掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【4】

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/05(Mon) 21:05
>>680

陸自ヘリ墜落
「ドーン」に黒煙と炎 声震わせ「まさか」
毎日新聞2018年2月5日 19時27分(最終更新 2月5日 20時40分)
社会 事件・事故・裁判
速報


[PR]
煙を上げて燃える自衛隊ヘリが墜落した現場付近の民家=佐賀県神埼市で2018年2月5日午後6時39分、徳野仁子撮影
 ドンという大きな衝撃音、散乱する機体の部品に燃え上がる民家……。5日夕、佐賀県神埼市の住宅街に陸上自衛隊のヘリコプターが墜落した。一歩間違えれば地域住民を多数巻き込む大惨事になりかねなかった。「沖縄の部品落下事故を思い出した」「もう上空を飛んでほしくない」。住民は声を震わせ、恐怖の瞬間を振り返った。

 墜落現場の約100メートル南の設備会社で働く男性(37)は「ヒュー」と空気を切るような音とヘリコプターの羽根に見える部品が落ちるのを目撃した。「それからすぐに『ドーン』と大きな音がして、10〜15分後に黒煙と炎が上がりだした。この近くは自衛隊機がよく飛んでいるが、まさかこんな近くで墜落するとは思わなかった」と声を震わせた。
 ヘリコプターが墜落し炎上した民家には家族4人が住んでいるが、無事が確認された。向かいに住む女性(73)は、台所でテレビを見ている最中に墜落音を聞き、慌てて飛び出すと、ヘリコプターが向かいの家に頭から突っ込み炎上していた。
 近所の住民が「大丈夫?」と叫びながら救助に入ろうとするうちに、この家で1人で留守番をしていたとみられる少女が自力で脱出。風にあおられ強まる火勢を避け、数人で風上に逃げたという。
 「ヘリコプターがしばらく低空飛行していたと後から聞き、うちに落ちたかもしれないと背筋が凍った。ヘリが落ちるなんてよその話だと思っていたのに」。女性は声を詰まらせた。
 近くでかっぽう料理店を営む男性(44)によると、墜落した家には小学生と中学生の子供2人がいるが、午後6時前に学校の連絡網で、家族全員が無事と電話がかかってきたという。男性は「子供同士が同級生だったので本当に良かった」と胸をなで下ろした。
 住宅街への墜落事故で、基地が集中し、米軍ヘリの墜落や不時着などが相次ぐ沖縄の現状に思いをはせた住民もいた。現場から約300メートルに住む女性(65)は「自宅にいたらバーンというものすごい音がした。今まで聞いたこともない音。沖縄のヘリの部品が落ちた事故を連想した。体が震えるような気持ちだった」と不安そうに語った。
 現場近くで植木店を営む男性(60)も「ヘリはよう飛びよる。自衛隊ということは知っとったけど、日常的には意識していなかった。落ちてみて初めて、基地がそばにあるというのは怖いもんだな、と思った」。
 現場から約200メートルに住む会社員、野口一(はじめ)さん(55)は「歯科医に行こうとして家を出た時にドーンという音がして炎が20メートルぐらい上がり、黒い煙が見えた。普段からヘリコプターが飛んでいて、うるさかったが、できるなら、もう上空を通ってほしくない」と訴えた。【宮崎隆、青木絵美】



沖縄と同じになってきた!!
米軍のことはいえない。
昨日だったら大変なことに??



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)