への不出馬を表明している。



67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 10:17
>>61

歴史上の共産党や外国の共産党はイメージが悪いからね。
だが共産党にその度胸があるかだね。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 10:19
「希望の党」への合流をめぐって地方組織が揺れる中、2区から出馬予定の民進党前職、石関貴史氏が28日夜、伊勢崎市内で開かれた後援会で合流に至るまでの「報道されていない水面下の経過」を明かした。

 石関氏によると、民進党内で具体的動きが出たのは蓮舫氏の代表辞任前の8月中旬。松野頼久国対委員長が当時幹事長の野田佳彦氏を訪れ、小池新党との合流を視野に「場合によっては民進党をすべて合併し新党をつくる。どうか」と打診。野田氏は「すべてお願いするので、やっていただきたい」と応じたという。

 蓮舫氏には知らされておらず、この時点で小池氏も目立った動きを見せなかった。石関氏は「小池さんはとても周到な方なので、すぐ出てきて協議をするとか(合併話が)良いとか悪いということにはならなかった」と振り返った。

 その後、前原誠司氏が代表に選出され、再編話が一度「滞った」が、松野氏が前原代表に合流案を「バトンタッチ」し、前原氏の意向もあって、水面下で交渉を続けたという。

 石関氏は蓮舫氏の二重国籍問題で県総支部と「ドンパチ」(民進県幹部)を繰り広げたが、「(希望の党で)さも代理人のような顔をしていた若狭(勝)さんとかは、そういう立場ではなかった」「(合流話は)別のもっと近しい人から始まって水面下で少しずつやってきた」と、当てこすることも忘れなかった。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 11:19
政権打倒へ民進解消=自民対希望に−与党、消える楽観論・衆院選〔深層探訪〕
2017 9/30(土) 8:30配信


衆院選に向け、街頭演説に立つ安倍晋三首相(右)と公明党の山口那津男代表=28日夕、東京都渋谷区のJR渋谷駅前
 衆院が解散され、与野党は10月22日投開票の衆院選に向け一斉に走りだした。民進党は小池百合子東京都知事が率いる希望の党との合流を了承。民進の名は衆院選で消えることになるが、「非自民・非共産」勢力結集による安倍政権打倒を優先した格好だ。一方、全国規模での候補者擁立に一定のめどを付けた小池氏は存在感を急拡大。対決構図は「自民対希望」に一変し、安倍晋三首相の目算は狂いつつある。

憲法改正に触れず=少子高齢化は「国難」−北朝鮮問題など信問う・安倍首相

 ◇屈辱の合流
 28日の民進党両院議員総会で、前原氏が提案した希望への合流方針は満場一致で了承された。前原氏は「これは他党に合流するということではない。政権交代を実現する。もう一度大きなプラットフォーム(基盤)をわれわれ自身がつくるということだ」と説明したが、党中堅は「どう強弁しても、吸収合併か身売りだ」と嘆いた。閣僚経験者は「前原氏の独断、クーデターに等しい」と憤りを隠せない。

 選挙区で共産党との共闘ができつつあった逢坂誠二前衆院議員も記者団に「驚天動地だ。劇薬だから副作用もある」と反発した。公示まで10日余りでもはや後戻りできない事情が、発足間もない急造新党に野党第1党がのみ込まれるという「屈辱的」(若手)な合流を受け入れさせた。

 前原氏は会見で、民進党の政策を実現させるためだとして「いくら商品が良くても、お客さんに買ってもらえなければ物は売れない」と理解を求めた。解党論を唱えていた玉木雄一郎前衆院議員は「前原氏が身を捨てて決断した。高く評価したい」と歓迎した。

 ◇安保で踏み絵
 今後は民進から希望への移籍が円滑に進むかが課題となる。民進党総会では出席者が「全員が公認を得られるのか」と不安を訴えた。小池氏が安全保障政策で選別する方針を示しているからだ。

