掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/14(Mon) 22:47
>>877

>飛距離が長ければ、破壊力があるとは限らない。
>ギランなんて、人を町まで投げられるのに、石造りの壁も壊せない破壊力。
>破壊力は明らかに、バキの雑魚キャラ以下。

あの石造りの壁が特別丈夫だったんじゃねえの?刃牙世界のゼリー並の岩と違ってな。
後、飛距離は腕力を測る指標にはなる。そしてその飛距離においてギランですら勇次郎やピクルをはるかに上回るという現実。
つまり腕力では遥かに上。後、修業後のクリリンは多林寺の先輩を蹴りでコンクリの壁を突き破って遥か彼方まで吹っ飛ばしてる。
明らかに勇次郎やピクルよりも破壊力が遥か上だな。そのクリリンをボコれるブルーももちろん勇次郎より強さがはるか上。

>初期の悟空やヤムチャは、厚さ30pの鋼鉄の壁も壊せない破壊力。
>破壊力は明らかに、バキの上位キャラ以下。

刃牙キャラで厚さ30センチの鋼鉄の壁を壊せるのはピクルと勇次郎だけなんだけど?
そもそも厚さ30センチの鋼鉄の壁を壊せなかったのって亀仙人の修行前の時だろ?その時なら勇次郎でも勝てるかもしれないけど、修業後ははっきり言って無理だろ。

>所詮破壊力は、コンクリートの床に10m以上の亀裂を入れる鬼無し勇次郎以下。
>もちろん、巨大化マジュニアも。

勇次郎って背中の鬼を出して更に鬼を哭かせてパンチを何発も何発も刃牙ごしに打ってやっとワゴン車をオシャカにできた程度の攻撃力だろ?
カメレオンの松岡さんの蹴りとほぼ同じくらいでしかないじゃんw
まあ、松岡さんは靴に鉄を仕込んでたし蹴りを直接ワゴン車にぶち込んでるから刃牙ごしにパンチをぶち込んだ勇次郎よりは若干落ちるけど。
しかもパンチと蹴りの威力じゃ蹴りの方が上だしね。つまり勇次郎は松岡さんよりは普通に上。三島ジュンくらいかもな。
勇次郎の鬼パンチなんて刃牙を10メートルくらい吹っ飛ばしただけだし当時のクリリンにも遥かに及ばないわ。
そんな勇次郎から見てもコンクリはゼリーのような認識なのだとしたら刃牙世界のコンクリは極めて脆いという解釈にしかならない。

> そして、クリリンの耐久力が石で頭が割れる程度の耐久力なのには、変わりない。
>耐久力は明らかに、30mの高さの滝から、頭を含む体全体に落ち続ける岩を、
>一晩中耐えた楊海王以下。
>オリバでも軽く殺せる。

クリリンの耐久力が石で頭が割れる程度って何のことだ???
オリバはおろか勇次郎でも当時のクリリンには勝てねえよどう考えても。






掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)