掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

死ぬより話す方が勇気少なくて良いじゃん

1 名前: 投稿日:2006/03/28(Tue) 12:24
虐められっ子に言いたい。
いや、コレは虐められっ子をけなす訳じゃないんだ。

よく、虐められっ子で【自殺】する人がいるよな?
それは虐めに対して【負けた】ことになるので、今虐めをやられている
人も、絶対止めて欲しい。
いくら苦しくても、いくら辛くても、辞めてほしいんだ。

それに、虐めで死ぬより、人に話した方がスッキリするだろ?
それに、死ぬより話す方がいる勇気が少ないんじゃないか?
違う?そうだろ?

赤の他人にそう言うの言われたくないって思ってる人。
そう思うのも無理はない。俺もそうだった。
でも、その赤の他人に助けられたのも事実だ。

ここで相談して、今の状況が改善しないかもしれない。
改善しない場合が殆どかもしれない。
だが、改善するかもしれないだろ?
話すだけ話して、スッキリした方が自分のためにもなるんじゃないか?
無理に話せとは言っていない。
ただ見るだけでもいいんだ。 
無力な人間だが、人の話を聞く事くらいできるからさ…。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/16(Sun) 14:33


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)