掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

引きこもりの人集まれ〜

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/26(Fri) 21:07
>>79に賛成です。

いじめという問題において、実は一番損しているのは、虐めている人です。
なぜなら、虐めている人は他人から叱ってもらえるからです。
つまり、先生なり周りの大人たちに自分の欠点を教育してもらえるのです。

しかし、虐められている人はどうでしょう?
彼らは周りから守られます。
「貴方には非は無い。」「虐める方が悪い。」そう言った事を言われ
周りから安全に安全にと守られる訳ですが
一見の守りでも、私は彼らはそれによって教育をしてもらえないと思うのです。

外見など、自分の力ではどうしようも無い事等で虐められるのは
どうしようも無い事で、虐められる側は全く非は無いと思います。
しかし、虐められている人に非が無いかと言われれば、決してそうでは無いと思うのです。
何かの原因がそこにあって、そしてそれに対して大抵の場合は、本人はそれに気が付いていない。
そして、虐められて、自分は悪くないと、相手が悪いのだと
そう思ってしまう人も多いのではないのでしょうか?

非がどちらにあるにしろ、他人から守られて一生を送る事はできません。
虐められて出来た傷は、簡単に乗り越えられるものじゃないのは
私も経験しているから良く分かる。
だけど、それでも乗り越えなければならないものはあって
そして、それを乗り越えるのは、自分自身の力でしかできない。
周りの協力がいくらあっても、貴方の心が強くないと、結局周りの努力も無駄になってしまいます。

どうか、強くなってください。
傷つく事を恐れないで下さい。
貴方達が、今の生活から立ち直り、社会に復帰した時
貴方達には、一般人には無い強さがあるという証拠になると思います。
そして、虐めや引きこもりを実際に経験した人だからこそ分かる、辛さ
そして、その辛さから立ち直れた人だからこそ分かる、強さと人の心のもろさが
あると、私はそう思います。

何度も何度も言います。
強くなって下さい。
傷つく事を恐れないでください。
周りがどれだけ協力をしようと、結局最後の最後は自分の力で乗り越えなければなりません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)