掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/14(Mon) 22:07
>>876

>バキですら、M3の地震を起こす威力のパンチを受けて気絶しただけで済む。
>勇次郎はそれ以上。

刃牙は30メートルの落下で大ダメージを受ける程度のしょぼさ。
勇次郎は刃牙のゴキブリ拳を防御して手が痺れるくらいのしょぼさだ。(ゴキブリ拳は時速270`)
亀仙人はマシンガンの連射された弾をキャッチするくらいだから亀仙人の方が手は丈夫だろうな。

>オリバですら、力を込めたら、銃弾以上の威力を誇る貫手が効かない。

「銃弾以上の威力を誇る抜き手」なんて誰が使ったっけ?そんな奴いないけど?
「ナイフでも通さないオリバの腹筋を貫いた龍の抜き手」を力こめてガードしたことはあったけど。

> キャラの解説を兼ねた発言→作者の考え

だからいつも思うんだけど何で勝手に自分でルールを創っていくんだよお前は?
キャラの解説を兼ねた発言が作者の考えならフリーザが宇宙破壊できることになってしまうんだよ。
でもフリーザが宇宙破壊級なわけはないだろ?

>痺れただけ。M3の地震に耐えるバキ以上の耐久力。

痺れたってことはその程度で少しダメージに影響があるってことジャンw
それと30メートルの落下で大ダメージ受ける刃牙より耐久力が上でも「耐久力がしょぼい奴よりちょっとマシ」な程度の証明にしかならない。
勇次郎なんて郭海皇の攻めの消力にビビる程度だろ?実際に冷や汗書いてる描写があるし。攻めの消力をガードして思いっきり手足が痺れてるし「ビリビリビリ」とかいって。
ちなみに攻めの消力は壁を直径2メートルくらい凹ませる程度だ。
この程度にビビったりガードして思いっきり手足が痺れる程度じゃバズーカ砲にも耐えられないだろうな。
ミサイルや空爆なんか食らったら間違いなく死ぬだろうな。
それとも刃牙世界のミサイルや空爆はメチャクチャ弱すぎるってこと?それならそれで納得できるけど。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)