掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声・歌声について

1 名前:アップル 投稿日:2006/05/13(Sat) 22:57
私は高校生の時に合唱部に入っていました。
部活では裏声で歌っていたため、カラオケに行っても地声では歌えません。
途中までは地声で歌えるのですが、サビになって音が高くなると、自然と抜けてしまいます。
どうしたら地声で歌えるようになるのか、誰か教えてください‥っ!!



2 名前:かやみ 投稿日:2006/07/06(Thu) 13:42
初めまして、かやみと申します。
以後、お見知りおきの程、宜しくお願い致します。
アップルさん、音が低い歌から歌っていくといいと思います。
その時、必ず地声を意識して歌ってみて下さい。
もしも、それでも駄目でしたらご連絡申しあげます。


3 名前:大和 投稿日:2006/07/09(Sun) 17:19
初めまして、大和です・・・ってかやみさん!?Σ(@д@)
www
かやみさんめっけw
>>1
音階調節と、ハモリ歌をやるといいですよ
誰かとペアを組んで歌うと、音をズラスまいと
やっきになって歌えるから大体三ヶ月を目安でやれば、
地声が苦にならなくなります
これで、だめでしたら、
ちょっとハードな練習方法をやらなければなりません
これはまた、ダメだった時にでもおしえますw
では(>u<″)vV



4 名前:かやみ 投稿日:2006/07/09(Sun) 21:22
や、大和さん!!
大和さんって凄く声について詳しいですけど
何かやられていらっしゃるのですか?
あっ、もしかしたらオペラ歌手の方ですか?

5 名前:大和 投稿日:2006/07/13(Thu) 09:42
>>4
ww
オペラじゃないんですw
劇団に所属してるんですよw
以前、ミュージカルを一回公演しまして、その時に練習でやったんです
なかなかにハードでしたw

6 名前:かやみ 投稿日:2006/07/13(Thu) 20:39
>>5
私にとって劇団は憧れなんですよ。
私が小学校5年生の時芸能界養成所に通っていたんです。
でも、芸能界より声優界の方が興味があったので、
中学校1年生の春4月から一時休業してるんです。
私の養成所は毎年8月になると舞台公演があるんですけど、
一度も出演した事がないんですよ。
小学校6年生の春位に舞台のオーディションを、
受けたんですけど不合格でした。
私の事務所の先輩はオーディションを何個も受けていて、
デビュー当時から不合格だったのはたったの一回しか、
ないそうでさすがベテランだなぁ〜と思いました。
けれど、不合格だったのがたったの一回しかないというのは、
ちょっとどうかと思います。
どこかで挫折した時の辛い思いや悲しい思いをしながら、
生きていかないと自分しか見えなくなる事だって思うので、
声優界にせよ芸能界にせよ自分の目指している人が、
必要になってくると思います。
そう、思いませんか??
何か偉そうな事言ってごめんなさい。

7 名前:m 投稿日:2006/07/13(Thu) 21:18
>>6
「不合格がたったの一回しかないというのは、ちょっとどうかと思います」
>>5さんは、自分の実力でここまで来たんです。それで不合格が一回なら俺は納得できます。別に無理して辛い思いとかしなくていいし、自分の実力を抑えてまで挫折を味わう必要も無いと思います。
その文は、単なる「ひがみ」にしか見えないのは俺だけでしょうか

8 名前:m 投稿日:2006/07/13(Thu) 21:23
>>6

>>5じゃなかった。勘違いスマソ。

9 名前:大和 投稿日:2006/07/13(Thu) 22:20
>>6
プラスに考える力をや思考を、あえて遠ざけちゃう人っているよね
これって、とっても、もったいない気がする
辛かったし悲しかった・・・けど、これを気に頑張らなくっちゃ
て、思える機会って少ないですからね、目を背けず、全部受け止めて
いつか、「自分が憧られる人」になってほしいです
まぁ、僕も、一回だけオーディション落ちちゃったんですけどね、
学校かえって速攻で友達に、「おちた〜!!」っていっちゃいましたからねw
それが、今では、プラスに動いてくれてます、友達のおかげでしたけどw

>>8
大丈夫ですよミリバールさんw


10 名前:かやみ 投稿日:2006/07/14(Fri) 13:21
>>9
やっぱり、人間って素晴らしいですね。
世の中には様々な人がいるけれど私、大和さんと話していると
何か不思議な気持ちになります。
大和さんは何か辛い気持ちなんかになった時に聞く音楽って
ありますか??
良かったら教えて下さい。
ちなみに私は「美少女戦士セーラームーン」の「私たちになりたくて」です。


11 名前:大和 投稿日:2006/07/14(Fri) 19:26
>>10
ありがとうございますかやみさんwそういってもらえると
うれしいですw ヽ(≧▽≦)/
僕が落ち込んだ時に聞く曲は、エターナルウィンドウっていう歌です
「ガンダムF91」というアニメのうたですw
いい曲なので是非今度きいてみてくださいw


12 名前:かやみ 投稿日:2006/07/15(Sat) 08:24
>>11
なんだか、ガンダムらしい題名ですね。
私、ガンダムの事で知っているのは「シン・アスカ」くらいしか
知らないんですよ。今度、レンタルショップに行って借りてこようと思います。
「セーラームーン」「私たちになりたくて」も良かったらお聞き下さい。


13 名前:大和 投稿日:2006/07/16(Sun) 15:14
>>12
了解ですw

14 名前:かやみ 投稿日:2006/07/17(Mon) 19:53
大和さん、聞きましたよ。
いい歌ですねぇ〜☆★
癒されますね。


15 名前:大和 投稿日:2006/07/19(Wed) 15:24
>>14
ですよねw
この曲を聞いていると、「こんな歌を歌って見たい」って思います
かやみさんはどういった系の歌が得意ですか?
ちなみ僕は、バラード系をよく歌います
ゆっくりした感じが好きなのでw
声優になったら、バラード系で歌ってみたいですねw

16 名前:かやみ 投稿日:2006/07/20(Thu) 08:29
>>15
私が一番、得意な歌は「とっとこハム太郎」の「ハッピーハムハムバースデー」が
得意です。
この歳で恥ずかしいですが(笑)

17 名前:m 投稿日:2006/07/21(Fri) 20:47
俺は演歌以外はジャンルを問わず歌いますよーw(え、関係ない?

18 名前:かやみ 投稿日:2006/07/21(Fri) 21:17
>>17
さすがに演歌はキツイですもんねぇ〜。


19 名前:m 投稿日:2006/07/22(Sat) 21:24
>>18
ですよね。演歌はさすがにもう…
でも、演歌のアニソンあります。

♪詠人/北島 三郎(おじゃる丸)

「詠」の字間違ってますかね?w

20 名前:かやみ 投稿日:2006/07/23(Sun) 20:35
>>19
多分、あっていると思いますよ。
おじゃる丸は結構古い作品ですよね。
でも未だに放送しているって事は相当人気があるんでしょうね。


21 名前:m 投稿日:2006/07/24(Mon) 11:36
>>20
ですよね。結構続いてますね、おじゃる丸。
相当人気あるんでしょうねw

22 名前:かやみ 投稿日:2006/07/24(Mon) 13:20
>>21
おじゃる丸って何年くらい続いていますっけ?


23 名前:m 投稿日:2006/07/24(Mon) 22:34
>>22
知らん。小3の頃にはもうやってたって感じ

24 名前:かやみ 投稿日:2006/08/30(Wed) 17:09
>>23
mさんの好きなアニメって何ですか??
私は美少女戦士セーラームーンです。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)