掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バキキャラの戦闘力をDBと比較してまじめに考察してみる2

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 17:21
>>3
>それに、バキは、レスラーのように、耐えようと覚悟を決めたときの耐久力と、決める間もないときの耐久力に差がある可能性が高い
>ズール戦でも、1度目は不意打ちでいとも簡単にやられているのに、2度目は普通に耐えているし、
>ズールより強い烈の攻撃には耐えているので、矛盾しない

どちらにせよ、30メートル〜45メートル程度からの落下で大ダメージ受けるほどの弱さだ。
ピラフでさえピッコロに上空の飛行機から落とされても平気だったのにw
普通に落下からの耐久力はピラフ以下だな。

>それに、体と頭では、耐久力が違いすぎる
>花山も、体に銃弾が刺さったときは耐えていたが、頭に銃弾が刺さったときは気絶した
>烈の攻撃は、体を狙った攻撃ばかりなので、矛盾しない

もちろん体と頭では耐久力が違いすぎるよな?
刃牙が落下したのは頭ではなく体からだよな?
頭から落下したんだったら頭が流血してるはずだし。

>それに、烈の手刀は斬撃レベル、落下は打撃
>夜叉猿は安藤の大木を真っ二つにする鉈の振り下ろしでもノーダメージだったのに、
>斬撃レベルでない克己の手刀(昂昇をコーチとして招いたときの台詞から)で大ダメージを受けていた
>これは打撃の衝撃が臓器に浸透し、ダメージを与えたからだと思われる
>斬撃と打撃を単純比較することは出来ない

どうでもいい。

>それに、烈との戦いの時は、うまく衝撃を逃がしていた可能性もある

可能性もあるというだけで確定はできないな。

>つまり、バキ世界の岩が脆いということはあり得ないし、
>そんなことを言い出せば、バキ世界の砂地が硬い可能性も出てくる

そんなことを言うんだったらDB世界の猛獣が弱いというのもお前の勝手な曲解だな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)