掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆日ナレVS東京声優プロデュース☆ 入るならどっち??

1 名前:紗亞羅 投稿日:2005/12/06(Tue) 18:19
私来年声優の学校に通おうとおもっているんですが,,,
いま日ナレか東京声優プロデュースに入ろうか迷ってるんですよね…
どなたか情報くださぁい♪

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/18(Wed) 22:25
>>45さん
お返事が遅くなってすみません。
投稿ありがとうございます。真剣に答えていただいて、嬉しく思います。
やはり学歴も必要ですよね。
何とか中学編入は思いとどまり、現在TSPのレッスンを受けています。
が、すでに2日も授業と重なりレッスンを休みました。
なかなかこの年齢からの両立は難しいと思いますが、本人が納得いくまで続けるしかないと
思っています。親としては応援してやりたい気もあって…。
とても参考になり、私の考えも間違っていないと思うと、ホットしています。
ありがとうございました。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/28(Fri) 13:34
最近よく名前を耳にするのは、寧ろ別の業種からの転向組や
劇団・子役経由が多い様な印象がある。
特に外画の現場は劇団の方々の名前が目立つ。

日ナレでは外部オーディションを受ける事が
良しとしない傾向にあるらしい。
個人的には兎に角オーデションを受けまくって
場数を踏んだ方が絶対に良い様に思う。
年齢制限もあるし、選択肢は多いに越した事はない。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 09:24
>>47
基本的に日ナレは、上のプロダクションがアーツビジョンなので、他のオーディションを受けるのをよしとしないのは、
当然と言えば当然。
場数を踏むのは悪いことじゃないけど、
オーディションで取られない人はどこを受けても無駄なので、
ちゃんと技術や心の訓練をしておくほうが重要だよ。

声の演技には、独自の技術が要ることは要るけれど、
ちゃんと、他人の芝居を受けたり、役を読み取る事が大切だから、
劇団、子役出身者が多い事は不自然ではない、というより、原点は旅で巡業している俳優が舞台が無いときに吹き替えのアルバイトしてたのが、声優の始まりだからねぇ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 09:35
それから、日ナレのほうが基礎がしっかりしてるとか言う話があったけど、
正直、そうじゃないです。教えている人が基礎ができてない講師もいる。
日ナレだけではないけど、地元の人間関係の紹介で講師が決まっているから。

どんなに演技や基礎ができていて教え方が上手い人でも、わけわかんないつまらない派閥で、辞めさせられたりって事が多いからね。
日ナレの30人程度三時間の時間内での授業では、正直一人一人までは目が行き届かないってのが現実だけど、
とにかく人数は集まるので、その中には元から結構できる人が混ざっているので、
モノになっている人も出てきます。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/20(Sat) 15:32
                       ,、ァ
                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::::ノ::::ぃ::ヽ::::::ヽ!
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::::::/" ::     '\-:'、
. \::゙、: : : :./:::::::::::::::::::::::::::::(・ )::  ,...,(・ ):::':、      で ?
 r、r.r ヽ 、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___
r |_,|_,|_,|`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-
|_,|_,|_,|_,|、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,
|_,|_,|_人そ(^il:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、
| )   ヽノ |l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \
|  `".`´  ノヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ
   入_ノ   ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、
 \_/  //:::::::::            {.        V
   /   / ./:::::::::::::            ',
  /  /  /:::::::::::::::::.            ',.

51 名前:永井 投稿日:2014/09/24(Wed) 03:37
アイムなんか入るな

52 名前:にしこ 投稿日:2014/11/17(Mon) 10:03
私は広島なので、TSPしかないんですが、やっぱり日ナレのほうがイイんですかね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)