 希望との交渉を一任されている前原氏は「とにかく全力を尽くすということに尽きる」と強調したが、全員公認は確約しなかった。

 リベラル系議員が集まる旧社会党系グループも前原氏の方針に従い、民進党を離れて希望に公認申請する。同グループは小池氏と安保政策で隔たりが大きい。メンバーの一人は「公認を決めるのは小池氏。拒否されたらどうするのか」と不安を隠さない。

 前原氏は安保法制を「憲法違反の法律は駄目だ。国家の土台が崩れる」と見直しを主張している。一方で、小池氏は安保法制に賛成しており、立場が異なることも懸念材料だ。

 ◇攻守逆転
 「かつての新党ブームの結果、政治は混乱し日本は長い経済の停滞に突入した。ブームからは決して『希望』は生まれない」。首相は28日夕、JR渋谷駅前で山口那津男公明党代表と街頭に立ち、こう小池新党をあてこすった。山口氏も「自公政権に託してほしい」と支持を訴えた。

 希望と民進の事実上の合流で攻守が入れ替わりかねない状況に、与党内に当初あった楽観論は吹き飛んだ。27日の希望の結党会見後、自民党の二階俊博幹事長が首相と会談すると、党内には「解散を止めに行った」との情報が駆け巡った。都議選惨敗の記憶が残る複数の東京選出議員が党幹部に「解散を見送った方がいい」と伝えるなど危機感は広がる一方だ。

 首相が勝敗ラインに掲げる「与党で過半数」を獲得したとしても、「50議席減らせば責任論が噴出する」(閣僚経験者)というのが一致した党内の見方。ある党幹部は「本当に厳しくなってきた。選挙後は党内政局かもしれない」と真顔で語った。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:05


国民がボンヤリしてる間に日本の国会議員がみな極右でバンザ〜〜イ!!

【自・公……極右】

【民進……極右】 憲法違反の新安保法に賛成の議員だけ受け入れる、と云われ
         それでも希望の党に擦り寄る民進は極右党。

【維進の党……極右】

【小池新党・希望の党……極右】


残るは共産、社民の小党だけ、極右の目指す戦前帰りもはかどるよ。

極右に投票の人は、戦前のように国民は物云えぬ奴隷化も覚悟しようね。



71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:06

共産党は民進党と社民のリベラル議員を糾合して

「民主党」に改名のチャンスだぞ。


72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:07


それにしても、前原は代表に選ばれるや、

リベラル集団の筈の民主党の議員全員を極右党に引き連れて合流とは。

日本会議・議連加盟の前原は、このためにリベラル党に潜り込んでいたのか。

「多様な価値観を尊重する」なんていう綱領を作っておいたのもこのためか。

民進党員は黙ってこれを了承したのか。リベラルの理念はどうなる。

国民に説明もなく、政治のプロがリベラルから極右行きなんて考えられないことだし、

国民は到底承知できない。


73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:07
……ったく、あのばか、秘密法、新安保、共謀罪とヒタヒタきて
仕上げの憲法も近くだったのに、下らないモリだのカケで足出して、このザマだ。
まあ、手柄分けと競い合いのもう一党ができたのは思わぬ火中の栗だったがね。


74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:08

記者会見で小池を取り囲む一足先に民進を出た日本会議の議員たち

民進の前原合流は日本会議が大きくなるだけ

さあ、これからが国民と極右・日本会議の戦いだ


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:09
細野、ありゃ一体何だ?!

今まで長い間、国民から給料を貰って、新安保法に反対の民進党にいたのに
今度の百合子・新党騒ぎが起きるや、一足先に新党側へ行って
新党に来るこれまでの民進党の仲間をチェックするという。

そして云う「少なくとも新安保反対者はダメだ」だと。
自分だって昨日まで新安保反対の民進党にいた身がよく言える。


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:09



 リベラルの有志よ! 立て!


こんな時に政界のリベラル派が音無しだが

人類が発明した最良の政治システム、民主主義の

旗手である日本のリベラル派は死んだのか

政界のリベラル派が死んだのなら

民間から政界へ殴り込みをかけよう


民間のリベラルの有志よ! 立て!

民主主義の日本の旗頭はリベラルだ!!


