掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

こういう新作のトレーディングカード

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/23(Mon) 05:13
僕は「スパロボOG」と関するカードゲームを考えました。
タイトル
「SOG(ソーグ)」

ストーリー
200X年
世界は、OGホールという「スーパーロボット大戦OG」、「無限のフロンティア」、「プロジェクトクロスゾーン」の三つの世界を見られる装置が開発した。
人類は、それて、の世界の景色と出来事を見ていた。
しかし、何らかのの理由で、三つの世界は、消滅した。原因を調べたが、なったく不明のまま掴めなかった。
そして、三カ月後。
突如、世界各地で、クロスゲードが出現し、そこから、未知なる生命体「ソーグ」が無数の出現した。
各地の軍事は、攻撃したが、歯が立たず、敗北した。
人類は、「エンドレスカード」というカード型の機械が、各地のクロスゲードから、現れたところを手にした。
この機械は、「SG」を捕獲し、パートナーにするという機能があると知り、手にした者達は、プレイヤーとなり、8つの世界の戦争の中に立った。

ルール
バトルは、メインである「SG」を6枚を召喚し、背後にプレイヤーカードを置き、イベント、アイテムカードは、5枚並びます。
プレイヤーのHPは10000となり、相手のプレイヤーのHPを0にしたら勝ちです。
デッキは80枚までとなる。
SG×54、プレイヤー×2、アイテム&イベント×24。
「SG」には、パワーの高さによって段級がきまる。
パワー1000~3000は最下級。パワー4000~5000は下級。パワー6000~7000は中級。パワー8000~9000は上級。パワー10000~12000は高級。
次は、プレイヤーとイベント、アイテムのを紹介します。
プレイヤーは、それぞれ、7つの世界に分かられていて、「ソーグ」の指揮をさせる役割である。
イベントは、攻撃と特殊召喚と能力妨害と回復という四種類があります。
アイテムは、武器と防具と回復と特殊召喚と四種類があります。

世界(勢力)
それぞれの各9つ世界の設定を紹介します。
ちなみに、9つの世界は、クロスゲードが各地に出現した世界の平行世界の未来である。

レッドワールド
核戦争で、人類は、消えて、荒れ果てた世界となった未来。
太古の風景となっていて、戦いの世界と化となっている。
色は赤

ブルーワールド
大災害で、大陸の大半が海に沈んだ未来。
大陸は全て大きな島と化となっている。街は海の中にもある。
色は青

グリーンワールド
地球が緑におおわれて、自然に帰った未来。
人類は植物と融合し、生き延び続けた。
色は緑

イエローワールド
隕石の衝突で、地球上の全てが崩壊し、ファンタジー風な世界になった未来。
魔術と科学の2つが混ぜ合わせた雰囲気となっている。
色は黄色

ペイルワールド
核実験で崩壊して、和風と中華風に混ぜ合わせた世界観になった世界。
剣豪や武闘家等々の日本と中国における者がたくさんいる。
色は水色

ブラウンワールド
大戦によって古生代・中生代・新生代の合わせた古代の時代に逆戻りしたような世界。
まだ技術や文明がいくつがあり人類も生き残っている。
色は茶色

ホワイトワールド
地球が、光の世界のように進化した未来。
精神の弱い人間達を天から見守もり続けている。
色は白

ブラックワールド
地球は、ブラックホールに飲み込まれ、暗黒の世界になった未来。
人工的に生まれた悪魔と魔人や魔物が存在している。
色は黒

グレーワールド
超高性能コンピューターによって、機械に支配された未来。
人類軍は、超高性能コンピューターとの戦争を続けている。
色は灰色


20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/30(Mon) 21:54
シルバーワールド
新たに出現した第11の勢力。
未来世界は、地球上各地に時空の穴開いた未来となっている。
時空の先では、未来の技術よ古代の文明を知り、それを運用して使われている。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/01(Wed) 21:51
シルバーワールドの種族@
エスニル:シルバーワールドの住人として生成された人造人間。
その正体は過去に存在した優秀な人間(英雄・英傑・神)の遺伝子から造りだされたクローンである。
創りだされた者ながら見た目は歴史上の英雄そのもので、記憶も引き継いだ 「 ほぼ同一人物 」。
しかも、優秀な遺伝子にさらなる強化が施され、人間の限界を突破した能力を持つに至っている。
服装や得物も言い伝えなどに記されていたものに準じてはいるが、英雄としての部分を再現・誇張すべく、あらゆる技術が詰め込まれた強力な武装となっている。
名前のルールはモチーフとなった人物の異名や象徴とする言葉がつけられている。

ミュータント:シルバーワールドのもう1つの住人。突然変異達。
シルバーワールドが誕生した直前に人類がその影響で異変して進化したのである。
それぞれ動植物の能力や自然の力に機械の機能を使うのが何人がいる。
しかも能力の制御は出来ている。
名前のルールは「異名+ミュート~」である。

モストロ:エスニルを補佐するキメラアニマルたちで、やはり人造生命体。
伝説上の生物や幻獣をモチーフにするため、自然界には存在し得ない独特な外見をしていることも多い。
近年は自動制御のクローン工場で安定して大量生産されるようになった一方、
過剰供給の弊害も散見される。
管理しきれず野に放たれたミソスが野生化により闘争本能を目覚めさせ、
群れをなして行動をしている。
名前のルールは伝説上の生物や幻獣の名前となっている。

デュエルビースト:シルバーワールドの戦う生物達。戦闘生物達。
こちらもシルバーワールドが誕生した直前に様々な生物達がその影響によって突然変異して進化したのである。
それぞれ動物や鳥に爬虫類や昆虫に水棲生物やさらに植物までもが確認されている。
どれも攻撃性を持っている。
名前のルールは「修飾語+生物の名前+デュエル+生物の名前」である。

スピリット:シルバーワールドの精霊達。精神生命体達。
シルバーワールドが誕生した後に精神研究施設で研究をしていて、そこでスピリットが誕生したのである。
外形はそれぞれ人型から生物からドラゴン型にロボット型までもが確認されている。
しかも自我も持っている。
名前のルールは「スピリ~」である。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 22:20
シルバーワールドA
パーソナルメイル:シルバーワールドの巨大ロボット。スーパーロボット。
外形は、鎧騎士のようなイメージをした風体をしていて、かなりの高性能を持っている。
装甲は特別な超合金と金属と鉱物から作られているとされている。
しかも超AIも搭載している。
名前のルールは「~ファリス」である。
ヘタロウモフィク:怪獣や怪物な異形の存在のシルバーワールドの敵対種族。
彼らは「スパロボOG」の世界からアインスト・次元獣・妖機獣・ラ・ギアスのモンスター達のマイナスエネルギー集まって誕生している。
外形は人型から昆虫型や水棲生物型や恐竜型に獣型にドラゴン型に植物型にロボット型等々が存在している。
かなりの高い知能を持っている。
名前のルールは「ディヴァ~」である。
デウスドラゴン:シルバーワールドのドラゴン達。神竜。
シルバーワールドが誕生した直前に「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで誕生した。
外見はそれぞれ神話に登場した神々のようなイメージをしている。
まさに神の竜達である。
名前のルールは「神のあだ名+神竜+神の名前+ドラゴン」である。
モンストルドラゴン:シルバーワールドのもう1つのドラゴン達。次元竜。
シルバーワールドが誕生した後に遺伝子操作によって生まれた人造生命体達。
外形によっては伝説上の生物や幻獣のようなイメージをしている。
次元を行き来を出来る。
名前のルールは「あだ名+次元竜+伝説上の生物や幻獣の名前+ドラゴン」である。
ディメンションマシーン:シルバーワールドのロボット達。次元ロボット。
他のワールドのマシーンと比べるとかなりの性能と機能があると分かった。
外形は人型から昆虫型や水棲生物型や恐竜型に獣型にドラゴン型等々が確認されている。
偵察や工作も行っている。
名前のルールは「単語+次元機兵ゲイム○」である。
ディメンショントルーパー:シルバーワールドの始まりの機体達。次元の力を持った機体のことを差す。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/04(Sat) 10:48
複数色
エボルシオン:9つのワールド全て存在している。各種族に確認されている。
玉の様な球体が体のどこかに埋まっているのが特徴で、玉には進化のマークが浮かんでいる。
エボルシオン達は各9つのワールドに襲撃、9大ワールド共通の脅威として猛威を奮う。
名前のルールとして名前の下に「α」「β」「γ」「Δ」「Λ」「Σ」「Χ」「Ω」が付く。
ヴァイストルーパー:シルバーワールドへ棲まう機体であり、ヴァイストルーパーとも呼ばれる。出自は不明。
神の影響を過剰に受けているため、本来であればいつ魂が焼失してもおかしくない深度IVへ達しているにも関わらず、
いまだ滅びずにいる特異な存在。
「スパロボOG」の悪役機体である。
マレヴァレント:ダークブレインが生み出した邪神のようなソーグ、全ワールドを根絶せんと目論む。
人間やソーグからは人型として認知されるが、本来の姿は不定。
シルバーワールドの間の次元に住まう。
名前のルールとして中にはクトゥルフ神話の名前のもある。
シーカー:始まりの機体の巫女の祝福を受け、秘めたる能力を開花させた者たち。
人の枠を逸脱するわけではなく《叶えし者》のような異能力は得られないが、
リソースを扱う能力が格段に向上する。
本来的に始まりの機体の巫女は世界の監視者であり、個人へ必要以上の肩入れすることは滅多にない。
それだけ神の降臨に危機感を抱いているのであろう。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/04(Sat) 22:15
次はそれぞれのプレイヤーとソーグが使う精神コマンド
ダメージ上昇系:激闘、士気、自信、魂、闘志、熱血、理想

