掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

新しいカードゲームを考える話

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/04(Tue) 17:54
みんなで、こういう新しいトレーティングカードゲームを考えて書き込んてみてましょう。
どんなトレーティングカードゲームがいいですか?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/04(Tue) 20:50
僕は、ヴァンガードをベースにしたカードゲームを考えました。
名前は「ギャラクシーカード コスモフロンティア」
舞台は太陽系から遠い離れた7つの惑星が舞台となり。
各惑星にそれぞれの勢力(クラン)が存在しています。

幻想の星
エルフや、妖精に天使等が生息していて、魔法ファンタジー的な星。
ファンタジー的なありなから、魔法や魔術だけではなく、科学力も存在している。
色は黄色。

竜の星
数多くの竜達がいる星。いわゆる。竜達の王国と言えよう。
竜だけ出はなく。恐竜やは虫類に両生類までもが生息している。
色は赤。

科学の星
様々な技術で進められ。色んな機械が発達し。様々な宇宙人等が住み着いた未来的の星。
この星では、特撮ヒーローやヒーローアニメやロボットアニメなパロのが悪と戦っている。
色は灰色。

海の星
全体が島と大きい島だらけとなっている海に覆われている星。
人魚達や水生生物達が生息していて、海賊達もいたりしている。
色は青。

自然の星
半分が技術と文明がある自然豊かなとなる緑の星。
幻想の星と同じく。エルフと妖精もいて、獣人達も存在している。
色は緑。

和の星
江戸時代や、幕末時代な風景をした時代劇的な星。
侍はもちろん。忍者や剣豪に陰陽師に武士等々がいる。
色は白。

闇の星
闇に包まれた。暗闇に満ちた暗黒となっている星。
悪魔や魔人等が存在している。しかし。全員が悪い者とかかきらない。
色は黒。

世界観
太陽系から遠く離れた銀河系「フロンティア系」が存在している。
フロンティア系には、7つの惑星がある。その各惑星には「フロンティアゲート」と呼ばれるワープホールがあり、各惑星内で、行きすることが可能。
そして、互いに、戦いをする。彼らは、7つの惑星から離れた地球の地球人から手助けをしてもらいなから、勝利を手にしている。
今、地球と7つの惑星の戦いが広がる。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 17:27
ギャラクシーカード コスモフロンティア
ルール
自分と相手のそれぞれ25のマスが用意されています。そして、デッキである山札80枚を25のマスの外に置く。
前列中央に置かれたユニットのことを「スピリッツ」と言い、これに対し横のチェスサークルに置かれたユニットを「チェスカード」と呼ぶ。
 縦向きのユニットを横向きにする事を「レスト」と呼び、縦向きのユニットを「スタンド状態」、横向きのユニットを「レスト状態」と呼ぶ。
 カードの左上に書いてある数字を「レベル」と呼ぶ。
 これが0であれば「レベル0」、2であれば「レベル2」と呼ぶ。
開始準備
 メインデッキからレベル0のカードを1枚選択して裏向きに配置、このカードがファーストファイトとなる。
 残りのメインデッキは山札に裏で置く。
 先攻後攻を決める。
 手番は無作為に決定しなければならないため、「じゃんけんで勝ったほうが先攻」「コイントスで当てたほうが先攻」などとあらかじめ条件を決めておく。
 山札をシャッフルし、相手にもカットしてもらい、その後初期手札7枚を引く。

引き直し
 初期手札の中から好きな枚数を山札の下に戻し、同じ枚数だけカードを引くから山札をシャッフルする。
 引き直しは1度だけ行える。

敗北条件
 以下のいずれかの条件が1つ以上満たされた場合、その時点でそのプレイヤーはそのゲームに敗北し、それ以外のプレイヤーはそのゲームに勝利する。

あなたのダメージエリアが6枚以上となった場合。
あなたの山札が0枚になった場合。
あなたのエーアンドがフィールドを離れた際、スピリットが無い場合。
何らかの効果によって、相手の勝利条件が満たされた場合。

カードの種類
ユニット
フィールドに置かれている、カードの総称。
スピリッツ、チェスカードの2種類に分けられる。

技カード
ユニットが使う攻撃技の総称。それぞれ6種類に分けられている。
・ノーマル技
通常の技。相手のエーアンドとチェスカードのユニットにアタックする。
・ヒール技
自分のエーアンドとチェスカードのユニットを回復させて、パワー+にする。
・アップ技
自分のエーアンドとチェスカードのユニットの能力をアップさせる。パワーをアップさせる事も出来る。
・ネガティブ技
それぞれ、毒(パワーが下がる)、気絶(行動を封じる)、麻痺(能力を下げる)の3つで、
相手のエーアンドとチェスカードのユニットにアタックしたあと。その状態にする。
・シール技
相手のエーアンドとチェスカードのユニットにアタックしたあと。行動を封じたり、能力を封じたりする。
・グレート技
必殺技。これを使えるには条件が必要があります。この条件を達成すると発動する。


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 20:45
ギャラクシーカード コスモフロンティア
種族1

人種系
・人間
ごく普段の人種。人類。
・エルフ
只人が見惚れるほど美しい容姿を持つ。精霊魔法も使え、寿命は1000歳くらい。
・ドワーフ
低身で筋骨隆々な体躯を持ち、また手先が器用で様々な武具や工芸品を製作する種族。寿命は短いが3、400歳と只人よりは長命。
・レーア
ドワーフと同じほどの低身を活かした体術を使う。基本的に裸足で行動する。
・ダークエルフ
エルフの亜種。闇のイメージをしている。
・巨人
大きな体をした巨大な人間。人間の3倍。4倍。5倍等がいる。
・人魚
上半身が人間で、下半身が魚の種族。どれも女性と決まっている。
・宇宙人
宇宙から来た人外。中には人型だけではなく。生物型等が存在する。
・天使
白い翼を生やした人種。光のイメージをしているが、中には、堕ちたのもいる。

獣系
・獣
獣や鳥に哺乳類、水生哺乳類の事を指す。野生だけではなく。飼われてるのもいる。
・古代獣
太古に生息している古代の獣達。古代の記憶を持っている。
・聖獣
聖なる力を持っている獣と神秘的な獣獣の事を指す。神とされてるのもいる。
・獣人
獣の人の種族。頭が獣となっているのだが、半獣人という外形が人間そのものなのがいる。

虫系
・昆虫
昆虫は普段は小さいとされているが、こちらでは、人型等が存在している。
・甲虫
体が甲羅で覆われでいる昆虫の種族。中には鎧に身に纏ったのもいる。
・怪虫
凶悪な昆虫と凶暴な昆虫の種族。恐れている昆虫。

水生生物系
・魚
海や川に湖に生息している魚の種族。大型のも存在している。
・古代水生生物
太古の海に生息していた古代の水生生物。中には魚だけではなく他にも色んな水生生物のもいる。
・半魚人
魚等の色んな海洋生物の姿をした人達。海の生物だけ出はなく。水の生物のもいる。

ドラゴン系
・鎧竜
竜の星の鎧を纏った竜達。中には鎧を身に着けた竜達もいる。
・炎竜
竜の星の炎の竜。炎のイメージをしているから口から炎を出すか、中には剣を使いのもいる。
・雷竜
雷の竜。空を飛ぶのもいるが、中には地上の地形をしたのもいる。
・氷竜
竜の星の氷の竜。空を飛ぶのもいるが、中には水中のもいる。
・海竜
海の星の海の竜。魚等の水生生物や海のイメージをしている。
・水竜
海の星の海に生息する野生の水の竜。こちらも魚等の水生生物の姿をしている。
・木竜
自然の星の植物の竜。花や木等の植物の体と体質となっている。
・獣竜
自然の星の獣の竜。獣のような本能と生態と行動をしている。
・機竜
科学の星の機械で作られた竜。ロボットなのだか、ちゃんとした竜である。
・甲竜
科学の星の機械仕掛けとなった竜。いわゆるサイボーグと言えよう。
・電脳竜
科学の星の電脳空間の世界で作られた人工的な竜。中には自動的生まれたのもいる。
・星竜
科学の星の宇宙から来た宇宙の竜。それぞれの星から来たので色んな能力を持っている。
・聖竜
幻想の星の聖なる力を持っている竜達。神のような存在や神秘的とされている。
・天竜
幻想の星の天空の世界の竜達。天使のイメージをしている。
・魔竜
闇の星の暗黒の竜。中には、闇の世界に堕ちた竜のもいる。幻想の星にもいる。
・死竜
闇の星の死んで蘇った竜達。ゾンビのようなのと骨だけのや霊体のとなっている。
・斬竜
和の星の侍闇の武士や武者のイメージした竜。中には、妖怪側のもいる。
・影竜
和の星の忍者のイメージした影の竜。中には、妖怪側のもいる。
・剣竜
竜の星の剣の竜。剣術を得意とする竜の種族とされている。

亜竜系
・竜人
竜の姿をした人。中には、半竜人という外形が人間そのものもいる。中には恐竜やは虫類に両生類のもいる。
・恐竜
太古に生息していた古代の生物達。種類は様々とされている。
・は虫類
甲羅を覆われでいる生物。水陸で甲羅はかなり頑丈となっている。
・両生類
水陸同様の生態の生物。陸いたり水の中にいたりどちらにせよ可能。
・飛竜
両腕が翼となった竜や小さい竜の竜族。かなりの攻撃性を持つ。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 17:38
ギャラクシーカード コスモフロンティア
種族2

植物系
・植物
花や野菜等の色んな植物に意志と知性を持っている。外形は可愛らしいのど恐ろしいのがいる。
・植物人
人間の知性を持ちながら、外形が人間の姿になった人型の植物。知性を持ってるから言葉も話せる。

機械系
・ロボット
様々なタイプがあり。人型や獣型等がある。もちろん。お馴染みのスーパーロボットもある。
・アンドロイド
人間そっくりに作られた機械。中にはロボットその物も存在する。
・サイボーグ
肉体を改造した半機械半生。中にはロボットその物に改造したのも存在する。
・コロッサス
古代に作られた兵器とされている。色んなバリエーションが存在している。
・ビークル
いわゆる。乗物の事である。戦艦や戦闘機等を指す。

忘れてました。
人種2の
・海人
海の中でも活動出来る人種達。外形は人間そのものである。

精霊系
・妖精
背中に四枚の羽を生やした小さな人間達。使い魔とされるのもいる。
・サラマンダー
炎の精霊。四大精霊の一つ。炎を自在に操る事が出来る。
・ウンディーネ
水の精霊。四大精霊の一つ。水を自在に操る事が出来る。
・シルフ
風の精霊。四大精霊の一つ。風を自在に操る事が出来る。
・ノーム
地の精霊。四大精霊の一つ。地を自在に操る事が出来る。
・セルシウス
氷の精霊。氷を自在に操る事が出来る。もちろん雪も降らせる。
・ヴォルト
雷の精霊。雷を自在に操る事が出来る。雷を起こす事も可能。

不死系
・腐肉
一言で言うとゾンビ。だが。知性と言葉がまだある。
・骸骨
骨だけ生きる者。人型だけではなく。獣や恐竜等も存在している。
・幽霊
肉体を持たない。只。霊体だけの者。中には霊体になるのもいる。
・スライム
ゼリー状なのや液体な体をした生命体。柔らかくで何処にでもいる。
・吸血鬼
人間の血を求める不死の種族。コウモリのイメージをしている。
・サキュバス
女吸血鬼。こちらも人間の血を求める不死の種族。

魔族
・ゴブリン
小さな鬼達。いたずらする者や物を盗んだりする者等がいる。
・鬼
角を生やした種族。外形は怪物その物だが、中には人間そのものもいる。
・悪魔
コウモリの翼を生やした闇の者。外形は怪物そのものだが、中には人間そのものもいる。
・魔人
魔の力を持った者達。外形は悪魔のようなのとされてるが、こちらも中には人間そのものも存在する。
・魔獣
魔の力を持った獣達。かなりの異形の姿をしている。

その他
・合成
一言で言うとキメラ。それぞれの生物と合成している。
・ゴーレム
魔力を動力源とする人形達。さらには城をもゴーレムにしている。
・電脳生命体
電脳空間の世界で作られた人工生命体達。人型やロボット型等が存在している。
・ドール
生きている人形。機械の人形や魔法の人形等が存在している。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 17:57
ギャラクシーカード コスモフロンティア
クラン紹介1

聖騎士団
幻想の星の白騎士達。弱き物達を助け、平和を守るために戦う。
言わば、光の使者達と言っておこう。
主な種族:人間、エルフ、獣、巨人、妖精、シルフ、ロボット、ドワーフ、聖竜、天使、聖獣

正義の軍団
科学の星のヒーロー達。スーパーヒーローやスーパーロボットが集結した集団。
彼らは自由と平和のために悪と戦う。
主な種族:人間、宇宙人、サイボーグ、アンドロイド、ビークル、ロボット、機竜、ヴォルト、獣、電脳生命体

鎧竜の部隊
竜の星が誇るとされている竜の特殊部隊。鎧竜を中心となっている。
竜の星の戦力は武装や武器や機械製を使いこなす。
主な種族:鎧竜、飛竜、竜人、ゴーレム、獣、獣人、人間

蒼き海軍
海の星の海軍。海の平和を守り続けている海の大艦隊。
まさに蒼き守護者達である。
主な種族:海人、竜人、海人、獣、魚、甲殻、無骨、ゴーレム、ロボット、ビークル、人魚

予言の教正
幻想の星の占いや予知をすることが出来る教正。
職員等は女性が多い。
主な種族:人間、エルフ、天使、ドール、アンドロイド、ロボット、妖精、レーア

魔法学園
幻想の星の魔法と魔術を学ぶべく集まる魔法の学園。
ここには優等生やエリートが何人が多くいる。
主な種族:人間、エルフ、レーア、ダークエルフ、天使、獣、妖精、幽霊、ゴーレム

連合軍
科学の星のフロンティア系の平和を守るための軍事国家。
様々な機動兵器や武器を開発している。
主な種族:人間、ロボット、ビークル、宇宙人、アンドロイド

格闘家集団
科学の星の人気のあるプロ格闘家集団。武器、超能力、魔法、何でも使う。
参加者は宇宙人やロボットに獣人まで何でもあり。
主な種族:人間、宇宙人、アンドロイド、サイボーグ、ロボット、獣人、半魚人、竜人、巨人、鬼

狩人組織
自然の星のハンターギルト達。かなりの腕前がいい。
狩猟や採取ならどんな依頼を受け入れる。
主な種族:人間、エルフ、獣人、獣、ロボット、ドワーフ、レーア、ノーム

魔物の大群
闇の星に生息する魔物達。かなり凶暴で恐ろしい。
生物だけではなく。ロボットや幽霊までもか存在している。
主な種族:獣、魔獣、植物、昆虫、怪虫、魚、甲殻、無骨、恐竜、爬虫類、両生類、ロボット、幽霊、魔竜

