掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

大学生から声優への道って行けるんですかね?

12 名前:某(ry 投稿日:2006/11/17(Fri) 18:34
>顔を出してナンボの世界
これはちょっと違いますね。
これだと声優じゃなくタレントになってしまいますよ?

ルックスが良ければ客受けも良いでしょうが、
それだけ突出しているだけでは何年も生き残る事は出来ません。
結局大事に見られるのは演技力になります。
事務所によって諸所考え方は違いますね。

アーツ・ラムズ…ルックス重視
青ニ・俳協・マウス…演技力重視

と言った具合でしょうか。
声優は「声」を売りに出す職業であり、顔を出すのが
前提という訳ではありませんからね。

それでもルックス重視に取る事務所は、

ラムズ…アイドル育成
日ナレ…俳優・女優育成

という、狙いがあるからだと思います。

蝉氏が勘違いしている部分は、演技力が訓練で
どうにかなると思っている部分でしょうか?
実際に声優をやっている人なら口が裂けても
こういう発言はしないと思いますが・・・。

もう一つ、最近の目ざといファンの方々は
整形美人を激しく嫌いますよ。
ルックスだけであとはカラっていう声優は3年持ちませんから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)