防御系:我慢、結界、鉄壁、不屈、笑止

命中・回避系:感応、先見、集中、必中、必殺、閃き

行動系:覚醒(行動)、加速、再動、迅速、電瞬、突破、連撃

回復系:愛、吸収、絆、期待、献身、根性、再生、信頼、ド根性、八卦、復活、舞踊、補給、友情

気力上昇系:気合、気迫、激励、孤高、鼓舞、大激励、

攻撃補助(支援)系:隠れ身、高揚、号令、渾身、順応、正義、狙撃、直撃、手加減、覇気

攻撃補助(妨害)系:足かせ、威圧、かく乱、眼力、言霊、戦慄、脱力、偵察、闘気、分析

進化系:応援、幸運、修行、祝福、伝授、努力

複合系:奇襲、奇跡、希望、切り札、修練、捨て身、直感、ド迫力、勇気

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/04(Sat) 22:16
次はソーグの能力を紹介をします。

援護攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃したら、自分側のソーグ1体が援護して攻撃する。
援護防御
自分側のソーグ1体が相手側のソーグに攻撃されると自分側の別のソーグ1体が援護して防御する。
同時援護攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃を行うと自分側の別のソーグ1体が援護して同時攻撃する。
支援攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃を行うとそれの回りにいる自分側の別のソーグ達が先に攻撃する。
ダブルアタック
相手側のソーグを2体に攻撃する。
全体攻撃
相手側のソーグ全体に攻撃する。
合体攻撃
自分側のソーグが何体が相手側のソーグに合体攻撃をする。
ネガディブ
相手側のソーグを状態させる能力で3種類ある。
・ボイズン:相手側のソーグを毒状態にさせる。ダメージの量数はラングによって違う。
・スタン:相手側のソーグに5ターン内の麻痺状態にさせる。
・スリープ:相手側のソーグを7ターン内の眠り状態にさせる。
ダウン
相手の能力を下がらせる。3種類ある。
・パワーダウン:相手側のソーグの攻撃力を下がらせる。
・ガードダウン:相手側のソーグの防御力を下がらせる。
・スピードダウン:相手側のソーグのすばやさを下がらせる。
アップ
自分側のソーグの能力を上がらせる。3種類ある。
・パワーアップ:自分側のソーグの攻撃力を上がらせる。
・ガードアップ:自分側のソーグの防御力を上がらせる。
・スピードアップ:自分側のソーグのすばやさを上がらせる。
ヒール
自分側のプレイヤーとソーグのHPを回復させる。
ネガディブヒール
自分側のソーグの状態を回復させる。
行動封じ
相手側のソーグの行動を封じる。
能力封じ
相手側のソーグの能力を封じる。
リバース
自分側のソーグを復活させる。
精神封じ
相手側の精神コマンドを封じる。
吸収
相手側のを吸収する。5種類ある。
・HP吸収:相手側のプレイヤーとソーグのHPを吸収して自分側のに回復する。
・精神吸収:相手側のプレイヤーとソーグの精神力を吸収して自分側のに回復する。
・パワー吸収:相手側のソーグの攻撃力を吸収して自分側のに上げる。
・ガード吸収:相手側のソーグの防御力を吸収して自分側のに上げる。
・スピード吸収:相手側のソーグのすばやさを吸収して自分側のに上げる。
ジェネレイション
自分側のソーグが攻撃力と能力をアップする。
エンドレス
自分側のソーグが攻撃力と防御力とすばやさと能力をアップする。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/05(Sun) 10:31
用語

ソーグ
super robot wars Ogの略称であり「ソーグ」とも表記される。
各国に突如現れた巨大なクロスゲートから出現した夥しい数の異形に対してることから中央情報局が命名したコードネームであったと言われている。彼らはクロスゲートをゲートとして繋がったとなり異なる7つの未来的な並行世界の住人であることが人語を解するソーグとの接触によって判明。
また、出身世界の特徴を受け継いだ種族が各世界に10種族以上存在することが分かっている。彼らはその個性を活かし他勢力の未来を断つため現代へやって来た。9つに分かれた結果,衰退の一途を辿ることとなってしまった自分たちの未来を生き残らせるため。

エンドレスカード
クロスゲートが絶えず放出しているものと同質のエネルギーとなるスパロボOGシリーズの世界の各エネルギーを発生させ、ソーグを捕獲・使役できるカード型機械端末。ソーグ捕獲することをキャプター、解放することをリベレイトと呼ぶ。
無論、カード内部もOFエネルギーで満たされているため傷ついたソーグの体力回復が可能である。現代の科学者が開発したもので。オーバーテクノロジーが随所に用いられている点から、ソーグ側が「何らかの思惑のもと」協力したのではないかと、まことしやかに噂されている。
現段階の流通量は少なく、警察や軍隊などソーグに抗う国家権力に若干数配備されている程度。まがいものが高額で闇取引されているようだが……? 運良く正規品を手に入れたとしても今度はソーグを制する力量を問われ、使いこなすのは至難の業。特にOGエネルギーの流れをつかむためには、年齢や経験よりも天性の才能が必要とされる。
エンドレスカードは日々改良が重ねられており、性能の異なる複数のバージョンが存在するという。

始まりの機体
スパロボOGの機体の事を差す。各9つの未来的並行世界に分けられているとされてる。
もしかすると各7つの未来的並行世界の昔に出現したことで各7つの未来的並行世界とソーグが誕生したのではないかと考えられている。
現在は無人となっていて眠り続いてる。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 20:59
用語
レッドワールド@
ラカンシス共和国
ファイター達の勢力の内の1つで、始まりの機体を信奉する宗教勢力。
賛同する諸王国や自由都市、有力貴族などから経済的・軍事的支援を受けている。
帝国やテラスの勢力とは敵対関係にある。現在は伝説の秘剣の使い手の登場を切望している。

リグブルグ帝国
ファイター達の勢力の内の1つで、各地で侵略活動を行っている強大な軍事国家。
軍事だけでなく機械文明にも優れる。そのため“機械帝国”の異名でも知られている。
地上には鉄道が敷かれ、列車砲などの兵器が配備されているが、空中要塞「方舟」を始めとする空軍兵器も十全に配備している。

バラバス王国
ファイター達の勢力の内の1つで、西部や北部を治める国。貿易商団と傭兵団の同盟から成り立った貿易国。

共和国十六英雄
ラカンシス共和国の中で16人の英雄とされているファイター達。
始まりの機体に選ばれしとされており。その力も始まりの機体から授かったとされている。

帝国十六英雄
リグブルグ帝国の中で16人の英雄とされているファイター達。
始まりの機体に選ばれしとされており。その力も始まりの機体から授かったとされている。

王国十六英雄
バラバス王国の中で16人の英雄とされているファイター達。
始まりの機体に選ばれしとされており。その力も始まりの機体から授かったとされている。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 06:51
用語
レッドワールドA
ドラアス地方
ドラゴンマン達が住んでいる地方。
高い高山が何個あり、広い湖もあり、都市がいくつが存在している。
彼らはそこで暮らしている。

戦竜人
ドラアス地方で、厳しく訓練を備えた特別なドラゴンマン達である。
戦いのプロであり、協力な武器や技を得ていて、敵をなぎ倒していく。
彼らはかなりの力を持っている。

12竜騎士
ドラゴンマンの中で優れて戦いのプロとされている12人のドラゴンマン。
彼らは10000体の敵を倒した覚えがあり、その称号が付けられている。
まさに竜騎士にふさわしい名である。

闘魂獣
さらに戦いの気を高めて強くなったマウラカ達。
その戦力は、高層ビルを一発で破壊する程の威力を持っている。
戦闘の生物である。

十二戦獣
マウラカの中でさらに強いとされている12頭のマウラカ達である。
そのパワーは闘魂獣よりはるかに上回る程の戦闘力を持っている。
名前として、「マスタス」が付く。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 17:29
用語
レッドワールドB
異合獣
全くどういう組み合わせをしたのが不明のシンセシス達。
見た目はバランスは悪そうだか、こう見えてもバランスを取れていて、生態は崩さない。
群れで行動したり単独行動を行ったりといろんな生態をしている。

6大合成獣
シンセシス達の中で最強であり王にふさわしいとされているシンセシス達。
組み合わせとなる姿は最強の生物と合成した体型の姿となっている。
まさに百獣王的存在である。

武鎧獣
特殊な金属と鉱物で作られた武装を装備したハードビースト達。
その戦力は通常のハードビースト達よりも倍よりもあり特化されている。
全身が鎧や装甲に包まれている。

12甲獣
ハードビースト達の中で最強とされている12匹のハードビースト達。
その戦力は通常のハードビースト達や武鎧獣達よりも倍よりもあり特化されている。
一言で言えばハードビースト達の王と言えよう。

召喚獣
一部のファイター達やドラゴンマン達が呼び出されるテラス達のことを差す。
召喚によってはそれぞれ人型やドラゴン型等々の色んなテラスが呼び出される。
召喚された召喚獣はそれをマスターとする。