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 20:47
ギャラクシーカード コスモフロンティア
クラン紹介2

炎竜の部隊
竜の星の空中を得意とする炎の竜の空中・爆撃部隊。
まさに空を飛ぶ炎である。
主な種族:炎竜、竜人、人間、飛竜、サラマンダー、シルフ、獣

雷竜の部隊
竜の星の陸上を得意とする雷の竜の陸上・突撃部隊。
中には、空を飛ぶのもいる。
主な種族:雷竜、竜人、人間、飛竜、ヴォルト、ノーム、獣

氷竜の部隊
竜の星の水中を得意とする氷の竜の水中・突攻部隊。
中には、空を飛ぶのもいる。
主な種族:氷竜、竜人、人間、飛竜、セルシウス、ウンディーネ、獣

植物組織
自然の星の植物達の会社。綺麗な花を咲かせたり、自然を綺麗にしている。
植物を育て上げている。
主な種族:植物、植物人、木竜

天使界
幻想の星の天空に住んでいる天使達。かなりの技術と魔術を持っている。
外形はかなり美しい姿をしている。医師のイメージが多い。
主な種族:天使、ゴーレム、アンドロイド、天竜、妖精、聖獣

海賊団
海の星の海賊達。半魚人の海賊や幽霊海賊等。いくつがに別れている。
なお。拠点は、それぞれ島と決まっている。
主な種族:腐肉、幽霊、半魚人、骸骨、死竜、人間、魚、甲殻、無骨、獣、獣人

人魚のアイドル集団
海の星のアイドルの人魚達。海の星の皆にとってはアイドルである。
なお。他の星からも見に行くのもいる。
主な種族:人魚

動物の団体
自然の星の動物達。大きな街を作って暮らしている。
知能が高く。性格をしている。
主な種族:獣、獣竜、獣人

恐竜の部隊
竜の部隊の武装を特化した恐竜達の攻撃・武装部隊。
恐竜の部隊でありなから、中には、人間や竜人のもいる。
主な種族:恐竜、竜人

海洋生物の大群
海の星の水生生物達。魚や甲殻類に無骨類。さらに水生哺乳類や水竜もいる。
彼らは他の星には侵入はしないが、侵入者は排除する。
主な種族:魚、甲殻、無骨、獣、水竜

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 20:57
ギャラクシーカード コスモフロンティア
クラン紹介3

爬虫類の部隊
竜の部隊の戦争屋で武器を使いこなす爬虫類達のゲリラ・戦闘部隊。
戦いのプロであり、腕前はいい。
主な種族:爬虫類、竜人、両生類

電脳界
科学の星にある電脳空間の世界。そこにいるのは電脳生命体である。
ワクチンプログラム。さらにはウィルス的存在のもいる。
主な種族:電脳竜、電脳生命体

北の国
和の星の北にある国。氷の王国で大陸は雪に覆われでいる。
国のエンプレムのイメージは玄武である。
主な種族:人間、セルシウス、ゴーレム、コロッサス、獣、幽霊、獣人

西の国
和の星の西にある国。雷の王国で大陸の上空にいくつがの雷雲がある。
国のエンプレムのイメージは白虎である。
主な種族:人間、ヴォルト、ゴーレム、コロッサス、獣、幽霊、獣人

南の国
和の星の南にある国。炎の王国で大陸には何ヵ所に火山がある。
国のエンプレムのイメージは朱雀である。
主な種族:人間、サラマンダー、ゴーレム、コロッサス、獣、幽霊、竜人

東の国
和の星の東にある国。水の王国で大陸の回りには海が覆われでいる。
国のエンプレムのイメージは青龍である。
主な種族:人間、ウンディーネ、ゴーレム、コロッサス、獣、幽霊、半魚人

不死の墓地
闇の星にある闇の墓地。フロンティア系の各星から死んだ者達が集まっている。
彼らは不死の戦う者となった。
主な種族:腐肉、幽霊、スライム、ロボット、骸骨

海の宮殿
海の星にある宮殿。人魚や海人の女性達がいっぱいいる。
彼女らは海の神秘を秘めている。
主な種族:人魚、海人、水竜、獣、魚、コロッサス

聖獣の大群
幻想の星に生息する他の獣と聖獣には無い特殊な力を持った聖獣達。
この聖獣達がいるのは聖界という異世界である。
主な種族:聖獣、光竜

時空警察
科学の星のフロンティア系の各星の歴史を守るタイムパトロール。
様々な科学力で管理をしている。
主な種族:人間、エルフ、巨人、ビークル、ロボット、アンドロイド

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 18:19
ギャラクシーカード コスモフロンティア
クラン紹介4

影竜の部隊
竜の星の暗殺を得意としている影竜の暗殺・忍び部隊。
影のように行動し、任務を成功を果たす。
主な種族:影竜、人間、鬼、幽霊、獣、魔獣

獣騎士団
自然の星の獣人の騎士団。鎧を身に付けて。戦っている。
中には猫耳の半獣半人の女のもいる。
主な種族:獣人、竜人

妖精団
自然の星の妖精達。歌を歌ったり、ちょっぴりいたずらをする。
彼らは、自然を愛している。
主な種族:妖精、サラマンダー、ウンディーネ、ノーム、シルフ、セルシウス、ヴォルト

森人の団体
自然の星のエルフの集団。自然を愛していて守るために尽くしている。
緑美しく自然を優しくしている。
主な種族:エルフ、妖精、獣

海竜の軍団
海の星の海竜の集団で、蒼き海軍と同じく。海の平和を守っている。
海竜の他にも。海人や他の海洋生物もいる。
主な種族:海竜、魚、獣、甲殻、無骨

闇の軍団
闇の星の悪魔や魔人等が集まった危険的な集団。超人と言っとこう。
彼らは、闇の星の各地で警備や管理等をしている。
主な種族:魔人、サキュバス、吸血鬼、鬼、悪魔、人間、ダークエルフ、ゴブリン、魔獣、コロッサス

闇のサーカス団
闇の星にあるといわれるサーカス団で、皆を幸せにして楽しませる。
魔法のような手品や色んな芸をする。
主な種族:人間、半魚人、恐竜、魔竜、ダークエルフ、サキュバス、悪魔、獣、合成、幽霊、獣人、竜人、鬼、魔人、ゴブリン

闇のスポーツ
闇の星のスポーツ。野球やサッカーにフットボール等の競技がある。
地球でのルールとは少し異なってる。
主な種族:人間、ダークエルフ、鬼、ゴブリン、魔人、悪魔、サイボーグ、アンドロイド、ロボット、コロッサス、獣人、竜人

無用の集団
五つの勢力が復活後。科学の星に現れたルールを無用とする無勝手な格闘家集団。
どんな手段でも使ってでも勝とうとする。
主な種族:人間、アンドロイド、サイボーグ、ロボット、悪魔、獣人、竜人

闇騎士団
幻想の星の裏で、活動を続ける黒騎士達。彼らは堕ちた者達が集結したらしい。
どんな手段を選ばず。自分達だけで、幻想の星を守ろうとする。
人間、ダークエルフ、獣、巨人、妖精、幽霊、ゴーレム、ドワーフ、魔竜、悪魔、魔獣

地獄の軍事国家
闇の星の軍事国家。兵士は悪魔や魔人とされている。
地獄の武器や兵器を使用する。
主な種族:悪魔、魔人、サキュバス、コロッサス、ビークル、魔獣、魔竜

盗賊団
緑の星にいる盗賊達。金目の物や食料をかっぱらいて盗み出している。
植物組織と動物の団体と獣騎士団には困っている。
主な種族:人間、ドワーフ、獣人、獣、昆虫、甲虫、

海の秘境
海の星のどこかに存在していると言われる秘境。
海賊達の拠点であり人魚達の安息であり水竜の住処とも言われている。
主な種族:水竜、海人、人魚、魚、獣、ウンディーネ

忍団
和の星の忍者達の集団。拠点は忍者の都としている。
もちろん。くノ一までもがいる。
主な種族:人間、影竜、幽霊、獣、獣人

妖怪の団体
和の星の妖怪達。様々な妖力を持っているとされている。
決して人前にはその姿を見せない。
主な種族:魔獣、幽霊、鬼、斬竜

戦闘少女の集団
科学の星の戦う女達。基本的にはサイボーグと女性型アンドロイドである。
高性能なパワードスーツを装着をする。
主な種族:サイボーグ、アンドロイド


10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 21:00
ギャラクシーカード コスモフロンティア
クラン紹介5

白銀騎士団
何者かの手によって封印された聖騎士団の代わりとなる幻想の星の白銀の騎士団。
白騎士団が戻って来るのを信じなから弱き者達や平和のために守っている。
主な種族:人間、エルフ、獣、巨人、妖精、シルフ、ロボット、ドワーフ、聖竜、天使、聖獣

漆黒騎士団
何者かの手によって封印された影騎士団の代わりとなる幻想の星の漆黒の騎士団。
影騎士団が戻って来るのを信じなから戦い続ける。
主な種族:人間、ダークエルフ、獣、巨人、妖精、幽霊、ゴーレム、ドワーフ、魔竜、悪魔、魔獣

次元英雄の軍団
何者かの手によって封印された正義の軍団の代わりとなる科学の星の第2のヒーロー軍団。
正義の軍団が戻って来るのを信じなからフロンティア系の平和を守ってりなから戦う。
主な種族:人間、宇宙人、サイボーグ、アンドロイド、ビークル、ロボット、機竜、ヴォルト、獣、電脳生命体

剣竜の部隊
何者かの手によって封印された鎧竜の部隊の代わりとなる竜の星の剣竜の特殊部隊。
鎧竜の部隊が戻って来るのを信じなから果たされた任務を成功する。
鎧竜、飛竜、竜人、ゴーレム、獣、獣人、人間

蒼き戦士
何者かの手によって封印された蒼き海軍の代わりとなる第2の大艦隊。
蒼き海軍が戻って来るのを信じなから海の平和を守り続ける。
主な種族:海人、竜人、海人、獣、魚、甲殻、無骨、ゴーレム、ロボット、ビークル、人魚

天気の都市
緑の星の天空にある天空の都市。そこは、科学と魔法と文明が発達をいている。
天気と気象を使いなから。自然を美しくしている。
主な種族:人間、天使、妖精、シルフ、コロッサス、天竜、獣

地の魔境
闇の星の地の底、天と地程の距離の深さにある死神達の魔境。 現地の悪魔や怪物ですら恐れ、忌み嫌う場所である。
この奈落に堕ちた者は、死神達の祝福を受け、自我を失い、堕落し、欲望のままにこの地を彷徨い続ける亡者となる。
主な種族:幽霊、鬼、腐肉、死竜、魔人、骸骨、スライム

邪悪な軍団
突如。聖騎士団と影騎士団が封印された後。幻想の星に現れた闇の勢力。
様々な怪物達を率いついて。幻想世界各地を制圧を開始する。
主な種族:魔人、魔獣、悪魔、鬼、ゴブリン、幽霊、ゴーレム、コロッサス、獣人

悪の侵略者軍団
正義の軍団が封印された後に科学の星に侵略を開始した宇宙から来た侵略した達。
怪ロボットや怪獣に怪人等を使って征服を狙う。
主な種族:魔獣、ロボット、宇宙人、ビークル、サイボーグ、アンドロイド、電脳生命体、電脳竜、獣、魔人

魔竜帝国
かつて竜の星を支配していた悪の竜の帝国で100年前に滅んだが、鎧竜の部隊が封印された後に復活した。
復活した後。再び竜の星を支配を開始する。
主な種族:魔竜、竜人、魔人、ゴーレム、コロッサス、飛竜、恐竜、爬虫類、両生類

魔海帝国
かつて海の星を支配していた悪の海底帝国で100年前に滅んだが、蒼き海軍が封印された後に復活した。
復活した後。再び海の星を支配を開始する。
主な種族:魚、甲殻、無骨、獣、獣人、半魚人、コロッサス、ゴーレム

怪虫軍団
五つの勢力が封印された後に突如。自然の星に現れた凶暴かつ凶悪な昆虫軍団。
目的は自然破壊と支配とされている。
主な種族:昆虫、怪虫、甲虫

破壊の帝国
かつて闇の星で各地で破壊活動をした悪の帝国で100年前に闇の軍団の先祖達に封印されたか、五つの勢力が封印された後に復活した。
復活した後。再び闇の星の各地の破壊活動を開始する。
主な種族:魔人、魔獣、悪魔、ロボット、恐竜、魔竜、合成、ドール、幽霊、サイボーグ

妖魔軍団
五つの勢力が封印された後に突如。和の星に現れた悪の妖力を持った怪魔の妖怪の軍団。
その妖力を使って和の星を我が物のしようとする。
主な種族:魔獣、コロッサス、ゴーレム、鬼、幽霊、魔人、骸骨、腐肉、吸血鬼、魔竜

中央の国
かつて、和の星の中央で、天空の王国とされている。何らかの理由で封印されたが、五つの勢力が封印された同時に復活した。
国のエンプレムのイメージは麒麟である。他の四つの国にはいないはずの斬竜もいる。
主な種族:人間、斬竜、ゴーレム、コロッサス、獣、幽霊、竜人、ノーム、シルフ


11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 18:08
ギャラクシーカード コスモフロンティア
クラン紹介6

竜人の部隊
新たに加わったことに竜の星の竜人の戦争・防衛部隊。
空・陸・海・地。どの地形も優れている。
主な種族:竜人、飛竜

深海の国
海の星の深海にある国。かなりの文明を持っているとされている。
時には海の外まで行く事がある。
主な種族:半魚人、魚、甲殻、無骨、水竜、ゴーレム

砂漠の国
五つの勢力復活後に発見した緑の星の新大陸。砂漠の王国。
アラビアンや西部劇のモチーフとなっている。
主な種族:人間、植物、コロッサス、昆虫、獣、エルフ

予言の森人
五つの勢力復活後。予言するために作られた緑の星のエルフの組織
様々な予知能力を身に付けている。
主な種族:エルフ、昆虫、コロッサス、獣竜、妖精、獣、獣人

闇の闘士
五つの勢力復活後。破壊の帝国のような恐ろしい物が来るかもしれなく結成した闇の星の団体。
どんな手を使っても闇の星を守る。
主な種族:魔人、鬼、人間、サイボーグ、アンドロイド、ロボット、悪魔、獣人

