掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バキキャラの戦闘力をDBと比較してまじめに考察してみる2

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/17(Thu) 20:18
>>987
>戦闘力がほぼ同じかそれに近いくらいならその可能性は十分にあるな。
>だけどブルーとサタンじゃかなり違うと思うし、よってその可能性は「十分に無い」。
初期クリリンは岩を持ち出された瞬間にビビっていることから、
ブルーの岩による打撃>ブルーの拳による打撃

つまり、硬度は、岩>ブルーの拳
自分の拳の方が硬いなら、岩を使うわけがない

初期クリリンは、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人勢の攻撃なら、
余裕で殺せると思われる

>刃牙の筋肉で打撃が吸収されたなんて設定はないのに、いつも思うんだけど勝手に設定を創っていくなよお前。
>あのころの刃牙なんて100メートルくらいの高さからの落下で車をクッションにしても大ダメージ受けるくらいの弱さだ。
>普通に刃牙が弱いだけで勇次郎のパンチ力もその程度だということ。
全く同じ内容の意見に対し、全く同じ内容の意見を上に書いた
自分の都合でバキ世界の岩を脆いと言い出すお前の方が
設定を捏造してると思うんだが

>飛距離と風圧の威力も無視してはいけない。その両方において勇次郎は亀仙人に遥かに劣るレベル。
鋼鉄の扉を突き破れないのに、物体を吹き飛ばせるキャラクターがいる

ブリーチでも山爺のパンチは、片腕でパンチしたときは、相手に拳大の穴が開いただけだが、数百m吹き飛ばしている
なのに、両腕でパンチしたときは、相手が粉々になったのに、1mも吹き飛ばされていない
打撃の破壊力を考える場合は、飛距離よりも、物体をどれだけ壊せたかで考察するのが普通

破壊力を考える上で、飛距離や拳風の描写は当てにならない


>飛距離は腕力を測る指標になるし、ジャンプ力は脚力を測る指標にもなる。
>その膂力の両方において勇次郎は修業後のクリリンに遥かに遥かに劣るレベル。
>そして膂力は打撃力を決定する際にかなり大きな要素を占める。
>正確には打撃力のうちパンチ力は(腕力も多少)背筋とスピードとタイミングでキック力は脚力とスピードとタイミングだが。
>そしてその腕力や脚力にあまりにも差があり過ぎる時点でクリリンの方が打撃力でも勇次郎より上だとわかる。
勇次郎の飛距離の限界は不明
飛距離だけで考えると初期クリリンよりもセルのパンチはショボくなるけど

結局描写が全て

地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
鬼無し勇次郎>>>>>巨大化マジュニア
鬼無し勇次郎>>>>>セル


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)