8大魔物
テラスの中で中で最強であり王にふさわしいとされている8大のテラス達。
8大魔物はただ戦うだけではなく平和を望んでおりそれを壊す者には罰を下す。
そして、脅威と戦う。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/09(Thu) 21:42
用語
レッドワールドC
ヴェルザハド
闇に包まれていて、メナステンス達が拠点をしている魔境であり暗黒の大陸。
そこにはいくつかの都市が存在しており、戦力を作って備えている。
まさに冥界的存在である。

冥空
時空のような存在であり、そこにもメナステンス達が生息している。
ヴェルザハドにいるメナステンス達とは違い。冥時にいるメナステンスは特性を持っている。
どこにでも現れる。

邪魔王
メナステンス達の中では高級とされるメナステンス達の王である。
いわゆる魔王であり、その姿と力は異様によって様々存在が確認されている。
まさにメナステンス達の王である。

闘機兵
戦闘力をさらに特化して作られた最新式のデュエルマシーン達。
その性能は通常のデュエルマシーンよりも倍もあり、最新式にふさわしい。
闘うだけのメカである。

10機械騎士
デュエルマシーンの中で最強と呼ばれている10大のデュエルマシーン達。
それぞれ「炎」「氷」「雷」「水」「土」「木」「風」「鉄」「光」「闇」の10個の称号を得られている。
鋼の騎士である。

激戦竜
戦いを続けてさらに特化して強くなったデュエルドラゴン達。
彼らは気を高めていて、破棄も手にしていてより強くなっている。
その事から激戦竜と呼ばれるようになった。

4大戦竜
デュエルドラゴンの中でもっとも最強とされているデュエルドラゴン達。
その強さは激戦竜より上回っていて、どんな敵でも恐れないとされている。
デュエルドラゴン達の覇王である。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/10(Fri) 06:35
用語
レッドワールドD
双属竜
2つの属性を持つとされている珍しいアトリビュートドラゴン達。
例えば、炎と水の属性を持った竜。雷と氷の属性を持った竜。土と木の属性を持った竜等々が存在している。
それぞれ個性がある。

6豪竜
アトリビュートドラゴン達の中でもっとも最とされている6大のアトリビュートドラゴン達。
それぞれ炎・氷・雷・水・土・木の属性を持っていて、その特性はかなり強い。
まさに属性の王である。



32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/11(Sat) 11:46
用語
レッドワールドE
ニューライフ計画
レッドワールドが誕生寸前で、旧人類が新たな生命体を生み出す計画。
初めはファイターとドラゴンマンを作り、次にマウラカとシンセシスとハードビーストとテラスを生み出した。
しかし、「スパロボOG」の世界から来た悪意によってメナステンスが誕生してしまった。
それに対抗すべく2つの竜の種族とデュエルマシーンを生み出した。

炎の大戦
レッドワールドが誕生した後に起こった大戦。
メナステンスがレッドワールドの各地で制圧をし、それを阻止と奪還すべく各地種族が立ち向かう。
多くの命が失いなから、勝利を得た。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 11:14
用語
ブルーワールド@
海災
ブルーワールドが生まれる前に起きた大火災。
世界の各大陸で大地震と共に大津波と大嵐と巨大な台風と巨大な渦潮がいくつが発生した。
そのおかげで大陸の大半が海に沈み。多数の島になり。ブルーワールドが生まれた。

島市
多数の島の中では都市のような外形をした大きな島。
中には王国のように平和を暮らしている島や軍事国家のような島のもある。
戦力を上げたり、防衛力を高めているのである。

海底市
海の中に都市として多数作られた海底都市。
島市と同じく中には王国のように平和を暮らしている海底市や軍事国家のような海底市のもある。

海軍
海の安全や警備等々を行っている艦隊。
アクアノイドやギルマンやリキッターやオーシャンマシーンと種族が集まっている。
多数の島市と海底市の各地に配置している。

蒼水人
特別な体質を持ったアクアノイド。
蒼い防具や蒼い武器を装備をしていて海を守るために戦い続ける。
証として海の紋章を持っている。

十蒼海戦士
アクアノイドの中では高級とされている10人の海の戦士のアクアノイド達。
それぞれ各海にいて、その海を見守っていて海を守っているのである。
その力は海災を塞ける程の力を持っているとされているのである。

闘魚人
ギルマンの中で戦いを続けるギルマン達。
戦闘のプロであり、かなりの武人達とされていおり武装集団である。
過酷なサバイバルや戦争でも慣れでいてどんな状況でも耐えている。

9大超魚人
ギルマンの中では王様的存在とされている9人のギルマン達。
その実力は十蒼海戦士と同じぐらいの力を持っていて最強とされている。
最強にふさわしい武器や防具までもが装備をしている。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 21:34
用語
ブルーワールドA
甲魚
全身が甲羅に被われた姿をしていて鎧のような体をしたフィッシュ達。
それによって武器を特化をしていて、かなりバランスを取っている。
見た目はスピードは遅いに見えるが実はスピードは速いのである。

七強魚
フィッシュの中で最強であり王者的存在とされている7匹のフィッシュ達。
それぞれ7つの海に生息していて、その7つの海を守っているのである。
目撃によっては神のような存在とされている。

海甲鎧
鎧や鋼鉄のような頑丈な硬い体をしているシーアーマー達。
動く兵器のように戦いをして、動く壁のように防御をするのである。
時には群れで行動をして戦いをしたり防御を行ったりする。

6海鎧
シーアーマーの中で、もっとも高級とされている6匹のシーアーマー達。
その実力は通常のシーアーマーと海甲鎧より遥かに上回っている。
まさにシーアーマー達の頂点に立つ王達である。

海戦獣
戦いに優れて進化したアクアビースト達。
弱肉強食のような戦い方をして生き抜けていてその掟を守っている。
生きるために群れで行動したり、身を防御したりとしているのである。

6大海獣
アクアビーストの中で海の百獣王とされている6匹のアクアビースト達。
そのパワーは海戦獣より上回っており、海の王者にふさわしいのである。
彼らは、海を守っている。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 21:47
用語
ブルーワールドB
海霊
さらなる進化を得たリキッター達。
通常のリキッター達同様様々な姿や形をしていて、陸上でも可能である。
違うどころは海の塩の入った体質である。

6蒼精
リキッターの中では強いとされている6匹のリキッター達。
通常のリキッター達と海霊とは違い。伝説上の生物のような形の姿をしている。
かなりのパワーをしている。

深海国
デブスルィパが生息している海底都市。いわば拠点と言えよう。
見た目は暗黒の世界のような海底の王国で、魔界らしさをしている。
拠点によってはブルーワールドの各地に存在しているらしい。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 06:55
用語
ブルーワールドC
深海魔
デブスルィパの中でもっとも暗黒のイメージをしていて凶暴さを持ったデブスルィパ達。
風体はかなり暗黒の怪物ぽい雰囲気をはしていて、体のあちこちにある光に頼っている。
かなりの攻撃性を持っている。

深海王
デブスルィパの中でもっとも海王とされているデブスルィパ達の王達。
その実力は通常のデブスルィパと深海魔よりはるかに上回っている。
彼らはそれぞれ深海国の奥中心部の王座に座っているのである。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 22:01
用語
ブルーワールドD
蒼海竜
オーシャンドラゴンの中で更なる進化を訪えたとされているオーシャンドラゴン達。
その姿は嵐は大津波や渦潮のようなイメージをした外形をしている。
彼らの力は底知れない海の力を持っている。

七海王竜
オーシャンドラゴンの中では海王とされている7匹のオーシャンドラゴン。
その実力は通常のオーシャンドラゴン達と蒼海竜達よりはるかに強い。
それぞれ7つの海に生息している。

水生竜
フィッシュドラゴン達の中で亜種的存在とされているフィッシュドラゴン達。
それぞれ魚、甲殻類、軟体生物、水生哺乳類、水生は虫類のがいる。
水中だけではなく陸上や空中でも可能とされている。

12海魚竜
フィッシュドラゴン達の中でもっとも強いとされている12匹のフィッシュドラゴン達。
それぞれ魚、甲殻類、軟体生物、水生哺乳類、水生は虫類のがいる。
まさに水生生物達の王達である。

海機士
さらに特化して開発されたオーシャンマシーン達。
タイプによって半魚人型や魚型に甲殻類型に軟体生物型に水生哺乳類型に水生は虫類型がある。
性能は通常よりも上回る。

10蒼機士
オーシャンマシーン達の中で最強とされている10体のオーシャンマシーン達。
性能は通常のオーシャンマシーンと海機士よりはるかに上回っている。
それぞれ各海に配置されている。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 18:25
用語
グリーンワールド@
天然化神話
グリーンワールドが生まれる前に起きたとされる神話。
神々が世界中に天罰を与えて全ての文明を滅ぼして、自然に帰したとされている。
そして、自然な文明が生まれたと。

巨樹街
ナチュラルとビーストマン達が暮らしている街。
巨樹の上に街があり。都市と同じぐらいの広さを持っているとされている。
降りる時はエレベーターのような仕掛けを使って降りるらしい。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 10:38
用語
グリーンワールドA