影団
五つの勢力復活後。新たに組織された忍びの忍者達。
忍団とは協力関係とされている。
主な種族:人間、鬼、影竜、幽霊、コロッサス、獣人、獣

失わせる新天地
宇宙の異次元達が封印した五つの勢力のデータを元にして製造して結成させた最凶の勢力。
主に機械生命体となっており。どの星には属しない。
フロンティア系に侵略し。フロンティア系からは「失わせる新天地」と呼ぶようになった。
このクランの力によって存在を歪められ「反転」したフロンティア系の存在であり、反転者とも呼ばれている。
彼らは基本的に「宇宙の異次元」を体内に打ち込まれ強制的に“LF”化される例が最も多い。
このクランの主な種族
・失わせる人種
人型の機械生命体。他にも天使型や悪魔型に巨人型のがいる。
・失わせる竜
ドラゴン型の機械生命体。それぞれ。空・陸・水・地タイプがある。
・失わせる生物
生物型の機械生命体。獣型や水生生物に昆虫型と恐竜型等が存在している。
・失わせるロボット
一言で言うと機動兵器。様々なタイプやバリエーションがある。
・失わせる精霊
精霊型の機械生命体。他にも妖精型のも存在している。

宇宙から来た英雄
遠く星から来た英雄達。何らかの理由で故郷である星を失い。科学の星に住むようになった。
実は、他のクランには無い力が秘められている。
主な種族:ヒューマン、星竜、ロボット、獣、電脳生命体、宇宙人

冥府の使者
闇の星に突如現れた冥府の戦士達。冥界の力を身に付けている。
こちらも他のクランには無い力を秘められている。
主な種族:魔人、悪魔、コロッサス、魔獣、幽霊、骸骨、魔竜

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 18:12
ギャラクシーカード コスモフロンティア
クラン紹介7

時空の集団
フロンティア系に現れた武装の集団。時間を操ることが出来る。
なお。どの星にも属しない。他のクランより今まで無い力を持っている。
主な種族。
・時空の人種
武装をした人間達。アンドロイドまだはサイボーグ。
・時空のドラゴン
武装した機械仕掛けの竜。まだはサイボーグ。
・時空の獣
武装した獣達。まだはサイボーグ。
・時空のロボット
武装ロボット。時空の動力源を搭載している。

宇宙人の団体
科学の星にやって来て住むようになった宇宙人の集団。
色んな星から来ているので、様々なタイプが存在している。
主な種族:宇宙人、星竜、獣、ロボット、アンドロイド、サイボーグ

聖なる盾
フロンティア系を守るために結成された幻想の星の騎士団。
こちらには他のクランより今まで無い力を持っている。
主な種族:ヒューマン、エルフ、天使、ゴーレム、聖獣、妖精、ドール

宇宙の異次元
フロンティア系の裏で暗躍を続けた謎の存在。どの星には属しない。
異次元の破壊神という兵器を戦力に加えている。
今。フロンティア系と青い星の侵攻を開始をした。
主な種族
・異次元の人種
宇宙の異次元の人間。肌色は薄い黒とされている。
・異次元のドラゴン
宇宙の異次元の竜達。かなりの凶悪な姿と性格をしている。
・異次元の生物
宇宙の異次元の生物達。昆虫型と水生生物型と恐竜型と爬虫類型と獣型と植物型を含まれる。
・異次元のロボット
宇宙の異次元の機動兵器。様々なタイプとバリエーションが存在している。
・異次元の精神体
宇宙の異次元の精神体。様々な姿が存在している。
・異次元の破壊神
宇宙の異次元が誇る兵器。全て8種類が確認されている。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 23:28
ギャラクシーカード コスモフロンティア
パック

ブーストパック
それぞれのブーストパックには収録されてるクランは10種類でそのクランの付き何十種類のカードが収録。

トライアルパック
それぞれのトライアルパックには収録されてるクランは1種類で何百種類のカードが収録。

スペシャルパック
特別な収録されてるデッキとカードの種類が収録。

レベルについて
レベルはパワーを表すこともあります。
・レベル0
パワー3000?
・レベル1
パワー4000?
・レベル2
パワー7000?
・レベル3
パワー9000?
・レベル4
パワー13000

途中追加する物。
トリプル
新能力。1枚のスピリッツカードと2枚のチェスカードの絵を合わせる。
Xユニット
カードの種類の1つ。レベルはX。パワーは15000である。

コラボ

うみねこのなく頃に
嘉音 朱志香 サタン 縁寿 理御 ウィラード シエスタ410 コーネリア 天草
とある魔術
当麻 美琴 インデックス ステイン 火織 妹/10032号 ラストオーダー 一方通行 オリアナ 土御門元春 オディヌス 黒子 ルチア 操折
スターオーシャン1
ラティ ミリー ドーン イリア ペリシー ティニーク
スターオーシャンブルースフィア
クロード レナ セリーヌ アシュトン プリシス レオナ
スターオーシャン3
フェイト ソフィア アルベル ネル クレア タイネーブ ファリン スフレ ロジャー バニー
スターオーシャン4
エッジ レイミ フェイズ リムル メリクル
スターオーシャン5
フィデル ミキ リリア ヴィクトル ハナ
スターオーシャン:アナムネシス
ティカ ユーイン カーリン イヴリーシュ コロ
ヴァルキリープロファイル
蒼穹のレナス フレイ アーリィ アリューゼ メルティーナ レザード
円盤皇女ワるきゅーレ
ワルキューレ ワるきゅーレ ちびQ 七村秋菜 ハイドラ アキドラ シロ 丸 妙 ライネ コーラス メーム ファム ネスティー イナルバ
コード・エイジ アーカイヴズ
セイン ニコ イギー スマッシュ
アカメが斬る!
アカメ タツミ マイン レオーネ シェーレ ラバック ブラート チェルシー スサノオ
鋼の錬金術師
エド アルフォンス リザ ロイ アレックス オリヴィエ ブラッドレイ ホーエンハイム
ゴブリンスレイヤー
ゴブリンスレイヤー 女神官 妖精弓手 鉱人道士 蜥蜴僧侶 槍使い 魔女 重戦士 女騎士 半森人の軽戦士 少年斥候 圃人の少女巫術師 新米戦士 見習聖女
圃人の少女 少年魔術師 鉢巻きをした若者 髪を束ねた胴着姿の少女 眼鏡を掛けて杖を手に持つ女性の魔術師
勇者 聖剣 賢者 先生 君 従姉 半森人の斥候 半森人 女司教 女戦士 蟲人僧侶
サガ3時空の覇者
デューン ポルナレフ ミルフィー シリュー
ファイナルファンタジーV
剣士バッツ 青魔レナ 忍者ファリス クルル ドルガン ガラフ ゼザ ケルガー シルドラ
ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト
ザッシュ カレン ロック フェイ レッド
ファイナルファンタジーX
ティーダ ユウナ ワッカ ルールー キマリ アーロン リュック ヴァルファーレ イフリート シヴァ バハムート ようじんぼう
ファイナルファンタジーXIII-2
セラ ノエル ライトニング スノウ ホープ ダイア サッズ オーディン トロイ・ベイカー ヘカトンケイル ブリュンヒルデ アレキサンダーユン バハムート
ファイナルファンタジーXV
ノクティス イグニス プロンプト シドニー イリス ルナフレーナ レイヴス
ニーア オートマタ
ヨルハ二号B型 ヨルハ九号S型 ヨルハA型二号 ポッド042 ポッド153

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/10(Mon) 20:41
じゃあ。私は「スパロボ」に関するカードゲームを考えました。
タイトル
「SOG(ソーグ)」

ストーリー
200X年
世界は、OGホールという「スーパーロボット大戦OG」、「無限のフロンティア」、「プロジェクトクロスゾーン」の三つの世界を見られる装置が開発した。
人類は、それて、の世界の景色と出来事を見ていた。
しかし、何らかのの理由で、三つの世界は、消滅した。原因を調べたが、なったく不明のまま掴めなかった。
そして、三カ月後。
突如、世界各地で、クロスゲードが出現し、そこから、未知なる生命体「ソーグ」が無数の出現した。
各地の軍事は、攻撃したが、歯が立たず、敗北した。
人類は、「エンドレスカード」というカード型の機械が、各地のクロスゲードから、現れたところを手にした。
この機械は、「SG」を捕獲し、パートナーにするという機能があると知り、手にした者達は、プレイヤーとなり、8つの世界の戦争の中に立った。

ルール
バトルは、メインである「SG」を6枚を召喚し、背後にプレイヤーカードを置き、イベント、アイテムカードは、5枚並びます。
プレイヤーのHPは10000となり、相手のプレイヤーのHPを0にしたら勝ちです。
デッキは80枚までとなる。
SG×54、プレイヤー×2、アイテム&イベント×24。
「SG」には、パワーの高さによって段級がきまる。
パワー1000~3000は最下級。パワー4000~5000は下級。パワー6000~7000は中級。パワー8000~9000は上級。パワー10000~12000は高級。
次は、プレイヤーとイベント、アイテムのを紹介します。
プレイヤーは、それぞれ、7つの世界に分かられていて、「ソーグ」の指揮をさせる役割である。
イベントは、攻撃と特殊召喚と能力妨害と回復という四種類があります。
アイテムは、武器と防具と回復と特殊召喚と四種類があります。

世界(勢力)
それぞれの各7つ世界の設定を紹介します。
ちなみに、7つの世界は、クロスゲードが各地に出現した世界の平行世界の未来である。
戦いの新天地
核戦争で、人類は、消えて、荒れ果てた世界となった未来。
太古の風景となっていて、戦いの世界と化となっている。
色は赤

海の新天地
大災害で、大陸の大半が海に沈んだ未来。
大陸は全て大きな島と化となっている。街は海の中にもある。
色は青

自然の新天地
地球が緑におおわれて、自然に帰った未来。
人類は植物と融合し、生き延び続けた。
色は緑

幻想の新天地
隕石の衝突で、地球上の全てが崩壊し、ファンタジー風な世界になった未来。
魔術と科学の2つが混ぜ合わせた雰囲気となっている。
色は黄色

光の新天地
地球が、光の世界のように進化した未来。
精神の弱い人間達を天から見守もり続けている。
色は白

闇の新天地
地球は、ブラックホールに飲み込まれ、暗黒の世界になった未来。
人工的に生まれた悪魔と魔人や魔物が存在している。
色は黒

機械の新天地
超高性能コンピューターによって、機械に支配された未来。
人類軍は、超高性能コンピューターとの戦争を続けている。
色は灰色

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 17:30
SOG(ソーグ)

世界に出現したクロスゲードは、こうなります。
日本、韓国、中国、ドイツは、機械の新天地。
アジアは、闇の新天地。
アメリカは、戦いの新天地。
イタリアは、海の新天地。
ヨーロッパは、自然の新天地。
フランスは、幻想の新天地
オセアニア(オーストラリア)は、光の新天地となる。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 17:52
SOG(ソーグ)
種族1
出身世界の特徴を受け継いだ種族が各世界に10種族以上存在するとなっている。

戦いの新天地
遺伝子人間
遺伝子操作で生まれた人工人間。
それぞれらが「ラングリッサーシリーズ」「テイルズシリーズ(デスティニー、リバース、レジェンディア、グレイセス、エクシリア(2も含む))」「FFシリーズ(5、10、13、14、ミスティッククエスト)」「グローランサーシリーズ」「戦国無双シリーズ」「三國無双シリーズ」の登場人物らを元にして作られてる。
竜人
もう1つの住人。竜人、半竜人である。
こちらも遺伝子操作で人類のDNAと発見された竜達のDNAで作られて生まれた。
恐竜
「スパロボOG」の世界のから来たエネルギーで復活し進化した恐竜達。
進化をしたによって、生息によりそれぞれがすごい能力と技を身に付けており。戦う意志を持つようになっている。
古代獣
こちらも「スパロボOG」の世界のから来たエネルギーで復活し、進化した古獣達。
それぞれの古獣達に炎、氷、雷、土の力を身に付けていて、戦いの時に役たっていて、高い知能を持つ。
古代生物
こちらも「スパロボOG」の世界のから来たエネルギーで復活し進化した太古の魚と昆虫と爬虫類達。
体のあちこちの一部が化石になっているのと骨がスケスケ見えているのが特徴となっている。
遺伝子生物
遺伝子操作で生物や植物等のDNAから作られた人工生命体。
こちらも「グローランサーシリーズ」「テイルズシリーズ」「FFシリーズ」に登場したモンスターや召喚獣を元になっている。
古代メカ
戦いの新天地の古代ロボット。
外形は古そうなイメージをしているが、高性能はかなり高くで戦闘に特化している。
こちらも「グローランサーシリーズ」「テイルズシリーズ」「FFシリーズ」に登場したメカ系モンスターを元になっている。
古代の怪物
「スパロボOG」の世界から来た次元獣達のDNAが古生物達の化石と融合して生まれた敵対種族。
かなり凶暴な性格をしていて。残忍で仲間を平気で犠牲にしたりし、殺戮を繰り返している。
古代竜
長き眠りから覚めたデュエルフロンティアの古代竜達。
実は戦いの新天地が生まれる前にすでに遺伝子操作で生まれていて、その後長い眠りに付いた。外形は恐竜や古代生物のイメージとなっている。
戦竜
戦うために生まれたの戦いの竜達。
こちらも遺伝子操作で作られていて発見された竜達のDNAから作られていて攻撃性となっている。
戦いの新天地の始まりの機体
戦いの新天地の始まりとなる機体達。
ダイゼンカーやグルンカストなどの特機のことを差す。


17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 21:08
SOG(ソーグ)
種族2

海の新天地
水人
水の人類で、体は水で出来ているので、陸に上がってもどんな暑い所にいても大丈夫ようになっている。水を操ることが出来て、水レーザーを出したり雨を降らせたり波や渦潮を起こしたり可能。
特に女性の服装はレオタード風の姿である。
半魚人
もう1つの住人。半魚人で、こちらの住人は魚達が突然変異して進化してる。
外形では魚類の他にも甲殻類と無骨生物や水生哺乳類に水性は虫類のもいる。

「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化した魚達。
進化前である通常より泳ぐスピートが1.2倍となっている。攻撃性を持つようになり。水の中の寒い所でも可能で陸に上がるときは中に浮くように進化をしている。
海の鉱物
甲殻類と無骨生物達。
海の新天地が生まれる前。科学の手で鉱物と水生生物である甲殻類と無骨生物と合成され、その後。様々な種類が増えた。
合成された鉱物は外敵から身を守るようになっていて防御力はかなり高く。攻撃力も高い。
海獣
知性を持っようになった水生哺乳類達。
こちらも水から上がっても生きられるようになっていて移動も出来るようになっていて、他にも陸上の哺乳類と昆虫とは虫類と鳥類と恐竜のも確認されている。
水の精霊
海の新天地の精霊達。
こちらも水人と同じく水から出来ていて、外形によって人魚や魚類等の水の生物の姿をしている。言葉も可能。
異形の水生生物
「スパロボOG」の世界から来たミューカスの細胞が海の中で死んた水生生物と融合した敵対種族。
外形はゾンビのような雰囲気をしているが決して不死身じゃなく、再生は出来ない。
海メカ
海の新天地の水中メカ。
水中力が高い高性能を搭載していて。水中・海中だけでなく。水上・海上や陸でも可能となっている。
タイプによって半魚人型や魚型等の水生生物型となっている。
魚竜
海の新天地ので生まれた魚の竜達。
こちらは竜と水生生物と合成して作られていて魚型だけでなく。甲殻類、無骨生物、水生哺乳類、水生は虫類のもいる。
海竜
海の中で生まれた海の新天地の海の竜達。
ウミヘビやヤマタノオロチみたいなのと恐竜のような体形と翼を生やして空を飛ぶのもいる。
海の新天地の始まりの機体
海の新天地の始まりとなる機体。
「スパロボOG」の水中戦が得意の機体を差す。


