掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめっこちょっと来て♪(いじめられっこもできれば来て)

1 名前:奈良子 投稿日:2013/04/18(Thu) 20:22
ここではいじめっこに私の意見をぶつけます☆

いじめられっこのみんなも仲間になっていじめっこたちに意見ぶつけよう☆

2 名前:& ◆gMuOE3x. 投稿日:2013/04/18(Thu) 20:24


無理だな

3 名前:奈良子 投稿日:2013/04/18(Thu) 20:33
何が無理なの?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/19(Fri) 07:00
>>3
この掲示板の現状見ろな?

5 名前:奈良子 投稿日:2013/04/19(Fri) 19:18
あっ、だいたい分かった
でも私はいじめを少しでもなくしたい、私たちの気持をわかってほしいから言おうとしてるだけ

6 名前:いじめっ子 ◆sH0YPTpQ 投稿日:2013/04/20(Sat) 00:01
呼んだか?

7 名前:奈良子 投稿日:2013/04/20(Sat) 13:08
呼んだ!!
じゃ、早速言うけどなんでいじめなんてするの?
いじめられっこの心はあなたが思ってる以上に傷ついてんだよ?

8 名前:いじめっ子 ◆sH0YPTpQ 投稿日:2013/04/21(Sun) 07:50

>じゃ、早速言うけどなんでいじめなんてするの?

ん? 基本的には君らと同じだよ。
君らも相手(いじめっ子)を非難したり、先生を否定したりするだろ?

恐らく傍観者に関しても君らとさほど変わらない。
仮の話だが、先生がいじめっ子を処罰したりしても
君らは先生に抗議したり歯向かったりはしないだろ?

同じだよ。自分にとって都合の良い事を無理に止める必要性は無いからな。

お互いに聖人君子じゃないし、
相手を許さないのもお互い様だよ。


>いじめられっこの心はあなたが思ってる以上に傷ついてんだよ?

だからなに? 我々はエスパーじゃ無いんだから、
どれほど君が傷つくかなんて分かるわけないじゃないの。
確認のしようが無い物だし、正確に知るのなんて不可能でしょ。

ちなみにさ、君がうっかり他人の足を踏んでしまって
同じ事を相手から聞かれたらどう答えるのさ?

君は相手の痛みや心の傷つき具合を正確に把握する事ができるのかい?
その痛みや傷つき度合いに見合った謝罪方法を選択するのかい?

無理だろそんなの。 相手の痛みや傷つき度合いに関係なく、
普通に無難に一律に、ごめんなさいとあやまっておしまいだろ?。

そして普通の人は「あなたが思ってる以上に傷ついてんだよ?」なんて言ってこないよ。
普通の人は自分にもできない様な事で腹を立てたり、他人に求めるほど理不尽じゃないからな。


_

9 名前:奈良子 投稿日:2013/04/21(Sun) 10:18
だからっていじめていいと思う?
私も人を傷つけたことは何度もあるよ(意識してでも無意識でも)
大切な友達(親友)まで傷つけたこともある
でも今は人を傷つけるようなことは絶対しないって決めてる
どんなに苦手な人でもね☆
先生を否定したりなんか絶対しない!!
嫌いだからっていじめていいの?
エスパーじゃないからっていじめたら傷つくことぐらいわかるでしょ?
後で絶対後悔するよ


10 名前:ロン 投稿日:2013/04/21(Sun) 18:04
奈良子さん。いじめている人を説得するのは
いいのですが、僕だったらいじめられてる人を
優先して説得します。
問題は、いじめられてる人次第だと思います。
いじめられてる人は、自分がいじめられてることを、
伝えないのです。僕はいじめられていたからわかります。
僕は、いじめている人をそのままにしておいて、
後悔させようとしたのです。そして、自分が自殺すれば
もっといじめている人が苦しむだろうと思ってしまったのです。
だから、掲示板などに、いじめている人死ねって書き込むのです。
だから僕は、いじめられてる人に、
先生や親に自分が苦しい気持ちを伝えて
元通りの自分に戻ってほしいのです。

