掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

虐められている方について

1 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/03(Sun) 14:34
「自分が一番可哀想なの!誰かたすけて!」「みんなが自分のことを心配するところを想像すると楽しいから自殺する。」
これらが虐められている奴の考え方だと俺は思う。違うか?
クラスの中にいてはいつも暗い顔をし、まわりのテンションを下げる。
其奴にみんながなにか手をかそうとすると、「そんなんじゃだめなの!」と自ら断り、「自分だけが自分だけが」と嘆く。
まわりからみたら虐められるのは当然だ。手を貸しても無意味。暗い。邪魔。
要するに… 虐められている奴!!何故明るくなろうとしない!?
それもそのはず、「自分が一番可哀想な存在。悲劇のヒーロー・ヒロイン」だと思っているからなんだよな。
そう言えば俺、明るい考えを持っている奴が虐められているところは見たことないなぁ。
一週間くらいでもいいから明るい考えを持ってみたらどうだ?と思った。
反論・苦情・虐められている奴について等思ったことあれば欲しい。

2 名前:カゼノネ ◆U9zFnX7A 投稿日:2006/12/03(Sun) 15:11
いじめられっこって、ただでさえ暗くてきもいのに被害妄想が激しいからいやだね。
へらへら笑ってればいじめられないのにね。

3 名前: 投稿日:2006/12/03(Sun) 15:41
いじめもいろいろあるからな。。。
確かに被害妄想激しい自分が可哀想みたいな奴いるよな;
ってか実質俺のクラスに同じようなのがいる。
でも明るい考え方なのにいじめられてる奴もみたことあるし・・。
そいつはボス格のやつに逆らったからで虐められてる側ってくくり方はちがうんじゃないか?

4 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/03(Sun) 20:53
>>2
気持ち悪いという感覚はつかめないが…
妄想被害被害は確かに激しい。やはり「助けて欲しい自分は悲劇の主役」だと思われたいからかな。
笑っていれば虐められない。それは事実だと思う。誰かを馬鹿にして笑うのとは別として…。
エネルギーになった。感謝。

>>3
虐められる奴は妄想被害=暗い=虐める人から見ると苛立つ→虐める→
虐められる奴は再び妄想被害=暗い…
この迷路から開放できる奴は相当少ない。
…何、明るい考え方なのに虐められる…?ボスの考え方に逆らったのか…勇敢だな。
その虐めは長続きしてしまったのか?明るい考え方なら短い間の虐めで済むと思うんだが…。
そういうこともあるのか…。俺のクラスは弱虫ばかりだからボス系には手をだせないのだ。

何か間違いがあったら誤る。

5 名前: 投稿日:2006/12/05(Tue) 00:53
>>4
そうだな。。。その迷路にはまったらゆけられない・・・おそらく
そのパターンにはまる奴は性格悪いんだろうと思うし自分を見直そう
ともしないだろうから・・・そいつは救われる必要もないような。
・・・おぅ、明るい奴だった・・・ボスグループにいじめられだして
た時に「あいつ等の気分良くさせないためにも俺は毎日笑顔で登校
してみせるぞ。」とか言ってて。。。長続きは・・どうだろう結局
いじめが済んだ原因は卒業だから;まぁ中3の1学期っからだから
1年・・・といえばいいのか・・。
そうかボス系には手だせないのか;まぁそっとしとくのも吉だよな。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/05(Tue) 13:03
>>4
納得。

自分は冷めてるという理由で虐めを受けていた経験があります。
明るすぎるとか冷めすぎてるとか、そういう人間もいじめなどの対象になるのでは?

特に女は自分達と少しでも違う人間を
ターゲットにする習性があると思う。

人付き合いって、引き過ぎても押し過ぎても駄目ってことかorz

7 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/05(Tue) 19:26
>>5
その通りだと思う。同感感謝。
俺のクラスの中に幾年立ってもそれに気がつかない奴がいる。教えてあげたいくらいだ。(だが聞く耳を持たぬ虐められ。)
…そのまま卒業まで続いてしまったのか…。その場合だと虐められる方には原因は無いと思う…。ポジティブ偉い。
多分…「虐める」という行動は身分差をつけ、自分を上にし相手を見下しその時間だけ快楽を得る。
快楽を得た奴は満足の時間が人一倍あるせいか「我慢」という器を自ら削り、貧しい心となりはて、僅かなことでも感情的になってしまう。
(俺のクラスのボスは五月蝿い。経験上そうなるのではないかという予想だから間違っていたら誤る。)
…つまり「我慢の器を削られてきたボス」は逆らわれたことをプライドを潰されたかのように思い、大いに腹を立てているということだと予想した。多分…
きっと笑顔で耐え抜いた彼は今頃明るい生活を送っているだろう…。彼の努力に頭が下がる…。
確かに放っておくのが一番かもしれない…。

>>6
そうか…虐められていたのか…。
俺も虐められていた立場にあった。消極的で邪魔な存在だった。
だが今は立ち直った。明るくなることに気がついた。馬鹿なくらいに明るくなった。おかげで後輩からも信頼されるようになった。
まぁ、明るすぎるのも馬鹿に見られるな。だが虐められるどころかかえって呆れるんじゃないかと…。
しかしその明るさが自己主張だけの場合は「自分が主役」と同等レベルの考え方だから虐められるな。
そちらにも明るいはずの人が虐められているというのか・・・?
俺は明るい奴は虐められない存在だと考えていたが違うようだ…
ちなみに冷めすぎているというのは、明らかに回りのテンションを下げてしまい、周囲を苛立たせてしまう。
女はね、確かに怖い…。女同士だったら余計に怖い…。わかるわかる…。
喧嘩するほど仲が良いという由来は人付き合いの押し合いかと思ったが、僅か図々しい(苦笑)確かにそうでないということもあるのだな…。
理解が深まった。感謝する。