77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:12
もう一息で、日本の政治家がみんな極右になると

国粋極右本尊の日本会議による日本の北朝鮮化が始まるよ

戦前の日本が又見れるかな

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:14

よく似てる

三代目ロケット坊やの打ち上げ花火

三代目モリカケ首相の何発もの看板政策ぶち上げ花火


79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:18

あゝ
極右人材 が大集合 小池新党:希望の党

あの人 あの人 あの人も

選挙後は日本会議に大集合で、希望の戦前行きを早めよう!!


80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:33
いわゆる小池の絞り込みについて、仲介した「連合」の神津会長が絞り込むじゃないと、乗り出すようだ。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 18:29


民進から希望の党に行きたい議員は

民主主義の党から国粋極右の党に理念も政策も正反対を行き来する首なし。

モリカケ自民を倒すために野党がまとまると云うのはウソ。

小池・希望の党は自民と違わない極右党だから野党なんかじゃない。

極右の勢力争いの一党だ。




82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 19:19

政界が騒がしくなると出て来る小沢一郎に気を付けろ!!

何をやるか分からない小沢政治
また政界再編に首を突っ込むなら、これ↓↓を説明してからにしろ。

民主党が「脱官僚」を旗印に国民待望の政権交代を果たし、
幹事長の小沢が最初にやったこと、それは、民間出の郵政社長を切り
官僚の親玉、斎藤元次官を据えて国民に何の説明もなかった。
「脱官僚」で政権を取った党の幹事長がやることか。

今からでもその説明をしてくれ。

民主党の官僚支配の流れはこれででき、総理になった菅など
「官僚は政策のプロ」とまで言った。
こうして政権交代も二大政党も潰えて、いままた妖怪自民が跳梁している。


83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 22:26
日本を「リセット」するのに「保守」? “改革保守”小池百合子の言語矛盾
2017 9/30(土) 7:00配信




結党会見で「希望の党」党首として舵取りを行うことを高らかに宣言 
©時事通信社
小池百合子 東京都知事、希望の党代表

「日本をリセットするために希望の党を立ち上げる」
NHK NEWS WEB 9月27日

 名言、珍言、問題発言で1週間を振り返る。衆院の解散が発表された今週、主役として日本の政界をひっくり返したのは、解散をぶち上げた安倍晋三首相ではなく、小池百合子東京都知事だった。

 9月25日、小池氏は記者会見を行い、新党「希望の党」を立ち上げることを発表した。先行して小池氏に近い若狭勝氏と民進党を離党した細野豪志氏が新党設立を進めていたが、小池氏は会見で「リセットして私自身が立ち上げる。直接絡んでいきたい」と述べている(ハフィントンポスト日本版 9月25日)。堂々、党首として新党の舵取りを行うという宣言だ。

 27日午前にも記者会見を開いた小池氏は、冒頭で「しがらみのない政治、そして大胆な改革を築いていく新しいステージ。まさに日本をリセットするため、この希望の党を立ち上げます」とあらためて宣言(ハフィントンポスト日本版 9月27日)。ここでも「リセット」という言葉を用いてみせた。

 7月に「都民ファーストの会」の代表の座から降りたときは「知事に専念する」と断言しており(日本経済新聞 7月3日)、9月中旬にも「国政はやらないわよ」と語っていた(『週刊文春』10月5日号)。まさしく前言撤回。22日の段階で、新党への関与について「(知事の仕事と)矛盾するものとは考えていない」と意欲を示していたが(時事ドットコムニュース 9月22日)、ここまで堂々と小池氏自らが中心になって国政に進出すると予測していた人は少なかっただろう。

 小池氏の代表就任に関しては、自分一人で決断を下したという。日本経済新聞のインタビューでは、「いわゆる(私の頭の中で決める)AI(人工知能)だ」と答えている(9月25日)。やっぱりAIなのか……。細野氏も、既に新党の届け出が出されたことを記者団に知らされ、「もう出したの?!」と逆質問する始末だった(『週刊文春』10月5日号)。いずれにせよ、新党が小池氏の独裁体制なのは間違いない。

