掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声優を目指している方に質問ッ♪

1 名前:愛香 投稿日:2006/03/21(Tue) 12:52

 みなさん。初めまして。愛香です。
 
 私はまだ中1になった所なのですが声優を目指しております。

 そこで他に声優を目指している皆さんに質問したいのですが

 皆さんはどういうお声をしているのですか??

2 名前:美夏 投稿日:2006/03/21(Tue) 15:04
はじめまして美夏です。わたしは高2です。
よく言われるのは高いとか。部活で声優部ってのがあって、
よくやるキャラは元気に騒いでる子とか
ほっとんどが女の子ですな

3 名前:セナ 投稿日:2006/03/21(Tue) 19:12
はじめまして♪
私は普通の時は少し低く目で、男でも女でもない声です。
テンションによって変わりますが、よく周りにはいない声と言われます。
低くすると、テニプリのリョーマの声が無理なく出せます。
でも、声優を目指しているので、リョーマに似ていることに少し悩みを感じ始めました。

4 名前:愛香 投稿日:2006/03/21(Tue) 19:47
 
 >>美夏さん
  質問に答えていただきありがとうございますッッ♪
  高い女の子っぽい声ですか...それに声優部もあって...
  何もかもが羨ましいッ (゜ー゜☆キラッ
  私の学校も声優部できないかなぁ...
  できたら今すぐ飛んでいきたい気分だァ...v
 
>>セナさん
  Σ男でも女でもない声ッ!?それに周りにはいない声!?
   羨ましいィ...周りにはない声なんてェ(-ω☆)キラリ
  テニプリのリョーマですかァ♪私の好きなキャラァ〜(関係ない)
  声優を目指してるのですかッ!!!
  そうですかァ...でもリョーマの声は好きな人多いですし
  かっこイイし声優にはむいている声だと私は思うけどなぁ...
  自分勝手な発言ごめんなさぁーい;;


  ちなみに私は美夏サンと同じ感じで結構高い声なのですが...
  学校ではその話し方がブリッコだとか言われ;;
少々悩んでましたァー。Σ(T▽T;)
  今となってはもぅ平気ですけドッ!!!!!!!!!
  っと関係ない話だった;;すいませぬゥ...
  セナサンは声優目指しているんですよね♪
  応援しまくりますッ!!!
  美夏さんも声優を目指してるのですか???

5 名前:セナ 投稿日:2006/03/22(Wed) 21:05
愛香さん→リョーマ好きなんですか?私も大好きですよvV 
最初、テニプリキャラの真似をしようとしてて、似てないけどリョーマが一番アリな感じで・・・
ちょっと地声を低くしてみたらリョーマだったんですね(^^;)最初は嬉しかったんだけど、姉に声優目指してるなら致命的じゃない!?って言われて・・・
地声は全然違うけど、歌とか歌うと皆川純子さんに近い感じですかね
声優目指し始めたのは、高2の夏くらいからです(今高2です)
ゴールデンに通用する声優になりたいと思っています**

高い声の人ってカワイイじゃないですか!!私は好きですよ!?
ブリッコ声こそがアイドル声優とかに向いてるんですよ^^* 高印象を与えれるし♪
私なんて、母に「私の声ってどんな声??」って聞いたら、『嫌われそうな声』って冗談で言われました・・・ショックで涙が出ましたよ
その時は親に言ってなかったけど、声優になりたいって思い始めてたので。
声の質じゃなくて、技術で声優になれるようお互いがんばりましょう♪♪

6 名前:愛香 投稿日:2006/03/22(Wed) 22:30

>>セナサン

ぅぅッ...(ノ◇≦。) そぅ言ってくれると嬉しいし元気がでて
はげまされますッ!!!!!!ぁりがとぅo(*^▽^*)oあはっ♪

『嫌われそうな声』ですかァ...ッ。
でもそういう声こどが声優向きなんですヨッ♪♪
私も母にそういうこと聞いたら『幼くて子供っぽい声』
って言われましたァ...
ブリッコ&子供系声で大丈夫ナノカァ...って感じです(゜o゜;;

私もはじめは親には声優になることはなしていませんでしたァ
ブリッコ声といわれ見返してやろぅっと思い声優を目指した
んでッ!!!

ハィッ♪お互い頑張りましょうネッ ヾ(@~▽~@)ノ
私はセナさんを一生懸命応援してますッ♪
何かあったら気軽に相談してくださいナァ〜〜。

こんな私ですが宜しくなのですッ(*´∇`*)/

7 名前:胡桃釦 投稿日:2006/03/23(Thu) 00:03
普段すごく低いと言われます。
勧誘か何かの電話がきたとき普通に喋ったつもりなのに
「息子様ですか?」と言われたくらい。あのときは女として凹んだ・・・。
同時に女の子キャラの声は諦めました・・・。

でもこの声をいかして、朴ロミさん(漢字すみません・・・)やサエキトモさんみたいな
かっこ良い少年系の声ができたら良いですv

8 名前:心愛 投稿日:2006/03/23(Thu) 08:43

 >>胡桃釦さん
   低い声ですかァ...かっこいいッ♪
  私もブリッコ声で陰口とかでキモイとか言われた時
  はすっごい落ち込みましたよォッ...(-o-;
  でも低くて男の子っぽい声とゎ。声優向きだァ...
  どのかたも羨ましぃ〜(゜‐゜*) ホケーッ・・・
 
