掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめっこちょっと来て♪(いじめられっこもできれば来て)

8 名前:いじめっ子 ◆sH0YPTpQ 投稿日:2013/04/21(Sun) 07:50

>じゃ、早速言うけどなんでいじめなんてするの?

ん? 基本的には君らと同じだよ。
君らも相手(いじめっ子)を非難したり、先生を否定したりするだろ?

恐らく傍観者に関しても君らとさほど変わらない。
仮の話だが、先生がいじめっ子を処罰したりしても
君らは先生に抗議したり歯向かったりはしないだろ?

同じだよ。自分にとって都合の良い事を無理に止める必要性は無いからな。

お互いに聖人君子じゃないし、
相手を許さないのもお互い様だよ。


>いじめられっこの心はあなたが思ってる以上に傷ついてんだよ?

だからなに? 我々はエスパーじゃ無いんだから、
どれほど君が傷つくかなんて分かるわけないじゃないの。
確認のしようが無い物だし、正確に知るのなんて不可能でしょ。

ちなみにさ、君がうっかり他人の足を踏んでしまって
同じ事を相手から聞かれたらどう答えるのさ?

君は相手の痛みや心の傷つき具合を正確に把握する事ができるのかい?
その痛みや傷つき度合いに見合った謝罪方法を選択するのかい?

無理だろそんなの。 相手の痛みや傷つき度合いに関係なく、
普通に無難に一律に、ごめんなさいとあやまっておしまいだろ?。

そして普通の人は「あなたが思ってる以上に傷ついてんだよ?」なんて言ってこないよ。
普通の人は自分にもできない様な事で腹を立てたり、他人に求めるほど理不尽じゃないからな。


_

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)