18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 21:09
SOG(ソーグ)
種族3

自然の新天地
植人
植物と融合した人間。
環境に適応する薬の副作用で環境を耐えきれていて男性の右腕と若いと美しい女性の左太ももにはつるが巻いてあるのが特徴。
生活は現代における時代劇風の生活をしていて。侍や忍者に剣豪等の職業をしている。
獣人
もう1つの住人達。獣人であり、中には鳥や爬虫類のもいる。
バイオテクノロジーと自然系の魔法と融合した力で動物達が人間みたいに進化を解いていて、知性は人間のとは変わらない。

「スパロボOG」の世界から来たエネルギー体で進化した動物とは虫類と鳥達。
生態によっては弱肉強食をしたり子育てを行ったり自分の巣を守ったりして、弱肉強食や敵との戦いの時には進化の影響で持つようになった魔法を使う。
合成昆虫
バイオテクノロジーで昆虫と昆虫を合成した合成昆虫達。
元はバイオ兵器として使用される予定たっだが。自然の新天地が生まれたあと。その後野生化し、いろんな種類が生まれた。
植物
こちらも「スパロボOG」の世界から来たエネルギー体で進化した植物達。
そもそも植物は水や費用でいきられているが、こちらのはジュース等の人間の飲む飲み物となっている。
外形によっては普通のタイプの他にも人型に大型や動物型に幽霊型等となっている。
岩石
意志を持った生きてる魔法の宝石がいろんな岩と石と融合した岩石生命体達。
食事方は普段の岩と石ころとなっている。性格には大人しい性格と凶暴な性格と攻撃的な性格で、外形は大型や人型に巨人型に生物型に植物型等がいる。
凶生物
「スパロボOG」の世界からアインストの一部らが動植物のDNAと融合した敵対種族。
風景はアインストその物でアリやハチみたいに偵察や潜入等様々な行動を動いてる。
自然メカ
自然の新天地の自然管理メカ。
からくりのもいて、こちらのは魔法の石で作られた装甲と部品て組み立てられてる。
忍者型や侍型に生物型と植物型等がある。
植物竜
自然で生まれた天然の竜。
この竜達は元は植物で何らかの理由で突然変異して竜へと進化したので植物な雰囲気になっている。
獣竜
もう一つの竜達。獣の竜。
こちらの竜は「スパロボOG」の世界とつながってる「無限のフロンティア」の世界から来た竜の細胞と生物の細胞と融合したとされてる。
生態も昆虫や獣と鳥には虫類のと同じだが。竜の生態と混ぜ合わせていて異なる生態となっている。
自然の新天地の始まりの機体
自然の新天地の始まりとなる機体。
「スパロボOG」シリーズの自然と野生をイメージした機体を差す。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 21:10
SOG(ソーグ)
種族4

幻想の新天地
冒険者
超人的に進化をした人類。
職業によっては戦士、剣士、騎士、魔術師、青魔導師、格闘家、忍者、聖職者、商人、錬金術師、暗殺者、射手である。
それぞれ属性として炎、水、氷、雷、土、木の6つの属性の能力と体質を持っている。
若い女性(美人のも含めて)のはレオタード風のとミニスカの服装姿が多い。
エルフ
もう1つの住人。ダークエルフもいる。
こちらの職業は戦士、剣士、騎士、魔導師、赤魔導師、格闘家、隠者、聖職者、盗賊、錬金術師、暗殺者、射手となる。
おでこには星の形をした結晶が付いていて級が高いほどその結晶の光がもっと高くなる。
こちらも若い女性(美人のも含めて)のはレオタード風の服装姿が多い。
幻獣
「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化した生物達。
進化した影響で様々な魔法を使えるようになり狩りを行ったりや敵と戦う時に使う。
こちらもそれぞれの属性を持っていて、炎、水、氷、雷、土、木の6つの属性を持ち、中には話すことも出来るのもいる。
未確認生命体
幻想の新天地の謎の存在。
こちらも「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化したが生まれたのが。または突然変異して進化したのが謎である。
現代における未確認生物であるUMAのイメージしてるが。中にはオーパーツのイメージしたのもいる。
精霊
幻想の新天地の妖精、精霊達。妖精の場合は背中に羽があって色によってそれぞれが赤、青、黄色、緑、茶色、水色。
精霊の場合は霊体の姿としているが、他にも体全身が炎、氷、雷、水、土、木となっている。
コロッサス
幻想の新天地の造兵。すなわちゴーレム等の様なもの。
岩で出来ている体となっているが、岩だけでなく。鉱物や金属等で出来ているのもがいて、大男型の他にも人型や大型のもいて。特に人型は鎧騎士の姿で大型は巨人の姿をしている。
怪物
「スパロボOG」の世界から来たマグゥーニと死霊兵と改獣の体の一部がそのまま人種へと進化した敵対種族。
かなりの凶暴な性格で殺戮や破壊を行動をしている。属性はいつもの6つだか。闇属性も含まれている。
幻想メカ
幻想の新天地のファンタジー風景をしているロボット。
騎士のイメージしていて、ロボットでありなから、装備していた武器の他にも魔法も使える。
幻想竜
幻想の新天地の幻想の竜達。
こちらにもそれぞれが炎、氷、雷、水、土、木の6つの属性の技と体質を持っていてる。
魔法竜
もう一つの竜達。魔法を使う竜達。
それぞれらが赤魔法、青魔法、白魔法を使える。戦う時に使う攻撃魔法だけでなく。回復系や能力を上げる魔法も使う。
幻想の新天地の始まりの機体
幻想の新天地の始まりとなる機体。
「スパロボOG」シリーズのフォンタジーのイメージした機体を差す。


20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 17:07
SOG(ソーグ)
種族5

光の新天地
天使
光の新天地の住人達。翼の形状や大きさと枚数の多さには光輪・後光・王冠などにも影響して美麗であるほど階級が高い。
服装は男性でら一部が鎧のあるのとスーツ等の姿で女性のはレオタード風やゆったりしたワンピース状の服装姿をしていて、中にはや和風の服装姿のもいる。
聖人
もう1つの住人。光の力を持っている人々。光の体質と力を持つようになり使えるようになった。
一番の特徴はおでこに光の宝石が付いている。特に男性の右手のひらの後ろと女性(若いのと美人)の尻の左側に光の紋章がある。女性の服装はレオタード風姿のが多い。
聖鎧
優美な光のパワードスーツを着た人々。来てる鎧は光の新天地にあるライト石という光の鉱物から出来ていて光に関する技が使える。
サイズに関してはそれぞれらで小柄な者なら3mで、果ては600m級のも目撃されている。
聖獣
「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化したライトフロンティアの生物達。野生の本能を残っており精神力と知性は高く光を帯びた鎧を身にまとったのもいる。
魔法みたいな特殊能力を使えるようになっていて元となる獣により多種多様な外見と性質を有している。人と話せることが出来る。
ペット
こちらも「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化した光の新天地のペット達。
知性がとても高くで人間みたいな行動を取るように成っていてに生活と社会をしている。オトモとして頼られている。
光の武器と道具
光の新天地の生きてる武器と防具達。
こちらもライト石から出来ていて他にも命のダイヤモンドという生きている宝石との調合で意志を持った。オトモになったり護衛や防衛の役割にもなる。
妖精
光の新天地が誕生した同時に生まれた妖精達。性格はかなりの甘えん坊から強気。
外形は手のひらサイズの人間そのもので光に関する力だけでなく。炎と水と氷と雷に関する力も使う。
光のメカ
光の新天地の聖なるロボット。
高性能は高くで、光の力を動力源にしているので、光系の攻撃も可能とされている。
外形によっては天使型から聖獣型や妖精型に騎士型に聖竜型に霊体型までもがあって、サイズは小型から大型も確認されている。
聖竜
光の新天地の聖なる竜達。
かなりの強い精神力と能力がありこの世界から地上の人間達を見守っている。翼は天使の翼や光の翼となる。
光の鎧や防具を身に付けており光の力のある武器を手にし、他の世界の悪しきものらと戦う。
天竜
もう一つの竜達。天空の竜。
こちらのは風と空のイメージとなっていて、鳥見たいに白い毛のある翼をしている。
中には天気のと星座のイメージしていて、様々な雰囲気をしている竜もいる。大気圏や宇宙まで行けれる。
光の新天地の始まりの機体
光の新天地の始まりとなる機体。「スパロボOG」シリーズの光のイメージしたのと天使のイメージをした機体を指す。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 17:25
SOG(ソーグ)
種族6

闇の新天地
悪魔
闇の新天地の住人達。
元は人間で闇の新天地が誕生した後。肉体の魔改造を行っで悪魔になったらしい。おでこに悪魔の紋章が付いている。
外形は人間そのものだか。文字通り。悪魔なので背中に黒い翼と黒い尻尾を生やしている。
魔人
もう1つの住人達。
闇の新天地が誕生した影響で進化した人類で鬼から吸血鬼。オオカミ男のような獣人に中にはフランケンシュダインのように作られた人造人間のもいる。
知能も高く攻撃技を覚えたり作戦をたてたりし、はたまた生活する方法も身に付けている。
魔獣
闇の新天地に生息している魔物達。
悪魔によって生み出された人工生物で、大型化や武具との融合にメタル化とサイボーグ化と遺伝子操作で殺傷力を高めている。
知能の低い個体だと悪魔達の戦力とされるが、知能の発達した個体だと単独行動をする。ペットとして扱われる事が多い。
不死
闇の新天地の不死生命体達いわばアンデット。人型だけてはなく。生物型も確認されている。
他者を喰らうことでさらには不死性を得て、知能をさらに高めている。
知能は低いが中には知能の高い頭脳を持つものが多く、非人道的な生体実験を繰り返している。
闇の武器と道具
闇の新天地が誕生した後。意志をもった生きている道具と武器と乗り物と兵器達。動力源は闇の力と闇系の魔力を混ぜ合わせたものとなる。
特に殺傷力も持っていて戦ったりするのと生活の手伝いをするのもいる。
影の生命体
「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで意志を持つようになった生きた影達。
影とはいえ。意志を持ち生きてるようになったからもはやもう生命体。影の生命体である。
人型から動植物型や恐竜型に幽霊型にスケルトン型に獣人型にドラゴン型等がいる。
暗黒者
「スパロボOG」の世界から来た妖機人のマイナスエネルギーから生まれた敵対種族。
しかも妖機人の風体はなく。暗黒と破壊と凶暴と凶悪な風体をしていて、破壊活動をしている。
それぞれ闇の新天地の他の種族のタイプもいる。闇の新天地の他の種族らに牙を向き。襲い掛かっている。
闇のメカ
闇の新天地の暗黒のロボット達。光の新天地の光のメカとは対となる存在。
動力源も闇の武器と道具のと同じく。闇の力を動力源となっていて、高性能もかなり高い。
悪魔型から魔獣型と魔人型にスケルトン型に魔竜型に幽霊型までもが確認されている。
魔竜
闇の新天地の魔竜達。
とてつもない凶暴な性格をしている。とれも肉食性で生き残った人間にとって驚異である。
力の源は暗黒の力となっている。だから闇系の攻撃技と攻撃魔法の2つが使いこなす。
不死竜
もう一つの竜達。不死の竜達。こちらも凶暴な性格で肉食性である。
こちらの竜達は「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで竜の死体が浴びて復活・進化した。
外形によっては肉体が腐っていてゾンビみたいになっていて骨だけ生きているのと霊体のがいる。
闇の新天地の始まりの機体
闇の新天地の始まりとなる機体。「スパロボOG」シリーズの闇のイメージをした機体を差す。ソウルゲインも含まれている。


22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 17:45
SOG(ソーグ)
種族7

機械の新天地
サイボーグ
機械の新天地の住人。
様々なパターンを想定して作られたパワードスーツを装着し。操縦は脳波によって行われて力を発揮する。
女性用のはドレスのような華やかとレオタード風で男性用はスーツのように格調高い装飾を施されている。
普通の人間が装着できるパワードスーツとしては非常に優秀。フルに引き出すために視力・聴力・運動能力の強化をはじめている。
アンドロイド
もう1つの住人。人間大の人型の戦闘ロボット達。
かなりの超高性能な人工知能が搭載していて人間並みの性格をして行動を取るようになった。中には人間そっくりなのもいる。
それぞれらには性能が異なる。射撃タイプと格闘タイプや空中戦タイプに水中戦等が確認されている。
戦闘マシーン
人工知能搭載の戦闘メカ立ち。
このメカ達は人類軍のサポートと目的のために開発されてる。動力源は「スパロボOG」の世界から来たエネルギーとなっている。
タイプによって生物型と電器製品型と乗り物型のがあり。それぞれの性能は異なる。生物型の方が一番多いらしい。
電脳生命体
機械の新天地の電脳生命体達。
「スパロボOG」の世界から来たエネルギーを使って生まれて、意志と知性を持っている。動植物型や恐竜型等。様々なタイプが存在している。
目的は戦っているコンピューター側の戦力と作戦の情報を得たり、サイバー攻撃のためである。
スーパーロボット
機械の新天地の巨大ロボット達。正義のために作られたスーパーロボット達。
こちらも動力源は「スパロボOG」の世界から来たいろんなエネルギーを混ぜ合わせたのとなっている。
それぞれが乗り物型や動物型や恐竜型が2〜5体合体のと変形するのがいて戦闘力も高い。
破壊兵器
「スパロボOG」の世界から来たゼ・バルマティ帝国の無人兵器のデータを元にして作られた敵対種族。
混乱を起こさせた超高性能コンピューターが作った破壊兵器達で。大きさは小型と人間大サイズとそれのサイズの2倍となる。
様々な世界を認識していて以降は、対人用だけでなく。対植物用、対精神兵器用など新型の開発へ移行しつつしてる。デザインや外形はその用途により多岐に渡る。
巨大破壊兵器
こちらも破壊兵器と同じ存在の敵対種族。
こちらの方は大型で巨大怪ロボット達。人型から生物型等の存在を確認されている。スーパーロボット達を開発したきっかけとなる。
様々な世界が出現により破壊用の他にも対大型用、対植物用、対建造物タイプ用等が開発している。
機械メカ
機械の新天地の超高性能搭載のロボット達。
「スパロボOG」の世界から来た地球連邦軍の機体とそれの世界とつながっている世界のモンスターのデータを元にして作られていて、人型から生物型と竜型に幽霊型にゴーレム形に幻獣型等様々なバリエーションがある。
動力源は太陽エネルギーと星の力を混ぜ合わせたのとなっている。
機竜
機械の新天地の竜。いわば機械の竜である。大型の戦闘マシーンとスーパーロボットのと同じように人が乗れるタイプも確認されている。
この機械の竜達は人類側が作られてるが中にはコンピューター側が作られたのもいる。つまり善と悪の竜の戦いである。
電脳竜
もう一つの竜達。電脳世界の竜達。
電脳生命体と同じく。コンピューター側のに情報を得たりサイバー攻撃のために作られてる。ワクチンも作ることも可能である。
外形によってはワイバーンや四本足のと二本足に海竜と地竜等いろんなタイプがいる。
機械の新天地の始まりの機体
機械の新天地の始まりとなる機体達。「スパロボOG」シリーズのパーソナルトルーパー等の機体を差す。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 20:43
SOG(ソーグ)