11 名前:トール 投稿日:2013/04/22(Mon) 10:49
奈良子さんへ。

いじめに対して妙なコンプレックスを持っている様だけれど、気にしすぎだよ。
大抵の人は、その長い人生の中で必ず理不尽にぶち当たる。いじめも経験するだろう。
いじめをする・いじめを受ける事は特別じゃない。誰にでも起こりうる事だ。

そして、大抵の人はそこから学び改変する。
改変できずにズルズルと悪化させてしまうのが良くないのであって、
イジメを単体で考えて、神経質になる必要はないよ。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 13:13
たしかに

13 名前:一方通行 投稿日:2013/04/22(Mon) 18:23
9へ
とにかくこれからを前向きに考える事が大事だ。
そンなくっだらねェ虐めに付き合う理由なンかねェンだから。
でも俺的にはやっぱ虐めは許せねェ。その嫌な思い出がやられてる奴の
心に一生残るンだって考えたらやっぱ苛立ちが込み上げてくるな。
出来る事なら虐めっ子共を思い切りこらしめてやりたいくらいだ。
でもやっぱ何時までも一人で考え込むンなら信頼出来る奴に相談しろ。
考えれば考える程不安が積もって心が病んでいくンだからな。
俺的にはポジティブが一番だと思うな。
悪ィな、あンまタメになンねェ事ばっか書いちまった。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 22:07
なんか皆さんありがとうございます・・・
相談はしてますよ(友達とPCで知り合った人に)
親にも頑張って言うつもりです
親に言って先生にったっぷり怒ってもらうつもりです☆
でもですね、やっぱりポジティブになんて考えられないです
今までいろんな人がいる、この人にもいいとこだってあるとか考えて頑張ろうとしたけど無理でした(泣)
でもいじめで得たものはあります☆
それは「絶対こんな人にはならない」っていう意思です

15 名前:一方通行 投稿日:2013/04/22(Mon) 23:45
あンた、奈良子さン?↑
そォだよなァ。虐めっ子には良い所ってやっぱ無いンか。(悲)
「絶対こんな人にはならない」これは正論だな☆すごく。


16 名前:兎原ありす 投稿日:2013/04/23(Tue) 17:59
>1
いじめが楽しくないはずなんてないんだょ。
してゎいけないことなだけで。
それを楽しくないと勘違いしてる。
いじめはゲーム。
万引きだってしたいでしょ?(←ありゎやってない)
でもいけないことだからしてないだけ
H/K、人が恋する理由わかる?
相手がすきだから好きになるんじゃない←説明めんどいから言うのやめるゎ
どうせ人間は自分ばっかだょ
あっ、ありねーいじめしてないなうだょ


17 名前:いじめっ子 ◆sH0YPTpQ 投稿日:2013/04/23(Tue) 18:15

>>9
>だからっていじめていいと思う?

いや、なんでそうやって他人に投げるかなあ(^^ゞ
自分の事でしょ? 自分のための理屈くらい自分で発言しなよ。

そもそもイジメなんて物は君らが勝手に自己申告しているだけの物じゃないか。
つまり、ある人物にはイジメでなくて、ある人物にはイジメになるという、
ある意味では すごーく自分勝手な定義の基に発動される基準じゃん?。

もちろん我々だって自分の判断で勝手に自己申告できるわけだから
イジメの定義に文句を付ける訳じゃないけれど、基本的に現行の
イジメの定義とシステム的には「ゴネ得」の面が在ってだな。

もしも「ゴネ得」にはまり込んでしまうと、
お互いに豆腐メンタルを装って弱者と言う名の強者となり、
「私は傷つきました、お前が悪い」となって、人間的に落ちる一方だよ?
まあ、自分のキズしか眼中に無い奴相手に説明しても無駄かもしれないが、
君が自分の事をそうでないと思うなら、色々な面でもっと強くなってもらいたい。

