掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バキキャラの戦闘力をDBと比較してまじめに考察してみる2

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/18(Mon) 19:45
>>1
>初期クリリンは岩を持ち出された瞬間にビビっていることから、
>ブルーの岩による打撃>ブルーの拳による打撃
>つまり、硬度は、岩>ブルーの拳
>自分の拳の方が硬いなら、岩を使うわけがない
ビビってないから、捏造するな。ブルーの拳よりも岩の方が硬いという設定も無いから捏造するな。

>初期クリリンは、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人勢の攻撃なら、
>余裕で殺せると思われる
まあ、修行前のクリリンなら殺せるんじゃない?

>全く同じ内容の意見に対し、全く同じ内容の意見を上に書いた
>自分の都合でバキ世界の岩を脆いと言い出すお前の方が
>設定を捏造してると思うんだが
お前は、刃牙世界の猛獣はDB世界の猛獣より強いとか言い出したり、ブルーの拳は岩より脆いとか言い出したり、
亀仙人のマシンガン弾キャッチはタイミングで勇次郎のライフル弾避けは反射とかよっぽど都合よくお前の方が捏造してるよな?

>鋼鉄の扉を突き破れないのに、物体を吹き飛ばせるキャラクターがいる
>ブリーチでも山爺のパンチは、片腕でパンチしたときは、相手に拳大の穴が開いただけだが、数百m吹き飛ばしている
>なのに、両腕でパンチしたときは、相手が粉々になったのに、1mも吹き飛ばされていない
>打撃の破壊力を考える場合は、飛距離よりも、物体をどれだけ壊せたかで考察するのが普通
>破壊力を考える上で、飛距離や拳風の描写は当てにならない
物体をどれだけ壊せたか、飛距離、拳風、総合的に考えるべき。
どれか一つだけで決めるとか都合がよすぎ。そもそも初期の悟空で指一本で煉瓦三枚割ってるし、
1メートルくらいの岩を持ち上げて羽交い絞めで砕いてるし、物体への破壊も相当なもんだけどな。

>勇次郎の飛距離の限界は不明
>飛距離だけで考えると初期クリリンよりもセルのパンチはショボくなるけど
勇次郎は大体10メートルくらいだな。
作中で描写された限りでは、だから10メートルくらいと考えるベき、描写が総て。

>結局描写が全て
そういうこと。
描写が総てなので、飛距離、拳風、物体への破壊、全てで判断するべき。
と、なると亀仙人には遠く及ばない。結構色んな所でも勇次郎の戦闘力は50くらいにされてることが
多いからいい加減に悪あがきせずに認めるべき


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)