掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

♪青森県で声優を目指している人♪

1 名前:妹姫 投稿日:2006/04/20(Thu) 14:21
青森県で声優を目指している方一緒に話しませんか??
声優を目指してなくても、声優さんが好きって方でも大歓迎です!!!
私の好きな声優さんは
・寺島拓馬さん・遊佐浩二さん・櫻井孝宏さん・檜山信之さん
・水樹奈々さん・平野綾さん・折笠富美子さん・かかずゆみさん
です!!まだまだ他にも沢山います♪


2 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/20(Thu) 15:40
どうも!!
はじめまして。ケータローです。日ナレ研修生です。よろしく!妹姫さんは、養成所に入っていないのですか?
でも、青森から東京は交通費が痛いです・・・。あっ、そうだ。声優めざしてるんなら、書店に売ってる本は、結構参考になりますよ。
一応日ナレの事なら、分かっているつもりです。何でも聞いてくださいね!!

3 名前:妹姫 投稿日:2006/04/21(Fri) 13:00
はじめまして!!書き込みありがとうございます!!
ケータローさんも青森県の人なんですか??
私は養成所には入ってないんです。。。
実はまだ中学生なんですょ・・・

はぃ!参考にしてみます!!ケータローさんのおススメの本とか
ありますか??

それでは、お言葉に甘えて色々質問しちゃいます!!
私まだ、声優になるための事など全然分からない初心者なんですっっ
なので、ケータローさんみたいな人がいると凄く、凄く心強いです!!

あと、私ここには来れない日が多いのですが、
ちゃんと書き込みしますので、ケータローさんも沢山書き込んで下さい!!

4 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/21(Fri) 17:56
ありがとうございます!!
い〜ぱい書き込みしときます。(笑)
僕は青森から、日ナレ東京校に通っています。妹姫さんは中学生だったんですか〜。
それと、僕のオススメの本は、「声優になるための練習問題100」という本です。
あと「基礎からはじめる声優トレーニングブック」ですね〜。
僕も心強い、と言われるとうれしいです(笑)声優になるためにすることは、ないです。
でも、僕が普段家でやっていることでいいなら、教えられます。
簡単な発声・・・をする前に体育などでやる、準備体操をしておきましょう。体が温まってないと、声も出しにくいですから。
あとは、腹筋、難しいとは思いますが、同じセリフをまったく違う声で演ずる・・・。
こんな感じです。まだ分からない事があれば、また聞いてくださいね!

5 名前:妹姫 投稿日:2006/04/22(Sat) 17:38
「声優になるための練習問題100」と
「基礎からはじめる声優トレーニングブック」ですね↑
探してみますっ!!

発声や腹筋ですね!!毎日頑張ってみます♪

全然関係ない質問なのですが、
ケータローさんは何歳なんですか??あと、
ケータローさんの声ってどんな声してるんですか↑??
声が似ている声優さんっていますかー??

6 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/22(Sat) 19:34
僕は19です。中学と高校がなんか特別な所だったんで、今は大学卒業してます。
声ですか〜。今、一緒に声優目指してる子がいるんですけど、僕は「誰に似てるっていっても
いろんな声があるからな〜」と言われちゃいました。つまり、いろんな声の演じ方をしてるんです。(笑)
大体3つをあげると、「朴路美さん」、「水樹奈々さん」「根谷美智子さん」等ですね。
地の声は朴さんにめっちゃ似てる!って言われます。
妹姫さんは、声が似てる声優さんはいますか?

7 名前:妹姫 投稿日:2006/04/23(Sun) 13:46
ケータローさんって女の声優さんに声が出せるんですか!
凄いですねっ!!!ケータローさんって男の方ですよね??
私は似ている声優さんはいないかもっっっ
私も色々な声優さんの真似するんですっっ
だから結構色々な声出せる・・・・かなぁ・・・・??って感じです(笑
私も、「朴さん」と「水樹さん」の声は結構真似ますっ!!
あまり似てないけど・・・(笑)
他には「久川綾さん」とかですね。一番得意なのは「かかずゆみさん」です♪
地の声が朴さんに似てるって事は凄くかっこ声なんですね!!
うらやましいですー!!