おっと、「>いじめていいと思う?」だったな。

人によっていじめかどうか違いがあるわけだから、
「人による」もしくは「ケース・バイ・ケース」が答えだね。


>私も人を傷つけたことは何度もあるよ(意識してでも無意識でも)
>大切な友達(親友)まで傷つけたこともある
>でも今は人を傷つけるようなことは絶対しないって決めてる
>どんなに苦手な人でもね☆

立派な思想だと思うし、応援したいくらいだよ。
ただ、君自身でも「無意識でも」と書いているとおり、
相手側が傷つく事を完全に防ぐ事はできないのが現実だ。
それは相手側も同じく、無意識に君を傷つけるかもしれない。

だから傷つかない・傷つけ合わないためには
お互いに強く賢くならなきゃいけない。



>先生を否定したりなんか絶対しない!!

おいおい、凄い事を書くな君は。

先生だって人間なんだ、完璧じゃないんだ、否定すべき時は否定すべきなんだ。
「絶対」だと、無条件と言う事になるから、それはただのえこひいきだぞ。

いじめっ子は否定するけど、先生は否定しないとか、
君はどんだけ人に対して不公平なんだ?。




18 名前:いじめっ子 ◆sH0YPTpQ 投稿日:2013/04/23(Tue) 18:17

>>9
>嫌いだからっていじめていいの?

自分に都合がよいと感じる言葉・理屈は、極力使わない方が良いよ。

使っている者には都合が良くて、自分には心地いい響きだから
ついつい使いたくなるだろうけれど、それをリアルでやったら
多くの人から反感を買うし、高確率で君は人から嫌われるよ?

まあ、嫌いにもほどはあるし分かりにくいから言い換えようか。
少なくとも「人から好かれる理屈ではない」これはもう絶対だ!。

いいかい?、君がリアルでこれいじょう他人から嫌われないためにも
「嫌いだからっていじめていいの?」の言葉のマジックを説明してあげよう。



「嫌いだからっていじめていいの?」と言うのは
いじめられっ子擁護派の作った標語である。

「嫌いだからっていじめていいの?」と言うのは、概要的には
『「嫌い」を理由に「いじめ」となるのが妥当か?』が争点となっている。

「いじめ」は実害であり害悪だ。これは我々も認めるところだ。
そして「嫌い」と言うのは個人の感情であって実害ではない。(無害)

つまり、直訳すると「嫌い = 無害」を理由に「いじめ = 害悪」をするのは妥当か? となる。

「無害」を理由に「害悪」を与える事に妥当性は無いと考えられ
ゆえに、いじめっ子の方が悪いと言うロジックになる訳だけれど、
実はこれがいじめられっ子擁護派の仕掛けたミスディレクションなんだよ。

なぜなら、人から嫌われるためには、人から嫌われる理由がなければならないからだ。

一般的にいじめられっ子がいじめっ子を嫌いになる理由は、まあイジメ(害悪)を受けた事だわな。
理由が無ければその人を嫌いになる道理もないわけだから、「理由(害悪)」と「嫌い」はセットになる。

つまり、本来は「理由」と「嫌い」はセットであり、ばらして扱ってはいけないはずなのである。
ここにいじめられっ子擁護派の言葉巧みな罠が仕掛けられている。

「嫌いだからっていじめていいの?」と言う標語には、実はいじめっ子の事しか書かれていない。

「嫌い」と言う感情はいじめっ子の物だし、「いじめ」もいじめっ子の行為を指す言葉だ。
いじめられっ子が嫌われた経緯や、いじめられっ子が何をしたかについては一切触れられていない。
あくまでいじめっ子が何を思い、いじめっ子が何をしたのかしか書かれていないわけだ。

つまり、「嫌いだからっていじめていいの?」と言う言葉は、自分の事は棚に上げて
ただ一方的に相手の事だけを責めたてる言葉なのである。そんな物に妥当性などあるはずが無い。

