掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声優になりたいと何故思うのか?食べていける声優は全部で300人程度・・・声優業界最大手でも春の新人は20人程度

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/26(Fri) 22:37
山内太地(民間研究家、大学研究家)曰く

声優になりたい高校生が多いので、よくこういう話をします。
「食える声優は300人と言われています。ANAのCAは6000人です。
声優はCAの20倍なるのが難しいのです。看護師は150万人います。
でも、『看護師は難しい』と多くが諦めますね。
ではなぜ声優にはなれると思うでしょうのか」

それに対して↓

今の中高生だと、専門学校や声優養成所の定員がやたら多い
(90年代声優ブーム以前は少なかった)ので、養成所や
専門学校の声優コースに行きたいだけの子がやたら多いです。
金払えば入れてしまう所も多い。
在学中にちょっと学生出演で気分だけは楽しみたいのでしょう。

この話の、人数で見た定量的部分は、各声優事務所の
新卒採用人数に相当する、毎年春の新人(ジュニア所属や預かり
などの非正規扱い所属でスタート。数年活躍できたら正規所属)の
人数を見るとよい。声優業界最大手の青二や81でも、
春の新人さん20人程度しかいない。

13 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)