自然戦争
グリーンワールドが誕生した後。ナチュラル達とビーストマン達が戦争していた時代。
長き戦争をしていて50年がたつ。戦いの最中にバッドビースト達が出現した。
バッドビーストが出現によって終戦となりナチュラル達とビーストマン達が共闘となりバッドビーストと戦うこととなった。

天然士
ナチュラル達の中で戦闘の達人とされている優秀なナチュラル達。
彼らは自然と天然の力を借りて武器や防具を装着をして戦うのである。
これはグリーンワールドの戦士達であり英雄である。

12賢者
ナチュラル達の中でもっとも上とされている12人のナチュラル達。
その実力は通常のナチュラル達と天然士達より上回るとされている。
それぞれ騎士や魔術師や格闘家等々のギルドの職業をしている。

猛獣人
ビーストマン達の中で武術を持った戦いのプロのビーストマン達。
かなりの戦い好きで、戦いマニアであり、戦いに詳しい知識をもっている。
彼らはグリーンワールドのために戦う。

六獣王
ビーストマン達の中で王者とされている6人のビーストマン達の王。
その実力は通常のビーストマン達と猛獣人達より上回るとされている。
まさに百獣の王達である。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 20:26
用語
グリーンワールドB
三合虫
こちらはそれぞれの三種類の昆虫を合成して生まれたキメラセクト達。
三種類の昆虫を合成によって通常のキメラセクトより2倍の能力を持っている。
性格はやはりかなりの凶暴で、人間に警戒心をしている。

7合虫
キメラセクトの中でもっとも最強とされている7匹のキメラセクト達。
その強さは通常のキメラセクトと三合虫よりはるかに上回っている。
一言で言えば昆虫界の王者的存在とも言えよう。

猛獣
かなり警戒が強くでものすごく攻撃性を持っているビースト達。
これは自然の掟とルールを守るのと生き残るために強くなっている。
もちろんビーストマンとは相性がとてもいい。

六百獣
ビースト達の中で百獣の王とされている最強の6頭のビースト達。
その強さは通常のビースト達と猛獣達より上回っているのた。
他のビースト達とビーストマン達の事を思っていてくれている。

戦植
自我を持ち戦うのと守るために進化して生まれたプラント達。
それぞれ人型に大型や動物型に幽霊型等々のタイプがいて、全身が硬い甲羅に被われている。
もちろんナチュラルとは相性がとてもいい。

六植王
プラントの中でもっとも最強であり王的存在とされている人型の6人のプラント達。
その強さは通常のプラント達と戦植達より上回っているのた。
他のプラント達とナチュラル達の事を思っていてくれている。

闘虫
戦いで生き抜くためにさらに進化してさらなる能力を手にしたメイルセクト達。
彼らは戦いや狩りや自然のルールの中で生き抜くために生まれたとされている。
まさに闘士の昆虫である。

8王虫
メイルセクトの中でもっとも最強であり王とされている8匹のメイルセクト達。
その強さは通常のメイルセクト達と闘虫達よりはるかに上回っている。
まさに鋼の昆虫達の王者達である。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 11:07
巨高塚
蟻塚のような巣であって超巨大な建造物でもあるバッドビースト達の本拠地。
その高さは天まで届く程の高さで空洞は迷路になっていて迷宮になっている。
しかも高さだけでなく地下深くまであるのだ。

凶異獣
かなり凶暴な性格をしていて、合戦的を特化しているバッドビースト達。
特撮でいう怪獣やモンスターのようなイメージをしていて、かなり恐ろしい。
大きさによっては小型から人間大サイズ型に大型までいて、それぞれの役割が異なっている。

十異獣王
バッドビースト達の中で最強と言われている10匹のバッドビースト達の王。
その強さは通常のバッドビースト達と凶異獣達より上回っている。
それぞれ獣や爬虫類に鳥や昆虫に植物の外形をしているのである。

巨樹竜
特殊な体質と特性な体と肉体を持った特殊なネイチャドラゴン達。
その名の通り巨樹のような風体をしているが、その他にも花類等のその他の植物の風体をしている。
しかも普通の動物や植物とは共存が良い。

六樹竜
ネイチャドラゴン達の中で、高級的存在とされている6頭のネイチャドラゴン達。
その力は通常のネイチャドラゴン達と巨樹竜より強いである。
彼らの周囲と通った跡には自然が生まれる。

危獣竜
かなり危険的で猛獣的な存在な強さを誇るビーストドラゴン達。
その名の通り危険生物のような風体をしていて、戦うたけの存在である。
生態も昆虫や獣と鳥には虫類のと同じである。

八獣竜
ビーストドラゴン達の中で、百獣の王的存在されている6頭のビーストドラゴン達。
その力は通常のビーストドドラゴン達と危獣竜よりはるかに強い。
まさに百獣王の竜達である。

天然機兵
武装をして、自然を守るようプログラムにされたネイチャマシーン達。
こちらも昆虫型や鳥型に動物型と植物型等が確認されている。
まさに自然を守る機械兵である。

10緑機士
ネイチャマシーンの中でもっとも高性能の高い10体のネイチャマシーン達。
その性能は通常のネイチャマシーン達と天然機兵達より上回っている。
外形はどれも人型をしている。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 22:09
用語
イエローワールド@
天石話
これはイエローワールドに伝わるイエローワールドが誕生のきっかけとなる言い伝え。
天から複数の巨大な岩石が降って来て、次々と大地に衝突して、大爆発をした。これは神々による天からの裁きであり天罰だとされている。
これは宇宙から来た複数の隕石が地球に次々と落下したと考えられる。

ギルド都
冒険者のブレイダー達とマレファクタ達の拠点と言うべき存在の都市。
そこにはたくさんの冒険者達が集まっていて、食事をしだり遊んだり休んだり買い出しをしだりして、色んなことをしている。
こと都市は他にも各地にも多数存在している。

激乱戦
イエローワールドが誕生してから約数十年後に起きた出来事。
突如。敵対種族イーヴィルクリーチャー達が現れてイエローワールドの各地を襲った。それに対抗すべくブレイダー達とマレファクタ達は戦った。
約1年でイーヴィルクリーチャー達を撃破・撃退に成功したが、多くの犠牲者がでてしまう。それを対策したのが冒険者ギルドである。


43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 22:29
用語
イエローワールドA
勇士
冒険者ギルドの中で勇者的な存在とされているブレイダー達。
これは始まりの機体から力を授かれて勇士になったとされている。
職業は戦士、剣士、騎士、魔術師、青魔導師、格闘家、忍者等々となっている。

12賢者
ブレイダー達の中で高位的存在とされている12人のブレイダー達。
その実力は通常のブレイダー達と勇士達より上回っていると分かった。
職業はそれぞれ異なっている。

亜闘士
様々な人外が強くなってその結果となりその名が呼ぶようになったマレファクタ達。
どんなモンスターだろうが1000匹を一匹残らず討伐するのである。
職業は戦士、剣士、騎士、魔導師、赤魔導師、格闘家等々となっている。

12種士
マレファクタ達の中で高位的存在とされている12人のマレファクタ達。
その実力は通常のマレファクタ達と亜闘士達より上回っていると分かった。
職業はそれぞれ異なっている。

幻霊獣
秘められた力を持っているとされている特殊なファンタジービースト達。
彼らには聖霊の霊力エネルギーを持っていて、魔力と一緒に霊力エネルギーを使う。
聖霊達と話しをしたりする。

8大幻獣
ファンタジービースト達の中でもっとも強者とも言える8大のファンタジービースト。
その力は通常のファンタジービーストと幻霊獣より上回っている。
これはファンタジービースト達の王とも言えよう。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 11:32
用語
イエローワールドB
謎生体
全く謎に包まれた存在で、イエローワールドの各地で確認されているミステリアス。
それぞれ恐竜型や哺乳類型や獣人型や人型に昆虫型に水生生物型に爬虫類型にロボット型等々が確認されている。
イエローワールドの各地で確認されているので目撃者は多数出ている。

16未確認体
ミステリアスの中でもっとも有名だとされている16体のミステリアス達。
その存在は謎に包まれているが、分かっているのは通常のミステリアス達と謎生体達よりとても強いだと解明されている。
イエローワールドの各地で目撃されている。

個精
様々な特性と個性を持って誕生されたと言われているエレメント達。
妖精の場合は背中に羽があって色によってそれぞれが赤、青、黄色、緑、茶色、水色となっているが、剣のような外形になっている。
精霊の場合は霊体の姿としているが、他にも体全身が炎、氷、雷、水、土、木となってるが、動植物の力を借りている。

6大霊
エレメントの中で最強のエレメントであって王である6匹のエレメント達。
その力は通常のエレメント達と個精達よりはるかに上回っている。
それぞれが炎、氷、雷、水、土、木となってる。

鉄造兵
鉄類と一番硬い鉱物を錬金術で融合した金属で作られたコンストラクト達。
外形はロボットのような外形の姿をしているゴーレムや騎士である。
しかも、意思を持っている。

12造士
コンストラクト達の中でもっとも最強とされている12体のコンストラクト達。
そのパワーは通常のコンストラクト達と鉄造兵達よりはるかに強い。
それぞれ特技と特性と機能が異なっているので、戦い方が違う。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 14:16
用語
イエローワールドC
魔領
暗黒の大陸であって、イーヴィルクリーチャー達の本拠地でもある。
そこには魔界らしいな湖や森や大地や山や都市等が多数存在している。
その暗黒大陸を「魔領」と呼ぶようになったのだ。