8 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/24(Mon) 16:18
あはは!僕は男ですよ!そういえば女役しか書いてませんでしたね。すいません(笑)
男役だと・・・杉山紀彰さんだそうです。(あれ?漢字あってたっけ)自分では、全然実感がないですけど・・・。
あと、森久保祥太郎さんとかですかね、友達がいうには。
声がかっこいい!と言われたのは初めてです。ありがとうございます!!!あと、ぶっちゃけちゃうと本名は、
桂佳太郎(かつら けいたろう)っていうんです。よく「かたろう」に間違われます(笑)
話変わりますけど、妹姫さんは声の吹き替えをやってみたい、アニメのキャラクターはいますか?
ちなみに僕は、交響詩篇エウレカセブン(もうおわってるけど・・・)というアニメですね。
妹姫さんは、どこの養成所に行きたいのですか?

9 名前:妹姫 投稿日:2006/04/25(Tue) 13:05
杉山さんは漢字あってますよ!!
でも、声優さんの声のタイプ全然違うのに出せるなんて凄い
ですね〜
本名圭太郎さんって言うんですか↑「かたろう」ですかっ!?(笑
私は本名莉沙っていいます^^

私は・・・ブリーチのキャラやってみたい!!あとマ王も!!
ケータローさんのアニメはちょっと知らないです↓
すみませんっっ!!!

私はまだ何処に行きたいかはよく分からないんですよね・・・(なぜって感じですけどっ
まだ、養成所のこと全然知らないのでっっ
だけど、これから色々調べてみたいと思いますv

あと、これからここに書き込めるの少なくなると思います!!
ごめんなさい!!体育祭関係の仕事が色々あるのでっっ!!
でも、ちゃんと書き込みします!!!!

10 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/25(Tue) 17:45
妹姫さんも、BLEACH好きなんですか?!僕も大好きなんですよ!!!
マ王も僕知ってるんですよ!(オタク?)なんかこのあいだ深夜にやってました・・・。
豆知識ですが、声優になるなら日ナレか青二がオススメ!基礎がしっかりできてて、いいです!
日ナレなら、僕が色々教えてあげられる・・・。どんなに有名校でも、基礎がないところは絶対ダメですよ。
代アニはとくに。
はぁ。体育祭ですかぁ。いいですね〜、学生時代に戻りたいっっっ!!!(笑)

11 名前:妹姫 投稿日:2006/04/26(Wed) 12:54
ケータローさんもブリーチ(片仮名ですみません↓)好きなんですか!!?
うわぁ!!嬉しいです!!ケータローさんはどのキャラが好きですか??
私はギン&吉良くんですね♪
マ王も知ってるなんて・・・!!嬉しすぎです!!(笑
マ王は本当は衛星放送だったんですけど、木曜日の深夜にもはいるように
なったんですよっ!!私の家衛星放送はいらなかったので、木曜日普通の
TV(??)ではいってすごく嬉しいです!!!
 日ナレと、青二ですかぁ、私も行くとしたら、日ナレがいいかなぁ??
なんて思ってたり・・・(笑)
あと、お金ってどの位かかるんですか??

体育祭はあまり好きじゃないんですよねぇぇ・・・
走るのが苦手で、苦手で・・・(笑)
それに、3年生だから決めることが沢山あって大変ですっっっ

こんなこと聞いていいのか分からないんですけど、
ケータローさんって青森のどの辺に住んでるんですか??
(答えられたらでいいです!!!)

12 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/26(Wed) 16:34
僕はBLEACHでは、日番谷くんですかね。夜一さんとかも好きです!
僕はマ王、深夜で知りました。僕は深夜放送よく見るんですよ!声優の参考に、よくアニメを見たりします。
結構アニメで教えられる事って多いんですよ。日ナレとかの養成所に入ってると・・・。
お金ですけど、日ナレの場合。

週1クラス初年度入所金が10万、4月生年間受講料が、20万、7月生(フレックス)年間受講料が、15万円です。

週3クラス初年度入所金10万、4月生年間受講料が、50万、7月生年間受講料が、37万5000円です。
えっと・・・。僕の説明で分かってもらえたでしょうか・・・。僕、説明が下手なんで。
この他にも色々クラスがあるんですが、とりあえずは基本のこのクラスだけ書いておきました。
他3クラスの受講料は、知りたかったらまた聞いてください!
住所ですけど、青森の中心部です。これ以上はちょっと・・・。すみません。最近の世の中は物騒ですからね。
本名も書いちゃったし。中学の3年は忙しいでしょうけど、がんばってください!!!


13 名前:綺羅 投稿日:2006/04/27(Thu) 17:00
私はですね、声優を目指してる小学生です。
漫画が大好きで、その漫画のセリフにあわせて声を出すのが大好きなんです!