8 名前: 投稿日:2006/12/05(Tue) 21:15
>>7
こちらこそ同感感謝だ。

・・・気付かない奴がいるのか・・・俺のところにもいる。教えてやりたくてうずうずするよな、
・・で我慢しきれなくなって教えて気付いたんだが・・・教える意味はまるでない。あぁいうタイプ
は向上心がなく「自分はもう性格なおったよ」なんて寝言を言っている・・。教えて損した。

・・・虐められる側には原因はないか、それを聞いて少し安心した;;あぁ、俺も偉いと思う。

なるほど、虐めれば虐めるほど自分の我慢するってことを忘れて貧しい人間になるって結論がでたのか。
同感だな。でもなんで貧しいはずなのに権力は衰えないのか謎だ。
そういう結論は大概あたってると思う。

彼はな、今すごく幸せそうだ。高校ではああいうボスと遭遇しなかったらしい。
そうだなぁ・・・まぁ逆らうなら卒業までたえぬく覚悟しないとな。

9 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/06(Wed) 18:08
>>8
「自分はもう性格なおったよ」…か。
それで「性格なおしたのに自分はまだ虐められている」と言っていたら「この性格で十分だからまわりからもっと手助け頂戴」という甘ったれた意味をもつ。
心配すれば心配するだけ損。そして今まで心配して来たというのに虐められる奴は「それじゃ無意味あれじゃ無意味」ばかりと表に出さず裏で思い、せっかくの心配の気持ちを踏みにじる。…こんな感じだろうか…。何か決めつけていたらすまない…。そうだったら呆れるな。

ポジティブ…。耐え抜いた彼は俺のクラスに来て手本になってほしいくらいだ。いや、報道されている虐めのニュースの前に立っても良いくらいだ。
そして幸せそうで何よりだ…!。何故一年も屈辱を受け続けたというのに絶え、くじけず前向きに進められるのか…人間として心の強さとして尊敬すべき人だ。

確かに、貧しい心を持つ者に何故か権力が宿る。
いや、権力を握ったからこそ貧しい心になるのかもしれない。
考えれば日本の歴史上でもわがまま勝手な絶対王政がいたはずだ。それと同じかもしれない…。
実際これは経験しないとわからないが、実行すると器が削られ人格破損する可能性が高い…。
予想がまぁまぁ当たっていて良かった…。

虐められる奴は「虐める奴」にはなりたくないと思い、思いやりのある人になろうと努力をしている。
ということは上の話と合わせると…虐める奴の「我慢の器」は自然と虐められる奴の「我慢の器」へ、そそがれて行っているのかもしれない。
その時に生じる虐める側の快楽は何かを捨て、虐められる側の苦痛というのは必ず何かが伸びるということか…。
そのかわり…虐められる奴は前に出ることが出来なくなり、いままでのうっぷんをため、出しゃばったり、目立ちたかったりする。
みんなと同じ行動に出たく無いという気持ちがその時に出てしまう。そして周囲より暗くなったりし、上の迷路になるという原理かもしれない…。
わかりにくくてすまない…。どうしたらあの迷路から簡単に脱出できるだろう…

卒業まで耐えぬく覚悟か…逆らう経験も大切かもしれないな。
しかし怖い…
感謝したいが…しつこくなってしまうな…(汗

10 名前: 投稿日:2006/12/08(Fri) 23:12
>>9
レス遅れてスマン。
おぅ、自分に甘いというか自己満足というか・・。
心配するだけ損・・か、確かにそうだよな・・・いくらいっても
それを理解する器がないし。
踏みにじられるな;あぁ、ほどあっていると思う。

手本か、まぁお手本的かもしれんな。そういえば最近自殺ラッシュ
がつづいてるな;んー・・・何故だろうな、虐める側の心の貧しさ
を十分に理解していた・・・とかか;それか意地やプライドなんか
もありそうだな。

なるほど、権力があるからこそか。・・・スケールの小さい独裁者
状態か;オレはいじめをしたことがあるが小学生だったから・・・
子供すぎてわからない;

つらい思いはしたら人は優しくなるってきくけどな・・・・;;
なるほど、我慢がうつっていくっていうのも考えられるな。
快楽は何かを失い苦痛はあなにかを得るか・・・アナタもここまで
考え付くなんて結構色々経験値をつんでいるんだな。
でしゃばったり目立ちたがったりする・・・のか?それは見たこと無い
パターンだ。俺のほうは自信をうしなって声もでなくなる勢いの奴が
いたな;;
もしかしたら同じ行動にでたくないのではなくでれないのかもしれない
自分は人と同じことをする資格も無い・・と思ったり自分に話しかけられ
ると迷惑だろうなんてほどになったらほんと話しかけることもできないからな;;
んー・・・あの迷路を脱出するにいはか・・。
他人と同等の自分さえ手に入れれば上手くいきそうだが・・。

あぁ、逆らう経験はかなり自分の器を大きくしてくれると思う。
怖いな・・・・故意でなく事故でなることのほうが多いんじゃないかと思う。


11 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/09(Sat) 16:47
>>10
遅れ大丈夫だ。必ずしも返信しろとは強制していないから…。だが返信感謝。
同感する方がいて良かった。

「心配が欲しい」という長い欲求に周囲は呆れ、そのせいか「もっともっと」とねだるように虐められる方はどんどん暗くなり注目のまとになろうとする…(そして迷路になる…)。
虐められる奴がこれまでに心配を今まで踏みにじってきたのが何気なく来る嫌気であろう…。
もちろん理解する器がない。それか受け入れられるのに捨てる。どっちにしろ「踏みにじること」には変わりない…。