 記者会見では「国政進出で知事が二足のわらじをはくことで、東京都の改革のスピードが落ちる」と懸念を示されたが、小池氏は「その懸念はまったく当たらない」と菅義偉官房長官ばりに一蹴(毎日新聞 9月25日)。自らが国政に関与することが「都政にとってもプラス」と言い切ってみせた(ハフィントンポスト日本版 9月25日)。いったいどんな根拠があるのだろう? 都知事としての実績も、まだほとんど無に等しいというのに。

 27日の記者会見でのスピーチでは「しがらみのない政治」と「改革する保守」を強調。会見で配布された「希望の党」の綱領にも「寛容な改革保守政党を目指す」と書かれていたが、「改革保守」が一体何のことかさっぱりわからない。そもそも、日本を「リセット」するのだから「保守」ではない。言葉そのものが矛盾だらけだ。政治ジャーナリストの黒瀬徹一氏は、「『改革保守』とか『しがらみ脱却』やら、抽象的なキャッチコピーではなく、具体的な政策議論がほしい」と疑問を呈している(ダイヤモンド・オンライン 9月29日)。

 

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 22:29
小池氏率いる「希望の党」は、憲法改正への積極姿勢や現実的な安全保障政策を打ち出しているが、それでは安倍首相の掲げる政策と差異が乏しい。そこで今回の選挙で訴えているのが「消費増税凍結」と「原発ゼロ」だ。

 安倍首相は2019年10月に消費税を10%に引き上げることを宣言している。一方、小池氏は「実感の伴う景気回復を確保するまで消費増税は立ち止まる」と言い切った(日本経済新聞 9月25日)。また、安倍政権が原発を「重要なベースロード電源(季節や時間帯に関わらず安定的に発電する電源)」と位置づけているのに対して、小池氏は「30年の原発ゼロに向けて工程表を作る」と明言(毎日新聞 9月28日)。小池氏は会見後、原発ゼロを訴えている小泉純一郎元首相と面会するなど、「原発ゼロ」支持者である子育て世代の女性層を取り込むアピールに余念がない(ホウドウキョク 9月26日)。

 しかし、小池氏が「原発ゼロ」に言及するのは今回が初めてだ。小池氏は2012年の衆院選での毎日新聞によるアンケートで「2030年代の原発稼働ゼロを目指す政府の目標について、支持しますか、しませんか」に「支持しない」と明確に回答している。東京電力福島第1原発事故直後にも「稼働中の原発は安全性を総点検した上で運転を続けていいと思います」と語っていた(『アエラ臨時増刊』2011年5月15日号)。

 また、過去には「軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうる」(『VOICE』2003年3月号)とまで語っている。2003年11月に毎日新聞が行ったアンケートでも日本の核武装について「国際情勢によっては検討すべき」と回答していた。「原発ゼロ」からは最も遠い人物と言っていい。小池氏は新党旗揚げに際し、自身のオフィシャルサイトに掲載されていた『Voice』誌の記事を削除している。

 なお、小池氏は2012年の毎日新聞のアンケートで、「政権公約(マニフェスト)通りに政策を実行しないことをどう思いますか」という質問に対して「柔軟に対応すべきだ」と回答していた。別に公約なんか守らなくたって屁とも思わないのだろう。民進党の板橋区議会議員・中妻じょうた氏はブログで小池氏のことを「信用できない」と切り捨てた(9月28日)。そういえば、安倍政権の支持率が急落した理由も「信用できない」というものだった(朝日新聞 7月11日)。10月の衆院選は「信用できない」人が率いる「憲法改正」を目指す保守政党同士の対決ということなのかもしれない。




85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 22:32
安倍晋三 首相
「国難突破解散だ」
共同通信47NEWS 9月25日

 9月25日、首相官邸で会見した安倍晋三首相は、28日の臨時国会の冒頭に衆議院の解散に踏み切ることを正式に表明。28日に解散が行われた。

「モリカケ隠し解散」「ミサイル解散」「自己保身解散」など、さまざまな呼び方がされていた今回の解散だが、25日の記者会見で安倍首相が語ったのは「国難突破解散」。いずれの呼び方をも遥かに凌駕する大げささに驚いた人も少なくない。ツイッターには瞬く間にハッシュタグ「 おまえが国難 」が出来上がった。