?魔物
特別であって、亜種的存在とされているイーヴィルクリーチャー達。
それぞれ人型や獣型や昆虫型や水生生物型や恐竜型やドラゴン型や植物型等々が確認されている。
こちらもファンタジービーストタイプの他にもエレメントタイプとクリエイダータイプのもいる。

8大魔皇帝
イーヴィルクリーチャーの中でもっとも魔王とされている8大のイーヴィルクリーチャー。
その強さは通常のイーヴィルクリーチャー達と?魔物達よりとても強さをしている。
それぞれ「炎」「水」「雷」「氷」「土」「木」「鉄」「闇」の8つの異名を持っている。

幻想騎竜
鎧騎士のような外形の体と風体をしたファンタジックドラゴン達。
その鎧のような体には特殊な鉱物と金属が体の一部となっている。
さらに剣とランスのような角と尻尾の先にある刺を武器としている。

7幻王竜
ファンタジックドラゴン達の中で、竜王とされている7頭のファンタジックドラゴン達。
その強さは通常のファンタジックドラゴン達と幻想騎竜よりはるかに強い。
これは始まりの機体から力を授かれたという噂を持っているらしい。

魔術竜
魔法の一種である魔術を使うことが出来るマジックドラゴン達。
こちらもそれぞれらが赤魔術、青魔術、白魔術を使えることが可能。
消耗する魔法であり。魔力を回復させる方法は魔法の実を食べて回復としてる。

6大魔法竜王
マジックドラゴンの中で、竜王とされている6頭のマジックドラゴン達。
その強さは通常のマジックドラゴン達と魔術竜よりはるかに強い。
イーヴィルクリーチャーとは長く敵対をしている。

幻魔機兵
特殊な装甲とパーツと特殊な魔法で作られたフォンタジックマシーン達。
ファンタジー系ロボットアニメにおけるロボットのような外形をしている。
通常のフォンタジックマシーンとは思えない変形や合体も出来る。

12幻想機士
フォンタジックマシーンの中でもっとも高性能の高い12体のフォンタジックマシーン達。
その性能は通常のファンタジックマシーン達と幻魔機兵達より上回っている。
竜騎士や獣騎士や聖騎士等々の様々な騎士のモチーフとなっている。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 10:07
用語
ペイルワールド@
核話
ペイルワールドが誕生のきっかけとなるといわれているおとぎ話である。
人々は世界を壊す爆弾を作ってしまいそれを使い世界は滅んでしまい。それがペイルワールドが誕生したとされているのである。
その世界を壊す爆弾というのは多分。各爆弾や核ミサイルであろう。

東竜国
東にあるとされている海と水に被われていて、多島が存在している東の国。
青龍のイメージをしていて、大陸に都があるが、多島にも都が存在している。
まさに海の国である。

北武国
東にあるとされているかなりの技術を持ったとされている北の国。
玄武のイメージをしていて、地下に住んでいて、空洞はかなり広い。
色んな技術を持っていて、技術と地底の国である。

西虎国
西にあるとされている戦闘を特化をして得意とされている西の国
白虎のイメージをしていて、幕末時代な風景の地方をしている。
まさに戦闘の国である。

南雀国
南にあるとされている浮遊している大陸を持った天空の灼熱の国。
朱雀のイメージをしていて、その浮遊している大陸に住んでいる。
空と炎の国である。

中麒国
中央にあるとされている最高位の存在ととされている黄金の国。
麒麟のイメージをしていて、戦力では、特殊な金属と鉱物で作られた武器と防具を使っている。
まさに最強の国である。

四国戦争
かつて、東竜国と北武国と西虎国と南雀国の四国が互いに戦争をしていた。
どちらが頂点を立つのが争い続けて行き、次々と犠牲者が出てきた。
そこへ中麒国が現れて、四国の争いを止めた。長き戦争を終わらせた。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 21:00
用語
ペイルワールドA

東竜十武士
東竜国の中で実力があるとされている10人の武士のレン達。
始まりの機体に選ばれしとされており。その力も始まりの機体から授かったとされている。

北武十武士
北武国の中で実力があるとされている10人の武士とレン達。
始まりの機体に選ばれしとされており。その力も始まりの機体から授かったとされている。

西虎十武士
西虎国の中でで実力があるとされている10人の武士とレン達。
始まりの機体に選ばれしとされており。その力も始まりの機体から授かったとされている。

南雀十六英雄
南雀国の中で実力があるとされている10人の武士とレン達。
始まりの機体に選ばれしとされており。その力も始まりの機体から授かったとされている。

中麒十六英雄
中麒国の中でで実力があるとされている10人の武士とレン達。
始まりの機体に選ばれしとされており。その力も始まりの機体から授かったとされている。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/01(Wed) 21:57
用語
ペイルワールドB
妖亜人
アジンの中で体力と戦闘と妖術をさらに特化して進化したアジン達。
通常のアジンに比べると周囲には光る球光がいくつが浮いているのが特徴である。
さらに解明されなかった術や技を使えるようになった。

十妖人
アジンの中で最強と呼ばれていて頂点に立つとされている10人のアジン達。
その実力は通常のアジン達と妖亜人よりはるかに上回っている。
それぞれ武士や剣豪や侍や忍者等々の特技をしている。

陰怪
アヤカシの中で亜種と言うべき的存在とされている特別なアヤカシ。
それは古代にも伝えていたり、神話にも載っているとされている。
それはまさに大昔のであって古代のアヤカシと言うべきであろう。

十二怪
アヤカシの中で、最強であり王とも言うべき存在とされている12匹のアヤカシ達。
その強さは通常のアヤカシ達と陰怪達よりはるかに上回っている。
まさに妖怪達の王と言うべき存在である。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 21:55
用語
ペイルワールドC
無双件
クダンの中で戦いに特化し、様々な妖術や技を生み出したクダン達。
人々から見れば猛獣や戦う生物のような風体に見えるのである。
まさに無双の聖獣である。

12件
クダンの中で最高クラスでありクダンの王とも言える12匹のクダン達の王である。
その強さは通常のクダン達と無双件達よりはるかに上回っている。
これは十二支のイメージをしている。

聖魂
ジンリンの中で特別であり特殊的存在とされているジンリン達。
外形によってはそれぞれ個性で異様な姿になっているのが特徴である。
これは死者達に何かの力を手にして生まれ変わったとされている。

十精霊王
ジンリンの中でもっとも最高位であり王とされている10体のジンリンである。
その強さは通常のジンリン達と聖魂達よりはるかに上回っている。
それぞれ「炎」「氷」「雷」「水」「風」「土」「木」「鉄」「光」「闇」の力を持っている。

鉄掛
マキアの中で特別な素材と金属で作られて完成した特殊なマキア達。
その性能はレンとアジン並みの動きと体力と素早さと力を持っている。
しかも妖術等の術も使える。

8鋼鎧
マキアの中で最強クラスであり、大将軍とされている8体のマキア達。
その性能は通常のマキア達と鉄掛達よりはるかに上回っている。
まさにからくり仕掛けの大将軍である。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 18:25
用語
ペイルワールドD
怪妖
ヤオモの中で亜種であって希種とされている一種のヤオモである。
通常のヤオモ達とは違うところは、再生能力を持っているからである。
さらに霊気を食料としている。

十怪王
ヤオモの中で最強クラスであり王とされている10体のヤオモである。
その強さは通常のヤオモ達と怪妖達よりはるかに上回っているのである。
外形は人型の姿をしている。

武竜
ストライクドラゴンの亜種とされているストライクドラゴン達。
体は特殊な鱗や鉱物で出来た一部の体をしていて鎧のようなイメージをしている。
他にも侍や剣豪や忍者等のイメージをしている。

十二斬竜
ストライクドラゴンの中で最高位であり王とされている12頭のストライクドラゴン達。
その強さは通常のストライクドラゴン達と武竜達より上回っている。
大将軍らしい風体なイメージをしている。

怪竜
デモンドラゴンの中で特殊的な存在とされているデモンドラゴン達。
外形は中国の妖怪のようなイメージをしているからそう呼ばれている。
まさに怪しの竜である。

十妖竜
デモンドラゴンの中で最高位であり王とされている10匹のデモンドラゴン達。
その強さは通常のデモンドラゴン達と怪竜達よりはるかに上回っている。
妖魔の世界にふさわしい竜達である。

斬戦機兵
特殊な鉱物と素材で作られた特殊的なストライクマシーン達。
その性能は通常のストライクマシーン達より1つ上とされている。
それぞれ侍や剣豪や武者や忍者等々の人型や生物型に妖怪型等のタイプが存在している。

十機関武士
ストライクマシーンの中で最高位とされている10体のストライクマシーン達。
その性能は通常のストライクマシーン達と斬戦機兵達より性能は高い。
外形は武士や武将とされている。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 10:38
用語
ブラウンワールド@
古代大戦
ブラウンワールドが誕生する前に起きたとされている大昔の大戦。
全世界の国が互いに戦争を続けていき。最終的には大爆発を起こした。
そして、長年が続けて古生代・中生代・新生代の合わせた古代の時代に逆戻りになった。

地底都市
アンスロポス達とエンシェンノイド達が住んでいる地下都市である。
その広さは東京市と同じ広さでたくさん建造物があるのである。
ブラウンワールドの各地にたくさん存在している。