自殺ラッシュ…馬鹿馬鹿しい。
この先思いやられるな。「自分が死んだら誰かが心配してくれる」だの「自分が死んでも心配する人なんていない」とか言って注目させて他人を巻き添えにし他人をもてあそぶ。
これが「本当の自己中心だろう」と何故考えることが出来ないのだろうか…。両親からもらった人生捨てるのそんなに楽しいか?
虐める側の心が貧しいんだったらそれに負けず対抗する。無視・何かされても何食わぬ顔も対抗の一種。誰にも出来るだろう?
虐める側も虐める側だな…。反対から見れば迷路の原理では虐めれば虐めるほど腹が立つのだ…。

虐めをしたのは心の発達が著しい小学生の時か…ま、まぁ覚えていないことがあるのは当たり前だ。
虐めるのも貴重な体験かもしれない。…が…度が過ぎると人格が…

つらい思いをしたら人は優しくなるのは体験したからこそ他人に辛い思いをさせないようにする由来だな。(そう考えると虐めはある意味特別だな…)
経験というより「虐められ」にいたとき、念や当時持っていた恨みを持って虐めがどういう仕組みか毎日のように考えていた。昔の自分は本当に馬鹿だな…。
そちらも八方四方忙しい人々がいて気遣いに苦労したのでは…?頭が下がる…。

あぁ、俺のところの虐められは目立ちたがりやだった。ある時虐められが「●●●ちゃんじゃ駄目だからあたしがやる。」とかほざき、その後、余計に虐められていたりしていた。
その他やたらと回りよりテンションが低い。これこそ目立っている。目立ちたいのだろうと予測しても良いだろうと思われるほどだった。
さらに物事の原因に強く責任を重くさせるかのように泣く。自分がか弱いと思われたいのか泣きやすい。アニメでは泣いている奴を味方にする奴の方が多いからその日常的考えを利用したのでは無いかと思われた。
『自分の価値観を周囲で実験するかのように。どれくらい自分に必要性があるか見てみたい』という考え方かもしれない。これは自殺する奴も同じ。
この考え方を実行したいがために調子に乗る。これが俺のクラスの虐められだった。
勢いがなくなる奴は…自分に対してあきらめてしまったのかも知れない。これは現時点で少々励ましてあげたいかもしれない…。
ワザと勢いを無くしたのならどうでもいいが。その人のゆくままに。まぁ迷路にはまり没落決定だが。

確かに話しをかけてみること話しかけられることはもともと虐められだった俺でも抵抗は今でもある。まぁ話しかけなければ良いこと。…かな
しかし、行動だったら強制的にしなければならないこともある。それが先生の指示だったら、先生の言うことに従っただけで違う行動に出なければならなかったと言うことは無いのでは…?例が欲しい。
「自分は人と同じ事をする資格もない」 …自信喪失が本当であったらそのひとを励ましてあげたい。
しかし、虐められは「暗くなることを願っている行動」しか取れないときもあるのでワザと「自分は駄目な存在…自分は回りより…」と思いたくなる。

言葉がまとまらず、二度三度言ってしまったが、ワザと思う奴=妄想被害。ワザとに思っているのでどんどん暗く思っていきたいと迷路に迷い込んでいく。
ワザとに思わない奴はきちんと周囲の意見を取り入れ、良い方向へ向かっていくはずだ。アドバイスをあげても「その意見(即)駄目」という言葉が出たら迷路行きだが…
「自分って…自分って…」ってだから何だよ。何自分が一番悲劇に遭っているようなツラぶらさげてんだよ。もっと辛い奴はいるだろ?と一言言いたい。

他人と同等の自分とは…?(理解はしているんだが念のため…)

逆らう経験についてはその通りだと自分も思う。一種の結論だ…!人生の良い栄養になった。

12 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/09(Sat) 16:55
多くなってしまった…。すまない…。寧ろこの文は上記にいれておくべきであった…。
文章能力が低かったのかまとまらず、全て読めとは言わない。
深くお詫びいたす…。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 17:16
>>11
長いなー・・・・
とりあえず、どんな理由だろうと虐める奴は人間の屑
それと同様に虐められたから自殺する奴も同じぐらい屑と言う事カナ?


14 名前:L 投稿日:2006/12/09(Sat) 18:16
>>13
同意見DETH

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 18:58
>>1
正解。
大体いじめられる奴の半分が被害妄想を抱いている。逆に言えば純粋的な被害を受けている人間が少数。
自分を悲劇の王子・王女と思っている人間は「虐められていな」くても「虐められている」状況を作り出そうとしている。
実はいるんだよな。「わざと」気持ち悪がられようとしている人間が。

この問題はセクハラに似てる。状況的にも法律的にも。
具体的に言えば、「やられてる奴が言えばやられてる」って事。
それを良いことに「逆セクハラ(?)」問題も起こった。
いじめでも同様に、自分の身の保守の為に虐められてる事を主張する奴もいるわ。
自殺なんかの問題はごく一部ながら、死んでしまっては真意を聞く事も出来ないが。

>>13の言うとおり。虐める奴は大人になりきれていない証拠だし、虐められて自殺する奴も自分の身と心がコントロールできてない。って事だ。
これも逆に言ってしまえばいじめは未熟・低俗な奴が起こす行動なんだけどな。



16 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/10(Sun) 08:04
>>13
そうだな・・・互いに互いで馬鹿をやっているのが虐めだな。
だが場合によってはどちらか屑にはならないという時もある。
自殺をしてもしなくても「かわいそぶる」虐められは屑だと思った。

そして読んで頂いたようで長くて誠に申し訳ない…。

>>15
同感感謝。正直妄想被害全くだ。bコ○シアムでもこれらを理解出来ない女もいたな。
なるほど、「逆セクハラ(?)」か。余分なことばかりするなぁ…。
「このひとがやったんです!」って指名すれば彼奴が犯人扱いか。全くだ。
どうしても特殊的存在になりたがる虐められには呆れる他極まりなし。
正直妄想被害で泣いている奴に味方なんかしたくは無い。
どうでもいいときに、どうでもいい問題を起こす虐められ。哀れなり。