次元の新天地
新に現れた第8の世界(第9の勢力)。
他の7つの世界を抹消するのが目的とされている。「スパロボOG」シリーズに登場した敵達の集団と言えよう。
これらは他の8の勢力にとって驚異である。

種族
次元の人種
次元の新天地の「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズの悪しき魂で進化した人類。
風体は悪魔な姿をしているが闇の新天地の悪魔とは違い。肉体改造ではなく。文字通りとなっている。
悪魔な風体の他にも竜人と獣人と魚人に恐竜人に虫人に植物人の存在されていて、悪役らしい雰囲気をなっている。
次元の宇宙人
新天地の新天地のもう一つの人種。宇宙人。
こちらは「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズの悪しき魂から生まれたエイリアン。
宇宙空間生まれなので、様々なタイプが存在している。
次元の生物
次元の人種が作り出されたの生物兵器達。
「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズに登場した怪獣と生物兵器とモンスターを基本にして作られてる。
外形によっては恐竜等の古代生物に伝説上や神話に登場した怪物の姿となっていて、サイズは小型から大型までもがある。
次元の精神体
次元の新天地の精神体達。
こちらも次元の新天地らによって作り出された人工生命体で生きてる対精神兵器。
精神攻撃するの他にも炎や水や雷や氷や土に木に風に鉄に闇を使って攻撃するのもいる。
様々なタイプが存在している。
次元の合成体
次元の新天地の合成生命体。
「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズに登場した怪獣と生物兵器とモンスターと地球上の生物のDNAから作られている。
外形は凶悪そうで、悪役な雰囲気をしている。
次元の突然変異体
次元の新天地の突然変異体。
人から生物に植物までもが存在している。
次元の機械巨人
次元の新天地の機動兵器達。
「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズに登場した敵機体を基本にして作られてる。
それぞれが大きさと外形は異なってるので、性能はそれぞれが違う。
次元メカ
次元の新天地の次元のロボット達。
各7つの世界(勢力)のロボット達を元にして作られている。
性能はかなりの高性能である。
次元の凶竜
次元の新天地の竜達。悪の竜達。
それぞれが海竜と地竜と飛竜や角竜や鎧竜に剣竜に機械の竜なでもが存在している。
次元の新天地の竜なのでかなりの凶暴で凶悪な性格で攻撃性も持っている。
次元の造竜
次元の新天地のもう一つの竜達。サイボーグ竜達。
こちらのは、遺伝子操作で造られて、その後。サイボーグにした物。
こちらも次元の新天地の竜なのでかなりの凶暴で凶悪な性格をしている。
次元の新天地の始まりの機体
次元の新天地の始まりとなる機体。「スパロボOG」シリーズに登場した敵機体を差す。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 20:48
SOG(ソーグ)

精神コマンド
ダメージ上昇系:激闘、士気、自信、魂、闘志、熱血、理想

防御系:我慢、結界、鉄壁、不屈、笑止

命中・回避系:感応、先見、集中、必中、必殺、閃き

行動系:覚醒(行動)、加速、再動、迅速、電瞬、突破、連撃

回復系:愛、吸収、絆、期待、献身、根性、再生、信頼、ド根性、八卦、復活、舞踊、補給、友情

気力上昇系:気合、気迫、激励、孤高、鼓舞、大激励

攻撃補助(支援)系:隠れ身、高揚、号令、渾身、順応、正義、狙撃、直撃、手加減、覇気

攻撃補助(妨害)系:足かせ、威圧、かく乱、眼力、言霊、戦慄、脱力、偵察、闘気、分析

進化系:応援、幸運、修行、祝福、伝授、努力

複合系:奇襲、奇跡、希望、切り札、修練、捨て身、直感、ド迫力、勇気

能力

援護攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃したら、自分側のソーグ1体が援護して攻撃する。
援護防御
自分側のソーグ1体が相手側のソーグに攻撃されると自分側の別のソーグ1体が援護して防御する。
同時援護攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃を行うと自分側の別のソーグ1体が援護して同時攻撃する。
支援攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃を行うとそれの回りにいる自分側の別のソーグ達が先に攻撃する。
ダブルアタック
相手側のソーグを2体に攻撃する。
全体攻撃
相手側のソーグ全体に攻撃する。
合体攻撃
自分側のソーグが何体が相手側のソーグに合体攻撃をする。
ネガディブ
相手側のソーグを状態させる能力で3種類ある。
・ボイズン:相手側のソーグを毒状態にさせる。ダメージの量数はラングによって違う。
・スタン:相手側のソーグに5ターン内の麻痺状態にさせる。
・スリープ:相手側のソーグを7ターン内の眠り状態にさせる。
ダウン
相手の能力を下がらせる。3種類ある。
・パワーダウン:相手側のソーグの攻撃力を下がらせる。
・ガードダウン:相手側のソーグの防御力を下がらせる。
・スピードダウン:相手側のソーグのすばやさを下がらせる。
アップ
自分側のソーグの能力を上がらせる。3種類ある。
・パワーアップ:自分側のソーグの攻撃力を上がらせる。
・ガードアップ:自分側のソーグの防御力を上がらせる。
・スピードアップ:自分側のソーグのすばやさを上がらせる。
ヒール
自分側のプレイヤーとソーグのHPを回復させる。
ネガディブヒール
自分側のソーグの状態を回復させる。
行動封じ
相手側のソーグの行動を封じる。
能力封じ
相手側のソーグの能力を封じる。
リバース
自分側のソーグを復活させる。
精神封じ
相手側の精神コマンドを封じる。
吸収
相手側のを吸収する。5種類ある。
・HP吸収:相手側のプレイヤーとソーグのHPを吸収して自分側のに回復する。
・精神吸収:相手側のプレイヤーとソーグの精神力を吸収して自分側のに回復する。
・パワー吸収:相手側のソーグの攻撃力を吸収して自分側のに上げる。
・ガード吸収:相手側のソーグの防御力を吸収して自分側のに上げる。
・スピード吸収:相手側のソーグのすばやさを吸収して自分側のに上げる。
ジェネレイション
自分側のソーグが攻撃力と能力をアップする。
エンドレス
自分側のソーグが攻撃力と防御力とすばやさと能力をアップする。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/13(Thu) 16:54
SOG(ソーグ)
プレイヤー1

1.メダルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性の日本人。正義感のある性格。ヒーローに憧れている。
メインパートナーソーグ:流星のヒーローのイメージした「アンドロイド」のソーグ。
サブパートナーソーグ:射撃を得意とする銀の星のイメージした「アンドロイド」のソーグ。
サブパートナーソーグ:レオタード風の服装をした女性タイプの人間型の「アンドロイド」のソーグ。
2.ライトフロンティア側のプレイヤー。14歳の中学女性のオセラニア人。物静な性格。病をおかされなから戦い続けで、衣装は手作りのレオタード衣装姿。
メインパートナーソーグ:全身が聖なる鎧をまとった「聖人」のソーグの騎士。
サブパートナーソーグ:仮面を付けた「聖人」のソーグの剣士。
サブパートナーソーグ:仮面を付けたレオタード風の「聖人」のソーグの聖女。
3.ダークフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のロシア人。冷静沈着の性格。両親を亡くしながら放浪を続けていて、衣装は手作りのレオタード衣装姿。
メインパートナーソーグ:全身を肉体改造し。闇の仮面の剣士となった「魔人」のソーグ。
サブパートナーソーグ:全身を肉体改造し。仮面の死神となった「魔人」のソーグ。
サブパートナーソーグ:レオタード風のマジシャン姿の「魔人」の女ソーグ
4.デュエルフロンティア側のプレイヤー。18歳の高校男性のアメリカ人。真面目な性格。アメリカ軍の軍曹の息子。
メインパートナーソーグ:「ラングリッサーV」のディハルトのパロの「遺伝子人間」のソーグの騎士。
サブパートナーソーグ:「ラングリッサーV」のルインのパロの「遺伝子人間」のソーグの少年。
サブパートナーソーグ:「ラングリッサーV」のルナのパロの「遺伝子人間」のソーグの武勇の女。
5.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校男性。優しい性格。争いを好まない。
メインパートナーソーグ:剣士を才能を持つ若き「水人」のソーグの青年。
サブパートナーソーグ:射撃を得意とし。二丁銃を使う「水人」のソーグの青年。
サブパートナーソーグ:頑張り屋な性格のミニスカの「水人」のソーグの女。
6.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。16歳のヨーロッパの高校女性。強がりな性格。本ヨーロッパ軍の兵士の娘。
メインパートナーソーグ:かなりの武士らしさを持つ武士の栗の「植人」のソーグの男。
サブパートナーソーグ:さすらい続ける剣豪の唐辛子の「植人」のソーグの男。
サブパートナーソーグ:レオタード風の姿のくノ一の春蘭の「植人」のソーグの女。
7.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。17歳のフランスの高校女性。がんばり屋な性格。魔法が使える。制服姿だか、何らかの理由で、スカートを無くしてパンツ丸出しとなった。
メインパートナーソーグ:職業は戦士で、属性は炎と水を使う「冒険者」のソーグの若き男。
サブパートナーソーグ:職業は格闘家で、属性は土と木を使う「冒険者」のソーグの若き男。
サブパートナーソーグ:職業は魔術師で、属性は氷と雷を使うレオタード風の衣装姿の「冒険者」のソーグの若き女。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/13(Thu) 17:53
SOG(ソーグ)
プレイヤー2

8.メダルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のドイツ人。真面目な性格。服装はレオタード衣装姿。
メインパートナーソーグ:斬撃戦と射撃戦の2つタイプに変形する武器を使うレオタード風の姿の「サイボーグ」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:2つのビームブレードを使うレオタード風の姿の「サイボーグ」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:炎と氷と雷の3つの弾丸を使うレオタード風の姿の「サイボーグ」のソーグの女。
9.ライトフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性のオセラニア人。正義感のある性格。オセラニア教正の息子。
メインパートナーソーグ:「幸福」の異名を持つレオタード風衣装姿の「天使」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:「風」の異名を持つ洋風チャイナ衣装姿の「天使」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:「紲」の異名を持つワンピース衣装姿の「天使」のソーグの女。
10.ダークフロンティア側のプレイヤー。21歳のFBIの男性のロシア人。クールでニヒルな性格。リボルバーを使いこなせる。
メインパートナーソーグ:上半身が長袖で下半身がレオタード風の衣装姿の「悪魔」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:精神を操ることが出来る「悪魔」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:黒魔法を使いこなせる「悪魔」のソーグの女。
11.デュエルフロンティア側のプレイヤー。デュエルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のアメリカ人。おっとりな性格。女兵士でレオタード風衣装姿。
メインパートナーソーグ:剣竜の騎士で、半竜人の「竜人」のソーグの若き男。
サブパートナーソーグ:鎧竜の騎士で、半竜人の「竜人」のソーグの若き男。
サブパートナーソーグ:レオタード風の騎士で、半竜人の「竜人」のソーグの若き女。
12.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校女性。勝ち気な性格。水泳部でいつも服装姿は水泳水着姿(上にパーカーで下に靴下と靴付き)。
メインパートナーソーグ:刀を持ち歩いている。冷静な「半魚人」のオニカマスのソーグ男。
サブパートナーソーグ:騎士のような外形をした「半魚人」のエビのソーグの男。
サブパートナーソーグ:おっとりな性格をした「半魚人」のソーグの人魚。
13.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。17歳のヨーロッパの高校男性。生真面目な性格。ヨーロッパ軍の兵士。
メインパートナーソーグ:レオタード風のくノ一姿のネコの「獣人」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:レオタード風のくノ一姿のオオカミの「獣人」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:レオタード風のくノ一姿のウサギの「獣人」のソーグの女。
14.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。17歳のフランスの高校男性。正義感のある性格。騎士の誇りを持っている。
メインパートナーソーグ:職業は剣士で、レオタード風の衣装姿の「エルフ」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:職業は射手で、レオタード風の衣装姿の「エルフ」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:職業は暗殺者で、レオタード風の衣装姿の「エルフ」のソーグの女。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/13(Thu) 20:48
SOG(ソーグ)
プレイヤー3

15.機械の新天地側のプレイヤー。15歳の中学男性の日本人。熱血な性格。ロボットアニメが大好き。
メインパートナーソーグ:サーベルタイガー型とバシロサウルス型とティアトリマ型とショートフェイズベア型の4機合体の「スーパーロボット」のソーグ。
サブパートナーソーグ:戦車と戦闘機と潜水艇と重戦車合体の騎士型の「スーパーロボット」のソーグ。
サブパートナーソーグ:バイクとパトカーとドーベル型とチーター型合体の忍者型の「スーパーロボット」のソーグ。
16.光の新天地側のプレイヤー。17歳の高校女性のオセラニア人。優しい性格。人工生命体。何故か、スカート無しのパンツ丸出し姿。
メインパートナーソーグ:白い刃を使う4枚の翼を持つ「聖鎧」のソーグの若き男。
サブパートナーソーグ:大剣と大盾を持つ「聖鎧」の男。
サブパートナーソーグ:魔法の杖を手にする人魚の姿をした「聖鎧」のソーグの若き女。
17.闇の新天地側のプレイヤー。16歳の高校女性のロシア人。勝ち気な性格。ワイルドな服装姿。
メインパートナーソーグ:武器や武装を組み立てて作られた巨大な騎士型の「闇の武器と道具」のソーグ。
サブパートナーソーグ:様々な戦車のパーツを組み立てて作られた巨大な武人型の「闇の武器と道具」のソーグ。
サブパートナーソーグ:様々な兵器のパーツを組み立てて作られた巨大な武人型の「闇の武器と道具」のソーグ。
18.戦いの新天地側のプレイヤー。16歳の高校男性のアメリカ人。軽い性格。アメリカ軍の兵士で、女性にナンパする。
メインパートナーソーグ:谷に生息していたダルボザウルスの「恐竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:山に生息していたプテラノドンの「恐竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:氷海に生息していたエラスモサウルスの「恐竜」のソーグ。
19.海の新天地側のプレイヤー。15歳のイタリア歳の中学男性。純粋な性格。両親を亡くして放浪している。
メインパートナーソーグ:長い三本角のあるマッコウクジラの「海獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:めちゃくちゃ速い大きいタカメの「海獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:かなりの鉄壁な甲羅を持つ大きいワニカメの「海獣」のソーグ。
20.自然の新天地側のプレイヤー。15歳のヨーロッパの中学女性。真っ直ぐな性格。植物には優しくする。
メインパートナーソーグ:巨大な刀を持つ巨人型の「植物」のソーグ。
サブパートナーソーグ:巨大な弓矢を持つ巨人型の「植物」のソーグ。
サブパートナーソーグ:巨人なハンマーを持つ巨人型の「植物」のソーグ。
21.幻想の新天地側のプレイヤー。16歳のフランスの高校女性。優しい性格。新体操部でいつも服装姿は新体操姿(上にパーカーで下に靴下と靴付き)。
メインパートナーソーグ:巨大な騎士型の「コロッサス」のソーグ。
サブパートナーソーグ:巨大な格闘タイプの「コロッサス」のソーグ。
サブパートナーソーグ:巨大な砲撃タイプの「コロッサス」のソーグ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 18:25
SOG(ソーグ)
プレイヤー4

