掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【4】

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 09:30
稚拙な日本外交・・「日韓合意」とか言って「政府間の合意は国と国の合意」とか

言って、河野外相や菅官房長官も怒っていらっしゃるようだが、

そもそも「合意」ってなあに!?・・・。

それ「約束」なのお!?。

「合意文書」さえ無い訳のわからない「合意」なる訳の分からぬものに「法的根拠・法的拘束力」があるの!?。

韓国が非難されることはことは、その通りとして、最初からそんなこと分かりきっていたこと。

大切なことは「合意」ではなく、法的根拠・・法的拘束力を持つ「約束」にすること。

政府間で交渉するのはいいが、国家間「約束」であるためには、そこに「法的拘束力」があることが必要。

国家間の法的拘束力を持つ「約束」にするためには、双方で「国会批准」がされるものであること。

政府間での合意が、そのまま国と国の合意(約束)になるわけではない。

韓国非難はかっこいいが、

劣化してる日本の外交力・政府の統治能力には、それ以上の危機を感ぜざるを得ない。

自公政権は早急に退場すべき段階にきていることを示すようだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)