掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/10(Thu) 21:00
>>865
>転げ落ちよりもダイレクトの方が辛いだろ?
>そもそも天下一武道会の時の悟空たち位の実力だと千メートルくらいの高さから普通に着地してるからな。
>修業後の悟空やクリリンは千メートルくらいジャンプして着地。ナムは超天空×字拳で上空から着地。
>ブルーはヘリコプターから飛び降りて亀仙人の島に着地。

勇次郎にとって、地面はゼリーだし、ミサイルや空爆にも耐えている、
その程度の芸当は余裕。

バキですら、M3の地震を起こす威力のパンチを受けて気絶しただけ。
M3の地震のエネルギー>1000m落下は間違いないため、
その程度の芸当は余裕。

それに自由落下の速度って、それほどたいしたことはない。

それにあの頃の悟空やブルーは、先のとがった椰子の木が刺さるし、大型のライフルも効く。
岩をバターのように切り裂く、バキ世界の中国武術の達人クラスの攻撃で、
ふつうに殺せる。

あのころの悟空やブルーは、
面積の大きい物体の衝突には強くても、面積の小さい物体の衝突には弱い。

>>866
>じゃあ力こめたら勇次郎とかはどれくらいの耐久力なの?
>刃牙のゴキブリ拳(時速270`の攻防)で防御してた時に少し手が痺れてたけど
>つまりちょっとだけ痛かったってことなんでしょ?その程度なんじゃね?

バキですら、M3の地震を起こす威力のパンチを受けて気絶しただけで済む。
勇次郎はそれ以上。

オリバですら、力を込めたら、銃弾以上の威力を誇る貫手が効かない。

>>867
>そんな設定あったっけ?
>それってオリバが勇次郎の強さを表現するときに使った比喩表現だよね?
キャラの解説を兼ねた発言→作者の考え

>刃牙のゴキブリ拳を防御して手が痺れたり
痺れただけ。M3の地震に耐えるバキ以上の耐久力。

>ゴキブリ拳食らって出血するくらいだから
勇次郎が出血した部分は、切れやすい鼻や口。
それに勇次郎が出血した攻撃は、
「いかなる刃より鋭利で、 いかなる弾丸より迅く、いかなる巨漢より重く、
いかなる殺意より凶悪で、いかなる狙撃より予測不可能」
マッハ3のライフル弾よりも速い。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)