掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

アンケート

1 名前:煉獄国・君主【八雲】 投稿日:2005/08/12(Fri) 16:18
三国志NETのなりきりチャットがあれば良いな〜って思ったんですけど。

部屋の作成に賛成か、反対か。

もし作成する場合は部屋は何処に作れば良いのか。

後は部屋の内容に関しましても。作成する場合、どのような内容にするか。

アンケートをお願いします。

2 名前:疾風国*君主*神崎陽炎 ◆O48ba/jc 投稿日:2005/08/12(Fri) 16:42
今日和、早速そのアンケートに答えさせて頂きます。
俺の意見としては何なんだが、やはり部屋の作成には賛成だ。
こうして「三国志NET」というシミュレーションゲームに出会って皆の者と出会えたのも何かの縁。
チャットを作り更に友好を深め合うのも1つの手段かもしれない。

やはり作成する場所はゲームなのだろうが、完ナリとまでは行かないだろう。
何故ならこのゲームの中で存在するキャラクターは俺達を動かす者が作った一種のオリジナルだからだ。
内容としては最低限の事を決めておけば良いだろう。
*HNかトリップは必須
*荒らし厳禁
*名前はフルネームで
など…。
俺の意見は此処までだ。まだ他の者の意見があるだろうが、一応は一つの案として受け取ってくれ。
それでは失礼。

3 名前:真田 翔 ◆M8wlQcpI 投稿日:2005/08/13(Sat) 03:57
 俺も質問に答えますね。部屋の作成には勿論賛成です。
実際皆とゲームするだけじゃなくて・・話もしたいですしね。

作成をする場合は・・半オリがいいと思うんですよね。
俺達は三国志の世界観で自分達が作ったオリキャラをやっている
訳ですからね。って、俺個人の意見なので参考にして貰えれば幸いです。

でもってルールは、
@荒らし・中傷等の迷惑行為禁止。
AHN・トリップは必須。
B名前はゲームと同様なのでフルネームでお願いします。
C話す内容は自由。
Dゲームに参加してない人でも入出は可。
Dは微妙ですけどね・・やっている人だけの専用チャットにするなら不可ですけどね。
以上です。じゃあ。

4 名前:nDxJIdvE 投稿日:2005/08/13(Sat) 09:29
俺は個人的に、反対ですね。

ゲームの事を引きずり出されたり、ネタバレの可能性も大きいし。

もっと言うと、内通者とか、スパイとかが出やすくなり、殺伐とした状況になりますよ?

簡単に言うと、ゲームとチャットが同化するのが怖い。これは、以前まで別所で三国志をやっていた経験上ですが。

5 名前:兄者帝君主【鎖愁風】 ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/08/13(Sat) 09:38
連続レス失礼。

後、これは後々の話になるのですが、こういう「内輪」が出来やすい場所を作ってしまうと、新規参加(次期参加)の時、内輪の人だけが大量に、一つの国に集まる、こういう状況も出来やすくなります。

この問題は、これまで自分が行ってきた数々の三国志NET内にて、問題提起されてきた箇所でもあります(例として、某サイトでは、「HNを毎回変えなさい」との指示が出されています。)

こうなると、初心者(もしくは、来ていない人)が国を興しても、誰も仕官しないと言う状況にすら、陥ってしまいます。

要するに、初心者に優しくなくなると。




後は、個人の判断で、この様な事を行うのも、正直お勧めしかねますよ。

6 名前:友命の国【菊光】 投稿日:2005/08/13(Sat) 11:28
私は賛成です。スパイなどの考えは考えすぎかと思います。
又、仲が良いところだけ新規武将様が入られると言うのはそこが居心地良く
付いて行こうと思った新規武将様の個人的な感情なはずです。
自国に仲間を入れたければ自国をアピールすべきかと思いますけど・・・。

7 名前:兄者帝君主 ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/08/13(Sat) 13:10
>>6

それがいけないんです。問題は「ゲームバランスが崩れる」という事ですから。

私の経験上の話になってしまうのですが、

これとは少々違い、「メッセンジャー」と言う手を使って、内輪を広げていた方が、以前別の場所に居ました。

今では私もそのサーバーには行っていませんが、結局、管理人が、「新参者は6名まで、それ以上は戦闘解除後・・」と言う、プログラムをつけて解決するまでに至っています。

無論、戦闘解除後に、結局人数が膨れ上がり、それの繰り返しで、毎回常に一つの、同じ名前の国が勝利する、と言う事があります。

個人的にはそれが怖い。ゲームにはゲーム性が無いといけないし。



居心地良く付いて行った武将なら未だしも、付いていかないと仲間はずれにされる空気がある、なんて事にもなりかねませんし。



8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 03:14
合否、色々なご意見がでていまして、じっくりと読ませて頂きましたが、ようは試しで
三国志NETのチャット部屋を作ってみました。

あまり堅苦しく考えず興味有ります方はどうぞご参加してみてください。
ルールもどなたでも興味があれば入室出来るような感じにしてみたつもりです。

趣味別チャットのゲームチャットの所に【ウェルカム三国志ネット!】と云う
ルーム名で有ります。ルールを必ず読んで参加してみて下さい。

それでは、失礼いたします。

9 名前:Oblivion_FE ◆3bNwX3cw 投稿日:2016/08/21(Sun) 18:29
16/07/25(Mon) 18:19
461 名前:softbank126015106080.bbtec.net ◆bucjLMoA 投稿日:2016/07/25(Mon) 17:55
晒しました。
>>458
今晒したリモートホストを調べてみればわかりますがちゃんとした生ですよ。
qeg氏にも連絡を入れておいたのでもうすぐIPを開示しにやってきます。

140 名前:Oblivion_FE 投稿日:2016/07/25(Mon) 18:27
>>139 qegのipもあるぞ

464 名前:p239.net059084206.tokai.or.jp ◆reuBTiVY 投稿日:2016/07/25(Mon) 18:25
>>462
もう呼ばれてるんだなこれが^^
まずはPCのIPを開示する

465 名前:sp1-75-1-20.msc.spmode.ne.jp ◆reuBTiVY 投稿日:2016/07/25(Mon) 18:26
スマホIP


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)