掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

虐められている方について

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/11(Mon) 00:00
>>16
明るい考え、と言うが、そもそも被害妄想を抱いて、自分の立場を保守している奴がそうなる確率はゼロだ。
何故なら自分が一番居心地がいいからだ。周囲(味方をしてくれている人=教師等)は常に味方。嫌な人間は皆、虐められてるで「落とす」
うまいわけですよ。そうなる状況になれば。俺が「悲劇の王子・王女」って言ってるのもここだな。
取り巻きと自分だけの世界。それが一番心地よい。これははっきり言って愚かであり浅はかでもあるんだが。

無論、友達は出来ないのは当たり前。信頼も何もされないのは当たり前。
でも良いんだよ。友達が欲しければ先生が「友達になってあげて」と言う。
仕事が任せられなくて嫌なら「もっと信頼してあげて」と言う。
気がついたら、周囲がそいつを自然に敬遠していることくらい容易に想像が付く。
それでまた先生は言ってくれるわけだ。「無視するな。仲良くしろ、」と。

だがこうなると、虐めている意思の無い人間すら「虐めてる」事になる。
いじめがなくならない一つのカラクリがこれだ。


もし虐められていると自称する人間がいるんなら、俺はこういうアドバイスをする。
「出来るだけ、他人と会話しろ」と。虐めてる奴でも、関係ない奴でもいい。
とにかく話すこと。話をして自分のキャラを分からせること。
そして話すことで、相手の事を知ること。

話すだけで殴られはしない。咎められもしない。
もし話す事で虐めと言うモノが無くなれば、この上なくこれは手軽で、しかも合理的な方法だ。
昔の言葉だが、「話のネタを作れる人間は疲れない」
まずは喋ってみよう。いじめ云々の話に出すのはそれからだ。

少なくとも虐められっこは他人とは話せない。
逆に言えば、他人に気さくに話せる人間は虐められない。

どうせ社会に出たら(将来的には)虐められるキャラってのは大体損するから。
直せるもんなら今のうちに直した方がいいんじゃないのか?

後はだ。
「虐めてる奴なんてどうせ低脳・野蛮なんだから」と言う考えを持ってる奴が居れば、
そいつの方が低脳だ。
虐め自体が低脳なんだから、虐められてる奴も虐めてる奴も同様に低脳だ。
だって他人にも自分にも誇れる事じゃないもんな。それを嬉々としてやってるんだもんな。「両方」。

以下愚痴っぽい。

自殺してる奴に言いたい。
「耐えられないから死にます」ってのはかっこ悪い。
「もう何にも手の打ち様が無いから死ぬことにした」の方が数倍かっこいい。

だがこう書くと、「生きてる限りなんかやれよ。」って思うだろ。
じゃあ何かやれ。どうせ死ぬんなら虐めてる奴を刺そう、って奴が過去にいて実行したケースがある。
そいつは停学で済んだけどね。

実際いじめは暴行なんだから、刺されても文句が言えるのは親と法廷だけだ。
それが怖けりゃいじめなんてしなきゃ良い。
数人で後ろ指をさして「キモイキモイ」って言ってる相手が、明日には自分の目の前に血まみれのナイフを持って立ってるんだ。
耐えられるか?もちろん耐えられるよな。
理性の無い相手を作り出したのがいじめっ子なら刺されても文句は言えない。
追い詰められた人間ってどれだけ凶暴か知ってますよね。
法律・善悪なんて関係ない。殺そうと言う意思だけで何人も殺す。
そこには人間性なんて無い。一種の殺人鬼だ。それも確信犯の。

怖いぞ。はっきり言って。多分その辺りのホラーゲームより怖いから。
それが分かってていじめをやってるんだろうな。

いじめが自殺に変わって、今度は他殺になったらマジで怖い。
ここだけの話、俺はポケットにいつもポケットナイフくらいは入れてる。
何故なら「巻き込まれたら遅い」から。

もう一度言うぞ。いじめは度胸が無い奴はやらないほうが良い。
復讐劇で刺されて死んじゃった奴もいるんだから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)