あれは悟りや教えの言葉ではなく、最初から「お前が悪い」と決めにかかった攻撃属性の言葉であり、
そして何よりも、その攻撃性を周りの人に感じさせないという実に巧妙で卑劣な言葉なのである。
本来セットのはずの「理由と嫌い」をばらして扱うと言う悪意を持った計画的攻撃なのだ。

だから、「嫌いだからっていじめていいの?」や、この理屈に属する思想をリアルで披露すると
高確率で人は嫌悪感を感じる事になる。人から嫌われる事はあっても好かれる事は無い。

いじめられっ子が何をしたかについては一切触れず、
いじめっ子が何をしたかについてだけ強調する。この様にして
自分たちに都合の良いように場をコントロールし捻じ曲げてきます。
これが、いじめられっ子擁護派がネットで嫌われる理由です。
彼らの言葉は基本的に不公平ですからね。

リアルだとこんな風に説明してくれる人はいませんから、
いじめられっ子擁護派はリアルでは割と受けが良いのですが
ネットではいじめられっ子擁護派の姑息さがバレバレで嫌われています。

所詮、いじめられっ子擁護派など「罰する衝動」に駆られた人種でしかありません。
いじめられっ子擁護派は、ある意味、真性のいじめっ子と同じ事をしているので
訳あり・理由ありのイジメっ子よりも性質が悪いと言われています。

「あなたが思ってる以上に傷ついてんだよ?」の人に理不尽を強いる思想や
「嫌いだからっていじめていいの?」などの一方的な攻撃思想などなど、
なんだか正しいように聞こえて実は多くの人から嫌われるだけと言う…

いじめられっ子擁護派の作った標語の多くは諸刃の剣です。
言葉の意味・真意を正しく理解して使う分にはいいが、
吟味する事無く安易に乗ってはいけない物である。

ツァラトゥストラはこう言った。
人を罰しようという衝動の強い人間たちには、なるべく信頼を置くな!(byニーチェ)




19 名前:いじめっ子 ◆sH0YPTpQ 投稿日:2013/04/23(Tue) 18:24

>>9
>エスパーじゃないからっていじめたら傷つくことぐらいわかるでしょ?

だからなに? 傷つくことが、止める理由になるのかい?

いじめられっ子だって大抵はいじめっ子の事が嫌いだろ?
そして嫌いな相手が処罰を受けたり排除されるのは止めないだろ?
まさか相手は処罰を受けて喜んでいるとでも思っているのか?

処罰を受けるのは嫌な事だよ。でも止めないだろ?
他人が嫌な事をされ、傷つく事が分かっていても止めない…
先生も止めない、クラスメイトも止めない、誰も止めない。

傷つくこと自体は止める理由にはならんのよ。
もしも君の受けたイジメが止めてもらえなかったなら、
周りの人も知りながら止めないなら“そういうこと”なんだよ。

止める理由があるとするなら、それは相手への尊重なんだよ。
いじめられっ子がいじめっ子が傷つく事を知りながら止めないのも同じ理由だ。
いじめっ子を尊重(大切にする)理由が無いだろ? だから止めない。




本当は君も薄々気づいているんじゃないのか?

君が真に望んでいるのは傷付けられない事ではなく、

いじめっ子を痛み付けたりこの世から消し去る事でもなくて、

人から君という人格を尊重してもらえることじゃないのか?

人に尊重してもらえるほどの価値を持てることではないのか?

俺はそう思うのだが・・・




>後で絶対後悔するよ

人は完璧じゃない。失敗しない人間はいない。

別に後悔するのは悪い事じゃない。
要はそこから何を学び変えて行けるかだ。
失敗は成功の元って言うだろ?