22.機械の新天地側のプレイヤー。16歳の高校女性の日本人。お気楽な性格。メカニック。
メインパートナーソーグ:超高性能AIを搭載したバイク型の「戦闘マシーン」のソーグ。
サブパートナーソーグ:オオカミ型の「戦闘マシーン」のソーグ。
サブパートナーソーグ:スマートフォン型の「戦闘マシーン」のソーグ。
23.光の新天地側のプレイヤー。15歳の中学男性のオセラニア人。お転婆な性格。自分の母を探している。
メインパートナーソーグ:聖なる鎧をまとった巨大なハヤブサの「聖獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:聖なる鎧をまとったトラの「聖獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:聖なる鎧をまとったシャチの「聖獣」のソーグ。
24.闇の新天地側のプレイヤー。17歳の高校男性のロシア人。冷静沈着な性格。剣術。
メインパートナーソーグ:漆黒の翼を持つ大鷲の「魔獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:純黒な爪と牙を持つヒョウの「魔獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:純黒な毒牙を持つ大海蛇の「魔獣」のソーグ。
25.戦いの新天地側のプレイヤー。11歳の小学女性のアメリカ人。怖いもの知らずの優しい性格。古代生物が大好き。
メインパートナーソーグ:炎属性の灼熱のサーベルタイガーの「古代獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:氷属性の氷結のバシロサウルスの「古代獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:雷属性の雷撃のティアトリマの「古代獣」のソーグ。
26.海の新天地側のプレイヤー。15歳のイタリア歳の中学女性。おたやかな性格。水生生物と話をする。
メインパートナーソーグ:刃のような鋭い嘴をしたメカジキの「魚」のソーグ。
サブパートナーソーグ:スピードと攻撃性のあるタツの「魚」のソーグ。
サブパートナーソーグ:防御とパワー抜群のある鎧みたいな体をしたアンコウの「魚」のソーグ。
27.自然の新天地側のプレイヤー。15歳のヨーロッパの中学男性。穏やかな性格。バイオリンを弾く。
メインパートナーソーグ:「森の狩人」の異名を持つヤマネコの「獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「森の力牙」の異名を持つワニの「獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「森の竜巻」の異名を持つタカの「獣」のソーグ。
28.幻想の新天地側のプレイヤー。16歳のフランスの高校男性。熱血な性格。戦士の誇りを持っている。
メインパートナーソーグ:炎と氷と雷の3つの属性を持つケルベロスの「幻獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:水属性で、渦潮を起こすことが出来るシロザメの「幻獣」のソーグ。
サブパートナーソーグ:土属性の岩石のイメージをした蟻地獄の「幻獣」のソーグ。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 20:54
SOG(ソーグ)
プレイヤー4

29.機械の新天地側のプレイヤー。17歳の高校男性の日本人。熱くなりやすい性格。火星に行くのが夢。
メインパートナーソーグ:冥王星のイメージした「機竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:天王星のイメージした「機竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:海王星のイメージした「機竜」のソーグ。
30.光の新天地側のプレイヤー。15歳の中学女性のオセラニア人。物静かかつ思慮深いな性格。天使のことなら何でも知ってる。
メインパートナーソーグ:6枚の翼を生やし聖なる剣と盾を手にした「聖竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:光の空のイメージした「聖竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:太陽のイメージ剣を手にした「聖竜」のソーグ。
31.闇の新天地側のプレイヤー。17歳の高校女性のロシア人。のんびりな性格。悪魔のことなら何でも知ってる。
メインパートナーソーグ:漆黒の翼を生やし黒い剣を持つ「魔竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:3つ首を持ち炎と氷と雷を操る「魔竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:漆黒の鎧をまとった「魔竜」のソーグ。
32.戦いの新天地側のプレイヤー。16歳の高校男性のアメリカ人。生真面目な性格。アメリカ軍の兵士。
メインパートナーソーグ:赤い鎧を身にまとい大剣を持つ「戦竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:二刀流を使う武士な「戦竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:巨大な斧を使う「戦竜」のソーグ。
33.海の新天地側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校男性。落ちついた性格。水上バイク乗り。
メインパートナーソーグ:「絶海の剣」の異名を持つ「海竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「斬撃の渦潮」の異名を持つ「海竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「鉄壁の大波」の異名を持つ「海竜」のソーグ。
34.自然の新天地側のプレイヤー。16歳のヨーロッパの高校女性。おっとりしたおとなめしな性格。動物とは話したり遊んだりする。
メインパートナーソーグ:百獣のような姿をした「獣竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:巨鳥のような姿をした「獣竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:甲虫のような姿をした「獣竜」のソーグ。
35.幻想の新天地側のプレイヤー。17歳のフランスの高校女性。ミステリアスな性格。未確認マニアでレオタード風衣装姿。
メインパートナーソーグ:天の空のイメージした剣を使う「幻想竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:地のイメージした剣を使う「幻想竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:海のイメージした剣を使う「幻想竜」のソーグ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 23:03
SOG(ソーグ)
重要人物1

1.機械の新天地側のプレイヤー。17歳の高校女性の日本人。優しい性格。プレイヤーの「1」とは幼じみ。
メインパートナーソーグ:レーザーブレードとビームバスターを使うレオタード風の姿の「サイボーグ」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:太刀みたいなチェーンソーを使うレオタード風の姿の「サイボーグ」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:鉄壁な鉄球を使うレオタード風の姿の「サイボーグ」のソーグの女。
2.光の新天地側のプレイヤー。14歳の中学女性のオセラニア人。明るい性格。プレイヤー「2」とは親友で手作りのレオタード衣装姿。
メインパートナーソーグ:「輝き」の異名を持つレオタード風衣装姿の「天使」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:「剣」の異名を持つ洋風チャイナ衣装姿の「天使」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:「閃き」の異名を持つワンピース衣装姿の「天使」のソーグの女。
3.闇の新天地側のプレイヤー。17歳の高校女性のロシア人。ミステリアスな性格。プレイヤー「3」とは友人で。衣装は手作りのレオタード衣装姿。
メインパートナーソーグ:レオタード風のマジシャン衣装姿の「悪魔」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:刃物を自在に操ることが出来る「悪魔」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:錬金術を使いこなせる「悪魔」のソーグの女。
4.戦いの新天地側のプレイヤー。17歳の高校女性のアメリカ人。責任感のある性格。プレイヤー「4」の片腕。
メインパートナーソーグ:「ラングリッサーX」のエミリーのパロの「遺伝子人間」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:「テイルズオブグレイセス」のシェリアのパロの「遺伝子人間」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:「テイルズオブエクシリア2」のレイラのパロの「遺伝子人間」のソーグの女。
5.海の新天地側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校女性。大人しい性格。プレイヤー「5」の恋人。
メインパートナーソーグ:武勇をしたレオタード風の姿の「水人」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:射撃手で、ライフルを持ち歩いているミニスカの「水人」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:優しい性格のミニスカの「水人」のソーグの女。
6.自然の新天地側のプレイヤー。16歳のヨーロッパの高校男性。優しい性格。動物と話せる。
メインパートナーソーグ:武装したレオタード風のくノ一の透百合の「植人」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:霧の術を使うミニスカのくノ一の乙女百合の「植人」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:分身を得意とする和風のチャイナ姿のくノ一の鹿の子百合の「植人」のソーグの女。
7.幻想の新天地側のプレイヤー。17歳のフランスの高校男性。生真面目な性格な性格。魔法の勉強をしている。
メインパートナーソーグ:職業は女魔術師のレオタード風衣装姿の炎と水属性を使う「冒険者」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:職業は女魔術師のレオタード風衣装姿の雷と木属性を使う「冒険者」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:職業は女魔術師のレオタード風衣装姿の氷と土属性を使う「冒険者」のソーグの女。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 23:38
SOG(ソーグ)
重要人物2
8.機械の新天地側のプレイヤー。16歳の高校女性のドイツ人。礼儀正しく責任感のある性格。服装はレオタード衣装姿。
メインパートナーソーグ:スーパーロボットタイプの「電脳生命体」のソーグ。
サブパートナーソーグ:ドラゴンタイプの「電脳生命体」のソーグ。
サブパートナーソーグ:妖精タイプの「電脳生命体」のソーグ。
9.光の新天地側のプレイヤー。17歳の高校女性のオセラニア人。穏やかな性格。オセラニアの聖女でレオタード風衣装姿。
メインパートナーソーグ:鎧騎士の「光の武器と道具」のソーグ。
サブパートナーソーグ:剣と盾の「光の武器と道具」のソーグ。
サブパートナーソーグ:カノン砲の「光の武器と道具」のソーグ。
10.闇の新天地側のプレイヤー。17歳の高校女性のロシア人。勝ち気な性格。実はFBIの女でレオタード風衣装姿。
メインパートナーソーグ:大鎌を持つレオタード風の衣装姿の幽霊の「不死」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:全身黒い鎧をまとった骸骨の「不死」のソーグ。
サブパートナーソーグ:全身防具を付けたの「不死」のソーグの男。
11.戦いの新天地側のプレイヤー。.デュエルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性のアメリカ人。真面目な性格。プレイヤー「4」が信頼するほどの実力者。
メインパートナーソーグ:「テイルズシリーズ」に出てきそうな獣の「遺伝子生物」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「テイルズシリーズ」に出てきそうな甲虫の「遺伝子生物」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「テイルズシリーズ」に出てきそうなサメの「遺伝子生物」のソーグ。
12.海の新天地側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校男性。ワイルドな性格。水上バイク乗り。
メインパートナーソーグ:シーサーペント型の「水の精霊」のソーグ。
サブパートナーソーグ:イッカク型の「水の精霊」のソーグ。
サブパートナーソーグ:イトマキエイ型の「水の精霊」のソーグ。
13.自然の新天地側のプレイヤー。16歳のヨーロッパの高校男性。優しい性格。果実が大好き。
メインパートナーソーグ:ライオン型の「岩石」のソーグ。
サブパートナーソーグ:アナコンダ型の「岩石」のソーグ。
サブパートナーソーグ:ワニ型の「岩石」のソーグ。
14.幻想の新天地側のプレイヤー。16歳のフランスの高校女性。がんばり屋な性格。魔法使いになるという夢を持っている。
メインパートナーソーグ:炎属性のレオタード風の衣装姿の「精霊」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:氷属性のレオタード風の衣装姿の「精霊」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:雷属性のレオタード風の衣装姿の「精霊」のソーグの女。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 14:30
SOG(ソーグ)
重要人物3

15.機械の新天地側側のプレイヤー。15歳の中学男性の日本人。冷静沈着な性格。プレイヤー「15」のライバル的存在。
メインパートナーソーグ:ダルボサウルス型とプレシオサウルス型とプテラノドン型とトリケラトップス型の4機合体の「スーパーロボット」のソーグ。
サブパートナーソーグ:戦車と戦闘機と潜水艇と重戦車合体の黒騎士型の「スーパーロボット」のソーグ。
サブパートナーソーグ:バイクとパトカーとオオカミ型とクロヒョウ型合体の忍者型の「スーパーロボット」のソーグ。
16.光の新天地側のプレイヤー。17歳の高校男性のオセラニア人。物静な性格。人工生命体。
メインパートナーソーグ:炎と水を使うワンピースの衣装姿の「妖精」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:氷を使うレオタード風の衣装姿の「妖精」のソーグの女。
サブパートナーソーグ:雷を使うミニスカの衣装姿の「妖精」のソーグの女。
17.闇の新天地側のプレイヤー。17歳の高校男性のロシア人。猪突猛進な性格。ガチな戦いが好き。
メインパートナーソーグ:格闘力のあるパワー抜君の人型の「影の生命体 」ソーグ。
サブパートナーソーグ:ボクサー好きな人型の「影の生命体 」ソーグ。
サブパートナーソーグ:プロレスが趣味の人型の「影の生命体 」ソーグ。
18.戦いの新天地側のプレイヤー。16歳の高校女性のアメリカ人。真面目な性格。メカの天才。
メインパートナーソーグ:肉体改造をしたダンクレオデウスの「古代生物」のソーグ。
サブパートナーソーグ:肉体改造をしたメガネウラの「古代生物」のソーグ。
サブパートナーソーグ:肉体改造をしたメガラニアの「古代生物」のソーグ。
19.海の新天地側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校女性。がんばり屋で明るい性格。料理が上手
メインパートナーソーグ:鎧武者のようなカニの「海の鉱物」のソーグ。
サブパートナーソーグ:鬼武者のようなカニの「海の鉱物」のソーグ。
サブパートナーソーグ:刀武者のようなカニの「海の鉱物」のソーグ。
20.自然の新天地側のプレイヤー。15歳のヨーロッパの中学男性。正義感のある性格。ヨーロッパ軍の兵士。
メインパートナーソーグ:人型のリオックとカブトムシの「合成昆虫」のソーグ。
サブパートナーソーグ:人型のタカメとクワカタムシの「合成昆虫」のソーグ。
サブパートナーソーグ:人型のゲジとアリジゴクの「合成昆虫」のソーグ。
21.幻想の新天地側のプレイヤー。17歳のフランスの高校男子。無口な性格。剣術。
メインパートナーソーグ:「光る剣」の異名を持つムノチュラの「未確認生命体」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「高速の牙」の異名を持つエイリアン・ビック・キャットの「未確認生命体」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「海の白馬」の異名を持つキャディの「未確認生命体」のソーグ。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 22:50
SOG(ソーグ)
重要人物4

