掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バキキャラの戦闘力をDBと比較してまじめに考察してみる2

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/23(Sat) 12:54
>>159
>紙屑のように軽く引きちぎったナッパの方が数段上だわ。
高性能の削岩機のように、岩山にトンネルを掘ることが出来るドリアンでも、
やろうと思えば出来ることだけど。

セル以下の攻撃力のナッパに出来るなら、
セル以上の攻撃力の勇次郎には余裕で出来るけど。
根拠もないのに、勇次郎には出来ないとか言い出すなよ。

>悟空の界王拳の一撃は帰による攻撃では無くて打撃なんだが?
>何回言わせるんだ?本当に頭悪いなお前。
頭悪いのはお前
気と打撃は物質として違うんだから、
地球破壊クラスの気に耐えれるキャラを、パンチで倒せるキャラのパンチが、
地球破壊クラスだというわけではないって、言ってるんだけど。

>「ダメージを受けた時のみに発動する少年だけのオリジナル」がピくる編ではダメージによって発動しなかったわけだから
●脳内麻薬(エンドルフィン)
自在に脳内からエンドルフィンを分泌させ、死に際の集中力を得、身体能力を向上させる。
飛騨の山篭りの中で習得。初期は、極限まで追い込まれた時にのみ出たが、後期では気合いを入れたり、耳をひねったりするだけで出るようになった。

エンドルフィンが出たかどうかは根拠にならない。

>おお、そうか、じゃあ何でDB世界の猛獣は刃牙世界の猛獣より弱いとか言い出したの?
30pの鋼鉄の壁に傷一つ突けることが出来ない初期クリリンでも、
サーベルタイガーを倒せるから。
>シベリアトラは岩と違って動くんだから、そりゃタイミング合わせるのが難しいわな。
とか言ってるけど、バキ世界トップクラスの攻撃が、
サーベルタイガー相手にタイミングを合わせられないほど、遅いわけ無いだろ。
特に独歩は、タイミングを合わせる達人だぞ。
その独歩がシベリアトラに苦戦してる時点で、バキ世界の猛獣は強い。
それに岩をバターのように切り裂く手刀だから、正確に当てることが出来ないとしても、致命傷になるけど。

>あれの零距離からの打撃なんじゃないの?
どっちもだろ。
勇次郎が地面をゼリーのようにえぐれる時点で、零距離で地面をぶち抜くことが出来るのは、確定。
まあ、普通にパンチを打つよりも、地面をぶち抜きにくいだろうが。
その時点で、勇次郎が本気出せば、ピクルに押しっくらで勝てたことは、確定だけど。

>単純な腕力ではないだろ、振りぬく際にも背筋も使ってるし。
意味分からん。なら、背筋は、腕力に関係するって事じゃねえかよ。

>恐竜サイズって言っても高さで言えば10メートルくらいだろ?
どう見てもあり得ないけど。

>あのエスカレーターは高さで言えば5メートル、長さで言えば20メートルってところかな?
>垂直跳びで10メートル飛べても、斜め上に高さ5メートル、長さ20メートルの距離を1歩で飛べるとは限らない。
>てか仮に1歩で飛べてもナムには遠く及ばないんだけどね。
聞いてねえよ。そんなこと。
俺が聞いてるのは、それに、階段をジャンプして登るのに、なんで本気を出す必要があるんだ?
あのときの勇次郎はお遊びモードだったし。

>比喩表現だからな、ゼリーと変わらないならあんなに力こめなくても地面を掘りぬける。
お前が否定し得たのはそういう理由か。それは俺も分かる。
俺が言ってるのは、ガチで力んだ勇次郎の筋肉にとって、アスファルトの硬度は、
ゼリーと同じだってこと。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)