掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

引きこもりの人集まれ〜

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/24(Wed) 20:09
>>76
う〜ん?・・・まあ、確かに無駄に責めても意味はないと思うけど、全部が全部そう言う考えするのは問題だと思うよ?
「親の言い分だけを取り上げ、親が勝手に決めた志望の学校へ行かせる為に勉強ばかりさせられら事が嫌になって引き篭もり」
「何か恐ろしい目(不審者に襲われた等)にあってから家から出るのが怖くて引き篭もり」
↑こう言う理由は仕方無いとは思うけど。

中には、
「ドラマで引き篭もりをしているのを見て、皆に心配されているのが羨ましく自分も実行」
「虐められて学校を登校拒否、学校で問題として取り上げられて虐めに感して関わりのある者の処分にあったにも関わらず引き篭もりが癖となり心に深い傷を負っていると言って引き篭もっている奴」
「ただ単に何もかもが嫌になって引き篭もり」
↑こういう奴らも少なくは無いよ?こいつ等も同等に同感してやらなきゃいけないの?そこで甘やかしたら将来何かある度に逃げて解決すると言う考えを持つ者も中にはいるんじゃない?
それでは引き篭もる事で自分自身に都合が良く動くと解釈し、また虐めでもあろうものなら自分で解決しようとせずにまた引き篭もる。悪循環になりそうで怖いな。
だから俺はその考えは全部が全部そのやり方ではいけないと思うけど?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)