掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

好きな人(鬱病♂)から振られました

1 名前:カレンダー 投稿日:2011/11/10(Thu) 21:36
私の好きな人は奥さんを2年前に亡くしたバツイチで、4歳の子供は奥さんの妹さんのところにいて、いずれは自分が引き取りたいと言ってました。

接してて、私もなんとなく気づいてはいたんですが、彼は、気分の浮き沈みがあるらしく、心療内科に通ったりしてるみたいで鬱病ぽいです。ある日、私が『○くんのこと信じて待ってるから』と、会話の流れでさりげなくメールを送ったら『待たれたら困るよ!俺には俺の人生があるし。友達じゃだめ?今の俺には恋愛は重すぎる。もうメールも電話もしない。部屋にも行かない。俺は1人で生きていく、(私のことも)そんなに好きじゃない。奥さんの事が忘れられない。』と返信がきて、すごくショックでした。

仕事とか、今の環境があまりに複雑で軽く疲れたんだと。。

切なくて、もう一度会いたくて、、でももう二度と会えないし話せない。連絡も来ないのかなと思うと涙が出てきます。

以前彼は、私に『本当はすごい寂しがり屋なのに、裏腹なことを言ってしまう自分が嫌いだ。俺は人と深くなって、好きになって、裏切られるのが怖い。過去がひどすぎて恐怖心になってる』と打ち明けたことがあります。

私は鬱病の彼に対して、間違えたことをしてしまったのでは、と後悔の念でいっぱいです。

彼は、もう私のことは必要じゃないんでしょうか。

彼の立場とか気持ちがわかる方がいらっしゃったら、是非参考にさせてください。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/11(Fri) 16:17
「○くんのこと信じて待ってるから」なんて恋人でさえ辛いのに、恋人ですらない人から言われても重いし辛いだけ。

鬱病は治る時期なんて分からないし、それに付き合わせて自分のせいで他人の時間を消費させてしまうなんて重過ぎて堪えられない。

恋人はいらないけど、友達なら大丈夫って言ってるんだから、二度と恋人とか言わずに友達として付き合って行くなら大丈夫だろ。

3 名前:カレンダー 投稿日:2011/11/11(Fri) 20:39
>2さん

レスありがとうございます。補足すると、彼からメアド聞かれて、
実際飲みにも数回行ってるし、メールも電話もいっぱいくるようになって。
私が『好きだ』って言ったら『俺も好き』っていうし、かと思えば、私のことはそんなに好きじゃないとか言い出す。
でもキスしてくるんです。

付き合おうとも言われてなかったのに、彼から『(私との)結婚まで考えると、俺じゃ幸せにできない。絶対いい奥さんになるし、俺なんかといるのはもったいない。他を探した方がいい。もう会うのは止めよう』
とか言われて。。友達でいようと言いだしたのは彼なのに、今度は会わないと言い出したんです。
『もう会わない』と言いました。でも寂しくて、『友達として付き合おう』と私が返信したら

『そっちがバイバイって言ったのに、今更なに?』ってメールが。

依存されるだけされて、ポイされて、気力とパワーを吸い取られた感じです。。

4 名前:ふんわり 投稿日:2011/11/13(Sun) 00:26
彼の性格を全て知っている訳ではないので分かりませんが、奥様が亡くなられたショックを二度と感じたくなくて結婚を拒否してらっしゃるのでは?

それはさておき彼が本当に鬱病なのか分かりませんが、もし本当なら…浮き沈みが激しいと>>1で言っていたので理解があるのかと思いましたが、自分に被害者意識があるなら鬱病患者となんて(友人としてでも)到底付き合っていける訳が無いので諦めるべきですね。
鬱病は本人は辛いですが、浮き沈みがあるので他人から見たら「甘えたの構ってちゃん」と思われる事も多々ありますし、現状が嫌になって他人に酷いことを言ったりもしますし、ネガティブな発言も相当します。最悪一緒に居て鬱病になる方もいますので。

相手が「会わない」と先に言ったとしてもそれに「会わない」と貴女が答えたのであれば彼は「見限られた」と思っているのでは?
信頼は失ってしまうと再び得るのに倍の時間はかかります。どうやらお疲れの様ですし、もう会わないでおくべきだと私は思いますが。

あと、キスしてくるって…嫌なら断れよwwwって話は鬱病関係なく皆言うでしょうね。そこは貴女の節操の問題なので深くはまあ言いません。

最後に、必要か必要で無いかと聞かれれば私は「必要無い」だと思います。空いた穴は必ず誰かが埋めるものですから。
貴女が「彼に必要とされたいのか。その為にどうするのか。」だと思いますよ。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/13(Sun) 09:54
>>5
そんなに嫌なら関わらなきゃ良いwww

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/13(Sun) 20:45
>>5
極論w

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/21(Mon) 18:19
で、結局>>1はどうしたいの?って話なんだが。

8 名前:ウルトラスーパーハイパータイフーンスパーダモンバーストモード 投稿日:2019/03/26(Tue) 22:03
拙者ならばデジモンセイバーズを再評価するよ
拙者ならばデジモンセイバーズを再吟味するよ
拙者ならばデジモンセイバーズを再検査するよ
拙者ならばデジモンセイバーズを再検討するよ
拙者ならばデジモンセイバーズを再審するよ
拙者ならばデジモンセイバーズを再調するよ
拙者ならばデジモンセイバーズを見直すよ
拙者ならばデジモンセイバーズを調べ直すよ
スパーダモン「デジモンフロンティアは楽しいのにねー」
ドルルモン「デジモンフロンティアは面白いのにねー」
ガルルモン「デジモンフロンティアは愉快痛快なのにねー」
ガオガモン「デジモンフロンティアは心嬉しいなのにねー」
ライアモン「デジモンフロンティアは喜べるなにねー」
ミレニアモン「デジモンフロンティアは斬新奇抜なのにねー」
スサノオモン「デジモンフロンティアは新機軸なのにねー」
シャカモン「デジモンフロンティアは独創的なのにねー」
シャウトモン「デジモンフロンティアは個性的なのにねー」
デュークモン「デジモンフロンティアは画期的なのにねー」
ホーリードラモン「デジモンフロンティアは魅力的なのにねー」
ユピテルモン「デジモンフロンティアは感動的なのにねー」
ティラノモン「デジモンフロンティアは理想的なのにねー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 22:17
ぅっ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)