そこでだ、無理に近いような答えの質問かもしれないが、
どうやったら「虐められ」が明るい考えをもてるか相談したい。
虐められが明るい考えを持つことができれば虐めはほぼ無くなるだろう。
俺はこの先考えたことは無い…。

17 名前:K 投稿日:2006/12/10(Sun) 08:49
>>16
虐められてるんじゃなくて
いじられてるって
考えたらどうDETH?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/11(Mon) 00:00
>>16
明るい考え、と言うが、そもそも被害妄想を抱いて、自分の立場を保守している奴がそうなる確率はゼロだ。
何故なら自分が一番居心地がいいからだ。周囲(味方をしてくれている人=教師等)は常に味方。嫌な人間は皆、虐められてるで「落とす」
うまいわけですよ。そうなる状況になれば。俺が「悲劇の王子・王女」って言ってるのもここだな。
取り巻きと自分だけの世界。それが一番心地よい。これははっきり言って愚かであり浅はかでもあるんだが。

無論、友達は出来ないのは当たり前。信頼も何もされないのは当たり前。
でも良いんだよ。友達が欲しければ先生が「友達になってあげて」と言う。
仕事が任せられなくて嫌なら「もっと信頼してあげて」と言う。
気がついたら、周囲がそいつを自然に敬遠していることくらい容易に想像が付く。
それでまた先生は言ってくれるわけだ。「無視するな。仲良くしろ、」と。

だがこうなると、虐めている意思の無い人間すら「虐めてる」事になる。
いじめがなくならない一つのカラクリがこれだ。


もし虐められていると自称する人間がいるんなら、俺はこういうアドバイスをする。
「出来るだけ、他人と会話しろ」と。虐めてる奴でも、関係ない奴でもいい。
とにかく話すこと。話をして自分のキャラを分からせること。
そして話すことで、相手の事を知ること。

話すだけで殴られはしない。咎められもしない。
もし話す事で虐めと言うモノが無くなれば、この上なくこれは手軽で、しかも合理的な方法だ。
昔の言葉だが、「話のネタを作れる人間は疲れない」
まずは喋ってみよう。いじめ云々の話に出すのはそれからだ。

少なくとも虐められっこは他人とは話せない。
逆に言えば、他人に気さくに話せる人間は虐められない。

どうせ社会に出たら(将来的には)虐められるキャラってのは大体損するから。
直せるもんなら今のうちに直した方がいいんじゃないのか?

後はだ。
「虐めてる奴なんてどうせ低脳・野蛮なんだから」と言う考えを持ってる奴が居れば、
そいつの方が低脳だ。
虐め自体が低脳なんだから、虐められてる奴も虐めてる奴も同様に低脳だ。
だって他人にも自分にも誇れる事じゃないもんな。それを嬉々としてやってるんだもんな。「両方」。

以下愚痴っぽい。

自殺してる奴に言いたい。
「耐えられないから死にます」ってのはかっこ悪い。
「もう何にも手の打ち様が無いから死ぬことにした」の方が数倍かっこいい。

だがこう書くと、「生きてる限りなんかやれよ。」って思うだろ。
じゃあ何かやれ。どうせ死ぬんなら虐めてる奴を刺そう、って奴が過去にいて実行したケースがある。
そいつは停学で済んだけどね。

実際いじめは暴行なんだから、刺されても文句が言えるのは親と法廷だけだ。
それが怖けりゃいじめなんてしなきゃ良い。
数人で後ろ指をさして「キモイキモイ」って言ってる相手が、明日には自分の目の前に血まみれのナイフを持って立ってるんだ。
耐えられるか?もちろん耐えられるよな。
理性の無い相手を作り出したのがいじめっ子なら刺されても文句は言えない。
追い詰められた人間ってどれだけ凶暴か知ってますよね。
法律・善悪なんて関係ない。殺そうと言う意思だけで何人も殺す。
そこには人間性なんて無い。一種の殺人鬼だ。それも確信犯の。

怖いぞ。はっきり言って。多分その辺りのホラーゲームより怖いから。
それが分かってていじめをやってるんだろうな。

いじめが自殺に変わって、今度は他殺になったらマジで怖い。
ここだけの話、俺はポケットにいつもポケットナイフくらいは入れてる。
何故なら「巻き込まれたら遅い」から。

もう一度言うぞ。いじめは度胸が無い奴はやらないほうが良い。
復讐劇で刺されて死んじゃった奴もいるんだから。

19 名前: 投稿日:2006/12/11(Mon) 14:50
>>11
Σ少し見ないうちにものすごい量だな。
まぁ同感しないものの存在も絶対だけどな。

普通の心配の仕方では物足りなくなってくるということか?
そうだな、手を差し伸べたこっちがあほらしぃ・・・。
そうだな、踏みにじるにきまっているから・・・踏みにじらない
奴(救いがいのある奴)はなんだろうか、虐める側が悪いパターンか?
便乗して自殺すれば注目をあびるからだろうか??その中に虐める
方が悪いってパターンのやつもいるのかもしれない・・・。          
自己中か・・・。そいいう奴が心配されるのはおかしい。
まったくだな、自殺は一応人殺しだ。
あぁ、虐める奴に対してたちむかうことはしないんだろうか。
たとえいい結果にならずともそっちのが人として立派だと思う。

あぁ、したのは小学生の時だな、まぁまだ可愛いものだったと思う。
度が過ぎると性格がいがむな。。。

確かにいじめはある意味特別だな・・・。されたからといぅったやさしくなるなんてケースみたことない・・・多分。
「虐められ」にいたときでないとこういう瞑想は出来んな。俺もいじめの心理的な仕組みなどを毎日模索する日々もあったな。
まぁ苦労はしたな・・・でもあのときは今より馬鹿だったために疲れを感じる神経もなかった。
いや、頭をさげることはなぃ;

