掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

東京声優プロデュースに通っている方

336 名前:ゆたんぽ 投稿日:2006/03/16(Thu) 22:16
掲示板って、書き込みが少ないと思ったら、逆に1日の間にたくさんカキコ
されてたり、不思議なものですね。意外と見てる人は多いのですね。

TSPって当初私が入所するときにもネットでいろいろ調べてたのですが、
たくさんある意見のとおり、出身者に有名人がいないとか、
プロダクションが有名でないとかは、自分なりに気づいていました。
それでも入所したのは、すぐに上京することができなかったこと、
ほかに福岡に養成所がなさそうだったこと、それとインスピレーションかな。

どこの教室に入っても(たとえ日ナレや青二塾でも)、「ここで頑張れば
きっと有名にしてもらえる!」と思ってちゃ駄目だと思うんです。
実績ある養成所は確かに成功へのパイプが大きいかもしれないけど、そこで
ある程度のカリキュラムを消化すれば成功するってわけではないですし。

今の自分にできることをしっかりやって、「何が不満か、何が理想的か」が
理解できるほどの実力を身につけることを最優先して1日1日を過ごして
います。その結果、自分の属している機関が駄目だとわかれば、そこで
方向転換もやむをえないでしょう。
ただ、私の周りで(全員とは言いませんが)頑張っている人達の努力が
無駄と言えるものなのかどうか、今の私には答えがだせません。

たくさんの「お腹いっぱい」さんが(善意で)教えてくれることと、
現実世界で体験しながら感じることを自分の中で消化しながら、魁さんが
できることをやればいいと思いますよ。

思ってることを言葉にするのは難しいですね。
では、週末の「みんなが買いたくなる外郎売り」の発表に向けて練習します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)