掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/27(Thu) 22:57
>>108
はぁ(溜息)、もう反論するのも馬鹿らしい。

お前の言う友達は世間一般で親友と呼ばれる友だ。
親友は20人〜30人と何人も普通は居るもんじゃない。
なぜかって?ごく限られた人が親友になるからだ。

人の気持ちを分かる人間が居るはずがないだろ。お前はエスパーか?
それともお前の友はサトラレか?
人の気持ちは分かるモノじゃなくて、理解しようと努力するものだ。

>実際に自殺を図った人とか、そういう人達の意見は凄く参考になる

だったら、なぜココへ来た?ココは自殺専門BBSじゃないぞ。
虐めについて語るBBSだ。スレ違いもいいところだな。

お前のその全く根拠のない自信は何処から来るのかとても興味深いなw
お前の物事で語ってはダメだな。悩んでる当事者たちに語るなら
当事者の立場になって語るべきだと思うが。

俺はお前とは違う。何があっても、どんな辛いことがあっても強く生きろ
なんて無責任なことは言えないな。だから、俺は「救いたい」とは思わない。

>相談する人も嫌がるだろ。てか相談を受ける人も止めるだろ。

だから、不特定多数の反論者たちがお前を止めているだろ。

>俺は既に自殺志願者のBBSに行ってるんだ。まだ返事は無いがな。

言われて行っただけだろ。「まだ返事が無い」って事は、最近行ったばかり
でBBSに書き込みをしてみたってことだろ。
言われる前からお前が自殺志願者BBSに言っていたら「まだ返事が無い」なんて
言わないからな。

あのな、哀れみがないのであれば「自殺は哀しい殺傷行為だからだ。自分で自分を傷つけるんだぞ。
どんなに哀しい事か分かるか?」こんな発言しません。
因みに「哀れ」って漢字も使ってるし、使うなら「悲しい」でしょ。

悪いけどな、当事者達には死で全部が解決するんだよ。解決しないのは
当事者の家族や身近な人達だ。

>魂が地獄に流されて自殺の罪をそこで償うんだとよ

地獄へ行ったことがあるような口ぶりだな?
存在するのか、しないのかもしれないような話をされても困るな(汗)
反論のしようがないのだが・・・・やれやれ。

快楽で死ぬような人間は変態だ。自殺する人と快楽死する人間を一緒にするな。
快楽で人がそう簡単に死ぬかよ。(変態は別として)
自殺を一時の快楽と言ってしまった、お前には誰一人として救えないことが
わかったし、救う気が無いこともわかった。
お前がどんな反論しようが、もうダメだね。
自殺を快楽だと言ったんだからね。
本当にとんだ茶番だね。

はいはい、強い気持ちね。わかった。わかった。
もう、何も言わないよ。 
俺も人がいいな・・・・こんな茶番に付き合ってしまったのだから。
書き込むのもこれが最後だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)