掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 00:59
>>101
>何を言おうが勝手だ、という事はないぞ。それだったら当然「死ね」とか「カス」もありなのか?

はぁ?お前は受け取り方が極端すぎるだろw
何を言おうが勝手でって言うのは当然ココのルールに従ってことだろ。

>俺がここにいる意味は他の、ここが他の人の意見が聞けて興味
>が持てるし、自分の言い分をはっきり伝えられるから。

いや、ココでなくても最適なBBSでも自分の言い分もはっきり伝えられるし、
他の人の意見も訊けるでしょ。
最適なBBSだったらココよりも真剣に悩んでいる人も考えてる人も
利用してるはずなのに何であえてこのBBSを選んだ訳よ?

>別に「友達だからあてにならない」事はまずないと思うな。
>それなら「本当の意味」での友達がちょっと崩れる。

どうして「まずない」と言い切れる。
友達が何でもお前の為にしてくれると?
「友達と思っていた子に物を借りに行ったが断られた。」
↑のは自分にとってあてにならない友達だよな。
それだけで、本当の友達じゃないとでも言うのか?

>つうかさ、人の悩み一つ聞けない友達は最初からいらなくない?
>つうか、相談されたらそれに答えるだけでも出来るのでは?

じゃぁ、悩み一つ聞けないクラスメイトや一緒に遊んだりしてる仲間は
友達と言わないのかよ。
確かに相談されれば答えるだけは出来るな。答えるだけはな。

>「親に相談出来ない人達」は、カウンセラーの人や精神科(?)
>の人に相談してみては?と思うのだが。

だったら別にお前じゃなくてカウンセラーや専門家の人に相談した方が
いいと思うのだが。

>何が馬鹿の一つ覚え?確かに言えるけど、お前にも言える事だとは思わんか。

何処が馬鹿の一つ覚えなのか理由つけて言ってみろ。

>別に「救いたい」って気があるから「減らしたい」と思うのでは?
>悩んでる人を減らしたくなかったら、今までこのレスはしてないと思うがなぁ

「救いたい」って気があるから「減らしたい」って言ってるけど
「俺が自殺志願者を減らそうっていうのはそんなに駄目か?」って
言ってるじゃん。 
上の発言の何処に「人を救いたい」って気持ちが表れてる?
一文だけ抜粋して挙げてるだけだけど、全文読んでも救いたい
って気持ちが伝わってこないんだけど。
今までの全発言読んで伝わってくるとしたら「この俺が救ってやるよ。
減らしてやるよ。」って自己満足したいが為の言葉ばかりじゃん。

自分が何をしたいのか、なぜソレをしたいのか?って理由も
考えた方がいいんじゃない?
「やりたいと思ったから」とかでは理由としては不十分。
理由は大切だよ。相手を納得させるためとかにも使えるしね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)