地底戦争
アンスロポス達とエンシェンノイド達が反乱を起こしたダイナソーとエンシェントビーストとフォスルと戦った戦争。
戦いの最中。地底深くから、危険生命体プレイングライフが現れて三つ巴となった。
長き戦いが続き。地底人と古代生物が同盟を結んた。

地底士
アンスロポス達の中でもっとも優秀とされているアンスロポス達。
それぞれ騎士や武士や忍者や剣士や弓士や格闘家等々の職業を持っている。
まさに地底の戦士である。

10地銃士
アンスロポス達の中でもっとも最強とされている10人のアンスロポス達。
その実力は通常のアンスロポス達と地底士達より上回っている。
それぞれ職業が違うのが特徴である。

太古人
エンシェンノイド達の中で特殊的存在とされているエンシェンノイド達。
その違いは戦闘に特化していて、戦いを得意とされているのである。
まさに戦う戦士である。

12古人
エンシェンノイド達の中で最高位であり王とされている12人のエンシェンノイド達。
その実力は通常のエンシェンノイド達と太古人達よりはるかに上回っている。
まさに太古の王達である。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 09:59
用語
ブラウンワールドA
化石竜
ダイナソー達の中では原始的存在とされている古代のダイナソー達。
外形は化石らしい風体のような体をしていて、かなりな体力をしている。
化石の体をしていなから、強力な体をしている。

12強竜
ダイナソー達の中ではかなり最強であり王者とされている12頭のダイナソー達。
その強さは通常のダイナソー達と化石竜達よりはるかに上回っている。
恐竜の王者である。

古生獣
エンシェントビースト達の中ではかなり原始的存在とされているエンシェントビースト達。
外形は大昔らしい姿をしていて、戦闘に特化をしているらしい。
まさに大昔の猛獣達である。

10古獣
エンシェントビースト達の中ではかなり最強であり王者とされている10頭のエンシェントビースト達。
その強さは強さはエンシェントビースト達と古生獣達よりはるかに上回っている。
古代獣の王者である。

原始生物
フォスル達の中ではかなり原始的存在とされているフォスル達である。
外形は原始的な昆虫や爬虫類や水棲生物や植物な姿をしている。
原始にしてはかなりな生命力をしている。

8原生
フォスル達の中ではかなり最強であり王者とされている8頭のフォスルである。
その強さは強さはフォスル達と原始生物達よりはるかに上回っている。
古代生物達の王者である。

岩兵
ゴーレム達の中ではかなりな戦闘力を持ったとされているゴーレム達。
素材は特別な材料と鉱物とエネルギー原で作られて出来ているらしいのだ。
まさに動く兵器である。

9岩騎
ゴーレム達の中ではかなりな最強とされているの9体のゴーレム達。
その強さは通常のゴーレム達と岩兵達よりはるかに上回っている。
岩の騎兵である。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 21:38
用語
ブラウンワールドB
古魔
プレイングライフ達の中でさらに進化したプレイングライフ達。
その知性と攻撃性と能力は通常のプレイングライフとは比べ物にはならない。
通常のプレイングライフと同様恐竜を始め太古の獣類や鳥類には虫類に両生類に水生生物に大昔の植物の姿となっている。

12古凶
プレイングライフ達の中で最強であり王とされている12体のプレイングライフ達。
その強さは通常のプレイングライフ達と古魔よりはるかに上回っている。
それぞれ恐竜等の古代生物の姿をしている。

地岩竜
グランドドラゴン達の中で亜種と言うべき存在とされているグランドドラゴン達。
その外形は、動く岩であり、生きている岩のような姿をしている。
まさに岩のような姿をした地竜達である。

8地竜
グランドドラゴンの中で最強であり王と呼ばれている8匹のグランドドラゴン達。
その強さは通常のグランドドラゴン達と地岩竜達よりはるかに上回っている。
大地から生まれた竜王である。

太古竜
エンシェントドラゴン達の中で別の進化したエンシェントドラゴン達。
その異能は通常のエンシェントドラゴン達とは全く違うのである。
それぞれ特殊な力を手にしている。

12古竜
エンシェントドラゴン達の中で最強であり王とされている12頭のエンシェントドラゴン達。
その強さ通常のエンシェントドラゴン達と太古竜達よりはるかに上回っている。
大昔の竜王達である。

化石機兵
スチームマシーンの中で別に開発された特別なスチームマシーン達。
外形は化石のようなイメージをしていることからそうよばれている。
人型と乗り物型の他にも恐竜型に太古の生物の水生生物や昆虫に獣類に鳥類には虫類に両生類のタイプもある。

12古機士
スチームマシーンの中で最強とされている12体のスチームマシーン達。
その性能は通常のスチームマシーン達と化石機兵達よりはるかに上回っている。
古代の騎士や古代の戦士のイメージをしている。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 06:28
用語
ホワイトワールド@
光界化
地球が光の世界のように進化したというホワイトワールドが誕生したとされている記録である。
人々は破滅と不幸に覆われていて闇に包まれていて、終わりを向かえていた。
その時。地球は光の世界のように進化をした。天の者達は地上の人間達を見守っていた。

天空戦争
破滅と不幸が集まって生まれた強大な闇が天空に襲い掛かった。
天空の者達は、その強大な闇に立ち向かうために戦ったのであった。
そして、ようやく天空の者達が勝利をしたのであった。

天都
天空に聳え立つ天空の都市である。
その広さは東京市と同じくらいの広さとなっていて、たくさん建造物が建っている。
ホワイトワールドの各地に存在していて、周囲には警備をしている。

聖天使
エンジェル達の中で特別とされている特殊なエンジェル達である。
その能力は通常のエンジェル達より優れていて、戦闘も優れている。
聖なる力を持っていることからそう呼ばれるようになったのである。

12体天使
エンジェルの達中でもっとも最高位とされている12人のエンジェル達である。
その実力は通常のエンジェル達と聖天使達より上回っている。
それぞれ十二星座のイメージをしている。

聖光人
ライドマン達の中で別の存在とされている亜種的なライドマン達。
通常のライドマン達とは比べ物にならない程の力を持っている。
まさに光の聖人である。

10聖人
ライドマン達の中で最高位とされている10人のライドマン達。
その実力は通常のライドマンと聖光人達よりはるかに上回っている。
まさに最強の聖人である。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/08(Wed) 22:07
用語
ホワイトワールドA
白騎士
セイントアーマー達の中で特に称号を与えられたセイントアーマー達。
その実力は通常のセイントアーマー達より戦闘と知能より優れている。
パワードスーツは特別な素材で作られているらしい。

12聖騎士
セイントアーマー達の中で最高位とされている12人のセイントアーマー達。
その実力は通常のセイントアーマー達と白騎士達よりはるかに上回っている。
イメージによってはオリンポス神のイメージとされている。

神聖獣
オーラビースト達の中で別の進化したとされているオーラビースト達。
その強さと能力は通常のオーラビースト達とは比べ物にならない程である。
これは始まりの機体の影響で進化したと言われている。

10神獣
オーラビースト達の中で最高位とされている10匹のオーラビースト達。
その強さは通常のオーラビースト達と神聖獣達よりはるかに上回っている。
こちらも始まりの機体の影響で進化したと言われている。

高動物
ライトアニマル達の中で高い知能と能力を持ったライトアニマル達。
その実力は通常のライトアニマル達とは比べ物にならない程である。
通常のライトアニマル同様。エンジェルとサイコマンとセイントアーマーのペットとなりオトモとして頼られている。

ペット16
ライトアニマル達の中で最高位とされている16匹のライトアニマル達。
その実力は通常のライトアニマル達と高動物達よりはるかに上回っている。
こちらもエンジェルとサイコマンとセイントアーマーのペットとなりオトモとして頼られている。

聖武装
ホーリーガードの中で特別的な存在とされているホーリーガード達。
その強さは通常のホーリーガード達より上でかなりの力が秘めている。
素材はライト石と命のダイヤモンドの他に特別な素材のも含まれている。

16聖装
ホーリーガード達の中で最強クラスとされている16体のホーリーガード達。
その強さは通常のホーリーガード達と聖武装達よりはるかに上回っている。
素材はライト石と命のダイヤモンドの他に特別な素材のも含まれている。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 00:23
用語
ホワイトワールドB
聖輝霊
ピクシー達の中で亜種的存在とされている特別的なピクシー達。
通常のピクシー達とは違いそれぞれ炎と水と氷と雷と光に関する力の内どれが2つを持っている。
全く別種的なピクシーである。

10光霊
ピクシー達の中で最高位であって最強とされている10匹のピクシー達。
その強さは通常のピクシー達と聖輝霊達よりはるかに上回っている。
一言で言えば10人の妖精王と言えよう。

聖輝竜
ホーリードラゴンの中で特別的存在とされているホーリードラゴン達。
通常のホーリードラゴン達とは違い。精神力と能力はとても高いとされている。
さらに身に付けている光の鎧や防具と手にしている武器も上である。

12聖竜
ホーリードラゴン達の中でもっとも最強とされている12頭のホーリードラゴン達。
その強さは通常のホーリードラゴン達と聖輝竜達より上回っている。
精神力と能力はかなり高く。身に付けている光の鎧や防具と手にしている武器も最高位である。