いじめた事、いじめられた事、後悔してもかまわない。
だが、安易にいじめられっ子擁護派の標語に乗って
歪んでしまうなら、人として残念に思うよ。

君の文章には「公平性の無さ」「理不尽の強要」「人への攻撃性」が端々に含まれている。
現に君は>>8の「同じ事を相手から聞かれたらどう答えるのさ?」に対して答えられない。
君自身は自覚が無かったにせよ、言われた側はしっかりと感じ取っているよ。

例えそれがネットに散らばる標語の受け売りだったとしても、
人は君の言葉、君の思想として受け取るからね。

もしも普段のリアルで上記の思想が反映した言葉が使われていたなら、君の実情を知る
親しい人からは許容と理解を示してくれるだろうけれど、そうでない人からは勘違いされるかもしれないよ?
その正当性を明確に説明できればいいのだけれど、大抵は後からの説明は「言い訳」扱いになるし、
感情的に書きなぐるだけでは人から理解を得るのは難しい。これもお互いに言える事だけれどね。

仮にこのまま標語に感化され続けてしまったなら、
いざ君が力を付けた時には、その力は人を助けるために使われるのではなく、
自身の衝動をかなえるために相手を追い詰め罰する(傷つける)事になる。
今度は君が弱い者いじめをする事になってしまうよ。

君も罰する衝動に取り付かれた人にならないように気をつけて欲しい。




20 名前:兎原ありす 投稿日:2013/04/23(Tue) 18:26
>だからっていじめていいと思う?

いや、なんでそうやって他人に投げるかなあ(^^ゞ
自分の事でしょ? 自分のための理屈くらい自分で発言しなよ
-----------------------------------------------------
↑他人に投げてるわけぢゃないっしょ。
そういう言い方なだけで。屁理屈くさいよ17
文章長すぎ。省略されてんぢゃん
いじめは楽しいよね

21 名前:いじめっ子 ◆sH0YPTpQ 投稿日:2013/04/23(Tue) 19:13

>>20
>屁理屈くさいよ17

ん、だってそれが目的だもの。

いじめっ子も、いじめられっ子も、
どちらも相手の悪い部分を主張し合うでしょ?

で、否定する相手と同じ事をしてどうすんの? って話なんだよ。

相手と同じ理屈で戦うからネットの第三者から
「どっちもどっちだ」「両方とも悪い」「いじめられっ子も悪い」
なんて評価が下るんだよ。

俺の文章が屁理屈くさく聞こえるのは、>>9の主張が屁理屈くさいからだよ。
俺の文章の大半は>>9の理屈返しだからね。

実際>>19でも指摘しているが、現にスレ主は>>8で書いた俺からの問いである
「同じ事を相手から聞かれたらどう答えるのさ?」に対して答える事が出来ない。
自分ですらできない事を平然と他人に求めてくる時点でその主張は屁理屈なんだよ。

長文になっちゃうのは まあ、俺の文才が無いってだけでorz

それに擁護派の標語に安易に乗って欲しくないと言うメッセージも追加されてるしね。




22 名前:一方通行 投稿日:2013/04/23(Tue) 19:17
お前ら虐めっ子共に言いてェ文句は山程あるって事だ。
19の文章全て受け止めろよ?間違った事1つも書かれてねェンだし。

いじめは楽しいだァ?最悪最低だなお前。人ォなンだと思ってやがる。
好き放題虐めて自分はお遊び感覚で人ォモテ遊んで。
このまま どォしよォもなくて救いよォのねェ人間になって良いンかよ。
今が楽しけりゃそれで良いのかよ。




23 名前:一方通行 投稿日:2013/04/23(Tue) 19:21
↑あれ、20に対してのコメなンで。↑

24 名前:奈良子 投稿日:2013/04/23(Tue) 20:41
15さん、すいませんm(__)m
なんかミスっちゃったみたい・・・
奈良子ですよ☆

25 名前:奈良子 投稿日:2013/04/23(Tue) 20:53
いろいろありがとうございます。
いろんな意見、励ましてくれたり反対意見だったり・・・
ちょっと考え方が変わったりしましたがこれだけは変わりません
「いじめ絶対反対」

