掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 17:58
>>900
>え??????
>俺、刃牙の単行本全部持ってるから確認したけど龍が「数mの距離を消えたようにしか見えない速度で動いている」描写なんてどこにもないぞ?
>もしかして捏造しちゃったか君?後、「残像を創る速度」と「消えたようにしか見えない速度」ではどちらが速いかなんてわからんだろ?
もう一度読み直せ
必ずある

>むしろ「残像を創る速度」の方がより高等技術だと思うけどな。残像をフェイントに使うわけだから速度をコントロールしてるわけだし。
所詮、100m5秒台

>それと勇次郎は龍より「遥かに速い」なんて勝手に設定を創らないでくれよ、龍より早いかどうかもわからないのに。
水の上を走って景色を見失わない烈の目ですら
追えない速度で動ける郭ですら
対応できない速度で勇次郎は動いたシーンがある

>「マシンガンの連射された弾」をキャッチしてるところからして「タイミング」ではなく普通に「反射神経が凄い」だろ。
そこまで明確に描写されてはいない
タイミングをつかんだだけの可能性がある

>後、 「マシンガンの連射された弾」をキャッチしてるところからして手も相当に丈夫だということ。
バキ世界は海王以下の中国武術の達人でも岩をバターのように切り裂くことができる
勇次郎は海王最強の郭の攻撃でも肉体はノーダメージ
鼻血を出し口を切っていたが

>それと勇次郎がガイアの投げた水やピクルの投げた弾をキャッチすることはたやすいとか、また勝手にキャラ設定作るなよお前。
>少なくとも作中ではやってないんだからできるかどうかもわからないだろ?
格下の投げた物体を勇次郎がキャッチできないわけ無いだろ
それが勇次郎の設定


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)