そっちも虐められは目立ちたがりやなのか。すごい虐められ要素のある台詞だな。
不思議だよな、これをいったら嫌われるとかわからないのだろうか?
俺のクラスの奴もせっかくオレが手を差し伸べる形になっていたのに
テスト返却の時だったか「●●●の点数はみるまでもないよ」なんて言われたな・・・
まぁオレが頭悪いのも悪いけどな・・・・。
テンションが低いのか、同じだな聞くことほとんどが・・・同じ種類の「虐められ」だろう。
泣くな、こっちもだ。泣き虫で被害妄想・・・自分の被害妄想で勝手になく。
まぁアニメはそうだよな、泣いたらか弱くて可愛いとかいうがアニメとリアルは違う。自分の必要性か、そういえば
俺のクラスのは「私と一緒にいたらいや?」とか聞いてたな。だからああいう虐められはストレートにそういうことを聞くのか。

「暗くなることを願っている行動」しか取れないやつはやはり頭の悪い奴なんだろうな。
そうだな、自分が悲劇の主人公みたいなんはたちが悪い。もっと最低なのもあるだろうに。

他人と同等の自分っていうのは・・・まず何故かクラスに生じるくらいのようなものに関係するかもしれない。
とりあえずいじめになんてあわない自分ってのが同等って考えじゃないか?

長かった・・・・ところどころ絶対ぬけている。俺も語彙力はさっぱりだからな。
スマン。

20 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/12(Tue) 00:26
>>18
やはり、虐められが明るい考えを抱く事はやはり不可能に近いか…
俺も特別なきっかけさえなければそのままだったな…。
なるほど、「自分の味方以外 関 係 無 い 方 も手助けしてくれないから敵にまわす」虐められ…か。
いつ考えても無様だな…同感する。
「会話」…そうか、俺も立ち直ったきっかけは一応「会話」だった…!!。
だが待て…虐められの言うただの会話だと困る。
例をあげると「アタシの方が×××だったんだよー!」と他人との比較をして目立ち、更に周囲の経験を見下しこれまた自己中心の渦に巻き込ませテンションを下げさせる。これが虐められにとって出てしまうんだ。自分が大好きでしょうがないから。悲劇の主役だから。
その時の周囲の反応「誰も聞いてねぇよ」。
俺の兄弟の虐められもこれには迷惑している…。俺の所の「虐められ」は隙さえあれば目立ちたがる。
…しかし俺の所とは違い、全く話しの出来ない人もいるのか…これは虐める方が積極的に一回二回話しかけてやらないと…。
自分のキャラをわからせるには…明るい話題で・・・なんだ、過度で言うと「はっちゃける」と言うのか?
それこそ個性を出す「会話」だと思った。周囲が盛り上げるところをさらに盛り上げて支える。…少々虐められにとって難しいが…。
あははは、確かに虐めは低脳だ。複雑な仕組みから出来た低脳だ。「両方」な。止めようというまともな考えも出さずに。わかる。
確かに社会に出ても役に立たぬ性格は早い内に直した方が良し。

自殺は誰が何をやろうと格好悪い。自殺する奴は正直馬鹿だと思う。その性格で誰かの手を待っていても来るかよ。
しかし「手の打ち様がない」ということは明るさを持っていても虐められたのだろうからこれは納得できる…。これは酷い。
ふむ…「殺人」・・・か。怖いな。
「自殺」する奴よりかはマシだな。正直。
しかし…これくらいの度胸があれば立ち直れるだろ…
やはり「敵」を「味方にしよう」という考えは…生むにも生めないか…。
俺の所は口だけ「殺す」とか言っている奴がいるけどな。そんなに注目のまとになりたいのか御前。と思う。
虐める方も確かに馬鹿だよな。権力があると思われるのに、止めることを考えも触れもしない。
やはり絶対王政は孤独的革命によって最悪の場合消滅してしまうのか。どっちも哀れだな。
色々と栄養になった。また長くなってしまった…。すまない…。そして誠に感謝する。

21 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/12(Tue) 00:37
>>19
「踏みにじらない奴(救いがいのある奴)は、虐める側が悪いパターンか?」
その通り。アドバイスを切実に受け取り実行し、失敗してしまったならば周囲から励ましと他の案が出るだろう。
実行しないのに(踏みにじること)「ああだこうだ」では ・ ・ ・ということだ。
アドバイスを受け取って「うん、わかった。そう接してみるよ!」という方はまだ虐められていない人のような気がするくらい立ち直っている。

虐めは特別・・・だな。虐めを受けられた自分が一番可哀想だから他人なんかどうでも良いと思ってしまうのだろう・・・。
そちらもそんな考えをもっていたのか…仲間がいて良かったー…

テスト返却時は相手が見下しで言ったのか?そうであったら俺の回りでもよくあるパターン…。
良い悪いはあっても人の良い悪いまではテストではつけられぬというのに何。
「私と一緒にいたらいや?」って・・・いや、だが虐められているのを認識しているのに聞かずに近くに来るのも嫌気と共にくるので敏感に図々しさを感じ取ってしまうと思う。

…やはり虐められは同じような性格をしていることはここで決定確定してもいいくらいか。
ま、まぁそうだな。虐められがいるから…。
性格 ・テンションが低い ・妄想しやすい。 ・注目の的になりたい
   ・存在感を周囲を見下しアピールしたい ・直ぐ泣く ・暗い ・自己中心
うは、言葉が連結できるぞこれ
注目の的になりたいから、アピールしたい、直ぐ泣きたい、自己中心。
…といったところだろうか…。