 安倍首相が挙げた「国難」とは、具体的に言うと「少子高齢化」と「北朝鮮」だ。前者については、「2020年度までに3〜5歳の幼稚園・保育園費用の無償化」など、子育て世代への投資拡充に向けた消費税の使途の見直しについて「国民の信を問いたい」と述べた。後者については、「こういう時期にこそ選挙を行うことによって、北朝鮮問題への対応について国民に問いたい」と語っている(ハフィントンポスト日本版 9月25日)。

 ただ、どちらも解散の理由としては弱い。少子高齢化については通常の国会で議論できる。教育社会学者の本田由紀・東大教授は「ずっと前から『国難』ですよ。それを今さら解散の言い訳にしようというのはまるで茶番です」「『国難』は安倍政権5年間の的外れな政策の結果」と辛辣に批判している(毎日新聞 9月27日)。また、自民党の税制調査会は26日の会合で、安倍首相が会見で語った消費税の使いみちについては、衆院選後にあらためて議論することを確認した(NHK NEWS WEB 9月26日)。首相の言ったことがひっくり返った格好だ。じゃ、何について「国民の信」を問うの?

 北朝鮮についても同じだ。首相は会見で「民主主義の原点である選挙が北朝鮮の脅かしで左右されてはならない」と語ったが、何を言っているのかよくわからない。そもそも選挙をするのは安倍首相の判断であり、北朝鮮は一切かかわりがない。北朝鮮のミサイル発射や核実験は「国難」かもしれないが、こちらもずっと前から続いていることだ(毎日新聞 9月27日)。

「国難」という言葉は、戦前によく使われていたものだ。1931(昭和6)年に満州事変が始まり、33年に日本が国際連盟を脱退して孤立を深めた頃、さかんに「国難」が強調されたという(朝日新聞デジタル 9月27日)。近現代史研究家の辻田真佐憲氏は「国難突破」の4文字に、国威発揚を狙う戦前の国民歌を想起したという。「あえて使った首相に戦前回帰との批判もあるが、もっと意図的だと思います」「右寄りの支持者にも歓迎されると考えたのではないか」と指摘している(毎日新聞 9月27日)。
次ページは:自民党のキャッチコピーと大川隆法総裁の著書名がほぼ一致



86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 08:00
確かに、小池さんの曖昧さが言語矛盾に表れていますね。
小池さんは「寛容な改革保守」と言いました。
「寛容」使いましたが、民進党のリベラル派を排除して、どうして「寛容」なのでしょうか。
彼女の過去の言動からすると、「多様性の容認」でなく、「同一性の強制」を求める政治家タイプに見えるが、どうなのでしょうか。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 08:06


   リベラルの有志よ! 立て!


こんな時に政界のリベラル派が音無しだが

人類が発明した最良の政治システムの

民主主義の旗手、日本のリベラルは死んだのか

政界のリベラル派が死んだのなら

民間から政界へ殴り込みをかけよう


民間のリベラルの有志よ! 立て!


民主主義の敵は神がかり国粋極右だ

戦前戦中に同胞を330万人も殺し

最後は自分達の保身に「一億玉砕」さえ

画策した国粋極右だ

改革保守の変名に騙されるな


88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 15:40
民主主義も何も分からないヤシが

何てったって国には年に60兆円もの税金が集まる
それに群がる有象無象の数知れず
中には字もろくに読めないヤシや
若いときオリンピックに出ただけのや
芸能界でちょっと名が知られたのやら
政治の「せ」も頭にないのやが
年収ウン千万円を当て込んで
多数決用にだけ議員が欲しい党から出て
何もしないでノーノーと税金から
国民平均の十倍もの給料を取り続ける

こんな候補者を当選させる国民も国民だが
この脳なしヤシどもの一番の害は
頭数だけ揃えたヤシ党がこの頭数で
「これが民意だ」と法律を作られること

字も読めず政治の「せ」も知らない奴に
憲法まで改正されて、いいのか


89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 16:05
リベラルって、共産中国のスパイのことか?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 16:07
リベラルを日本語に訳すと
敵国のスパイ


91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 16:08
リベラルを日本語に訳すと
極左テロ集団

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 16:09
リベラルを日本語に訳すと
オツムの弱いクルクルパー


93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 19:06


政界が騒がしくなると出て来る小沢一郎に気を付けろ!!

