掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死んだ後の事って・・・

1 名前:綿菓子 ◆i8cT0/3Y 投稿日:2006/11/13(Mon) 21:41
記憶とかなくなると思うと時々さびしくなるんですよね・・・
皆さんはこれについてどう思いますか?


23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 23:04
自分は別に寂しいとか思いません
自分的には、今が凄く楽しいです中3なので勉強にも追われますがw
自分の周りには、ちょっとしたことで引きこもることか多いです
でも普段は普通の子達で、でも死んだらどうなるのかな?何て
話す事もあります。でも自分が思うに今生きているのに、死んだ後を考えても
分かりません、でも良くソウルメイトがいるならまた出会いたいとは、思いますね。
でも、今考えても分からない事を思い続けても、死んだ後をどう思っても
答えは出ないし、そう言う話題になった時とか、自分が何時も思うのは
寂しいとか、人間に生まれ変われないかもしれないとか、平和な暮らしや世界じゃないとか思うかもしれないけど
そう思える今が、自分が幸せだったと言う証だし。
だから、生きている間だわ楽しくいれば言い、辛い事があったとしても世界と比べれば自分の不幸なんて数にも入らない
     死んだ跡どうなるか何て、寿命が来た時、考えれば良いと思ってます。
でも、そう思えなくて辛い今を生きていたとしても自殺は、一番馬鹿げてると思う
こんな命いらなっかた何て思う事は、生きたくても生きられない人に失礼だと考えてます。
まぁ、その分では死んだ後の事を考える必要が、ある時は考える必要があるとは思いますw
これがボクの考えです。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)