掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/14(Mon) 20:33
>>875

>それに龍書文ですら、数mの距離を消えたようにしか見えない速度で動いている。
>『残像を作る速度』よりも『消えたようにしか見えない速度』の方が明らかにすごい。
>見ている人間の動体視力が同じだと考えた場合。

>勇次郎は、その龍書文よりも、遙かに速い。

え??????
俺、刃牙の単行本全部持ってるから確認したけど龍が「数mの距離を消えたようにしか見えない速度で動いている」描写なんてどこにもないぞ?
もしかして捏造しちゃったか君?後、「残像を創る速度」と「消えたようにしか見えない速度」ではどちらが速いかなんてわからんだろ?
むしろ「残像を創る速度」の方がより高等技術だと思うけどな。残像をフェイントに使うわけだから速度をコントロールしてるわけだし。
それと勇次郎は龍より「遥かに速い」なんて勝手に設定を創らないでくれよ、龍より早いかどうかもわからないのに。

>銃口の向きと引き金を引くタイミングから判断して、銃弾をキャッチした可能性もある。
>ガイアでも、水を投げただけで散弾銃にできる。
>ピクルでも、銃弾を投げただけで、銃弾が壁に刺さる速度を出せる。
>勇次郎なら、ガイアの投げた水や、ピクルの投げた銃弾をキャッチすることはたやすいはず。

「マシンガンの連射された弾」をキャッチしてるところからして「タイミング」ではなく普通に「反射神経が凄い」だろ。
後、 「マシンガンの連射された弾」をキャッチしてるところからして手も相当に丈夫だということ。
それと勇次郎がガイアの投げた水やピクルの投げた弾をキャッチすることはたやすいとか、また勝手にキャラ設定作るなよお前。
少なくとも作中ではやってないんだからできるかどうかもわからないだろ?

>それに勇次郎のハンドスピードは、音速を遙かに超えている。

そんな設定は無いぞ。勝手に設定を創るな。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)