そうですかッ!!!!!絶対応援してるんでッ♪
 お互い色々頑張っていきましょうね(*^-^)ニコ

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/30(Thu) 20:26
低い=少年声では無いんだけどなw

10 名前:蕾樺 投稿日:2006/04/01(Sat) 01:11
こんにちは、蕾樺です!!私は友達から高い声とか特徴のある可愛い声と言われましたが自分ではわからない物ですね^^;
自分では低すぎない男の方の声が出しやすいなあ…等と思ってます☆

11 名前:ひよっこ経験者 投稿日:2006/04/04(Tue) 21:54
若い皆さんへ
声優と言うのは、決して声が良いからなれるのではありません。
自分の声の魅力を知り、役者としてそれを鍛え
そして、魅力を見出してくれる存在に出会えて
初めて、声優として売れるのです。
ですから誰にでもチャンスはあります。
しかしまた、それだけに狭き門なのです。

12 名前:通りすがり 投稿日:2006/04/11(Tue) 03:34
私は『息子さんですか?』どころか『お父様でしょうか?』と言われた。
別にショックは受けなかったけど。

13 名前:流浪の者 投稿日:2006/04/12(Wed) 10:28
≫11
夢は高いが、それ以上に狭い…。声が良いだけでは駄目。
そうゆうモンですな。
通りすがりに見てっただけだが、改めて的を得た答えに納得。

≫声を気にする者共
気にすんな!それも武器だし、個性だと思えば。
ただし、声の特徴の過信しすぎは駄目だけど。




14 名前:たまたま見かけてカキコ 投稿日:2006/04/12(Wed) 15:32
声優にはなりたいと思ったこともあったけれど。
やっぱり声優になるという事はアイドルになるというぐらい難しいこと。
そうなると、声優までの道の間に、いったい現金を幾ら使うのか。
そんなことを考えていたら、自然と諦めている自分がいた。
だからこそ、声優を目指している人をみると
自然と応援したくなる。
がんばれ。


15 名前:よもぎ 投稿日:2006/04/20(Thu) 20:49
初めまして、「よもぎ」と申します。
以後、お見知りおき、宜しくお願いいたします。
私は「声優」を目指しております。
私は自分の声なんて全く気にしておりません。
自分がせっかく貰ったこの声を嫌うだなんて、
そんな事をしたらばちがあたってしまいます。
ですから、皆さん声等気にせず頑張りましょう。


16 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/20(Thu) 22:04
ども!!ケータローと申します!!
元からの声は変えられませんが、多少なら声の質を変えることも可能です。
僕は、日ナレ研修生ですが、声の質のことでは言われた事ないですよ。声の質よりも求められるのは実技(演技)力です。
声の質が悪い所為で、オーディションに受からない、ということはありません。
声の質は関係ありません。その声を生かしてどんな演技をするか、これが一番の問題です。
あせらずに、がんばってくださいね!


17 名前:I*A 投稿日:2006/04/29(Sat) 14:34
初めましてーI*Aと申します★

自分は完全な少年声かと・・!
元気な感じの少年役を目指して頑張ってます(笑
声的には福山潤さんに似てると友達には言われますねー・・。

お互い頑張りましょうv

18 名前:かやみ 投稿日:2006/06/14(Wed) 16:49
初めまして、かやみと申します。
私はもともと高い声なんですけどよく言われるのは「こやまきみこ」さんと、
そっくりな声だって言われます。


19 名前:大和 投稿日:2006/06/17(Sat) 13:58
始めまして、大和ですw
皆さんには皆さんの声があります、だから、ここに書き込みした皆さんには
皆さんにしかできない役があって、愛香さんには愛香さんしかできない役があるんです、
もちろん、僕には僕にしかできない役があるんです
(>u<″)vV でも!!
努力は怠らずにねw
日々精進、日々鍛錬、これ一番大事な事w
「努力なくして、何も出来ず」
いつか、声優界で会いましょうw

20 名前:20 投稿日:2006/09/14(Thu) 13:40
私はよく友達にゾロの声似ていると言われます

21 名前:ここあ 投稿日:2006/09/19(Tue) 12:30
あたしも声優目指してます☆
「アンタが勝つとは限らないよ」って行ったら
不二の声に似てるといわれました♪
声は確か甲斐田ゆきさんだったと思います。

22 名前:沙希 投稿日:2006/09/20(Wed) 16:30
初めまして。沙希と申します。
私も今中1で声優目指してます!
私ははっきり言って自分の声は好きではありません。
昔からキンキンしてるとか聞こえにくいとか言われていて・・・。
私、ミュージカルやってるんですけど、この前尊敬してる友達に「よく通る声だね」って言われて、スゴク嬉しかったんです。
その友達の一言で少し諦めかけてた声優という夢が、もしかしたらなれるかもしれない、という希望が生まれました!

声優目指してる皆さん!一緒に頑張りましょう!



23 名前:夢子 投稿日:2006/09/20(Wed) 23:34
私も声優志望です☆
声は自分ではちょっとわかりませんが
フツーの声です涙”
だから今から頑張って修行するつもりです☆


一緒にお仕事できるよう頑張りましょう!!!


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)