掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

どうしたらいいの?

1 名前:sUJRCU3g 投稿日:2006/01/29(Sun) 18:15
私のことではないのですが、アドヴァイスお願いします。本気で悩んでるんです!
いい加減な気持ちでここに来たわけではありません!
本題に入りますとクラスに嫌われてるKがいます・・。
Kは、よく学校の近くにある図書館の、共通ノートで遊んでいました
それを知っている何者かが、「K死ね」「Kキモイ」
と書いていて、それをKは見つけてしまったんです・・・。
それで、メールで「もう死にたい」
「私もうとうぶん学校行かないから」
「内申下がっちゃってもしょうがないよ」
って、不登校になりそうなんです!!
阻止してあげたいです。Kのためにも・・!!
誰かアドバイスお願いします!!!!
マジレス期待しています!!!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/29(Sun) 19:44
マジレスすると自分宛に「死ね」「キモイ」とか書かれたぐらいで不登校になるなと。
これぐらいの事でいちいち弱音はいてたら世の中生きていけない

と僕は聞いたことがあります。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/29(Sun) 21:06
殺してやれば??(笑

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/29(Sun) 21:31
>>3
>>1がつかまるやんw

5 名前:しょーがくせい 投稿日:2006/01/31(Tue) 16:24
そういう時って何を言われても多分「同情にしか聞こえない」
とか言われかねないので、下手なことは言えないですね。
だから、3日ぐらい不登校にさせてから「もうそろそろ出てきなよ」
とかいろいろいってみてはどーでしょうか。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/02(Thu) 11:08
休むと結構学校、行きづらくなるんだよね;;あの、Kさんにも
何か原因が あるんじゃないかな?それを直せば何とかなると思うんだけど・・
それに、まだ「K死ね」とかしか書かれてないんなら、まだ間に合うよ^^
「〇〇菌が、ついたぁ〜!!!」「こっち来ないでよ」「お前がいること自体汚れる」
などの事がないなら間に合うよ^^あとはKさん自身が決めることだし・・
これだけはお願いがあります!1さん、Kさんの事嫌いにならないで
あげてね^^;友達と話してて「Kうざい」とかの話題がでても
できるだけ、かばってあげてね・・^^それだけでも嬉しいものだから^^

7 名前:リオ 投稿日:2006/02/04(Sat) 15:14
私が通ってる学校にも不登校のような人がいます。(保健室にこもってるんです)
でも、今じゃみんなと普通に接しています。最初の数日は家にいたんですが、保健室に来るようになりました。もともとは私たちの方にもそのこにも理由はあったんです。まず、その子が人の話聞かず、自分の話だけ聞いてもらったらほかの人の話を途中で折ったり、どっか行ったりしていて。服にチェーンをつけてきたり、宝石の形をした飾りをつけてきたり、目立ちたがりとか陰で言われててだんだんみんなが無視するようになったんです。でも、先生の案を実行したり、みんながすこし積極的に遊んだりして治りました。でも、いまだに保健室生活が続いていて、授業のときは先生と一緒に来るか、誰かが呼びに行っています。そんな感じで、軽い引きこもりだったので治りました。それに、私たちの学校は全校82人と言う少ない学校で、私たちのクラス(5)も15人しかいません。なので大きい学校のことはわかりません。でも、少しでも参考なってくれたらいいなと思って書きました。Kさん、◆sUJRCU3gさんがんばってください!

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/29(Wed) 23:46
少数派の引き蘢りから見たら、俺の考えは偏見かもしれない
だが普通のやつから見たらお前らの考えは偏見かもしれないな
それよりかも自分の立場をわきまえろ 何もしないで親や身内と暮らして
パソコンやケータイばっかしやってるお前らは本当クズだぞ?
チャットなど掲示板でコミュニュケーションを取ってるが、もし親とかが死んだら
お前らの趣味なども規制される施設とかに入れられたり親戚の家などに預けられるんだぞ
君らは引き蘢ってないで仕事などして自分で収入を得て一人前になってから普通の人に文句などを言って欲しい
何もしないで家に引き蘢ってパソコンばっかりやってるお前らに『消えてくんない?』とか『死ね』とか言われたくない
人間、誰でもネットなどメールでは大胆な発言をする お前らは現実逃避で現実でさえ話し合いもできない
ピンチになると引き蘢り、話合わない 引き蘢りは『相手にしない』等と言って引き蘢る
それは現実逃避と言う事だ自分の都合で引き蘢る人間の中で一番クズだ 生きる価値もない
つまり君らは親や知り合いにしか相手にされないゴミなんだよインターネットで繋がった友人等でしょ?
口だけで何もできない無力なイモムシでしょ?じゃあこのまま虐められたり職場で虐められたり
傷つけられたりして心を殺されるまで生きろ
それと一日無駄なエネルギーを使って生きている引き蘢りども親に感謝しろ
虐めたやつの事を愚痴ったり過去の事をずりずり引きずってるのはダメ人間だな
お前らが求めてるのは自分がここに存在しているんだと忘れないでくれなど
リストカットしてるやつはその傷をチラつかせ 今こんな辛いんだと思わせて
同情を求める だが今の世の人に情けをかけるやつは居ない
俺の文に反論するなら 世のため人の為になる事をしな 
ように引き蘢りは社会のやくにたたない落ちこぼればかりだ。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/01(Sat) 12:45
                  . . :⌒ヽ. :´: : : : `. .
               ,.. :´ : : : : : /: : : : : : : : : : `: .
                 , :' : : : : : : : : / : : : : : : : : : : : : : :: .
     ' Y Yヽ   /: : : : :/ : : : :/} : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
     '   !  l ',   ': : : : :/、: : : / {: : : : : : : : :\ : : : : : : : : :.
   _」   |  {  i ,′: .:∨: : ヽ/ |: : : : : :|: : : : ヽ : : : : : : ハ
   ' {   |  j  { ,′ : : iト、: : /\ !:.!: : : : :.|ヽ、: : : : : : : : i: : : .
  |  l   l     V: /: : {`ヽY   `i::ト、: : : :.|イ \ : : : : : : |: : : !
  l  {  '^  `  V. : :八: : :| ァ=ミヽl \: : | ァ=ミヽ: : /: : l: : 八
  { '′      {`ヽ、:_{ : :ヽ:.〃ん。ハ    \| ん。ハヾV: : .|:| : : ト、
  〉         ゝr  }: : : : i{ い::::j     い::::リ ハ. :八: : : ! \
  !   ´ ̄ / ノヽ. |: : : : |  ゞ゚-'   ,    ゞ-'′ jノ: ハ: : ',
  |      /     j : : : :ヽ '''        '''   {: : : : :}: : ハ
  ',            厶ィ=、: :\    ,.ニ、       八 : : :ノ: : : :!
   ',          .イ:::::}ヘ::::\: :)   {⌒}    .イ: j ): : : : : : j
   \     --  j::::::|::::\::::\ト .  ゝノ   .イ::从: : : : :.ハ:.:/
    {::{ヽ       /:::::::|::::::::::::::::::|ヽ `  ー  {´:::ノイ |ハ: : : :| l/
    ヽヽハ     /.:::::::::::::::::}::::::::::!::::',\   /ハ:::ノ j: : : :ノiノ
     Vハ乂   /.::::::::::::::::::ノ:::::::::::l::::::', >ーく/ }:`ヽ}.:/ ′
     Vハ フ´.:::::::::::::::/::::::::::::::l::::::::',{ 〃ハ/:::i::::::\

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)