掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめられる方が悪いってなに?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 05:31
>悪い、悪く無いで片付けられるの?

>悪い、悪く無いは、人それぞれに異なる。
>なぜなら、人それぞれに許容できる内容や幅が異なるからだ。

>同じ事象でも、ある人には許されて、ある人には許されないわけだから
>いじめとは相対であると考えなければならない。

>相対である以上、ある行為に対して「悪」という固定観念は持たせる事はできない。
>人それぞれ価値観が異なるのだから、一つのケースを万人に認めさせるには
>いじめとは悪い、悪く無いだけで片付けられる問題ではないと考えられる。
>しかし、思想の自由があるので、他者に押し付ける事はできない。


まぁあながちこちらの言い分も通ったと思って良いのかな?
ただなんでこちらの言い分に指摘を入れたのかは分からないけど
いじめに犯罪を含めているという話から今の話に至ったわけだけど
要するに最初の文(>>6)で言ってるのはそういうグレーゾーンになってる
と指摘してるんだよ。どちらにせよ"簡単には片付けられない"でしょ?

いじめと犯罪を別個に考えた点を差し引いても(>>17)に至ったというのが
その答えだからね。

そしてまさかこちらに言ってるとは思ってないけど
一応訂正させてもらうと他者に思想を押し付けてるわけじゃない。
あくまで指摘、信じる信じないはそれこそ個人の自由。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)