26 名前:兎原ありす 投稿日:2013/04/23(Tue) 20:58
>23
ねね、一方通行19の文章っていじめっこの意見じゃないのぉ??
読んでないからわかんないけど

27 名前:一方通行 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:18
俺も読んでねェよwwwwホントはwwwwでも虐めは止めて欲しい(汗)(怒)
あれ文章、な、長過ぎだ!ι(`ロ´;)ノなンか良い事でも書いてあンのかと思ったがいじめっ子の意見だったのか!?(´・ω・`)?
俺やっぱダセェなァ。。。ホントに低脳だ。虐めっ子共は俺のコメあンま
気にしない方が良いのかもな。虐めっ子共は外の奴の意見を見て、虐めを
止めるか続けるか決めてくれ。だが、我慢できなくなったらたまにスレに
割り込むからな!虐めっ子共覚悟しとけ!


28 名前:兎原ありす 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:37
>27
読む気もないからわかんないけど・・・
一方通行・・・か・・可愛・・・www
君のキャラ好きだわw


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:40
>>28君のキャラ嫌いだわ(直球)

30 名前:一方通行 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:41
24へ(°〜°ゞ)☆
そォか☆良かった。。
俺ゴチャゴチャ文章書いてたが結果的にまとめりゃ俺も奈良子と同じで
「いじめ絶対反対」だな!

31 名前:兎原ありす 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:42
>29
君のキャラ嫌いだわ(真顔)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:44
とうとうおうむ返ししかできなくなったか。

33 名前:兎原ありす 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:47
一応
直球から真顔に変えたょ

34 名前:一方通行 投稿日:2013/04/23(Tue) 23:16
おうむ返しってなンだァ?(´・_・`)?
ぁ"あ"ー!訳の分かンねェ言葉ばかりだ!(怒汗)
クソッついていけねェ。。。


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/23(Tue) 23:21
一方通行きゃわたん?

36 名前:ポケモン 投稿日:2013/04/23(Tue) 23:24
>>34
国語力と語彙力が乏しいから仕方ない。



37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/23(Tue) 23:25
一方通行きゃわわわわーん(*≧∀≦*)

38 名前:一方通行 投稿日:2013/04/23(Tue) 23:47
きゃわたんって?
ところでおうむ返しってなンだよ?(´・д・`)?
誰でもいーから応えろー!!(怒)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/23(Tue) 23:57
おうむさんみたいに、人からいいかけられた言葉をそっくりそのまま返すことだよ。
辞書に書いてあるよ。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/23(Tue) 23:59
おうむ返しも知らない中三とかやべー

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/24(Wed) 00:01
じゅけんがんばってね

42 名前:一方通行 投稿日:2013/04/24(Wed) 00:16
39
どォも( /  ̄▽ ̄)/
受験ヤベェよ俺!頑張るぞ。(汗)

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/24(Wed) 00:17
一方通行ならいける

44 名前:一方通行 投稿日:2013/04/24(Wed) 00:26
43
サンキュー(ノ-_-)ノ
ァア、頑張るさ。出来るさ。ガタ×2ブル×2

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/24(Wed) 15:52
一方通行が行ける学校。  メダカの学校。

46 名前:兎原ありす 投稿日:2013/04/24(Wed) 18:03
44
ありかなり勉強頑張ってて、多分都内のトップ高推薦もらえそうw


47 名前:兎原ありす 投稿日:2013/04/24(Wed) 18:04
あり毎日友達遊んでるけど、一応ガリ勉ちゃんやから

48 名前:一方通行 投稿日:2013/04/24(Wed) 19:07
45
ブチッ殺殺殺!!(怒)一言余計だぞォ(г`皿´)г
まァ確かにそォかもしれねェが。。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/24(Wed) 19:08
でた学校晒し

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/24(Wed) 19:09
>>47
現実見ろよ(*^3^)/〜☆


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)