何をやるか分からない小沢政治
また政界再編に首を突っ込むなら、これ↓↓を説明してからにしろ。

民主党が「脱官僚」を旗印に国民待望の政権交代を果たし、
幹事長の小沢が最初にやったこと、それは、民間出の郵政社長を切り
官僚の親玉、斎藤元次官を据えて国民に何の説明もなかった。
「脱官僚」で政権を取った党の幹事長がやることか。

今からでもその説明をしてくれ。

民主党の官僚支配の流れはこれででき、総理になった菅など
「官僚は政策のプロ」とまで言った。
こうして政権交代も二大政党も潰えて、いままた妖怪自民が跳梁している。


94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 19:07
民進から希望の党に行きたい議員は

民主主義の党から国粋極右の党に理念も政策も正反対を行き来する首なし。

モリカケ自民を倒すために野党がまとまると云うのはウソ。

小池・希望の党は自民と違わない極右党だから野党なんかじゃない。

極右の勢力争いの一党だ。


95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 19:08


あゝ
極右人材が大集合 小池新党:希望の党

あの人 あの人 あの人も

選挙後は日本会議に大集合で、希望の戦前行きを早めよう!!


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 20:54
民進資金に希望が触手? =交付金原資に100億円超【17衆院選】
2017 10/1(日) 14:11配信

 小池百合子東京都知事が代表を務める希望の党が、衆院選で民進党の立候補予定者の合流を受け入れるのは、同党が持つ100億円超の資金が狙いとの見方が出ている。全国規模で候補者を擁立しようにも、自前では選挙資金を賄い切れないとみられるためだ。小池氏は候補者を選別する意向を示し、民進側から反発が出ており、カネをめぐってもめる可能性もある。
 民進党の決算資料によると、昨年末の繰越金は124億円。現時点での蓄えは「150億円近く」(党関係者)とも言われる。各党の所属議員数などに応じて税金から支払われる政党交付金が原資で、「解散や政界再編に備えてきた」と関係者は言う。
 小池氏は先月29日の記者会見で「『お金欲しさに』との批判は全くの間違いだ。しがらみのない政治には、お金のしがらみをつくってはいけない」と語った。ただ、小選挙区と比例代表に重複立候補するには、1人当たり600万円の供託金が必要で、民進党の資金が魅力的に映るのは間違いない。
 民進党は前身の民主党時代から国政選挙で、候補者に公認料を渡している。党関係者によると、先月22日には前職に約500万円が配られたという。希望は逆に「供託金プラス選挙資金300万〜600万円」(党関係者)の拠出を候補者に求める方針だ。希望に公認申請した民進党出身者を通じ、希望側に資金が移動する格好になりそうだ。
 希望が多額の資金を手にすれば、自前で候補者を擁立する余地が広がり、民進党からの受け入れ幅が狭まることにつながりかねない。同党若手の一人は「お金をほとんど渡せば、完全に相手のいいようにされる。残しておかないと交渉すらできない」と語り、希望側の出方を警戒している。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 11:08


     リベラルの有志へ


人類が発明した最良の政治システムの 民主主義

その旗手、日本のリベラルがどっこい生きていた

民進党に生きていた

日本の民主主義の敵は神がかり国粋極右だ

先の侵略戦争では同胞330万人を殺し

最後は自分達の保身に「一億玉砕」さえ 画策した

これが真に国民の為になる政治を行うか

その証拠に本尊の日本会議が国民の前には出ない

代理の改革保守の変名に騙されるな


98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 13:14
枝野氏 新党「立憲民主党」結成方針固める
2017 10/2(月) 10:55配信


(c) Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 民進党の枝野代表代行は、希望の党に合流しない前衆議院議員を中心に、新党を結成する方針を固めた。

