掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

105 名前:m 投稿日:2006/04/25(Tue) 22:06
>>103
「受け取り方が極端すぎるだろ」そうか?俺はお前のレスでそういう風に捉えただけだが。極端ではないと思うぞ。
「あてにならない」とは、そんなみみっちぃ事じゃない。「物を借りに言ったが断られた」のは、友達がたまたまその物を持ってなかった可能性もあるぞ。俺の言ってる「あてにならない」は、今回のように自殺とか「死」がからんでる相談とかに耳を傾けてくれない時とかを言うんだ。
「クラスメイトや一緒に遊んでる仲間はは友達と言わないのかよ」そんな事言ってるんじゃない。俺が友達と呼べる人は、どんな相談にでものってくれて、友達の気持ちも分かってくれる奴だ。
「相談されれば答えるだけはできるな。答えるだけならな」そうだよ。相談して、答えてくれるだけでも違うと思うぞ。後はその人がどう動くかだ。

だから、カウンセラーの人や精神科だけでも効果はあると思うよ。でも、身近なインターネット上の掲示板で相談してみてもいいんじゃないかと言っただけだ。
「何処が馬鹿の一つ覚えなのか理由つけて言ってみろ」それはだな、前から同じような事ばかり言ってるような。そっちこそ、俺の何処が馬鹿の一つ覚えなのか?

だからさ、それはだな、その言葉に「救いたい」って気持ちも表れてるんだよ。君の汲み取りが出来てないだけ。じゃぁお前には自殺志願者を「救いたい」気持ちはあるのか?もしあるってんなら、俺よりもその気持ちが伝わらないんだが。少なくともお前よりはあるな。
理由はだな、自殺は哀しい殺傷行為だからだ。自分で自分を傷つけるんだぞ。どんなに哀しい事か分かるか?だから俺は自殺者を減らしたいんだ。てか、この使い方は合ってるよな。自殺者は一度死んだから救いようがないしな。(空回り)

つうか、「やりたいから」だけじゃ俺は行動しないと思う。それぞれ強い気持ちがあるから行動に移すんじゃないのか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)