掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

東京声優プロデュースに通っている方

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/22(Mon) 18:20
>141さん
横から失礼します。

私は、一生懸命前向きに努力を重ねている皆さんに、水をさすようなことはしたくありません。
その努力が実るよう、切に願っております。
ですが、だからこそ、どうしてもご忠告したく…いても立ってもいられなくなりました。
長文ですが、もし宜しければ、ご一読願えませんか?

モノゴトというのは、相対的なものです。
光と影があるように。人にも必ず、長所と短所があるように。

養成所やスクールも同じです。
良い点もあれば、必ず悪い点もある。
(それなのに、公式HPや雑誌は、良い点しか取り上げませんよね。当然のですが。)

「悪い部分を気にしない=悪い部分に目をつぶる」のは、いささか危険ではないかと思うのです。
その瞬間は、それで波風が立たず、幸せでいられるかも知れませんが…。

悪い部分も、しっかり見据える。そして、全体像を把握する。
…それが“賢明”だと思うのです。

良い点(全体の50%)だけを盲目的に信じて、それで幸せなら…何も問題はないです。
ですが、年月がすぎ、社会をある程度知るようになってから、もう半分に気づくようでは…
「時、既に遅し」だと思うのです。

業界を実際この目で見たことがある立場上、申し上げます。
正直に申し上げて、私はTSPの事情はよく知りません。
ですから、本来こんなことをいう資格は全くないです。
それは重々承知しております。

ですが、TSPと連携している「ウィッ○プロモーション」に対しては…
多少なりとも感じる点があるのです。

141さんは、
TSPを卒業した先輩・プロの声優さん・業界事情に精通している人から、
ウィッ○の評価・印象を聞いてみたことはおありですか?

聞いたことがあり、それでも尚かつ、今現在の環境でなんの不安もなければ…
私は本当に、何も申し上げることはありません。
不快な思いにさせて、本当に申し訳ないです…。

ただ…
一つのことに打ち込んだり、集中していると…
どんな人だって、どうしても「木を見て、森を見ず」になりがちだと思うのです。

ご自身の現在地がどこなのか。
どこに向かって進んでいるのか。
どんなシステムを利用して、どんな人のバックアップを受けて、声優への道にチャレンジするのか。
いま一度、ご確認下さい。

(頑張れば、どこかの誰かが、きっと売り出してくれるはず)
という具体性のない希望を信じ込んでいると…ほとんどの場合、失敗します。
そんなコを、この目で何百人と見てきました。

華やかな印象とは裏腹に、業界の体質は古く、素人にはわかりにくいトコロが多々あります。
そんなところを利用して、まだ判断力のない人にむけて、ビジネスをしている大人は沢山いるんです。

なるべく視野を広げて、業界に挑んで頂けたらと願っております。
長文失礼しました。お返事は不要です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)