掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

日ナレに入所している人に聞きたいです!!

[1:有香 (2006/05/06(Sat) 00:23)]
はじめまして!!有香と申します。
私は中学三年で入試半年前になります。
高校二年生になったら日ナレの入所面接を受けに行こうと
思っているのですが、入所した方はどうされましたか?
服装とか事前準備等。
よければ、面接はどうだったら等も教えていただきたいです。


[2:圭太郎 (2006/05/06(Sat) 09:28)]
有香さんへ
はじめまして!日ナレ研修生の圭太郎(本名)と言います♪
まずはじめに言っておきますが、高校は一応卒業した方がいいと思いますよ。筆記試験が楽になりますから。

服装は、書店の本を参考にして体にフィットした、水色の服を着ていきました。
事前準備は出発4時間前に起きて、2時間たったら発声をしました。今だから言えることですけど、前日に生物は食べない方がいいです。声が出しにくくなります。

オーディションのことですか?
オーディションは、筆記、面接、実技に分かれていてそれぞれ何をするかと言うと
筆記は、小中高校で習う基本的な漢字。漢字検定3級程度持ってれば楽だと思います。

面接は、自己PRと、質疑応答でしたね。
特に自己PRは大事です。自分のいい所をしっかり面接の人に伝えて、熱意があることを分かってもらいましょう!
質疑応答ですが、聞かれやすいのは自己PRでの趣味や特技について。またはなぜ声優になりたいか、なぜ日ナレに入ったのか、と言う事もよく聞かれます。

実技ですが、年度によってさまざまです。僕の時は簡単なセリフ、朗読、俳句や短歌の朗読等でした。

え〜と・・・。分かっていただけたでしょうか。意味が違うところや、分からない事があればいっぱい聞いてください!なんでもお答えしますから。
今後ともよろしくお願いします!!!


[3:有香 (2006/05/06(Sat) 15:57)]
はじめまして!圭太郎さんw
私は本気で声優になりたいんです。
こんな風に言うと嘘っぽいですが(苦笑

いままでのレスを見ていると、高校から入っている人
が多いような気がします。
なるべく早くと言うのでしょうか。
なりたいという気持ちが大きすぎてはやくレッスンを受けたい!
そう思っているのですが・・・・気がはやいのでしょうか?

実技には自信がありません;;
そのため高校では放送部に入ろうと思っています。
発生練習等もやっていますし。
演劇部もあるのですが、どちらにはいればいいでしょうか?
今は運動部でもう入りたくない気持ちなのですが(苦笑

面接では圭太郎さんどうアピールしましたか?
こういうことを聞くのは失礼だと思いますが;;
自分には「特技」っていうんですか?
まぁそこまで上手くはないんですけど・・(ちなみに太鼓です。
今で一年通っています。舞台経験も何度か


[4:志於美 (2006/05/06(Sat) 23:13)]
初めての書き込みです。志於美と言います。


[5:圭太郎 (2006/05/06(Sat) 23:13)]
有香さんへ
まぁ、高校から入ってる人も今は多いみたいですね。でも現実から見れば、そういう人が声優界から落ちていくんです。
日ナレに入るならまだしも、青二等に入るんだったら、高卒も必須です。
多くの知識を身につけたほうが、声優になる確率が上がる、ってことですね。要は・・・。

部活は演技じゃなくてもいいと思います。僕も陸上だったし・・・。
っていうか養成所でそうゆう演技を習うのに、今からあせってどうすんですか!冷静に考えてみてください。答えが見つかるはず!

太鼓1年も通ってるなんてすごいじゃないですか!立派な特技ですよ。そういう特技は音感の所で入りやすいですね♪
舞台経験だってそうです。自分に自信を持ってがんばって!!!


[6:有香 (2006/05/06(Sat) 23:25)]
青二に入ることも考えたのですが、日ナレには高校から入れる
ということが魅力的でしたので;;
そうですが私は高校から入りたいのです。
(すみません;;こんなに心配してくださっているのに・・

そうですね・・・けれど根気などがあれば生き残っていけるのでしょうか?
レス等をみているとコネも大事だと聞いていますが!

変に演技を教えられるよりはましですよね?
でも放送部はどうなんでしょうか?
私が受験しようと思う高校はNHK杯全国高校放送コンテス22年連続
出場していて、熱心だと思うんですが;;

未熟ですが・・・。
音感のあるものが一つとやっていると違うものなのでしょうか??

すみません、質問ばかりで;;
ありがとうございます、圭太郎さん


[7:圭太郎 (2006/05/06(Sat) 23:44)]
有香さんへ
あっそうだったんですですか。高校から入りたかったんですか!すいません。知らなくて・・・。
それだけの熱意があれば生き残っていけるでしょうね(笑)
放送部でもいいんじゃないですか?全国行ってるんならそれだけで入りやすいポイントですよ!
音感や高校などの通っているところで、ずいぶん結果は変わってきますよ!
では。今日はもう寝よっかな。明日の8時にまたきます!!!


[8:志於美 (2006/05/06(Sat) 23:46)]
はじめまして、志於美といいます。初めての書き込みです。私も有香と同じく中学3年生で、高校2年で日ナレ
に入所しようと思っています。でも、入れるかどうか心配になってます。やっぱり高校生だと難しいのでしょうか?
よかったらアドバイスお願いします。


[9:志於美 (2006/05/06(Sat) 23:48)]
ごめんなさい↑間違えました。無視しておいてください。


[10:有香 (2006/05/06(Sat) 23:57)]
圭太郎へ

質問したいことが山ほどあるのですが、よろしいでしょうか?
おやすみなさい♪


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)