いや、こちらこそ長かった。
そしてそちらの懸命に書いて下さった文、誠に感謝し受け止める。
短いと無礼な気もするな…(汗

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 12:11
全部くだらない

23 名前:名無しさん 投稿日:2006/12/19(Tue) 21:14
いじめられてる人にとっちゃあ、
いきなり明るくなったら笑われるし、
ウザイとかキモイがヒドくなるとおもってる。
誰かが明るく話しかけて仲間に入れてくれればいい。
せめて、挨拶だけでも、
言葉をかけてやってほしい。
変わるきっかけを
つくってやってほしい。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 23:16
本当に嫌いな人なら、キモイとか死ねとか言わずに
無視すればいいと思うんだが、どうだろう?
やはり、相手の反応を見るのが楽しいから、キモイ等を言うのだろうかorz

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 14:42
>>24
ほんと、私もそう思います。
誰だって生きてたら苦手な人とか嫌いな人ができるのは、まあよく
あるとは思いますが、本当に嫌いなら必要最低限ぐらいの会話だけで、
よろしいと・・・


26 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/20(Wed) 20:08
>>23
明るくなって笑われた根拠はあるのか? 俺は「明るい」という言葉には反対したくはない。
「あいつ、笑ってやがるぜ」だという悪口は聞いた覚えがない。悪口として聞いた覚えがない。
寧ろ虐められていた奴が明るくなれる肝を持っていることに気がつき驚くのが先だ。
あぁ、周囲から明るい言葉をかけるのも一つの手だな・・・。
だが実際、話しをなかなかかけることが出来ない。れっきとした理由があるのだ。
話しかけても無駄だからだ。単刀直入で「あかるくなろうよ!」と虐められに言っても「どうせ自分なんか」と言うからだ。
だからなかなか思うように虐めは減らない。

>>24
>>25
そうだよな。相手にしなければいいのだが、そうはいかない。
虐める立場に一回なってみろ。
内臓を押しつぶされるような嫌気が虐められから来る。
相手の反応を見るのではなく、虐められからくる嫌気によって苛立つから言いたくなるのだ。
何故嫌気が来るのかは1の通り、虐められは「自分自身で悲劇のヒロイン・ヒーローぶっている」からだ。ほとんどの人は受け入れられぬ行為だ。

まともに嫌いな人であれば確かに必要な会話で十分だな…。
だがちょっかいを出すのが現代人。ここから虐めが始まる…。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/21(Thu) 22:28
>>24
>>25

嫌な奴って嫌だって言っても近づいてくるから困る。
今まで見てて、虐められるタイプの人間は

・自分の話。他人が分からない話にのめりこみ過ぎる(オタク系)
・親しげに話すとその後も付きまとう様になる(友達いない系)
・ニヒルや自虐など、それらに崇高な感情を抱いている。(いわゆるアニメなどのかっこいいキャラ演)
・↑に続き、グロテスク・サディスティックなどの反世俗的なものに憧れる傾向がある。(バトロワの影響か)
・「自分は常識人・常識を歩んでいる」と思い込んでいる。
・自分の意見に賛同されると異様に調子が出る。
・他人の自分に対する反対意見を半ば無視する。


共通して言えることは「邪魔」であり「自分勝手」であり「迷惑」でもある。
存在しているだけでウザイ。だから虐めて排除される。

「いじめ」なんてはっきり言わせて貰うと、子供の時にしかいじめとは呼ばれない。
社会に出たら単に本人の能力が無いだけに扱われる。

少なくとも虐められてる奴は自分で努力してるのか?と疑わしくなってくる。
自殺するって事は一種逃げてるわけで。
無論、その中に「親が話も聞いてくれない」「大人なんて信じられない」と言うモノがあるとしてもだ。

何度も言うけど、俺なら自殺に追い込まれたら間違いなく虐めてる奴を殺しにかかるな。
死ぬ阿呆に虐める阿呆。同じ阿呆なら殺さにゃ損だ。

ちなみにアメリカじゃ虐めは絶対に起こらない。虐められてる奴が拳銃を教室内でぶっ放して目に映る生き物を片っ端から殺していくから。
そのうち本当に「自殺」から「他殺」に発展する前に、どうにかしないとやばい。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:16
虐められでもなく、虐める奴でもなく、その中間の人達が重要じゃないか?

29 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/23(Sat) 15:26
>>27
その虐められの特徴は自分の個性を無理矢理だそうとして失敗している例ばかりではないか(苦笑
それらは当たっている。だが虐める度に虐められている奴は周囲から認めてもらおうとエスカレートする馬鹿も。

殺しにかかるのか。後始末が大変だろ、地域・周囲から睨まれても平気か?そうしたら自殺に追い込まれる前に皆殺しにするつもりか?。きりがないぞ。

アメリカでも虐めはあるだろう、何日も認めてもらえずそのまま自信も消え失せたような虐められが、教室で大暴れなんてするとは思わないが…。
…世界は広いな。

>>28
その中間の人たちとは…? 虐めも虐められも両方経験した奴?関係ない奴?
どっちが関わったとしても、虐め・虐められ の、どちからに引きずり込まれる。
だから無視するしか出来ないのだ。

30 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/23(Sat) 15:53
連続すまない…しかも二回目だ…
虐めが無くなる方法を見つけ出したぞ。俺の経験からだが。
一番の方法は虐められている奴自信が明るくなるということだ。あぁ、難しい。
二番の方法は虐められている奴に他の奴が声をかけることだ。
話をかけ、そこで虐められが自己中心な話題を出したらあっさり無視しよう。「最近の体育は疲れるな。」等で、はぐらかす。
二度目も来たら「昨日は下品夢を見た」と笑い気味に言う。感情を誘導させる。
(正直虐められてる側というのは、虐めている人にならないように『人に嫌がらせをしない良い人になる』ことを目標にしているはずだ。ここで、はぐらかしてしまえば、この話題が嫌われると言うこと(虐められの思う良い人になれぬこと)に気がつくだろう。)
「ねぇなんで無視するの?」と返されたら、「いつものことだから」と言うべし。いつも暗い顔しているんだから心配しねぇよというそぶりを見せてやれ。
そして話しかける側は明るい話題を中心に出す。「最近夢中になっていること」という話題でも何でも良し。そこででた虐められの笑みを見ろ。最初は嫌々話しかけただろうが、明るくなったからにはそれを壊したいと思うか?虐められでも壊したくは無いだろう?
それを続けることが出来ればの話しだが、その後来る嫌気は段々だが消え失せ、虐められている奴は段々自信がつくようになるだろう。
しかし虐めが根強い場合には、虐められは学級や大勢の前に出たとたんに怖がるそぶりをする。そこがまだ解決出来ていない…。
こうなるとは思うのだが。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/28(Thu) 14:36
>>30
尤も、「暗いから」虐められるわけでも無いがな。
その虐められてる奴の根本に、「構って欲しい」もしくは「自分以外はみんな下等」という優越・・etc、その虐められる事の原因となる考えがあるのは事実だ。