ブリーチでやってみたいのといえば・・・・
日番谷くんとか・・・・雛森かなぁ・・・・乱菊さんとか、ギンもいいかも。

夜一さんは、はきはきとした声ですよね。やりやすそう・・・

14 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/27(Thu) 18:07
綺羅さんへ
綺羅さんは年、いくつなんですか?僕は19歳です。小学生とは・・・。漫画が好きなんですか〜。声優にとって、長所ですね。(笑)
僕は日ナレ(声優養成所)の研修生です。


15 名前:妹姫 投稿日:2006/04/28(Fri) 13:09
昨日書き込みできなくてすみません!!
結構お金かかるんですね・・・高校に入ったらバイト
とかしなきゃっ!!
日番谷くんと夜一さんもかっこいいよね!!大好きなキャラの
一人です!!
たしかに物騒ですよねっっ。
私は、青森の北の方です!すごい田舎なんですよ・・・

はじめまして^^>綺羅さん
綺羅さんは小学生なんですかぁ、私と結構年近いですね!!
私も漫画大好きなんですよー!!

16 名前: 投稿日:2006/04/28(Fri) 15:12
初めまして!!魁です!!
私も声優目指しています!!
私はこの間まで小学生で今はやっと中1って感じですよ!!
小学生のころはまったくTVアニメとか見ている友達が居なくてあんまりこーゆーこと語れなかったんですよ・・・。
皆声優の存在すら・・・。
しかも皆私がアニメ系の下敷き持っていると「オタク」って言うです。「オタク」じゃなくて「ヲタク」じゃ馬鹿やろーーー!!!!
まぁ、ヲタクと言う事は否定しませんが(笑)

でもやっとこうして語っていただける方がいてよかったです。ありがとうございます!!
ちなみに私は、日番谷くんと、夜一さんと、ゆみちか(←字がわかんねぇ・・・)が好きです!!
今後ともよろしくお願いします。


17 名前:銀色侍 投稿日:2006/04/28(Fri) 22:26
妹姫さんへ
すいません。おそくなって・・・。僕、実はこれ近くの図書館で書いてるんですよ。
だからあんまりこまめにこれない・・・。
日ナレは養成所にしては安い方ですよ〜。(たぶん)高校でバイトしなきゃどこも入っていけませんもん。
それと厳しい現実を語るとですね・・・、いざ事務所に入っても、どこでも1〜2年位は、「ジュニア」と呼ばれて、
バイトしないと生活していけません。
すいません。えらそうな事言いました。でも、一応真実です。まぁこんな事は考えずに、ひたすら突っ走ってください。
絶対諦めないで。声優の世界は、気持ちで負けた人が堕ちていく世界ですからね。
がんばって!!!

18 名前:ケータロー 投稿日:2006/04/28(Fri) 22:35
銀色侍さんへ
すいません、おそくなって。と書いていますが、あなた前には来てないですよね。
まぁでも、現実で物事を語る夢ばっかり見ないのは、声優として、長所ですね。


みなさん!物事は、みんな気持ちと気合です。どんな事があっても、がんばってください!!!!!

19 名前:妹姫 投稿日:2006/04/30(Sun) 19:00
初めまして!!魁さん
私も「ヲタク」って言われてますよ〜!!友達たちは
少しでもアニメの話するとすぐ言うんですよ!!(笑
なのでここでは、気軽にたくさん話しましょうね♪

たぶん初めましてですね!!>銀色侍さん
私も学校とか友達の家とかで書き込みしてるので
こまめにここ来れないんですよねっっ
やっぱり、声優への道は厳しいですねっ!!だけど、あきらめないで
がんばりたいと思います!!

>ケータローさん
気持ちと気合ですよね!!!
私頑張ります!!!!!!!!!!

20 名前:ケータロー 投稿日:2006/05/02(Tue) 17:01
お久しぶりです。
妹姫さんへ
関係ないかもしれませんが、ここらでちょこっとオーディション情報を暴露(?)します!!!
僕の場合最初から本科受けたので、少し違ってるかもしれませんけど、
やるのは自己PR(1分ほど)、簡単な朗読、短歌や俳句読み、簡単なセリフ、パントマイム、質疑応答、筆記試験・・・。
質疑応答でよく聞かれるのは、PRの時の趣味、特技についてや、なぜ声優になりたいかなどです。
筆記試験は小中高校で習う、簡単な漢字です。漢字検定3級を持ってれば、楽にできると思います。
では、がんばってください!!!!!