天界竜
ウィングドラゴン達の中で亜種的存在とされているウィングドラゴン達。
通常のウィングドラゴン達とは違うところは天界のイメージをしているから。
こちらの名前は天界に関する物の名前となっている。

10天竜
ウィングドラゴン達の中で最高位とされている10頭のウィングドラゴン達。
その強さは通常のウィングドラゴン達と天界竜達よりはるかに上回っている。
まさに天界の覇者である。

天機兵
ライトマシーン達の中でかなりの性能のあるライトマシーン達。
通常のライトマシーンと比べて見ると天使型から聖獣型や妖精型に騎士型の他に戦士型や古代生物の他にも騎士型や武士型も存在している。
まさに天界の機兵達である。

12聖騎
ライトマシーン達の中では最高位とされている12体のライトマシーン達。
その性能は通常のライトアマシーン達と天機兵達より上回っている。
天界の機械騎士である。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 18:25
用語
ブラックワールド@
黒大穴
地球がブラックホールに飲み込まれてブラックワールドが誕生したとされている言い伝えである。
地球がブラックホールに飲み込まれた後。環境が暗黒の世界と変化した。
そして人も動植物もやがて進化して、魔力も現れるようになった。

魔都市
巨大な三重の城壁に囲まれた都市である。
その広さは東京市ぐらいのサイズで現代の建造物もいくつが存在している。
その巨大な三重の城壁には強力な防衛用の魔力が張っていて外部から守っている。

地獄戦争
ブラックワールドで起きた戦争。
100年に渡って、地獄のような戦乱を続けていったことからそう呼ばれていた。
デビル同士が争っている最中にダークネスターが乱入して、戦争はさらに加速した。

悪冥
デビル達の中で別の魔改造して生まれた全く違うとされているデビル達。
その外形はデビルそのものだか、冥界らしい風体をしている。
さらに魔力の一種の「冥力」というのを使う。

7罪魔
デビル達の中で最強クラスであり王とされている7人のデビル達。
その実力は通常のデビル達と悪冥達よりはるかに上回っている。
それぞれ「貪食」「淫蕩」「金銭欲」「悲嘆」「怒り」「怠惰」「傲慢」が付く。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 11:09
用語
ブラックワールドA
闇人
サタンマン達の中で別の進化をしたとされているサタンマンチカン達。
通常のサタンマンとは違うところは体のどこかに異形のような一部となっている。
まさに闇の人類である。

10魔者
サタンマン達の中では最高位とされている10人のサタンマン達。
その実力は通常のサタンマン達と闇人達よりはるかに上回っている。
それぞれ「炎」「氷」「雷」「水」「木」「土」「風」「鉄」「金」「星」と付く。

凶獣
ワイルド達の中で特別な目的として作られて生まれたワイルド達。
通常のワイルドよりさらに凶暴で戦いの性格をしていて、非常に危険である。
デビルとサタンマンからは生きた戦闘兵器と呼ばれている。

12魔獣
ワイルド達の中では最強であり王者とされている12頭のワイルド達。
その強さは通常のワイルド達と凶獣達よりはるかに上回っている。
まさに魔物達の王である。

無魔
インフェルノ達の中で別の不死性を得たとされているインフェルノ達。
これは幽霊なのがゾンビなのがスケルトンなのが全く分からない不死をしている。
しかも意志を持っている。

8不死者
インフェルノ達の中では最高位クラスとされている8体のインフェルノ達。
その強さな通常のインフェルノ達と無魔達よりはるかに上回っている。
不死身な体を持っている不死の戦士である。

魔兵
ウェテム達の中では戦うために兵器として使われているウェテム達。
それぞれ戦車や戦闘機や潜水艇等々の軍の兵器となっている。
通常のウェテムと同じく意志を持って生きている。

12魔鎧
ウェテム達の中で最強クラスとされている12体のウェテム達。
その強さは通常のウェテム達と魔兵達よりはるかに上回っている。
外形は鎧騎士のような姿をしている。

虚影
シャドウ達の中で別の種であって亜種とされているシャドウ達。
特徴は普通の影に入り込んだり体を自由に伸ばすことが出来る他。形を自在に変えたり記録を読み取ったり出来る。
これは完全的な生命体である。

10生影
シャドウ達の中で最高位クラスとされている10匹のシャドウ達。
その強さな通常のシャドウ達と虚影達よりはるかに上回っている。
まさに最強の影の生命体である。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 10:38
用語
ブラックワールドB
邪黒体
ダークネスター達の中で妖機人のマイナスエネルギーから別の誕生をしたダークネスター達。
かなりの戦闘の特化と凶悪な性格をしていて危険な存在とされている。
まさに生きている凶器である戦闘マシーンである。

10凶王
ダークネスター達の中で最高位クラスであり王者とされている10頭のダークネスター達。
その強さは通常のダークネスター達と邪黒体達よりはるかに上回っている。
それぞれ特異点を持っていて、それが最凶とされているのである。

暗黒竜
ダークネスドラゴン達の中で亜種的存在とされているダークネスドラゴン達。
通常とは違うところは黒攻撃と黒魔法を使いこなすことである。
こちらもホワイトワールドのホーリードラゴンの対となる存在。

12魔竜
ダークネスドラゴン達の中で最高位クラスとされている12頭のダークネスドラゴン達。
その強さは通常のダークネスドラゴン達と暗黒竜達よりはるかに上回っている。
まさに最強のダークネスドラゴン達である。

無魔竜
アンデッドドラゴン達の中でエネルギーで浴びて別の復活・進化したアンデッドドラゴン達。
幽霊なのがゾンビなのがスケルトンなのが全く分からない体形をしている。
それでも体のバランスを取っ手いる。

10無竜
アンデッドドラゴン達の中で最高位であり王とされている10頭のアンデッドドラゴン達。
その強さは通常のアンデッドドラゴン達と無魔竜達よりはるかに上回っている。
強力な不死身の体をしており。不死身の竜王にはふさわしいのである。

冥黒機兵
ヘルズマシーン達の中でかなりの高性能を持ったヘルズマシーン達。
部品は特別なパーツと闇の鉱物と結晶から作られた装甲から作られている。
それぞれ悪魔型から魔獣型と魔人型にスケルトン型に魔竜型に幽霊型等々がある。

12魔機士
ヘルズマシーン達の中でかなりの高性能であり最高位とされている12体のヘルズマシーン達。
性能は通常のヘルズマシーン達と冥黒機兵達より上回っている。
それぞれ騎士型や戦士型や魔人型や悪魔型をしている。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 21:47
用語
グレーワールド@
機配化
超高性能コンピューターによって、機械に支配された未来のことを差す。
人類は超高性能コンピューターとの長き戦争を続けていき。超高性能コンピューターはデストロイメカとギカトロイドを開発・生産し。人類を圧倒させた。
しかし人類は負けてはおらずワーボーグとアントロイドとモビルメカとメダルバドラーを開発して、政変逆転をした。
これは200年も続いたとされている。

パーソナルシティ
グレーワールドの各地に存在している人類が住んでいる巨大な都市。
周囲には透明に巨体なドームに包まれていて超高性能コンピューターの軍団から守っている。
各地によって地中や海中や空中等々が確認されている。


61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/15(Wed) 06:29
用語
グレーワールドA
ビッグバンゾーン
超高性能コンピューター「ビッグバン」がある領域。その広さは東京サイズ。
全てが機械であり、工場や防衛システム等々の施設がいくつが存在している。
まだデストロイメカとギカトロイドがあちこちに配置している。

パーソナルファイター
ワーボーグの中で特殊な装備をした高性能を持ったワーボーグ達。
彼らは戦場で戦い抜いて、大切な物や守るべき物を守るために任務をこなしている。
武器換装も可能である。

オリジナル15
ワーボーグの元となる最高位クラスであり兄弟と言うべき15人のワーボーグ達。
その性能は通常のワーボーグ達とパーソナルファイター達よりはるかに上回っている。
すでにサイボーグ化しておりパワードスーツを着用している。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 21:34
用語
グレーワールドB
鋼機人
アンドロイド達の中では別機種的存在とされているアンドロイド達。
通常のアンドロイド達と違うところはかなりの武装を特化とスーパーロボット風な体形をしている。
かなりの超高性能な人工知能が搭載していて人間以上の性格をしている。

12鋼人
アンドロイド達の中で最高位クラスであり王位的存在とされている12体のアンドロイド達。
その性能は通常のアンドロイド達と鋼機人達よりはるかに上回っている。
アンドロイド達の王であり機械の王である。

ウェポロイド
モビルメカ達の中で兵器として開発されて作られたモビルメカ達。
通常のモビルメカ達と違うところはかなりの装甲と武器を搭載している。
しかも変形と合体も可能である。

モビル14
モビルメカ達の中では最強とされている14体のモビルメカ達。
その性能は通常のモビルメカ達とウェポロイド達よりはるかに上回っている。
かなりの戦闘力と機動力を持っている。



63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 18:23
用語
グレーワールドC
電磁体
ネットモン達の中で別種とされている特殊的存在なネットモン達。
通常のネットモン達との違いは高度な意志と知性を持っている。
さらに戦闘も特化している。

電脳12士
ネットモン達の中では最高位クラスとされている12体のネットモン達。
その強さは通常のネットモン達と電磁体達よりはるかに上回っている。
オリンポス神のイメージをしている。