ただ、たぶん共通してることは
・集団または他人への気遣い・常識が無い。
・無視が出来ない。(無視したいのに出来ない)
って事だと思うんだ。

無論真性の虐められると言う属性のある人間は別な。
他人の嫌がる事をしまくるとか、単純に性格が悪いとか。
虐められて当然の人間も確かに存在するって事だけは頭に入れておいた方がいいかも知れない。

32 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/29(Fri) 08:26
>>31
構って欲しい…みんな下…相変わらず虐められは甘ったれだな。


33 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/29(Fri) 08:57
ミス!enter押したら書き込んでしまった!そして続きだ。
>>31
「暗いから」虐められるわけでは無い…よく考えて見ればそうだなぁ…。
ただ単に暗いだけなら相手にしなくても良しだよな。
だがそちらの言うとおり、その暗い奴が「無視したいのに無視出来ない」ような行動をとると構わずにはいられない。直ぐさま虐めになる。なっておかしくはない。
(意味が違っていたらすまない)
集団、他人への気遣い・常識が無いについては同感だ。構われる好きであればどんどん他人に迷惑かけていくだろうな。

ちなみに暗い奴についてだ。
暗い奴は「自分はみんなとは違う」と考えているだろう。それは誰だって一人一人違うだろとつっこみたい。
そして、そのなかで自分だけ特別な存在だと考え込んでいるのが大馬鹿者の虐められ。
「そのひとは大人だ」と考えている奴もいるが実際違う。集団と気持ちを合わせない方がガキだと思う。

虐められて当然の人間もいる…か。
十人十色、そうだよな。自分から変わりたくなければ虐められていればいい、
自分が変わりたくなければ、「周囲を変えろ」と言っているのと同じだ。
それで自殺したかったら死ねばいい。自己決定したのだから自分以外誰にも罪はない。
本当に虐められるのが嫌なのなら自分から変わればいいものの…俺はそう考える。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/29(Fri) 10:56
  ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /





35 名前: 投稿日:2006/12/29(Fri) 11:34
拉致監禁リンチ殺人事件が日常茶飯事的に月に何件も起これば自然に外出禁止令が出てひきこもりになる。リンチ殺人ビデオが歌舞伎町あたりにでまわって親元にバラバラ死体をおくりつければ。今度はアメリカも動くだろうよ。「リンチ殺人大国日本」ってさそうすりゃ約5〜10年で無くなって、いじめに関する事が全面禁止になるよ。かつてのナチスドイツ時代から現代のドイツ連邦時代の歴史を参考に作ってみた。でもいじめ者は完全撲滅した後は右翼化、地下活動化するからますます危険だな。オカマ、ヤクザ、宗教。それが現代日本国時代の闇。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/30(Sat) 13:01
  , ,, - ,, ,
 , '´:::::::::::::::::::::`::'丶,,    _,,,/フ  , , ;, -----i
/::::::,,,:::::::::::::::::::::::::::::::::` ̄´::::〆  , '´::::::::::〆´ ̄´
ヒi'´  `` ` ヽ::,::_::,イ ´フ:::,イ  , ' :::::::::::,イ
             /::::::(   イ ::::::::::::(
           , ´:::::::::|  | ::::::::::::::|
          / :::::::::::::|  | ::::::::::::::|
          ,' ::::::::::::::::|  | ::::::::::::::|
          | :::::::::::::::::|  | ::::::::::::::|
          | :::::::::::::::::|  | ::::::::::::::|
      ,, -- ┘::::::::::::::::|  | ::::::::::::::|
     ム´,_ ::::::::::::::::::::::::::|  | ::::::::::::::|
        ``ヽ ::::::::::::::::|   | ::::::::::::::|
          ヽ :::::::::::::|   | ::::::::::::::|
         __ 丶 :::::::::|  | ::::::::::::::'
      ⊂´´::::::`´:::::::::::,'  ,' :::::::::::::ノ
          `ヽ :::::::::::::,'  ,' :::::::::::::,'
           `', :::::/  / :::::::::/
            ノ ::::,' / :::::::, '
           / :::, ',ノ :::,/   ,,::::-::::'::::"::::'::::- ,,
           / :::i_/ /, '' ´´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'ヽ,/ヽ
         ,ノ´::::::::::::::::::::::,,,:::,,::::,:::--- ヽ , ,,::::::::::::::::: /´
      , /,,, - ''´´´  ̄             `ヽ,/
     〆´´


37 名前:L 投稿日:2006/12/30(Sat) 13:02
未来が闇です

38 名前:中川泰秀 ◆vkWCNtzY 投稿日:2006/12/30(Sat) 16:12
忍耐力が付く、という意味においては
いじめにはそれなりの効果があるとい
わざるを得ない。
 
* いじめられる側の視点。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/30(Sat) 19:33
  ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /



