掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/10(Thu) 21:24
>>868
>「あのころのクリリン」は千メートルくらいジャンプして普通に着地したり大林寺の先輩や
>亀仙人を蹴りで遥か彼方まで吹っ飛ばせたりできます。
>勇次郎と力比べで勝ったピクルでさえパンチや蹴りで刃牙を30メートルくらい吹っ飛ばす程度です。
飛距離が長ければ、破壊力があるとは限らない。
ギランなんて、人を町まで投げられるのに、石造りの壁も壊せない破壊力。
破壊力は明らかに、バキの雑魚キャラ以下。

初期の悟空やヤムチャは、厚さ30pの鋼鉄の壁も壊せない破壊力。
破壊力は明らかに、バキの上位キャラ以下。

所詮破壊力は、コンクリートの床に10m以上の亀裂を入れる鬼無し勇次郎以下。
もちろん、巨大化マジュニアも。

そして、クリリンの耐久力が石で頭が割れる程度の耐久力なのには、変わりない。
耐久力は明らかに、30mの高さの滝から、頭を含む体全体に落ち続ける岩を、
一晩中耐えた楊海王以下。
オリバでも軽く殺せる。

そしてそんなクリリンを倒しきれないブルーの攻撃力は、岩をバターのように切り裂く
バキ世界の中国武術の達人以下。

>つまり勇次郎より「膂力だけは上のピクル」でさえ「あのころのクリリン」にも遠く及びません。
親子喧嘩編で、勇次郎の虎王返しを見たとき、冷や汗を流しながら、驚いているため、
ピクルの腕力は、鬼を出した勇次郎の腕力より、間違いなく下。

>斬撃って何だ?勇次郎って斬撃なんて使ってましたっけ?
手刀や貫手が斬撃レベル。失礼だが、お前は、バキを読んだことはあるのか?

>そもそも勇次郎が斬撃を使ったとしてもナム、ブルー、ボラに当たるとも思えません。
音速に対応できる根拠がないこいつらに攻撃を当てることはたやすい。
はっきり言って、三崎の攻撃でも当たる可能性が高い。

>勇次郎は力だけならピクルよりも下です。そのピクルでさえパンチや蹴りで刃牙を30メートルくらい吹っ飛ばしただけでした。
>事実、勇次郎の本気の鬼パンチは刃牙を10数メートル吹っ飛ばした程度でした。所詮はその程度です。
上にも書いたように、飛距離が長ければ、破壊力があるとは限らない。
ギランがいい例。

そして、攻撃の破壊規模は、鬼無し勇次郎>巨大化マジュニア

>勇次郎がミサイルや空爆を受けたことがありましたか?
勇次郎よりも間違いなく弱い勇一郎でも空爆に耐えたし、
ストライダムが部下に伝えている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)