21 名前:       投稿日:2006/05/02(Tue) 17:27
   

22 名前:          投稿日:2006/05/02(Tue) 22:57
   

23 名前:ケータロー          投稿日:2006/05/03(Wed) 13:36
21、22ばんさん。悪戯ですか?

24 名前:ケータロー 投稿日:2006/05/05(Fri) 19:22
妹姫さ〜ん!!!
返信くださ〜い!!!大丈夫ですか〜???妹姫さん。返信チョーだい!!!

25 名前:妹姫 投稿日:2006/05/06(Sat) 13:39
返信遅れてすみませんっ!!!
GWなので旅に出てましたっっ(笑

上で書いているオーディションってどこでやるんですか!?

26 名前:ケータロー 投稿日:2006/05/06(Sat) 23:16
どこっていうか、オーディション会場みたいのが日ナレの本部?見たいなとこにあるんですよ。
GWですか〜。僕はず〜っとバイトだったなー(笑)

27 名前:妹姫 投稿日:2006/05/08(Mon) 13:07
へぇ〜そうなんですか!
行ってみたい!!(笑
でも、まだオーディションとかできるような
状態じゃないですからねぇ・・・(笑

バイトしてるんですかー!!?何やってるんですか??
私もバイトとかしてみたいな〜・・・
どんくさくて失敗ばかりだと思うけどっっっ

28 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 15:37
僕のバイトはケーキ屋と、コンビニ、アイスクリーム屋です。(食べ物ばっか)
妹姫さんも、バイトしてみてはいかがですか?結構楽しいですよ!!!

29 名前:妹姫 投稿日:2006/05/08(Mon) 16:17
ケーキ屋さんとコンビニとアイスクリーム屋さん
ですかぁー!!可愛い♪
私中学生なのでバイトできないんですよー・・・

30 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 16:26
妹姫さんへ
あっそうでした・・・。すいません。高校になったら、の話です。
あまりものが食べられるので、食べ物関係はいいですよ♪


31 名前:妹姫 投稿日:2006/05/10(Wed) 12:53
早く高校生になりたい・・・!!
食べ物関係やりたいですねっ!!!でも、残り物ばっかり
食べて太っちゃいそう・・・(笑
圭太郎さんはケーキ屋さんとかでどんなことしてるんですか??


32 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/12(Fri) 00:18
妹姫さんへ
僕はお客さんに注文されたケーキを渡してます。これでも一応「看板娘」ならぬ「看板男」ですから(笑)
東京の有名店なので、女子高生の方が多くいらっしゃるんですよ。だから、「看板娘」じゃダメらしいです。
だからってなんで僕なんだろう・・・。?

33 名前:妹姫 投稿日:2006/05/12(Fri) 12:52
注文されたケーキとか渡してるんですか〜!!
楽しそうー!!(笑
バイトしてる所有名店なんですかー!?凄いっ!!
どんな店なんですか??可愛い系??
でも、圭太郎さんってかっこいい方なんですね!!
「看板男」だなんて・・・凄すぎですっっ!!!

ちょっと質問(?)なんですか・・・
私凄く(ってわけでもないんですが。。。)鼻声なんですよぉぉ
そういうのってなおるんですか!?きれいな透き通った声になりたい
のに・・・・!!!(笑

34 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/12(Fri) 22:20
妹姫さんへ
そうですね。どちらかといえば可愛い系です。喫茶カフェみたいな所です。
かっこいいのかな・・・。自分ではよく分からないです。

鼻声ですか〜。直りますよ。僕はそういうの詳しくないけど、養成所かなんかで聞けば直る、らしい・・・。
でも、そういう鼻声も個性として売れるんではないかと。

35 名前:妹姫 投稿日:2006/05/13(Sat) 12:10
可愛い系ですかぁ〜!!行ってみたいですね^^
修学旅行のときとかに!!(笑
かっこいいと思いますよv優しいし!!

良かったー!鼻声直るんですか!!安心しましたっ。
でも、鼻声を売るっていうのも良いですね!!
教えてくださってありがとうございました☆

そういえば圭太郎さんの好きな声優さんって誰ですか??
女の方でも、男の方でもどちらでもいいです!!