40 名前:下垣晶輝 投稿日:2006/12/30(Sat) 23:54
いけめん40げっと

41 名前:  ◆.o8STB5Q 投稿日:2006/12/31(Sun) 21:59
>>34
>>39
何に向かって畜生!?わ、笑って良いか…?ってかセルか?
>>35
…俺、世間知らずの中学生の馬鹿だからさっぱりわからん…すまない。
右翼化とか地下活動化とか何だ…?しかし多分それじゃぁ虐めはおさまらんな。
禁止になったからといって人類の感情が完全にサポート・制御されて安全になるわけでもないし。
別に決まりやルールや禁止令がどうした?人間そんなもんには脅えぬ。平気で痴漢や万引きする現代だぞ。
日本全体顔を突っこんで眺めてみろ。ちなみに集団リンチだろうが虐めだろうがそれは細かく言えば地域で起こっていること。
大きく言えば国で起こっているだろうけど、国民と国の結びつきが薄いせいか国は国民に対しての「虐めに関しての話」がまるでない。(まぁ国も虐めだけに付き合っている訳じゃないし…)
それだったらもちろん禁止令なぞ出ないだろう。出たとしても無視するのが日本。
…もしかしたら俺は何か勘違いをしているかもしれないのでもう少し詳しく書き込んで欲しい。
>>37
俺が光に変えてみせる。…とかっこつける。いや…でも本音だったり。(苦笑
暗い考えこそが虐めの「渦」を巻き始める。
まぁ暗いだなんてそう考えるなよ。俺は自分から明るくなったから周囲の虐めは消えたし。
あとは…虐められの背中を押す方法を習得して実行するだけだ。方法が欲しい…。
渦については長いが上を読め。そして未来は明るいと俺は宣言する。
>>38
一番肝心な漢字が読めぬ…、何力だ…?すまない…。
虐められる側の視点ということは、虐められているのか?虐められ経験者だからわかるのか?
あの漢字の意味と…他に思ったことを書き込んでみろ。

42 名前:下垣晶輝 投稿日:2006/12/31(Sun) 22:17
来年もイケメンをアピールするぜ!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/20(Wed) 01:15

正直、そういうことを言うのは
いじめられてる人の気持ちがまったく分かっていないからだと思います。

では、暗いから・空気が悪くなるから・・・そんな理由で
いじめをしていいのでしょうか?
そんなことを言っていたらいじめは絶対になくなりません。
そんなものはただのいじめている側の勝手な理屈です。

それに、みんながみんな明るかったらいじめはなくなるのでしょか?
私はそうは思いません。結局、こういうことを言う人はたとえ明るくても
他人のあら捜しをして何かと理由をつけていじめるのでしょう。

「いじめられている人が悪い」などという前にあなたは人のいい所を探したことがあるのですか?
嫌なところ・ダメなところは誰にでもあります。
しかし、だからと言っていじめていいわけには絶対になりません。


もう少し、自分の考えだけが正しいと思っているのではなくて
視点を変えていじめられている人の気持ちになった方が
よろしいと思いますよ。



44 名前:暗雲 ◆OTSjbuY2 投稿日:2010/01/20(Wed) 04:28
人を殴れば憎まれる
人を睨めば睨まれる
相手が愚かだから 
相手と信じる対象が違うから
そんな理由で人は人を憎むのだ
その憎しみは神の数だけ 
その憎しみは真理の在り方の数だけある
それを統一されないかぎり 
いじめは無くならない 
皆押さえているだけのことだ
ある程度の共通思念というものが出来てしまえば
その憎しみは浄化されるのだが
例えば国や世界といった崇拝対象の事だが 

だが思春期は本当に価値観も崇拝対象も人それぞれ

故にいじめを人を殺す罪だと思えない場合 

やはりしてしまうのだろうか 
人を殺す罪だと思ってやめても 
憎しみは消えないがね


45 名前:暗雲 ◆OTSjbuY2 投稿日:2010/01/20(Wed) 04:31
崇拝対象

違うな 

考え方の違い 
価値観の違いだ 
崇拝対象も真理も無くてもいい 
その場合は崇拝対象や真理を持つ人間を人は憎むのだから 


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/24(Sun) 07:55
>>1
人間って自分より劣る所を他人に求めてる、自分より下がいる事に安心を覚えたりする、いじめる奴ってそうゆうのが他より強いんじゃね?
まぁ人虐めて優越感浸ってる可哀相なカスな訳だけど。

明るい子でも虐めに会ったら暗くなるだろw虐められても明るいなんて子見た事無いわw

まぁでも虐めてる奴の方が本当は暗いんだろうけどね^^

47 名前:京都好きさん 投稿日:2010/04/07(Wed) 22:17
知り合いが、元野球監督風俗大好きな配達ドライバーに虐められて大変です。
女性と関係を持つ為ならどんな悪行でも働く様です。
ホントに罰が下って欲しいです。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/08(Thu) 00:55
>>47
いじめって次元じゃないし
ここで話すことじゃない

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/14(Sat) 20:13
下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで罪もない子供を襲ったんだ!!!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでるんだ!!! 障害者=権力者だって思い込んでる被害妄想野郎だ!!!確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある!!! 走れるんだ!!!腹デカくねえんだ!!!!それで抵抗されたら自分が悪いくせに「謝りな!!!」とか脅すんだ!!! 散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声で死ねって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ!!! なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて大きい声で「君が死ね」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ!!!! そんな鬼畜許せるわけないだろ!!!ひどいんだ!!!! しかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がってたのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!!! 学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!!!! しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!!!! 目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共も血も汗も涙もねえ本物のキチガイ野郎のように扱ってくれ!!!! 被害者はあんな偽善者ぶったババアに死ねって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!!! それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!!! そしてこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!!!!あのババアが鬼畜だってことを!!!! 被害者は今東京学校ではなく世田谷の科学技術学園に通ってるが虐待のショックでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!!!!野郎のせいでさ!!!!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!!!このままじゃ被害者は過労死する!!!!あのババアが被害者を殺すんだ!!!!野郎逮捕してくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)