22.機械の新天地側のプレイヤー。16歳の高校男性の日本人。考えるより先に体が動く性格。宇宙飛行士になるのが夢。
メインパートナーソーグ:リアルロボットのような「電脳竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:宇宙戦闘機のイメージした「電脳竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:宇宙爆撃機のイメージした「電脳竜」のソーグ。
23.光の新天地側のプレイヤー。15歳の中学女性のオセラニア人。明るい性格。オセラニアのアイドル的存在。
メインパートナーソーグ:星空のイメージをした「天竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:火のイメージをした「天竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:水のイメージをした「天竜」のソーグ。
24.闇の新天地側のプレイヤー。16歳の高校女性のロシア人。物静な性格。魔物の図鑑を持ち歩いている。
メインパートナーソーグ:白い霊体をした幽霊の「不死竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:死神のイメージした骨だけの「不死竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:腐肉の部分だけを改造した「不死竜」のソーグ。
25.戦いの新天地側のプレイヤー。11歳の小学男性のアメリカ人。人の熱血な性格。恐竜が大好き。
メインパートナーソーグ:ティラノサウルスのような「古竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:ダンクレオデウスのような「古竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:サーベルタイガーのような「古竜」のソーグ。
26.海の新天地側のプレイヤー。15歳のイタリア歳の中学男性。真っ直ぐな性格。祖先は海賊。
メインパートナーソーグ:アオザメの「魚竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:カジキの「魚竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:シビレエイの「魚竜」のソーグ。
27.自然の新天地側のプレイヤー。15歳のヨーロッパの中学女性。勝ち気な性格。バレリーナの才能を持っている。
メインパートナーソーグ:ヤクシマランの「植物竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:テッポウユリの「植物竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:アサカオの「植物竜」のソーグ。
28.幻想の新天地側のプレイヤー。16歳のフランスの高校女性。気が強い性格。武闘家。
メインパートナーソーグ:炎と氷と雷属性の魔法を使う「魔法竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:鉄壁の魔法も使う「魔法竜」のソーグ。
サブパートナーソーグ:光の魔法を使う「魔法竜」のソーグ。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 23:20
SOG(ソーグ)
重要人物5

29.機械の新天地側のプレイヤー。17歳の高校女性の中国人。オチャメな性格。格闘家。
メインパートナーソーグ:「無限のフロンティア」のハーケンを元にした「機械メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「無限のフロンティア」のアシェンを元にした「機械メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:「無限のフロンティア」のアルトアイゼン・ナハトを元にした「機械メカ」のソーグ。
30.光の新天地側側のプレイヤー。17歳の中学男性のオセラニア人。心優しい性格。何がを守りたい気持ちをしている。
メインパートナーソーグ:天使の騎士型の「光のメカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:トラの聖獣型の「光のメカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:鎧をまとった妖精型の「光のメカ」のソーグ。
31.闇の新天地側側のプレイヤー。17歳の高校男性のロシア人。ワイルドな性格。趣味はシュミレーションゲーム。
メインパートナーソーグ:悪魔の騎士型の「闇のメカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:魔のゴーレム型の「闇のメカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:大鎌を持つ死神型の「闇のメカ」のソーグ。
32.戦いの新天地側側のプレイヤー。17歳の高校女性のアメリカ人。引っ込み思案な性格。怪物の図鑑をいつも読んでいる。
メインパートナーソーグ:竜の剣と盾を持つ剣士型の「古代メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:ダルボザウルス型の「古代メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:射撃タイプのバウンド型の「古代メカ」のソーグ。
33.海の新天地側側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校女性。明るくで強気な性格。水上バイク乗り。
メインパートナーソーグ:刀を持った人魚型の「海メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:角のあるシャチ型の「海メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:防御タイプのロブスター型の「海メカ」のソーグ。
34.自然の新天地側側のプレイヤー。7歳のヨーロッパの高校男性。大人しい性格。動物に優しくする。
メインパートナーソーグ:特殊な装甲を持つ武士型の「自然メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:特殊な装甲を持つ侍型の「自然メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:特殊な装甲を持つ忍者型の「自然メカ」のソーグ。
35.幻想の新天地側側のプレイヤー。17歳のフランスの高校男性。自信家が強い性格。剣士。
メインパートナーソーグ:聖なる剣を使う騎士型の「幻想メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:白魔法を使う魔法使い型の「幻想メカ」のソーグ。
サブパートナーソーグ:暗殺武器を使うアサシン型の「幻想メカ」のソーグ。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 23:38
SOG(ソーグ)
始まりとなる機体達の神女
各世界の始まりとなる機体達を操る聖女達。なおどれも年齢は16歳でレオタード風の衣装姿が特徴。
1.機械の新天地の神女。冷静沈着な性格。
パートナーソーグ:エクサランス・ストライカーフレーム→エクサランス・ライトニングフレーム
2.光の新天地の神女。明るい性格。
パートナーソーグ:ファルセイバー→グリッターファルセイバー
3.闇の新天地の神女。真っ直ぐな性格。
パートナーソーグ:ヒュッケバインMk-V→エクスバイン
4.戦いの新天地の神女。真面目な性格。
パートナーソーグ:コンパチブルカイザー→Gコンパチブルカイザー
5.海の新天地の神女。責任感のある性格。
パートナーソーグ:龍虎王→真・龍虎王
6.自然の新天地の神女。穏やかな性格。
パートナーソーグ:ASソレアレス→ASアレグリアス
7.幻想の神女。優しい性格。
パートナーソーグ:シグザール→シグザリアス

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/16(Sun) 10:29
SOG(ソーグ)
パック

ブーストパック
全世界(勢力)が収録されていて、それぞれ115種類合わせて1パックで全805種類の5枚収録されてる。

エクストラパック
特別だけ収録されている。

コラボパック
コラボカードが収録されている。

コラボ
中には妄想したこういう作品のも含まれています。

ガンダムSEEDシリーズ(外伝のも含む)
ガンダムSEEDシリーズの次となるキャラクターデザインが平井久司のガンダム作品
マジェスティックプリンスシリーズ
キャラクターデザインが平井久司のサンライズのリアルロボットアニメ
コードギアスシリーズ(外伝のも含む)
CLAMP作のガンダムシリーズ
ビルドファイターズ(外伝のも含む)
ゴジラシリーズ(他の怪獣映画のも含む)
ガメラシリーズ(他の怪獣映画の含む)
外国の怪獣映画(モンスターパニックシリーズも含む)
モンスターハンターシリーズ
Z/X(白、黒、青の世界のみ。あと新しい世界の一つとしたら黄の世界も)
エンジェリックレイヤー
ロボットガールズZ(NEOも含む)
ヴァンガード(ロイヤルパラディン、シャドウパラディン、かげろう、ディメンジョンポリス、アクアフォース、LJのみ。)
ディバインゲート(零も含む)
デュエルマスターズ(火、自然、闇文明のみ、あと新しい文明の一つとして土文明も)
エレメントハンターズ

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 17:55
「バディファイト」を元にしたカードゲームを考えました。
タイトルは「カードリンク バトルリーク」

世界観
地球がある宇宙の外側に存在する様々な世界が存在している。
それぞれにモンスターが住んでおり、パートナーとして、カードを通じて人間たちの世界とつながっている。
そして、互いにカードバトルをし、競い合いを行われている。
そして、世界大会も行われている。
これは、人とモンスターの絆の物語である。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 20:28
「カードリンク バトルリーク」
ルール

構築条件
デッキ・パートナー・フラッグをそれぞれ1つずつ用意する
デッキ:カード80枚以上
パートナー:モンスターカード1枚
フラッグ:フラッグカード1枚
同じカード名のカードはデッキに5枚まで入れられる
パートナーとして使用するカードはその数に含まないため、デッキに4枚入れているモンスターと同じカードをバディに選ぶ場合、同じカードを合計5枚集める事になる。
一部の強力なカードは限界突破ルールにより、フラッグ次第では使えない、もしくは使える枚数が限られる事がある。
デッキとパートナーのスリーブは統一する必要がある
パートナーコールにより場に出たパートナーがバウンスなどにより手札やデッキなどの非公開領域に置かれた時、スリーブが統一されていないと他のカードとの区別がついてしまうため。
フラッグのスリーブは他と統一する必要はない。
カードに直接かける不透明のものの上に、透明なスリーブをかけて保護してもよい。ただし、公式大会では二重スリーブまで。

勝利条件・敗北条件編集
ライフが0になったファイターは敗北する
デッキが0枚になったファイターは敗北する

ゲームの準備編集
1.フラッグ/アイテムエリアにフラッグを裏向きで置く
2.パートナーゾーンにパートナーを裏向きで置く
3.デッキをシャッフルしてデッキゾーンに置き山札にする
4.シャッフルの際は、自分がシャッフルした後相手にも軽めのシャッフル(カット)をしてもらう
5.カードを8枚引いて手札にする
6.山札の上から2枚を裏向きのままゲージに置く
7.ジャンケンで先攻・後攻を決める
ジャンケンで勝ったプレイヤーはかならず先攻。勝った側があえて後攻を選ぶ事はできない
「スタート・ザ・フラッグ」の掛け声とともに、お互いにフラッグとパートナーを表向きにする


39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 20:34
「カードリンク バトルリーク」
カードの種類

モンスター
カード種類の1つ。
異世界に住む生命体達。ファイトの中核を担うカード。
一口にモンスターといっても、ケルベロスなどのいかにもな怪物や人型のドラゴンだけでなく、ロボットや異世界にすむ人種など様々。
モンスターの攻撃で相手のライフを0にするのがこのゲームの基本。

アイテム
カード種類のひとつ。
武器となる剣や銃などが描かれたカードで、プレイヤー自身がバトルに参加できる。

攻撃カード
カード種類のひとつ。
兵器や魔法と言ったやつ。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 16:43
「カードリンク バトルリーク」
異世界1

光の異世界
天使や聖獣等が住む光が存在する聖なる世界。
弱き者達を見守りながら、光を照らし。人々を守り続けている。

戦いの異世界
強者が勝ち弱者が負ける、力こそ物を言う異世界。
機械の兵器や機械化した者等が存在していて、戦いを繰り返している。

時代劇の異世界
時代劇な風景をした異世界。
忍者や侍に武士と剣豪。さらには妖怪や鬼までもがいる。

幻想の異世界
ファンタジー世界な風景をした異世界。
いわゆる「剣と魔法の世界のファンタジーRPG」の世界がモチーフで、戦士や魔法使いのような「勇者一行」である冒険者と敵キャラたちである怪物が存在する。

古代の異世界
太古の感じな風景をした異世界。
恐竜や古代生物に、さらには古代人までもが住んでいる。まさに太古の世界。

魔法の異世界
魔法がたくさん存在している異世界。
様々な魔法種類があるのがこの世界の一番の特徴。

自然の異世界
緑美しい天然な異世界。
動物や植物に昆虫。さらには獣人と妖精までもが住んでいる。

地獄の異世界
地獄のようなかなり怖い異世界。
そこには怖い人種や怪物がいくつが住んでいる。まさに恐ろしい世界。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 17:52
「カードリンク バトルリーク」
異世界2

神話の異世界
神や精霊・魔獣が飛び交う伝説的の異世界。
伝説や神話に出てくる精霊や魔獣が集まる世界、神話をなぞった魔法と伝説の武器が存在する。

宇宙の異世界
宇宙でも暮らすようになった異世界。
もう1つである地球にも宇宙人や宇宙生物等が来て、生活をしている。

スポーツの異世界
スポーツを競い合う異世界。
普通のスポーツとは違いすごい能力や技を使ってスポーツをしている。

機械の異世界
世界時代が機械化となった異世界。
様々なロボット達が住んでいて、人間そっくりなアンドロイドも存在している。

ヒーローの異世界
正義のヒーロー達がいっぱいいる異世界。
スーパー戦隊からダークヒーローにスーパーロボットまでもが存在している。

ドラゴンの異世界。
様々なドラゴンばっかり生存している異世界。
ドラゴンばかりとはいえドラゴンだけではなく、竜人や獣類に人間等もいる。

海の異世界
大きい広いな海の異世界。
魚や甲殻類等の海洋生物に。海賊とそれと敵対している海軍。さらには人魚や海竜もいる。

闇の異世界
かなりな闇に包まれた異世界。
ダークな雰囲気で黒騎士や黒魔女等々が存在していて、かなりな軍団がいる。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 20:51
「カードリンク バトルリーク」
異世界2

時間の異世界
時間の空間となっている異世界
様々な地球の歴史が保管されていて。過去、現在、未来に行き来することが出来る。

ゲームの異世界
テレビゲームや携帯ゲームの異世界
いろんなジャンルのゲームがあり。格闘ゲームやアクションゲーム等々がいっぱいある。

未確認の異世界
謎に包まれた未知なる異世界。
未確認飛行物体から未確認生物に未確認現象までもが存在している。

時空の異世界
次元なる空間と繋がっている異世界。
そこには未知なる技術やテクノロジー。さらには超能力までもが多数存在している。

破壊の異世界
破壊こそかルール的な異世界。
かつて、他の異世界に手を伸ばそうと企んだが、神々らの手によって異世界ごと封印されだか・・・。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/26(Wed) 16:45
「カードリンク バトルリーク」
属性

属性とは、モンスター、がどういった分類に属しているかを表したもの。いわゆる種族のような物。
カードの左下、クランの上に表記されている。

光の異世界

・天使
翼を生やした光の異世界の人達。
光の力を宿っている。
・聖獣
聖なる力を持った光の異世界の獣達。
中には、神的な存在な強さをしたのもいる。
・聖なる鎧
聖なる力を宿った光の異世界の鎧の戦士達。
中身は機械となっている。
・聖竜。
聖なる存在とされている光の異世界の竜達。
こちらも中には、神的存在とされている強さをしたのもいる。
・光の妖精
光の体質を持った光の異世界の妖精達。
外形は天使のような風景をしている。
・守護霊
何がを守るべく存在している光の異世界の精霊達。
外形は様々で、人型から動物型等々がいる。
聖人
聖なる力を持っている光の異世界のもう1つの人種。
天使とは協力関係とされている。

戦いの異世界
・機兵
戦うために作られた戦いの異世界の戦闘機械。
タイプと性能によってそれぞれがいなる。
・機兵竜
戦うために作られた戦いの異世界の戦闘機械の竜。
こちらもタイプと性能によってそれぞれがいなる。
・鎧獣
鎧を身にまとった戦いの異世界の生物達。
いわゆる甲羅を持った生物的と言えよう。
・改造体
肉体改造や機械化して生まれた戦いの異世界の戦う者達。
知性は完全に戦うという頭にしか無い。
・戦獣
戦闘を続ける戦いの異世界の巨体な生命体。
一言で言うと怪獣と言えよう。
・戦うゴーレム
戦うたけに造られた戦いの異世界のゴーレム達。
意志は完全に戦闘することしか無い。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 17:53
「カードリンク バトルリーク」
属性2