 希望の党が公認の条件に安全保障関連法への賛成などを要求してくる中で枝野氏は新党を結成して対抗する方針を固めた。枝野氏ら新党は枝野氏が代表に就任し、赤松元衆議院副議長、辻元幹事長代行らが参加する見通し。また、同じく希望の党から公認を得られない見通しの野田前首相や岡田元代表にも参加するよう働きかけをしているという。参議院からも福山元官房副長官など数名が参加する見通し。

 枝野氏「(前原代表は)皆で新しい器の中で民進党の理念政策を実現しようとおっしゃったので、その前提が違うのであれば皆さんも納得できないでしょうし私も納得できません」

 新党の公認候補となれば比例代表との重複立候補ができ、政見放送にも出られることになる。枝野氏の周辺は「比例代表で一票でも多く獲得するためにもなるべく大きな集団にしたい」と話している。

 枝野氏は周辺に新党名は、「立憲民主党になると思う」と話している。有権者に「民主党」と書いてもらうことを想定しているという。これにより民進党は、希望の党と枝野氏が作る新党に分裂することが確実となった。二つの党がどの程度の規模になるのか同じ選挙区でどの程度、競合するのか、などが今後の焦点となる。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 07:40


驚きの民進党議員たち
   こいつらの真の姿が見えた

民主主義を守る筈の党の議員ほぼ全員が

極右「希望の党」の公認待ちだという

「立憲民主党」という新党が旗揚げされたのにだ


極右なら自民党と根っこは同じ

政策が正反対の党に行きたいという

この議員らの今までの政治活動は何だった

国民の為の政治じゃなく

自分が食う為だけの政治だったのか



100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 08:54
憲法改正は、国家の平和憲法を壊そうとする覇者たちの策略ではないか?
国家憲法をまるごと武力憲法に変えるという事は、平和時にも兵隊を軍隊として
他国の戦争に貸し出す事を商売にする国になるという事でもある。現に今、
集団的自衛権で他国に自衛隊を貸し出しているではないか?
つまり国家憲法を改正するという事は、緊急時特別法ではなく平和国家憲法
を丸ごと武力国家憲法に変え兵制度をつくるということだ。
緊急時の特別法ではなく兵役を志望性にせず、永久兵役制度をつくるるため
憲法改正をするということで、国の形が北朝鮮と同じ国になるということである。
従って、平和憲法の国と言う認識は無くなり、武力国家ということになる。
神代の時代から「統治者が目指してきた平和国家日本」の姿は憲法改正でチャラに
されようとしている。
第二次世界大戦では憲法が軍国憲法であり、戦争裁判では「正当防衛が認められなかった」
だから、戦後は「日本国は戦争をしない国です」という平和憲法で身を守ってきた
のだ。従って緊急時に攻撃に対して交戦する事は「正当防衛」であると主張できるのである。
なぜなら、「国の憲法は平和憲法であるからである」
しかし、これが武力行使の憲法であれば、「正当防衛は認められない。
「日本国憲法が武力国家憲法」であるのでは、正当防衛など認められない
。国家自体が武力行使国家ではないかと言われるのは間違いないからである。
自己支配欲が旺盛なものが、自己顕示欲の本能を満足させるために
国民を犠牲にした「国家憲法を兵役制度憲法にしようとしているということではないか?
これでは、他国から責めてきた時に、「この国は平和憲法国家である」という
旗印がないということではないか!
日本国は「平和憲法国家である」という旗を立ててその旗印の元に
平和国家憲法を維持し、その旗のもとに「緊急事態には抗戦する」という
特別法を追加して「緊急志望兵」を募るようにすべきではないか?
国家憲法を改正して武力行使の旗を立てれば常時武力行使に参戦するように
なってしまい、結果は「兵役制度」を作って平和時にも参戦に派兵させられるということである。
国家総動員法を「日本国憲法に盛り込んで常時「戦争をしよう」という憲法になってしまうのである。
これが、Y/S女性が「私たちはまだまだ仕掛けなければならない」と言っている
その「仕掛け」ではないか?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)