36 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/13(Sat) 16:54
妹姫さんへ
ぜひいらして貰いたいですね。女子高生に人気のお店なので、結構簡単に見つかると思いますよ!
僕の好きな声優は、森久保祥太郎さん、大川透さん、根谷美智子さん、朴路美さん、ですかね。
杉山紀彰さんとかも好きです。

37 名前:妹姫 投稿日:2006/05/15(Mon) 19:30
何ていうお店なんですか??(って聞いたらまずいですかねぇっっ笑
森久保さん、私も好きです!!
弟が「メジャー」見てるのでそれで、森久保さんを知りました!
大川さんや根谷さんも好きですね♪

またまた、質問なのですが、声優に必要とされる事って
何ですか??(分かりにくい質問でごめんなさいっっ

38 名前:妹姫 投稿日:2006/05/20(Sat) 09:54
あげです^^

39 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/20(Sat) 19:01
妹姫さんへ
すいません。レス遅れました!
声優に必要とされるのは、演技(実技)とひたすらの個性です。
この二つがあれば、レッスンの際、講師の方にも好かれるし、オーディションでも声優になりやすくなりますよ!

40 名前:妹姫 投稿日:2006/05/24(Wed) 12:59
私も書き込みおくれましたっっ!!
声優に必要なのは、演技と、個性ですかぁ。
分かりました!!頑張りますっっ!!

実は私オーディション受けようと思うんですよ!!
オーディションって言っても、大きなものじゃないくて、
漫画本で「ドラマCDに出る声優募集」というものなんですっっ
それで、1つ気になったんですが、「OOページからOOページまでの
セリフを・・・」ってあったのですが、セリフって心情も読むんですか!?


41 名前:妹姫 投稿日:2006/05/31(Wed) 12:53
上の書き込みのこと誰か教えてください!!!
「こんなことも分からないのか!?」って思われるかもしれませんが・・・


42 名前:明里 投稿日:2006/06/01(Thu) 15:44
はじめましてです。
圭太郎兄さんは、交通事故で亡くなりました。妹の私でよければ答えます。私も日ナレ研修生なので・・・。
心情は、養成所によってさまざまですが、大体の所では読みます。
兄さんが答えられなくてすいませんです。私とも仲良くしてもらえると、うれしいです・・・。


43 名前:妹姫 投稿日:2006/06/02(Fri) 13:01
圭太郎さん亡くなったんですか???
びっくりです・・・ご愁傷様です><
凄く良くしてもらったのに、悲しいですっっ

明里さん>質問に答えてくれてありがとうございました!!
私でよければ仲良くしてくださいっ!!!

44 名前:明里 投稿日:2006/06/02(Fri) 17:00
妹姫サマ
これからもどうぞよろしくです。兄さんの代わりにいっぱい質問に答えたいですっ!

45 名前:妹姫 投稿日:2006/06/06(Tue) 12:50
「サマ」つけなくていいですよ↑
明里さんの方が年上だと思いますしっ!!

私、書き込み遅いんですけど・・・ごめんなさい><
でも、ちゃんとしますので!!!

明里さんんも日ナレに行ってるんですよね??
日ナレって体験学習みたいな、1日だけこう・・・
中の様子を見れたりしますか??

46 名前:明里 投稿日:2006/06/06(Tue) 16:39
妹姫さんへ
体験学習はありますよ。その他にも、レッスン見学などもあります。
一度いっておいた方がいいと思うですけど・・・。

47 名前:妹姫 投稿日:2006/06/07(Wed) 12:50
私、修学旅行で東京いくんですね、
それで、体験学習や見学できる場所を探しておけーって
事で、日ナレってどうかな??って思いましてっっ
修学旅行での体験学習、見学って大丈夫なんでしょうか??
もちろん、大人数ではなく4.5人なんですが・・・

48 名前:明里 投稿日:2006/06/07(Wed) 17:20
修学旅行中は無理だと思います。そこらへんは良く分からないんですけど・・・。
でも、事前に用意も必要ですからね。その辺はどうかな〜と思うです。

49 名前:妹姫 投稿日:2006/06/08(Thu) 12:47
修学旅行中はやっぱり駄目ですかぁぁ・・・
でも、もし班の皆が日ナレに行っても別にいいって
言ってくれた日ナレさんの方に電話してみたいと思います!!

あっ、そういえば、明里さんって好きな声優さんいますかー??
私は上に書いている人達です!!!!



50 名前:妹姫 投稿日:2006/06/21(Wed) 13:09
明里さんいますかー??

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)