時代劇の異世界
・忍者
時代劇の異世界の忍びの者。隠者。くノ一のもいる。
・侍
刀を手に、旅を続ける時代劇の異世界の人。人間だけではなく、獣人なのもいる。
・剣豪
剣術を身につけた時代劇の異世界の名人。こちらも人間だけではなく、獣人なのもいる。
・武士
鎧を身にまとった時代劇の異世界の戦士達。兵士や将軍のもいる。
・妖怪
時代劇の異世界の異形の存在。幽霊や鬼も含まれている。
・陰陽師
妖力を身につけた時代劇の異世界の人間。妖怪とは関係がある。
・暗殺者
暗殺を得意とする時代劇の異世界の隠者。忍者のようなもの。

幻想の異世界
・冒険者
冒険をする幻想の異世界の者達。ギルド。剣士や魔法使い等々がいる。
・妖精
冒険者達にサポートする幻想の異世界の妖精。炎属性や水属性等が存在する。
・幻獣
幻想の異世界の生物達。ユニコーンやフェニックス等がいる。
・幻竜
幻想の異世界の竜達。それぞれ善の竜と悪の竜に別れている。
・ゴーレム
幻想の異世界のゴーレム達。こちらもそれぞれ善と悪に別れている。
・魔物
幻想の異世界の怪物達。RPGにおける敵約。魔王まで存在している。
・コロッサス
幻想の異世界の機械達。魔物達が作り上げた兵器達。

古代の異世界
・恐竜
太古から生きていた古代の異世界の生物達。それぞれ異なる能力を持っている。
・古獣
太古から生きていた古代の異世界の獣達。それぞれ異なる特徴を持っている。
・古代生物
太古から生きていた古代の異世界の生物達。水生生物から昆虫に爬虫類や植物までもがいる。
・古代人
太古から存在していた古代の異世界の人間。外形と文明は現代のとは変わらない。
・古竜
太古から生きていた古代の異世界のドラゴン達。かなりの古代のイメージをしている。
・古代兵器
太古から存在していた古代の異世界の兵器達。それぞれ戦闘のためや防衛のためとして作られている。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 20:47
「カードリンク バトルリーク」
属性3

魔法の異世界
・魔術師
魔法の異世界の魔法使い。女性の場合は女魔術師。
・魔導師
魔術師とは別の魔法の異世界の魔法使い。こちらも女性の場合は女魔術魔導師。
・魔法獣
魔法の力を使う魔法の異世界の生物達。様々な魔法を使う。
・サーカス
様々な魔法で芸をする魔法の異世界の曲芸達。ピエロ等がいる。
・マジシャン
手品的な魔法を使う魔法の異世界の手品師。不思議な手品を使う。
自然の異世界
・獣
何らかの理由で進化をした自然の異世界の動物達。本能は通常より上である。
・爬虫類
何らかの理由で進化をした自然の異世界の爬虫類達。体全体は鎧のような甲羅におおわれている。
・昆虫
何らかの理由で進化をした昆虫達。大きさは人間大から巨大さまでもがいる。
・植物
突然変異して知性を持つようになった自然の異世界の植物達。一言で言うとドリアード的。
・獣人
自然の異世界の人々。中には人間そのものの半獣人のもいる。
・自然の妖精
自然を愛する自然の異世界の妖精達。外形は植物のイメージとなっている。
・植人
人間みたいに進化をした自然の異世界の植物。外形は人間そのもの。

地獄の異世界の
・悪魔
黒い翼を生やした地獄の異世界の人々。魔の力が宿っている。
・死神
魂を狩りをする地獄の異世界の番人。外形は骸骨以外のもいる。
・魔人
悪魔のような存在の地獄の異世界の人々。様々な魔の力を持っている。
・魔獣
かなりの恐ろしい外形をした地獄の異世界の生物達。まさに地獄の怪物達。
・魔兵
番人や戦闘のために作られた地獄の異世界のロボット達。地獄の風体をしている。






46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 16:38
「カードリンク バトルリーク」
種族

神話の異世界の
・北欧神話
北欧神話をイメージした神話の異世界のモンスター達。炎を操る者や氷を操る者等がいる。
・神獣
神のような風体をした神話の異世界の獣達。外形によって神そのもの的な存在。
・英雄
才知・武勇にすぐれ、普通の人にはできないようなことを成し遂げた神話の異世界の人物達。超人的。
・オリンピア
ギリシア神話のイメージした神話の異世界のモンスター達。様々な体型をしている。
・魔神
恐ろしい存在な神話の異世界の神々。敵対的存在。
・敵対者
魔神と同じ存在の神話の異世界のモンスター。民話的な伝承をイメージしている。

宇宙の異世界の
・宇宙人
宇宙から来た宇宙の異世界の人種。様々なタイプが存在している。
・戦艦
人々がたくさん乗れる宇宙の異世界の戦う艦。様々なタイプが存在。
・機動兵器。
兵器として作られた宇宙の異世界の兵器。戦闘機から人型兵器までもがある。
・宇宙生物
宇宙に生息している宇宙の異世界の生物達。各惑星によって、様々なタイプが存在している。
・UFO
宇宙人が使う宇宙の異世界の飛行物体。中には無人機のもある。

スポーツの異世界の
・サッカー
足を使ったスポーツの異世界の競技。普通サッカーとは違う。
・野球
手を使ったスポーツの異世界の競技。普通の野球とは違う。
・バスケ
スポーツの異世界の競技の1つ。普通のバスケとは違う。
・ラグビー
スポーツの異世界の競技の1つ。普通のラグビーとは違う。
・水泳
スポーツの異世界の競技の1つ。普通の水泳とは違う。
・闘競
ボクサーや柔道等のスポーツの異世界の闘う競技の。普通のとは違う。
・テニス
女性のみのスポーツの異世界の競技の1つ。普通のテニスとは違う。
・新体操
女性のみのスポーツの異世界の競技の1つ。普通の新体操とは違う。

機械の異世界の
・機人
人型の機械の異世界のロボット。様々性能がある。
・機獣
獣型の機械の異世界のロボット。恐竜型から動物型までもが存在している。
・装竜
ドラゴン型の機械の異世界のロボット。様々なタイプが存在している。
・兵器
無人機的な機械の異世界のロボット。戦車や戦闘機等にあたる。
・アンドロイド
人間らしさをした機械の異世界のロボット。中には人間そっくりなのもいる。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 10:53
「カードリンク バトルリーク」
種族5

時間の異世界
・時間人間
時間を操る事が出来る時間の異世界の人間。過去、未来行き来出来る。
・タイムマシーン
時間の異世界の自由に時間に行ける機械。人型等。様々なタイプが存在している。
・時間生物
時間の空間に生息している時間の異世界の生物達。決して歴史に危害を加えないらしい。
・歴史上人物
時間の異世界の人達。歴史上人物のモチーフとなっている。
・歴史建造物
時間の異世界の動く建造物。歴史上の建造物のモチーフとなっている。

ゲームの異世界
・格闘ゲーム
格闘が得意とするゲームの異世界のモンスター。様々な肉弾戦技を持っている。
・レースゲーム
レースをするゲームの異世界のゲームの異世界のモンスター。車やバイクで競争する。
・シューティングゲーム
シューティングするゲームの異世界のモンスター。ロボットでやるらしい。
・シュミレーションRPG
チームで何対何をするゲームの異世界のモンスター。戦車のイメージしている。
・アクションゲーム
アクションなゲームの異世界のモンスター。アクションな動きをする。
・パズルゲーム
パズルをするゲームの異世界のモンスター。それぞれがパズルで組み合わせをする。

未確認の異世界
・未確認飛行物体
空を飛ぶ未確認の異世界の飛行物体。UFOや飛行機等。
・UMA
謎に包まれた未確認の異世界の生物達。ロボットタイプも存在している。
・オーパーツ
謎に包まれた未確認の異世界の人工物。いわゆるロボットや兵器。
・現象
未確認の異世界の謎の怪奇現象。怪奇現象のモチーフとなっている。
・未確認人種
未確認の異世界の人種。未知なる能力を持っている。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 14:40
「カードリンク バトルリーク」
種族6

ヒーローの異世界の
・ヒーロー
戦隊ヒーローや仮面ライダー、ウルトラマンなど特撮番組のオマージュ・パロディをしたヒーローの異世界のモンスター。ヒーローアニメのオマージュ・パロディのもいる。
・スーパーロボット
ロボットアニメのオマージュ・パロディとなるヒーローの異世界の巨大ロボット。戦隊ロボットも存在する。
・ダークヒーロー
影で悪を倒すヒーローの異世界のヒーロー。決して悪者じゃない。
・ヒロイン
ヒロインアニメのパロディのヒーローの異世界の戦う女戦士。レオタード風衣装姿が多い。
・電脳
電脳世界のヒーローの異世界のモンスター。ワクチンとウィルスに分けられている。
・超人
ウルトラマンシリーズのヒーローのオマージュ・パロディとなる異世界の巨大ヒーロー。宇宙から来たヒーロー。
・防衛軍
ウルトラマンシリーズにおける防衛軍のオマージュ・パロディとなるヒーローの異世界の軍隊。様々な科学力を持つ。
・悪役
悪役におけるヒーローの異世界のモンスター。怪獣、怪人、怪ロボット様々。敵対となる。
・機竜
正義のために造られたヒーローの異世界の機械の竜。スーパーロボットらしいイメージをしている。

ドラゴンの異世界
・騎竜
鎧や剣を装備したドラゴンの異世界のモンスター。騎士らしさと誇りを持つドラゴン達である。
・炎竜
炎を得意としたドラゴンの異世界の炎のドラゴン。炎のイメージをしている。
・氷竜
氷を得意としたドラゴンの異世界の氷のドラゴン。氷のイメージをしている。
・雷竜
雷を得意としたドラゴンの異世界の雷のドラゴン。雷のイメージをしている。
・竜騎士
竜の力を持ったドラゴンの異世界の騎士。決して、ドラゴンではなく人間である。
・竜人
外形が人間らしさをしたドラゴンの異世界の竜。中には人間そのもので竜の翼と尻尾をはやした半竜人のもいる。
・超竜
竜より超えたドラゴンの異世界のドラゴン。神的な力を持っている。
・邪竜
邪悪な存在のドラゴンの異世界のドラゴン達。中には竜騎士や竜人のもいる。敵対となる。

海の異世界
・海軍
海の平和を守る海の異世界の軍事。様々な艦隊がいっぱいある。
・海賊
海で暴れまわる海の異世界の無法者達。中には半魚人の海賊や幽霊海賊のもいる。
・人魚
下半身が魚の海の異世界の人種。全てが女性で歌が好き。
・半漁人
外形が海洋生物な海の異世界の人種。海洋哺乳類のもいる。
・海洋生物
海に生息する海の異世界の生物達。魚や甲殻類等々がいる。
・海竜
海に生息する海の異世界のドラゴン。海の戦士のイメージしたのも存在している。
・海の戦士
海軍と同じく海の平和を守る海の異世界の戦士達。女性の場合だと。レオタード風衣装姿となる。
・海魔
海の異世界を我が物にしようとした海の異世界の魔族。海の悪魔のイメージをしている。敵対となる。

闇の異世界
・黒騎士
騎士の誇りを持つ闇の異世界の黒き騎士。黒い鎧と黒い防具と武器を装備している。
・黒魔女
黒魔法を使う闇の異世界の魔女。衣装は色気のある衣装となる。
・闇の獣
闇のイメージした闇の異世界の生物達。かなりの攻撃性を持つ。
・闇のゴーレム
闇の力で動く闇の異世界のゴーレム達。中には城そのものもいる。
・魔竜
闇の力を持った闇の異世界の竜。こちらも黒い鎧と黒い防具と武器を装備している。
・闇の妖精
闇の魔力を持つ闇の異世界の妖精達。その闇の魔力を使う。
・暗黒の敵
闇の異世界で、破壊活動を続けた闇の異世界の脅威。かなりの恐ろしい存在。敵対となる。


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 23:57
「カードリンク バトルリーク」
種族7

時空の異世界
・時空者
時空を操る時空の異世界の超能力。超人的。
・時空の獣
時空の力を持つ時空の異世界の獣達。時空の風体をしている。
・時空竜
時空の力を持つ時空の異世界の竜達。こちらも時空の風体をしている。
・時空のロボット
時空の機能を持つ時空の異世界の巨大ロボット。スーパーロボット的。
・時空の妖精
時空の能力を持っている時空の異世界の妖精。時空空間でも可能。
・時空の戦士
時空者と同じ存在の時空の異世界の戦士達。武装をしている。

破壊の異世界
・破壊者
破壊と戦闘を行動する破壊の異世界の人種。外形は悪魔な風体をしている。
・破壊獣
破壊と戦闘を行動する破壊の異世界の生物達。攻撃性を持つ。
・破壊巨獣
破壊と戦闘を行動する破壊の異世界の巨大生物。いわゆる怪獣。
・破壊竜
破壊と戦闘を行動する破壊の異世界の竜。破壊のイメージをしている。
・破壊ロボット
破壊と戦闘を行動する破壊の異世界の戦闘ロボット。意思は全く無い。
・破壊戦士
破壊と戦闘を行動する破壊の異世界の戦士達。破壊するための武装を装備をしている。
・破壊神
破壊の異世界を極める破壊の異世界の神々。邪神のような存在。

その他
・炎属性
炎の体質等を持つ。
・水属性
水の体質等を持つ。
・雷属性
雷の体質等を持つ。
・氷属性
氷の体質等を持つ。
・風属性
風の体質等を持つ。
・土属性
土の体質等を持つ。
・木属性
木の体質等を持つ。
・鉄属性
鉄の体質等を持つ。
・光属性
光の体質等を持つ。
・闇属性
闇の体質等を持つ。
・72柱
ソロモン72柱の悪魔をモチーフとしている。光の異世界とは敵対関係。各異世界(光、闇、ヒーロー、ドラゴン、海、時空、破壊の異世界以外の)のモンスターに属している。
・タロット
タロットカードの大アルカナと小アルカナをモチーフとしたカード群になっている。
・チェス
チェスの駒や戦術をモチーフにしたモンスター。
・悪
悪役達が生み出した光、闇、ヒーロー、ドラゴン、海、時空、破壊の異世界以外の各異世界のモンスター達。
・ダークネス
悪役、邪竜、魔海、暗黒の敵、そして、72柱のマイナスエネルギーが集まって生まれた存在。各異世界(光、闇、ヒーロー、ドラゴン、海、時空、破壊の異世界以外の)のモンスターに属している。



50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 22:26
「カードリンク バトルリーク」
パック

ブーストパック
それぞれのブーストパックには収録されてる異世界は5種類でその異世界の付き何十種類のカードが収録。

トライアルパック
それぞれのトライアルパックには収録されてる異世界は1種類で何百種類のカードが収録。

エクストラパック
特別な収録されてるデッキとカードの種類が収録。

ランク
ランクは段級となっている。
ランク0
パワー3000?
ランク1
パワー5000?
ランク2
パワー7000?
ランク3
パワー10000?
ランク4
パワー13000

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)