掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめられる方が悪いってなに?

116 名前:89 投稿日:2010/08/31(Tue) 21:59
>>110
>小学校の時、本当に怖くて苦しくて泣いて、いじめられてると担任に訴えたのに「からかわれてるだけだよ」と相手にされなかった

人を許せる優しさは、時に凶器になる。
被害者は同情して欲しい、一緒になって怒って欲しい。
でも、周りの人間が加害者の罪を許してしまったなら
それはもう罪ではない。

担任の先生にとっては、許せるレベルの「おいた」だったのだろう。
だからいじめではなく、からかいと判断したのだと思う。

被害者にとっては同情してもらえないのは無視されたのと同じだ。
人の優しさは、許してもらう側の人間には良いが
被害者にとっては優しさでも何でもない。

優しい先生は、いい先生の条件じゃない。
寛大な先生は、いざという時に役に立たない。
でも、普段は被害者じゃないから自分は許される側の人間。
だから普段は優しい寛大な先生が好まれる。

大多数の生徒から支持されている先生だからと言って
いざという時に頼りになるとは限らない。
躾に厳しい先生も必要だという事だね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)