甲鉄戦士
メタルバトラー達の中で特殊的に開発されたメタルバトラー達。
通常のメタルバトラー達とは違い。機械生命体的な存在となっている。
これも正義のために作られたスーパーロボット達である。

10鋼騎士
メタルバトラー達の中で最強クラスとされている10体のメタルバトラー達。
その性能は通常のメタルバトラー達と甲鉄戦士達よりはるかに上回っている。
北欧神話のイメージとなっている。

イレギュラー
デストロイメカ達の中で特殊的に開発されたデストロイメカ達。
通常のデストロイメカ達より性能と運動力は下駄外れとなっている。
しかも人間並みの人工知能を搭載している。

スレイヤー12
デストロイメカ達の中で最強クラスとされている12体のデストロイメカ達。
その性能は通常のデストロイメカ達とイレギュラー達よりはるかに上回っている。
どれも人型の外型をしている。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 09:54
用語
グレーワールドD
戦闘破壊機兵
ギガトロイド達の中で特別的に開発されて作られたギガトロイド達。
通常のギカトロイド達より性能とパワーははるかに上回っている。
様々な世界を認識していて以降は、対人用だけでなく。対植物用、対精神兵器用など新型の開発へ移行しつつしてる。

14破壊機神
ギガトロイド達の中で最強クラスであり神クラスとされているギガトロイド達。
その性能は通常のギカトロイド達と戦闘破壊機兵達よりはるかに上回っている。
それぞれ破壊神なイメージをしている。

鋼鉄竜
メタルドラゴン達の中で別種として開発されたメタルドラゴン達。
それぞれ戦車や戦闘機等々の兵器のイメージをしていて武装をしている。
まさに装甲の竜達である。

10機竜
メタルドラゴン達の中で最強クラスであり王とされている10頭のメタルドラゴン達。
その性能は通常のメタルドラゴン達と鋼鉄竜達よりはるかに上回っている。
パーツはそれぞれ特別なパーツとされている。

電磁竜
ネットドラゴン達の中で別種として生まれたネットドラゴン達。
それぞれワクチンの役目やプログラムやシステムのガードや修復をしている。
さらに戦闘に特化している。

デジタルドラグーン12
ネットドラゴン達の中で最高位クラスであり最強とされている12頭のネットドラゴン達。
その強さは通常のネットドラゴン達と電磁竜達よりはるかに上回っている。
まさに電脳空間世界の竜王達である。

鋼機兵
メタルマシーンの中でかなりの高性能を持ったメタルマシーン達。
部品は特別なパーツと特別なエネルギー源となっていて運動力は抜群である。
人型から生物型と竜型に幽霊型にゴーレム形に幻獣型等様々なバリエーションが確認されている。

12鋼鉄機士
メタルマシーンの中で最高位クラスであり最強とされている12体のメタルマシーン達。
その性能は通常のメタルマシーン達と鋼機兵達よりはるかに上回っている。
それぞれ人型の外形をしている。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 10:48
シルバーワールド@
用語
時空化
地球が時空の穴が各地に現れたことで異常が変化したことでシルバーワールドが誕生した。
人類が進化してから、変わりの人種を遺伝子操作して生み出した。
さらに他にも遺伝子生命体をも生み出したのであった。

神話大戦
エスニル達とミュータント達が突如現れたヘタロウモフィクとの戦いをした大戦。
戦いの最中。エスニル達とミュータント達が次々と力尽きで倒れていき。それでもヘタロウモフィクに立ち向かったのであった。
そして、長き50年渡りヘタロウモフィクを撃退したのであった。

亜空都市
シルバーワールドにおける都市。
それぞれ天空に浮いている都市や海底にある都市や地中にある都市も存在している。
都市の広さは北海道サイズで、周囲には協力なバリアが貼っている。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 21:22
シルバーワールドA
用語
超人
エスニル達の中で特別的に作られて生まれた強大なエスニル達。
凄まじいパワーを持った肉体と底知れない体力を持っている。
まさに英雄と英傑と神にふさわしい力である。

20英士
エスニル達の中で最強クラスである最高位とされている20人のエスニル達。
その実力は通常のエスニル達と超人達よりはるかに上回っている。
歴史の名に残す者達にふさわしい者達である。

異変人
ミュータント達の中で別の突然変異になったミュータント達。
通常のミュータント達とは近い。宇宙人のような外形をしている。
超能力は下駄外れである。

16突然変異者
ミュータント達の中で最高位であり王とされている16人のミュータント達。
その実力は通常のミュータント達と異変人達よりはるかに上回っている。
超能力も下駄外れである。

伝幻獣
モストロ達の中では特別な遺伝子操作な合成で生まれたモストロ達。
能力と戦闘力と攻撃性は非常に高くで野生の猛獣らしさをしている。
伝説上の生物や幻獣らしさをしている。

12伝獣
モストロ達の中では最高位であり王とされているモストロ達。
その強さは通常のモストロ達と伝幻獣達よりはるかに上回っている。
まさに伝説上の生物達や幻獣達の王達である。

撃闘生物
デュエルビースト達の中で別の突然変異したデュエルビースト達。
その能力と戦闘力と攻撃性は非常に高くで野生の猛獣らしさをしている。
いわゆる戦うたけのマシーンである。

16激闘獣
デュエルビースト達の中で最高位であり最強とされているデュエルビースト達。
その強さは通常のデュエルビースト達と撃闘生物達よりはるかに上回っている。
戦うだけの本能を持っている。

精神霊
スピリット達の中で別の誕生したとされているスピリット達。
外形は妖精のような姿をしていて高い知能をもっているとされている。
人々の精神に入ることも出来る。

12精神王
スピリット達の中で最高位であり王とされているスピリット達。
その強さは通常のスピリット達と精神霊達よりはるかに上回っている。
まさにスピリット達の王である。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/21(Tue) 05:53
シルバーワールドB
用語
鉄鎧機
パーソナルメイル達の中では「スパロボOG」の世界の特殊な金属から作られたパーソナルメイル達。
外形は「スパロボOG」風らしさをしていて、かなりの性能をもっている。
しかも超AIも抜群である。

12機王
パーソナルメイル達の中では最強であり王とされている12たのパーソナルメイル達。
その性能は通常のパーソナルメイル達と鉄鎧機達よりはるかに上回っている。
こちらも「スパロボOG」風らしさをしている。

異形魔獣
ヘタロウモフィク達の中で何らかの理由で進化したヘタロウモフィク達。
外形は「スパロボOG」風らしさをしていて、攻撃性を持っている。
これは危険な存在とされているのである。

16怪獣皇帝
ヘタロウモフィク達の中で最強であり皇帝とされているヘタロウモフィク達。
その強さは通常のヘタロウモフィク達と異形魔獣達よりはるかに上回っている。
やはりこちらも「スパロボOG」風らしさをしている。

超神竜
デウスドラゴン達の中で超神的存在とされているデウスドラゴン達。
様々な力を持っていて。炎を起こすことや雷を落とすや氷を呼び出す等々が出来る。
まさに超神的存在である。

14神竜
デウスドラゴン達の中で最高位クラスであり最強とされているデウスドラゴン達。
その強さは通常のデウスドラゴン達と超神竜達よりはるかに上回っている。
その力は最高位の神の力とされている。

伝幻竜
モストロドラゴン達の中では特別な遺伝子操作で生まれたモストロドラゴン達。
能力と戦闘力と攻撃性は非常に高くで野生の猛獣らしさをしている。
伝説上の生物や幻獣らしさをしているモストロドラゴン達である。

12伝竜
モストロドラゴン達の中では最高位であり王とされている12頭のモストロドラゴン達。
その強さは通常のモストロドラゴン達と伝幻竜達よりはるかに上回っている。
まさに伝説上の生物達や幻獣達のような姿をした竜王達である。

高元機兵
ディメンションマシーン達の中でかなりの高性能を持ったディメンションマシーン達。
部品は特別なパーツと特別なエネルギー源となっていて運動力は抜群である。
外形は人型から昆虫型や水棲生物型や恐竜型に獣型にドラゴン型等々となっている。

16次元機士
ディメンションマシーン達の中で最高位クラスであり最強とされている16体ディメンションマシーン達。
その性能は通常のディメンションマシーン達と高元機兵達よりはるかに上回っている。
それぞれ人型の外形をしている。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 06:16
複数色@
用語
ビッグバン誕
エボルシオンが誕生したとされている説。
各ワールドの宇宙と異次元で凄まじい大爆発が起きてそれがエボルシオンが生まれたとされている。
エボルシオンは宇宙生物説と異次元生物説と上げられている。

エボルシオン大戦
エボルシオンが各9つのワールドに襲撃して、各9つのワールドが戦争した大戦。
エボルシオンはかなりの戦闘力と能力を持っていて苦戦されていた。
しかし。始まりの機体の力によって撃退した。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 05:59
複数色@
用語
虚界
マレヴァレント達のいる異次元世界であり本拠地でもある。
そこは四次元のような空間をしており。様々な空間が歪んでいる。
これはクトゥルフ神話のような世界観におけるものである。

巫女の祝福
各ワールドから始まりの機体の巫女から授かれたシーカーになる力である。
これはマレヴァレント達に対抗する手段であり未来を切り開くためでもある。
これはまさに神の力である。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)